移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

みんなこれが「一番おいしい」って、言ってますよ。

ケンタッキー・フライド・チキンが
今日から初の「骨なしフライドチキン」を販売開始する。
骨なしになっただけなのに、食べたい舟橋です。

変換 ~ 004


今日はカオソーイ用の、
骨(鶏がら・丸骨)じゃなくて、肉スープを仕込んだ。

通常は鶏がらスープを仕込むんだけど、今回は違う。
チャーシューを煮込んで肉の旨味が出ている
いつもは喜多方ラーメン用のスープに使っている肉汁を、
カオソーイ用に気まぐれで作ってるんです。

この週末3連休で出しますね。



本日最初のお客様は、釜玉カオソーイ発案者・あさみちゃんのお友達。
やっぱり釜玉ラーメンご注文が入りました。
変換 ~ 001

雪板塾からカオソーイを紹介してくれている二人。
ちょっと内緒の相談に乗ってもらいました。
変換 ~ 002

リピーターさん、さずがカオソーイの写る角度が抜群ですww
変換 ~ 003

雪板塾から更に二人来たよ。
ありがたや、ありがたや!
変換 ~ 006

売店から来てくれた彼。
誰かにカオソーイのうわさ聞いてきてくれたのかな?と思って聞いてみると、
『みんなこれが「一番おいしい」って、言ってますよ』
名言出ました!
変換 ~ 007

早苗ちゃん、何かラーメン食べた後、
食後のお雑煮カオソーイ。
変換 ~ 008

省ちゃん、何かラーメン食べた後、
やっぱり食後のお雑煮カオソーイ食べてます(笑)
変換 ~ 009

僕のまかないは、カオソーイ二郎
変換 ~ 013

最後は大阪のテレビ局の方が、明日の収録のため
カオソーイを食べに来てくれたよ。
変換 ~ 010


明日も骨なしカオソーイ
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

(仮名)鷲ヶ岳スキー場・ラーメンまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年1月12日(日)
時間   : 19:00~22:00予定
スポンサーサイト

別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<早苗ちゃん、15日連続カオソーイ食いでストップ! | 移動販売車+カオソーイ | こどもの為にも、カラダにイイものを>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |