移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

サワディーCarらしい、アイテム

サワディーCarらしい
って、どんなことだろう??

今、うちの陽子さんが頑張っていることが
1つ形になりそうなので、紹介します。

IMG_6496.jpg


我が家では、マスキングテープをよく使う。
サワディーCarでも、ちょいちょい使うし、
可愛いの多いよね。

でもタイのものがない!!!

んじゃ、作っちゃおう
タイの雰囲気で可愛いの作っちゃおう
ってことで、試行錯誤をはじめることに。。。

変換 ~ 025


まず1つ目は、国旗のマスキングテープ。
アメリカやフランスはあるのに、タイがない。

随分タイもメジャーになってきた気がするが、
どこで探しても、タイのものは見当たらない。

しょうがなく、フランス国旗のマスキングテープを
片一方反対向きにして、使ったりしていました(笑)

変換 ~ IMG_8683


タイの国旗だけでは寂しいので、
もう一つ作ることに。
可愛く、マスキングテープらしいのがいいよね。

ベタですが、タイ文字で
「サワディーカー」「コップンカー」と書かれたものに
ゾウや蓮をあしらって可愛くしたい。

色合いや大きさ、白抜きの方がいいのか?
いろいろ納得できないので試しました。
でもこう言うのって、この試行錯誤が楽しい♪

変換 ~ 024


この自分で作るマスキングテープ
5月まで安くなっていたとはいえ、ロットが大きい。

タイフードを扱ってみえるお店に、
一緒に使わないか相談したが、イマイチの反応。。。
少しさみしかったが、やっぱり作ることに。

陽子さん、先日facebookで紹介したら
「欲しい」「売って下さい」って反応があり
安心しました。

IMG_7602.jpg


出来上がったら、
サワディーCar出店時のお土産や、POP
サワディー家通販などで使ってみますので
お楽しみに♪


小物もウチらしいものに。
サワディーCar、舟橋

************************

現在、タイ研修中。
場所   : タイ・バンコク
日程   : 2013年6月4日(火)~6月8日(土)

6月のサワディーCar出店場所 ・ 東別院てづくり朝市
場所   : 「東別院境内」名古屋市中区橘2丁目8番55号
日程   : 2013年6月28日(金)
時間   :  10:00~14:00

東別院てづくり朝市お知らせブログ
http://hbetsuin.exblog.jp/
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5月東別院てづくり朝市 | 移動販売車+カオソーイ | マネーの虎、安田久さん>>

この記事のコメント

ケンさぁーーーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
タイ満喫中にタイのマステのブログ
頭の中はタイだらけですね🎵
カモ井のオーダーのマステですか??
私も、是非是非欲しいです!!
ちょっと前にタイの限定のマステがカモイで出てたんですよー
友達が持ってます。
残りのタイも、満喫して下さいね♡
2013-06-06 Thu 17:53 | URL | かにえ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |