移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

移動販売車大学で、一年経ちました。

9月28日
EXILE KENICHIが生まれた日
パソコン記念日
そして、移動販売車大学では2人の仲間が1年間一緒にし過ごした記念日です。
http://iseminar.blog32.fc2.com/

5月11日生まれ
KHAOSOI KENICHIです。

20110927002

20110927003


9月28日(水)の移動販売車大学では
カルナータカーの土屋さんと
まごころの文ちゃんに修了証書をお渡しし、
一年間良く頑張ったと皆で労いました。

カルナータカーの提供するマサラ・ドーサは、
食べログの中で移動販売車で検索すると、一番に出てくる
今一部で話題の商品。

まごころの商品は「みだらし団子」
ワンハンドで食べ歩き定番メニューです。
定番なだけに、非日常や驚きのある商品作りが出来れば
ヒットするかもしれません。


お二人とも人間性は素晴らしい。
舟橋が一生お付き合いした、個性的な仲間です。


20110928001


そんな仲間だからこそ、真剣に移動販売車に向き合わなけれないけません。
皆さん移動販売車営業や、メニューなどばかりに目がいきますが
最近舟橋は、仲間以上に生活を共にしている「家族」の存在を気にかけています。

今回移動販売車大学終了後の懇親会では、
特に「奥さま」について、盛り上がりました。

盛り下がっている方もいましたが、
皆各家庭で経験している内容だけに、
舟橋の知らない、奥様とのやりとり・子育てなど
勉強になりました。


私が出した答えは「コミュニケーション」
上手く家庭内が楽しい移動販売車ライフを出来ている方は
奥さまに移動販売車のことを上手に相談出来ていました。

移動販売車ビジネスを上手く軌道に乗せ、
奥さまに納得してもらう方法は、問題がありそうです。
なぜなら、移動販売車では稼げないから。

稼げないが、移動販売車は楽しい。
そんな部分を奥さまとも一緒に楽しめる方法を、
各家庭が見出していく手法が良さそうですね。


移動販売車ライフと家庭生活を同時に考える会、代表フナハシ ケンイチ

************************

只今、鷲ヶ岳スキー場・サワディー家スタッフ募集中
http://www.khaosoi.net/sawadistaffwinter.htm
スポンサーサイト

別窓 | NAGOYA屋台村プラス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ナンナンダー再始動の報告 | 移動販売車+カオソーイ | わらしべ長者一周年記念>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |