移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

今日で6日間の断食終了です

中部電力が「名古屋グランパスエイト」のスポンサーを降りた。
我が街の、J1チームがどうなるのか?
ほんの少し気にしてみた舟橋です。

本日最初の写真はサプライズなお客様。
舟橋は、「わらしべ長者」をカオソーイのスープ一杯からはじめているのですが、
その第二回の物々交換者さんにカオソーイをお披露目する日、
一緒に食べて下さった佃煮屋さんです。
20120115001

おー、移動販売車でお世話になっている方です。
去年一緒に鷲ヶ岳スキー場で働いていた可愛い女の子と登場!
20120115002

わぁ~、和さんだ! お嬢様も一緒だね。
今年はまだ体も悲鳴を上げていなので、接骨院には行っていないが、
こうやって来て下さるって凄いよね。
20120115003

プロボーダーリピーターさんに、新しいカオソーイのチャーシュー?(ガイヤーン)試して貰った。
好評です!
がんこラーメン横丁のメンバーも何人かが今日食べてくれたが、
全員が美味しそうにしている。。。以前は美味しそうではなかったが、
カオソーイを食べているので舌が慣れてきたのかな??
20120115004

リピーターさんでしたが、写真ははじめて。
ガイヤーンに変わったことも了承済みで、激辛カオソーイ食べて頂いたよ。
20120115005

鷲ヶ岳スキー場に入って他のことがあまり手についていないが、
わらしべ長者、勿論忘れていません。

物々交換大大大募集中なので、皆さんよろしくね。
カオソーイ一杯から、お店を手に入れる男、舟橋 謙一

------------------------------------


3回目の物々交換 と 4回目の物々交換

①カオソーイスープ → 子供用玩具・JUKKA → DHC薬用Qローション160ml → サノフラワー

②カオソーイスープ → 兵庫県産精米・10kg → カゥイジャミールのジャケット・オレンジMサイズ → ウエッジウッドのカップ&ソーサー+デザート皿 → 三洋のGOPAN


はじめて行った場所
馬宿」串料理、とうふ田楽

2回目に行った場所
愛知県東海市の井戸の出る立派なご自宅

3回目に行った場所
みよし市のお洒落過ぎるカフェ、Mary's Cafe

4回目に物々交換する場所
おうちカフェ・ポンポンマム(津島市宮川町3丁目17番地4)
スポンサーサイト

別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<名言! 「神の味がします」 | 移動販売車+カオソーイ | 激辛カオソーイが変わります。>>

この記事のコメント

今日は色々とお世話になり ありがとうございました!
カオソーイが食べたくて お姉ちゃんにスキー場を鷲ヶ岳にしてもらいました。

やっぱり いつ食べても美味しいですね(^-^)
お姉ちゃんも初めて食べて ハマってました(^-^)v
佃煮の…と言った時 名前を言って下さって 嬉しかったです!
まさか、名前まで知ってて下さったなんて(T_T)
私の事 全く分からなかったらどうしようなんて思ってたぐらいなのに 色々と 良くして頂いて 一同…甥っ子達までも 感謝しながら 帰ってきました。
お腹も気持ちも 満腹になりました。
また、食べに行きます(^-^)/~
ありがとうございました!
2012-01-16 Mon 02:00 | URL | 佃煮職人 #-[ 内容変更] | top↑
\(◎o◎)/!
なんちゅうこったい・・・!!!

この職人は、私の友人の職人か???

連れてけ~~~
行くなら連れてけ~~~~!!!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

おねえちゃんお久しぶり。変わらずお綺麗ね♡
甥っ子君達がでかすぎて、驚くわ。

ケンさん、私の大事な職人さんに、またまた美味しいカオソーイありがとうございました☆
やっぱり、カオソーイは最高!
それと同じくらいか上回る位、サイコーなケンさん&もりよさん、断食お疲れ様でした・・・☆ミ
2012-01-16 Mon 08:12 | URL | こやぎ #-[ 内容変更] | top↑
佃煮職人さん
最高だ!!!
「カオソーイが食べたくて お姉ちゃんにスキー場を鷲ヶ岳にしてもらいました。」

この言葉を頂く為に、私は鷲ヶ岳スキー場にいます。

私のように、カオソーイのように、
一般受けしないモノたちが鷲ヶ岳スキー場や
関係した方々に恩返しできることがあるとすれば
このような事例しかありません。

私に出来ることはあんなことしかありませんが、
少しでも鷲ヶ岳スキー場を選んで良かったと
思って頂けたのであれば、気持ちが通じて嬉しいです。

感謝しています。
舟橋
2012-01-17 Tue 23:05 | URL | サワディーCar #-[ 内容変更] | top↑
こやぎさん、
私の大切なこやぎさん、
来てくれました、職人さんが来てくれました。

私は中々作業の手を止めないが、びっくりして
10秒ぐらい止まってしまった(驚)

少し山にいて離れていますが、
どこかでつながっています。
誰かがつないでくれます。

最初つなげてくれた、こやぎさんが
この日のハッピーをくれました。

来月はハッピーをテーマにブログ書きますね。
KEN
2012-01-17 Tue 23:12 | URL | サワディーCar #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |