移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

サワディーCarの方針

変換 ~ photo (1)

2013年4月20日、青空ウエディング
2014年2月8日、舟橋さくら誕生

44歳のこんな私にも家族が出来ました。



舟橋 謙一のサワディーCarも、
そろそろ営業方針を変える頃です。

変換 ~ 010


夢は
「赤ちゃんも一緒!」
家族3人で出店出来る、サワディーCarを目指します。



移動販売車の世界では、
子供が小さい頃移動販売車をはじめた方の離婚率が高い!
離婚しない場合、移動販売車を辞めることになります。。。

1組や2組の話しじゃないんですよ。
私は「移動販売車」が理由で家族が別れなければいけなくなっている
事実を何人もから聞いて悲しくなりました(涙)



そんなはずはない。
絶対に移動販売車で幸せになれる家族もあるはずだ!

誰かが「夢の移動販売車ライフ」を実現しなければいけない。
誰も出来ないなら、それが自然体の舟橋家がやってみよう、
そんな風に思うようになりました。

変換 ~ 007


勿論それが許される現場だけですが、
これから、さくらと陽子さんを連れていける現場を
増やして行きたいね。

こんな考えが受け入れられる、
ゆったりとした楽しい現場を
増やしていきたいね。



東別院てづくり朝市やなどは、私が思う代表例。
個人的につながっているコラボイベントにもドンドン連れて行くよ。

逆に
トヨタさんなど企業イベントや
覚王山まつり、森、道、市場などは連れて行きません。
(※連れていけないのが現状かな?)



なぜ連れていけないのか? 例えば
企業のイベントなどお仕事100%で行っている現場に
プライベートを持ちこむことは許されないケースもあります。

またたくさんのお客さまにカオソーイを楽しんで頂ける現場も
赤ちゃんを連れて行くことで、いい雰囲気より
オペレーションが悪くなり、結果お客さまに悪い印象を与えてしまう場所は
今までの通常営業を行います。


新しい営業方針で夢も膨らむ
サワディーCar
舟橋

************************

「東別院てづくり朝市」
場所   : 「東別院境内」名古屋市中区橘2丁目8番55号
日程   : 2014年4月28日(月)
時間   :  10:00~14:00
http://hbetsuin.exblog.jp/

フランシスコの海へ 「森、道、市場」
場所 : 愛知県蒲郡市海陽町2丁目39番(大塚海浜緑地)
日程 : 2014年5月10日(土)・5/11(日)
時間 : 10:00~20:00
http://mori-michi-ichiba.info/
スポンサーサイト

別窓 | プロフィール | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<さよならイチロー | 移動販売車+カオソーイ | 2014覚王山春祭、二日目>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |