移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

当たり前のこと、当たり前に出来ることが、実は一番難しい

尊敬する男「オレ流」落合さんは
そんなこと引退会見で言ってたかな?

移動販売車にとって、当たり前のこと
カオソーイにとって、当たり前に何をすればいいのか?
わらしべ長者物語なんて、落合さんに言わせたら
「お前何を遠回りしてるんだ!」なんて、愛のある言葉を言ってくれそうな気がする
「オレ流」舟橋です。

20111121007

「第四回・カオソーイわらしべ長者物語」続きのブログ進めますね。

上の写真「おうちカフェ・ポンポンマム」玄関。
玄関だけで、雰囲気の良さ伝わるよね?

20111121008

おっ、前回ブログで紹介した
オーナーの息子さんです。
私に大切な何かを思い出させてくれた、ノッポな色男。

20111121009

おーーー!
前回物々交換「Mary's Cafe」のママさん
わざわざ来て下さいました。
キレイだよね♪

物々交換したウエッジウッドのカップ
早速今村ママさん、使ってくれてましたよ。

20111121010

すごーい!
モーニングコーヒーに、トーストやサラダ・サンドイッチ
先着さま限定30杯の京風ぜんざいの横に、カオソーーーイ!

20111121011

すごーーーい!
わらしべ長者第二回の物々交換者、コヤギさん。
ご両親も一緒に、何杯もカオソーイおかわり注文貰ったよ。

私に癒しを下さる、大切な人。

20111121012

すごーーーい、凄すぎる!!!
何と「カオソーイわらしべ長者」歴代の物々交換3名が揃いました。
こんなことは中々ないので、帰ると言ってる
まあこママを止めて、忙しい今村ママを外に出し、コヤギさんを家族の団らんを切り裂いて
記念写真頂きました。

もぉ~、これも「馬宿」さんのお二人のおかげ。
あっ、勿論ラッシェルさんのことも忘れてないからね(笑)

あれ??
わらしべ長者物々交換者って全員女性だね??



「オレ流」でモテモテ気分 舟橋

------------------------------------
PS,今夜から福島復興支援とラーメン修行の為、ブログ少し休みます。
------------------------------------


3回目の物々交換 と 4回目の物々交換

①カオソーイスープ → 子供用玩具・JUKKA → DHC薬用Qローション160ml → サノフラワー

②カオソーイスープ → 兵庫県産精米・10kg → カゥイジャミールのジャケット・オレンジMサイズ → ウエッジウッドのカップ&ソーサー+デザート皿 → 三洋のGOPAN


はじめて行った場所
馬宿」串料理、とうふ田楽

2回目に行った場所
愛知県東海市の井戸の出る立派なご自宅

3回目に行った場所
みよし市のお洒落過ぎるカフェ、Mary's Cafe

4回目に物々交換する場所
おうちカフェ・ポンポンマム(津島市宮川町3丁目17番地4)
スポンサーサイト

別窓 | わらしべ長者 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<福島復興支援とラーメン修行 | 移動販売車+カオソーイ | ガイアの夜明け 緊急特集!タイ大洪水の今~負けるな!ニッポンのものづくり~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |