移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

ドコモのCM

はじめて買った携帯は、ドコモ
舟橋 謙一です。

新しいドコモのCM、今までと路線の違いますね。
なかなか面白いと感じています。


私が面白いと思っているのは、CMそのものだけではありません。

通常自社商品のCMであるべきですが、
今回のドコモさんは、「携帯普及委員会」がやってもよさそうな
携帯のあり方をあらわすCMになっている。


携帯役を、渡辺謙さんがやったり、
木村 カエラさんが演じてみたり。

個人的には、
「Ring a ding dong Ring a ding ding dong」
の着信音がいいなぁ~っと、思わず口ずさんじゃうなぁ~ってね



もし私がCM監督なら、次はこんなことしてみたいです。
今回の演じる役割をかえてみる。

渡辺謙さんを落として、破損して、データが無くなり、悲しんでみたり、
木村 カエラさんを洗濯してしまい、木村 カエラさんを溺れさせ、感電してみせたりする。

それを悲しむ持ち主の姿など、面白く映せるのでは?
なぁ~んて空想してみました。



セミナーのブログも書いてみたよ。
http://iseminar.blog32.fc2.com/

今は2台ともソフトバンクの舟橋 謙一
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お部屋改装計画 | 移動販売車+カオソーイ | 宮崎口蹄疫問題>>

この記事のコメント

渡辺謙さんはCM発表の時、たぶん洒落のつもりで「カエラさんと赤外線したい」と言って場を微妙な空気にしてましたね。
あーベテラン俳優がスベってる!って思ってしまった。
2010-05-24 Mon 00:57 | URL | 猫倉 #3fIBvpkA[ 内容変更] | top↑
猫倉さん
確かにそんな一面も面白かったね♪

私もあんなこと言ったらスベる派なので気をつけます。
2010-05-24 Mon 13:31 | URL | 店主KEN #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |