移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

赤ちゃん二人を連れて、

変換 ~ 027


サワディー家・鷲ヶ岳スキー場生活が、今年もはじまります。

去年と大きな違いは、

お腹にいた第二子が産まれて、連れて来られたことです。



例年より少し早く来たのですが、

昨日も疲れてママも第二子(こころ)も、爆睡しています。

変換 ~ 025


昨日は第一子(さくら)がお世話になる保育園など、

挨拶に向かいました。

こちらの方々優しい方ばかりで、ホント助かっています。


ただ思ったようには中々いかない、、、

実際に妊婦や赤ちゃんをスキー場に連れてきて生活する人はいないそうで、

我が家族はこれをライフスタイルに、トライ&トライを続けています。

変換 ~ 022


途方に暮れる、さくら、、、(笑)

例えば同じ12月、名古屋と高鷲の保育園にあずける場合

どちらかが一時保育になるそうです。



まっ、そのことはわかっていたが、問題は

鷲ヶ岳スキー場に来る二日前のこと、新しい保育園さんとお話ししていると、

一時保育では通常の保育時間や日にちあずかってもらえないことがわかりました。

変換 ~ 024


えらいこっちゃ!

ほとんど仕事にならないぞ(汗)

その後も色々な方々に知恵や情報を授かり、

一部預かってもらえる場所を増やしました。

何とか何とかなりそうです。



育休も良いが、

子どもと常に親がいられる生活、育働にも優しい世の中になってくれないかな?

変換 ~ 026


今日も何人かのカオソーイファンに会いました。

みなさん、一体いつになったらカオソーイが食べられるんだ!

と言わんばかりに「いつオープンするんですか?」と聞いてくれる。



2人の赤ちゃんにも恥ずかしくないカオソーイ

今年も創ります。



サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、9年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2015年12月16日(水)予定~2016年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00


鷲ヶ岳スキー場、男性アルバイト募集中。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1844.html
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<明日から9年目オープンです | 移動販売車+カオソーイ | テレビに出てたらしいですね(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |