移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

44歳、妊娠しました。

変換 ~ 024


改めまして、報告があります。


わたし、いやっ、

私の奥さん、陽子さんが妊娠しました。

私は想像妊娠中(笑)

変換 ~ 009


一部の方には、現場などで会いお伝えしていますが、

なかなか皆さんにお伝えする機会ってないですね。


タイへの新婚旅行後、直ぐ妊娠が発覚しました。

結婚式後直ぐ出来たわけです(驚)


「なんて順調なんだろう」

これからのマタニティーライフにワクワクしていました。


しかし現実は違いました。

変換 ~ 005


奥さんは妊娠発覚後、すぐ寝込み

日増しにツワリが、ひどくなります。


ひどくなるのですが、毎日様子は違う。

ツワリが何となく終わると、次の症状が

また次の症状が、と休まる日がない陽子さん。


まだ初期段階では安定期に入っていない為、

特に誰にも言えず、「HAPPY」を言葉に出来ない状況が続きました。

変換 ~ 021


安定期の目途とされる5月も越え、

昨日は守山区役所で開催されている「こんにちは赤ちゃん」と言う

母親学級に参加してきました。


陽子さんの辛い状況はまだ変わりませんが、

昨日の夜はじめて陽子さんがこんなことを言いました。

「こどもの名前考えないとね」


今まで前向きなことを一切言わなかった陽子さんが、

やっと、やっと、やっと、

言いはじめたのです。

変換 ~ 015


それぐらい「今」がツラかった陽子さん。

前向きな予定をドンドン入れていきたい私。

やっと少しだけですが、前に進めそうです。


これからもサワディーCar共々、舟橋家もよろしく♪
サワディーCar、舟橋

************************

「HAMANAKO 2&4 SWAP MEET」
場所 : 愛知静岡県浜松市西区舞阪町弁天島5005−1(浜名湖/渚園キャンプ場)
日程 : 2013年12月8日(日)
時間 : 6:00~13:00

スキー場でのアルバイト募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1505.html
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<マタニティーライフの続き | 移動販売車+カオソーイ | サワディーCar、入念な打ち合わせ>>

この記事のコメント

あーーーーー(T_T)
泣けるぅーーーーー
改めて、おめでとうございますぅーーー
もりよちゃん、がんばれぇーーーー(T_T)
2013-11-06 Wed 22:15 | URL | かにかに #-[ 内容変更] | top↑
カニカニありがとう
これからも頼むねww
2013-11-06 Wed 23:33 | URL | 店主KEN #-[ 内容変更] | top↑
ジワ~~ッと目頭が(>_<)。
赤ちゃんに会えた時、歓びは大きいですね。
みんなこうやって生まれてきたんですよねぇ~(^^♪。
母もだけど、謙さんも偉大(^。^)y-.。o○。

愛情のお裾分け頂きました(*´з`)。

2013-11-07 Thu 17:51 | URL | 藍風 #-[ 内容変更] | top↑
藍風
夏子さん、
目頭までジワっとして下さり、ホント嬉しい♪

またスキー場行く前に、
ランチ食べに行きます。

本当は昨日いくつもりでしたが、
名古屋城での打ち合わせのまま
お昼食べちゃいました。

その後、ご紹介いただいた今枝さんの「尼ケ坂サロン」行ってきました。
カッコいいお店ですね。

イイお店と素敵なオーナーと知り合え
夏子さんの偉大さが最近押し寄せて来ています。

ありがとう♪


今、こどものなまえに悩んでいる
44歳 舟橋 謙一
2013-11-16 Sat 21:23 | URL | 店主KEN #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |