移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

娘の名前、決めました。

変換 ~ photo (5)

我が家にとって第一子。
娘の名前決めるのって考えちゃうよね。

サワディー家の「サワ」だとか、
カオソーイの「カオ」だとか、
20年に一度の雪が降ったので、「雪」を名前に入れようか?

変換 ~ 018

私は一時期、ニューヨークに住んでいました。
語学学校にいたのですが、やはり日本のことを聞かれます。

世界を学びに行ったのですが、
世界の人々は当時から東洋の神秘JAPANに興味があったのです。

色々聞かれてもあまり日本のことを上手く伝えられず、僕がしていたのは
習字で海外のみんなの名前を、漢字にしてプレゼントしていました。


でも漢字って中国や韓国でも使うでしょ。
台湾人とか習字を書いてもらうとみんな字が上手いんだよね。

その頃から思っていたのが、
日本人らしい文字って、「ひらがな」だなぁ~ってこと。

この名前にした理由は他にもありますが、
うちの子の名前は、

変換 ~ 007


記念すべき、お七夜も大雪でしたが、
「大雪」も「吹雪」も陽子さんに却下されました(笑)

変換 ~ 001

変換 ~ 002

変換 ~ 003


うちの娘「さくら」共々よろしくね
サワディー家
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月24日(月)まで
時間   : 9:00~16:00

好評につき、夜鳴きそばまつり連続開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 毎週末土曜のナイター
時間   : 19:00~22:00
スポンサーサイト

別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | 移動販売車+カオソーイ | バレンタインデー>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |