移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

天皇誕生日、サワディー家3年目オープンの日

本日は「天皇誕生日」
そして、パナソニックは世界最大のプラズマパネル工場完成させた。

新しい誕生を感じる「舟橋謙一」は鷲ヶ岳スキー場で
カオソーイ専門店・サワディー家が無事オープン出来た。


皆さんありがとう御座います。
まさか3年目を無事迎えることが出来るとは、2年前のこの日うなだれていた私には想像出来ませんでした。
2杯・3杯の日が続き、応援して下さる皆様に申し訳なく、毎日心の中では泣いていました(涙)

ところが3年目の今日は違います。
やっぱりリピーターさんがたくさん駆けつけてくれて、嬉しかった。
帰ってきてブログを見ると、オープンより早く書き込みをして下さる方もいる。
嬉しかった。



そんな嬉しかった本日の大切なお客様、
一部ですがいつものように写真撮りましたので見てやって下さい。


3年目オープン・サワディー家最初のお客様。
カオソーイと激辛カオソーイとスープカレーだったかな?
デジカメ準備も忘れていて、バタバタしちゃいました。

20091223001


米麺のカオソーイ(クエッティオ)で最初のお客様。
デジカメ慌てて取ってきて、オープン最初の撮影。

20091223002


前の写真の様子を見ていてくれて
「撮って下さい」と私が言う前に言ってくれたお客様。
富士宮やきそばで最初のお客様です。

20091223003


朝の一番写真を3枚撮り、
ショウちゃんとナベちゃんに指導をしながら
カオソーイを作っていった。

おっ、リピーターさんだ!!
作る手を休め、写真頂きました。

20091223004


身内だミウチ。
鷲ヶ岳スキー場の仲間もたくさん来てくれた。
中でも色男と美人の写真を頂いたよ。

真ん中の子は可愛いのわかるよね。
色男も何となくわかるかな?
左の子わからないかもしれないが、実物は美人です。

鷲ヶ岳スキー場のドコかにいるので、探してね。

20091223005


おぉー!
問題の黒のお兄さん。

さぁー問題です。
このお兄さんは、カオソーイ注文後事件を起こし
ドコかに行ってしまいました。

何を起こしたのでしょう?

20091223009

早くも答えです。

何と、
財布を前のイスに気前良く置いていかれました(金)

ホールのお姉さま方が、いかにも事件があったように慌しくしています。
「謙さん、黒い人来たら言ってね」
何のことかわからない舟橋。。。

「ほらっ、カオソーイ注文したでしょ?」
、、、皆さんサワディー家ではカオソーイ注文頂いていますが。。。

なんにしても、お財布は黒のお兄さんの元に返って良かった良かった。


本日最後トリは、
う~ん、いいよイイ!
にらんでますね。

20091223007

「カオソーイ、完食したよ」と、言わんばかりに
にらんでます。
「リピーターだよ」と言わんばかりのニラみ!

お昼鷲ヶ岳スキー場でこの美形のニラみを見つけたら、ついて来て下さい。
きっとサワディー家に辿り着ける事でしょう♪




本日の名言
・「お久し振りです。9ヶ月ぶりのカオソーイ食べに来ました。」
・「今日はカオソーイが食べられたので、もぉ~大満足です」
・「ケンさん差し入れぇ~♪」
・「去年より更に美味くなってるって、噂聞いて来ました。」
・「お兄さん、カッコいいって噂ですよ」(オチ)
スポンサーサイト

別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ナベちゃんの紹介 | 移動販売車+カオソーイ | 鷲ヶ岳スキー場やってきました!>>

この記事のコメント

TO、世界一大好きな由美へ

写真4枚目のカップルです。訳あってこの12月23日が別れる為の最後のデートでした。お互いに大好きだけど別れないといけない辛い悲しい日でした。でもとても楽しくてとても幸せでした。

由美、本当に『ありがとう』
由美、本当にいっぱいの幸せを『ありがとう』
由美、本当にいっぱいの笑顔を『ありがとう』
由美、本当にいっぱいのぬくもりを『ありがとう』
由美、本当にいっぱいの愛を『ありがとう』
俺はこれから先も一生ずっと由美だけを『愛し続けます』


由美と約束したから俺からもう二度と連絡は出来ないからだから由美の二人が出逢った訳の答えが出せる時まで俺は由美の愛を信じてただずっと由美を『待ち続けます』

俺が二人が出逢った訳の答えは

由美が教えてくれた『愛』の本当の意味

色付きの文字色付きの文字由美の『愛』を信じて由美の事を『愛し続ける事』
由美の『愛』を信じて由美の事を『待ち続ける事』[/色]


それが明日でも二人の8月3日でも1年先でも5年先でも永遠に『由美の事を愛し続けて待ち続けます』

由美が自分の心をすべて出せて俺のところに来てくれたらその時は由美を『必ず幸せにします』

由美に何不自由ない生活と永遠の『愛』と由美の身も心も由美に関わるすべてのものを満たし続けるからね。

『俺はずっと永遠に愛してるからね。ずっと永遠に由美の愛を信じて待ってるからね』[/色]

             FROM,庸仁
2009-12-24 Thu 11:35 | URL | 庸仁 #-[ 内容変更] | top↑
TO、世界一大好きな由美へ

写真4枚目のカップルです。訳あってこの12月23日が別れる為の最後のデートでした。お互いに大好きだけど別れないといけない辛い悲しい日でした。でもとても楽しくてとても幸せでした。

由美、本当に『ありがとう』
由美、本当にいっぱいの幸せを『ありがとう』
由美、本当にいっぱいの笑顔を『ありがとう』
由美、本当にいっぱいのぬくもりを『ありがとう』
由美、本当にいっぱいの愛を『ありがとう』
俺はこれから先も一生ずっと由美だけを『愛し続けます』


由美と約束したから俺からもう二度と連絡は出来ないからだから由美の二人が出逢った訳の答えが出せる時まで俺は由美の愛を信じてただずっと由美を『待ち続けます』

俺が二人が出逢った訳の答えは

由美が教えてくれた『愛』の本当の意味

由美の『愛』を信じて由美の事を『愛し続ける事』
由美の『愛』を信じて由美の事を『待ち続ける事』


それが明日でも二人の8月3日でも1年先でも5年先でも永遠に『由美の事を愛し続けて待ち続けます』

由美が自分の心をすべて出せて俺のところに来てくれたらその時は由美を『必ず幸せにします』

由美に何不自由ない生活と永遠の『愛』と由美の身も心も由美に関わるすべてのものを満たし続けるからね。

由美『俺はずっと永遠に愛してるからね。ずっと永遠に由美の愛を信じて待ってるからね』
2009-12-24 Thu 11:38 | URL | 庸仁 #-[ 内容変更] | top↑
サワディー家のカオソーイさんすいません。
勝手にブログのコメント覧を想いを伝える場にしてしまって。
最後の日に写真とって貰ってブログに載せてもらってとても嬉しかったです。
毎年、鷲ヶ岳にはかなりの回数行くので行った時は必ずサワディー家のカオソーイさんでランチ食べますね。

そしていつかまた二人でランチ食べますね。
2009-12-24 Thu 12:04 | URL | 庸仁 #-[ 内容変更] | top↑
庸仁さん
書き込み有難う御座います。

私のブログでここまで書いて下さった方ははじめて。
「嬉しかった」とおっしゃって頂き、
私も嬉しいです。

今回のお題目は「誕生」的な意味合いで書いてみました。
お二人にとって昨日は、新しい明日へ向かった
決意の誕生日だったんですね。

またランチで会えること楽しみにしています。
2009-12-24 Thu 20:05 | URL | 店主KEN #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |