移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

誰でも昔は子供だった!

4月も、もうはじまりました。
早いですね♪

サワディーCarの舟橋です。
ナンナンダーのフナハシです。

肩書きが増える舟橋ですが、4月1日からもう1つ増えちゃいました。
移動販売車大学」、舟橋です。
http://iseminar.blog32.fc2.com/


春です。
桜舞う、学園生活を憧れ
新しい門をくぐってみるなんて、いかがですか?

起業支援してくれる専門スクールは、
あらゆる分野で出てきています。

たこ焼きやお好み焼きなど鉄板関係を専門に教えてくれる
大阪の「若竹学園」
http://www.wakatakegakuen.co.jp/index.html

カフェやラーメン、焼き鳥にデザート、
飲食だけでも相当の数を探すことが出来ます。



これらの学校に行き、プロの入り口まで導いて貰う訳です。
しかし移動販売車には、なぜか専門学校がありませんでした。

移動販売車は、素人からはじめるしかなかったのですね。
何もわからないまま始める為、他の業種に比べ廃業してしまう確率は非常に高かった。

誰でも素人から少しづつプロとしてお客様の前に立てるようになっていく。。。
んっ? あれっ?
素人の段階で半人前の商品を出してしまっていいのでしょうか?



食べてしまったお客様は、移動販売車でもう食べてくれなくなるかもしれません。
そんな時にお付き合いした業者さんは、移動販売車のイメージどんな感じでしょう?

これは、いけない!!!
移動販売車業8年目を迎える舟橋は、立ち上がることにしました。
ある種の使命感です。

皆さん応援して下さいね。



8年前移動販売車素人、舟橋 謙一
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<“焼け野原の中に立たされても商売ができる男” だぁ~れだ? | 移動販売車+カオソーイ | 日本マクドナルド、新SML!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |