移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

サワディー家、理想のカタチ・パート2

わが地元愛知県で、給食食べた2児が
小麦アレルギー反応で、一時入院騒ぎになった。
明日出産予定の私としては、気になる話でした。

サワディー家、舟橋です。

変換 ~ photo
※僕のお気に入り


今日もサワディー家にとって、「理想のカタチ」パート2
が見られたので紹介します。

サワディー家のカオソーイを気に入ってくれた方からの口コミ
これに勝るものはないが、サワディー家厨房の中から
私なりにPRもしているんです。

変換 ~ 003

変換 ~ 005

鷲ヶ岳スキー場でサワディー家をはじめた7年前
カオソーイは2杯からスタートしました。
「カオソーイ」と言う聞いたことがない言葉を自販機で見て、
1000円払う人はいないんです。

3年目には目標にしていた100杯を売ることが出来たので、
4年目から、飛騨高山ラーメンを販売はじめました。
これが一見さんには売れる。

そこで飛騨高山ラーメンを買って下さった方に
カオソーイのことを必死でPRします。
すると中には次回いらっしゃった方が、カオソーイを食べて下さることがある。

変換 ~ 006

変換 ~ 007

がんこラーメン横丁は、4軒のラーメン店で営業しています。
お店の外に出たり、他のラーメン注文した人に、
カオソーイのPRは出来ません(汗)

自分のお店に来た人には、正々堂々とお話しできますからね。
その為には飛騨高山ラーメンにも手を抜けない。
昔屋台からはじめた飛騨高山ラーメンを出すお店を紹介してもらい
修行に行ってきました。

飛騨高山ラーメンを美味しいを思ってくれて、
私のPRを聞いて、もし同じシーズン鷲ヶ岳スキー場にきてくれて
やっとカオソーイを食べてくれる可能性が出てきます。

変換 ~ 008


今日そんなお客様が2組いらっしゃいました。
「前回お兄さんにススメられたから来た」と聞けて幸せでした。
地道ですがこれが舟橋 謙一のやり方。


サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
特典   : 先着100名ラーメンご注文の方杏仁豆腐プレゼント
スポンサーサイト

別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<出産予定日 | 移動販売車+カオソーイ | サワディー家、理想のカタチ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |