移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

小さな子供を連れての海外旅行

変換 ~ 123

今回の海外旅行、1番の目的は、

嫁・陽子さんに、カオソーイの本場チェンマイを体験してもらうこと。



2番目の目的は、小さな子供を連れて海外旅行が出来るのか?

行ってきた結論として、出来ますよ。

とてもとても大変ですが、我が家ではそれ以上に得るものがありました。



さて、なぜ大変な思いをしてまで

子供を連れて海外旅行をしたのか?

それにはちゃんと訳があります。



1つ目は、移動販売車業界のため、

2つ目は、私たち家族のため、

3つ目は、サワディーCarで楽しんでいただくお客様のためです。



舟橋家では、今の0歳児大和が4歳になるまでの4年間

移動販売車ライフで家族5人が幸せに暮らしていけるのか?を

大きなテーマとして取り組んでいます。



なぜこんなテーマに取り組んでいるかと言えば、

移動販売車業界でお子様が出来た家族で、

2歳児3歳児の時点で大きな問題が起きていたのです。



お子さまを育てながら、移動販売車業を行っていると、

時間的にも、金銭的にも、支障をきたすケールが多く、

精神的にもきつく、夫婦間にも溝が生まれはじめます。

結果人生の大きな選択をせまられます。



家族をやめるか?

移動販売車をやめるか?



大げさに思う方もいるかもしれませんが、

実際に家族を持ち、お子さまが2~3歳の時期に

離婚か移動販売車を廃業される方があまりにも多く、

移動販売車ライフではお子さまも持てないのか?

私個人は深刻にとらえています。



そこで我が家を使い、

そんなことはない、絶対に移動販売車で幸せになれるはずだ!

そう信じて今実践中です。



海外旅行などはその象徴的な出来事。

金銭的にも少しゆとりがあり、時間も少しぐらいならとれる、

私はその準備をしてきたので、今回思い切って行ってきました。



結果そりゃもう一言で言えないほど、悪戦苦闘の連続でしたが、

私たち夫婦も一回り大きくなって帰ってこれました。

さらにこの結果をサワディーCarで楽しんでくださるみなさんにもお届け出るよう、

只今いろいろ企んでいます。



昨晩も子供たちが寝てから、嫁と夢を語っていました。

出国前より、帰国後の方がワクワクしています。

今後このブログでも少しづつ紹介できれば嬉しいです。



まずは嫁からチェンマイ・カオソーイめぐりを書いてもらいます。

私の方からは、どんな旅行だったかを書いてみたいです。



2017チェンマイ旅行記
サワディーCar
舟橋謙一

************************

「篠島フェス」
場所   : 篠島(芝生広場・サンサンビーチ)
日程   : 2016年7月16日(日)・17日(祝月)
時間   : 未定
http://shinojima-fes.jp/

「東別院てづくり朝市」
場所   : 「東別院境内」名古屋市中区橘2丁目8番55号など
日程   : 2017年7月28日(金)
時間   : 10:00~14:00
http://inuuniqvillage.com/

「矢田大盆踊り大会2017」
場所   : 「矢田公園&矢田小学校」名古屋市東区矢田南4丁目
日程   : 2017年7月29日(土)
時間   : 16:30~20:30
https://www.facebook.com/events/219356578565465/?acontext=%7B%22action_history%22%3A%22null%22%7D
スポンサーサイト

別窓 | タイ・チェンマイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<何が一番大変だったのか? | 移動販売車+カオソーイ | 激務でも雨でも出店します>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |