移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

ツイッター版、わらしべ長者物語、予約以上でまるで人気店

黄金のスープ1袋から、物々交換を繰り返し、お屋敷を手に入れる
そんな夢のプロジェクト
昨日の感動が今も続く舟橋です。

ツイッター版・カオソーイわらしべ長者プロジェクトの説明はコチラ
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-919.html



■ その3、予約以上に集まる喜び ■

昨日のブログではまだカオソーイ作ってないですよね(汗)
だって、予定外のことが多過ぎて、書いてたら昨日はそこで終わっちゃった。

物貰い過ぎ長者になった舟橋をよそに、気が付けば一人二人と
カオソーイを食べて下さる皆さんが、集まって来て下さいました。

集まってくれたのは、
さんびきのこやぎさんに、タイの衣装の旦那様。
ベッピンになるだろうハルちゃんお嬢に、
今からアイドルを目指すのか?アヒル口のフウちゃんお嬢。
舟橋を1日にして、物貰い過ぎ長者にした張本人のお父さんに、
負けずとサツマイモと大根をイイところだけ下さったお母さん。
ここだけで6人。

20101113001


奥さん旦那さまと同級生のこの後カオソーイでお腹一杯になるお友達

最初に来てくれたお姉さんは、ふわっふわのシフォンケーキを持って来てくれて
ご家族5人だったかな?
もう1人お姉さんは旦那さまと、お友達も2人連れて来てくれました。
しめて16人。

20101113005

あれっ?
カオソーイ13杯予約だったんだけど、嬉しいことに人数増えてます。
余分に持って来て良かった、良かった。


昨日帰り際、「明日も来てね」と
ハルちゃんたちお嬢様に言われ、行ってしまいそうな気持ちが心を支配している舟橋

つづく、、、
------------------------------------

2回目の物々交換

カオソーイスープ → 子供用玩具・JUKKA → DHC薬用Qローション160ml
カオソーイスープ → 兵庫県産精米・10kg → カゥイジャミールのジャケット・オレンジMサイズ


はじめて行った場所
「馬宿」串料理、とうふ田楽

2回目に行った場所
愛知県東海市の井戸の出る立派なご自宅
スポンサーサイト

別窓 | わらしべ長者 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ツイッター版、わらしべ長者物語、はじめてのカオソーイ | 移動販売車+カオソーイ | ツイッター版、物貰い過ぎ長者>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |