移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

カオソーイ祭り!

今年もやってきまた、この時が!
鷲ヶ岳スキー場にがんこラーメン横丁
サワディー家が今日オープンしました。

そんな鷲ヶ岳スキー場
「祭り」がテーマなんです。
http://ski.washigatake.jp/index.html

変換 ~ 003
※祭りが待ちきれずオープン前、仕込み中に来てくれた週末の男


まさに、今日は「カオソーイ祭り」

鷲ヶ岳スキー場に何年もいる方たちが、
今日のオープンを待ってくれていたように
次々とサワディー家に吸い寄せられます。

変換 ~ 004

サワディー家、2013-2014シーズン
最初のお客様は、やっぱりリピーターさんでした。
『今日は写真ないの?』って聞いて下さったんだけど、
もちろん、あるよ♪

変換 ~ 005

今は頭もアフロじゃないけど、アフロさん。
今では「がんこラーメン横丁」と同じ建物のアイガーで一緒に働く仲間です。
スクールのみなさんと4人で登場。

変換 ~ 006

あれっ?5人だったかな?
カズさんも、「まずはコレ食べないとね」と嬉しい言葉。

変換 ~ 007

ゆずちゃん、かわいい~~~
3ヶ月だって、かわいいよ~~~
自分の娘が産まれてくるのが、怖いぐらい楽しみになった。

変換 ~ 008

よっ! 今シーズンも
鷲ヶ岳スキー場を
サワディー家を
カオソーイを
頼むよ♪

変換 ~ 009

レンタルから3人、約束通り来てくれたね。
う~~~ん、いつもの顔ぶれが嬉しいよ。

変換 ~ 010

田中家3人そろいました!
ゆずちゃん背中で見えないけど、うちも同い年産まれるからね。
カオソーイ共々よろしくお願いします。

変換 ~ 011

「わぁーーーっ!」って走ってきた塾長、
お客さんにホントにぶつかりそうな勢いで来てくれて、うれしかった。
雪板塾の皆さんには、何年目だったかな?
大ブームを作って下さり、今もこうして来て下さり、うれしぃーーー!

変換 ~ 012

なぜか、食堂やお風呂で良く会う二人(笑)
これまた食堂での約束通り、オープン初日に来てくれました。

変換 ~ 013

うちの陽子さんが「えん様が来ない、えん様がまだ来てない」って(笑)

一応僕が説明しておきました。
「みんな、仕事してるんだよ。鷲ヶ岳スキー場に仕事にきてるの。
 カオソーイ祭りに来てるんじゃないんだよ」ってね。

仕事の大切な休み時間を作ってくれて駆けつけて下さって
えん様、みなさん、ありがとう御座います。

変換 ~ 014

最後ははじめてのお客さん。
鷲ヶ岳スキー場の温泉で働いている。
何で写真に載っているかと言えば、温泉の隣
売店の女の子に「カオソーイが美味い」と紹介して来てくれたのだ。

仕組みをわかってなかったので、説明した。
そしたら、もう一度温泉に戻り
事務所にチケットを買いに行き、また来てくれた。

恐るべし、鷲ヶ岳スキー場
恐るべし、口コミ
恐るべし、カオソーイ祭り


カオソーイ祭り・サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時よりOPEN)

(仮名)鷲ヶ岳スキー場・ラーメンまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年1月12日(日)
時間   : 19:00~22:00予定
スポンサーサイト

別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2日目も、カオソーイまつり(笑) | 移動販売車+カオソーイ | 鷲ヶ岳スキー場でのアルバイト募集について。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |