移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

しあわせな空間

変換 ~ 006


昨日はあさちさん家(酒蔵)をぜいたくに使って
イベントやっちゃいました。

そんなイベントで今まで私がやりたかったことが
遂に出来ましたので報告しちゃうよ。

変換 ~ 016


そうそう、マッサージ、、、
じゃなくて、
一緒に出店しているブースの方とコラボすること。

マッサージをしてくれている有花ちゃんは、
「お顔ほぐし」のスペシャリスト。
この日も『冷やしお顔ほぐし』『冷やし足ほぐし』『酒粕パック』をやってました。

変換 ~ 017


実は私がサワディーCarで出店する時は、
サワディーCarに来てくれた方だけと、
コミュニケーションになっていました。

他のブースを見に行ったり、出店者の方々とお話ししたり、
ましてやサワディーCarを一定時間休んで
マッサージを受けに行くことなんて、絶対無理でした。


でもね、最近私が出店させて頂いている現場は
ホントいい現場、魅力的な方がいっぱいいて
コミュニケーション取りたいわけです。

そこで今回身内的なムードもあったので
決行しました。

変換 ~ 018


みなさん、イメージして欲しいんです。
今回の出店は特に儲けより、お祝いや楽しさ優先でした。

一般のお客さんはそんなことは知らないかもしれないが、
大好きな移動販売車の1軒で注文しに行ったら、
「只今充電中」とか「マッサージしに行ってます」とか
張り紙がしてあったらどうでしょう?

「えー!なんで?」
と思うと同時に、そのマッサージ屋さん気になりませんか?
そんなゆったりとした空間も、楽しくないですか?


今回はやりませんでしたが、
逆にお気に入りのマッサージ屋さんに行ったら
「食事休憩中」とか、「サワディーCarで食事中」とか
書いてあったらどうでしょう?

興味のなかった「サワディーCar」
気になっちゃいませんか?
そんなことが出来ちゃうイベントって、ふんわりとイイ空気を感じませんか?

今回はたった30分でしたが、
私にとってはとてもとても大切な30分でした。


しあわせな空間
サワディーCar、舟橋

************************

しあわせお裾分けの会 幸せその3
「みのや金虎音楽祭の巻」
場所   : 「金虎酒造」愛知県名古屋市北区山田3丁目11−16
日程   : 2013年9月1日(日)
時間   :  朝から夕方ぐらいまで(笑)

しあわせお裾分けの会 幸せの4
「藍風night 真夏の三夜の巻」
場所   : 「藍風珈琲店」愛知県名古屋市北区杉村1-17-10
日程   : 2013年9月2日(月)
時間   :  18:00~21:00

スキー場でのアルバイト募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/
スポンサーサイト

別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あだちさん家の蔵まつり、写真です | 移動販売車+カオソーイ | 祝!LAフードトラックOPEN>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |