移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

新カオソーイわらしべ長者物語の使い方

「ラッセラー、ラッセラー」
青森のねぶたが、開幕した。

週末はサワディーCarも、東山動植物園・ナイトズーで
「しあわせ屋台村」イベントです。
※注意 サワディーCarはカオソーイではなく、カキ氷販売です。

20110726001

先月は思い出深いイベントがあった。
カオソーイわらしべ長者物語in「Mary's Cafe」ってのをやったの。

ツイッター版・カオソーイわらしべ長者プロジェクトの説明はコチラ
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-919.html



■ その4、カオソーイわらしべ長者物語の新し形 ■


今までは物々交換する切っ掛けに、「カオソーイを食べて貰う」。
私には、そんなカオソーイを広める目的も大きくありました。

しかし今回は物々交換よりも、サワディーCarを
「Mary's Cafe」のイベントに呼ぶ目的に、わらしべ長者に名乗り出る形でした。
「Mary's Cafe」まあこママ、やってくれますね。

20110726008
※一番左まあこママ


まぁ、私のとってはわらしべ長者的物々交換をしてくれれば
何も問題ない!
それどころか、サワディーCarを呼んでカオソーイを振る舞って欲しいなんて
最高の申し出です!

20110726014
※舟橋から見て左が、まあこママ



そんな訳でいつものカオソーイだけではなく、別のメニューがあった。
これセットメニューで、「カオソーイ」と「ベジロール」にママお手製の「デザート・サラダ・フルーツ」

20110726004


勿論単品でカオソーイだけでも食べて頂けました。

20110726005


この「ベジロール」
イケメンが作る「情熱弁当」の原田さんが作ったもの。
http://jyounetsu.info/

20110726003


お客さんより早く買って来て、朝一番で食べちゃいました。
玄米にモロヘイヤが聞いてて、とろ~り美味かったなぁ~。

20110726014
※一番右のイケメンさん



いつもと違うわらしべ長者でしたが、
ママがカオソーイを好きでいてくれたから、
来て下さるお客様もカオソーイを美味しいと思って下さる方ばかり。

これから交換を考えている方、
わらしべ長者をこんな形で使って下さってもОKですからね。

今持っている、「サノフラワー」または「ウエッジウッドのカップ&ソーサー+デザート皿」より
少しでも価値がありそうなもの、
是非是非物々交換して、将来的には私にカオソーイ専門店作らさせて下さい。
嫁さん迎えるかもしれないので、(夢)の新居でもOKです。


夢見るカオソーイ男、舟橋

------------------------------------

3回目の物々交換

カオソーイスープ → 子供用玩具・JUKKA → DHC薬用Qローション160ml → サノフラワー
カオソーイスープ → 兵庫県産精米・10kg → カゥイジャミールのジャケット・オレンジMサイズ → ウエッジウッドのカップ&ソーサー+デザート皿



はじめて行った場所
馬宿」串料理、とうふ田楽

2回目に行った場所
愛知県東海市の井戸の出る立派なご自宅

3回目に行った場所
みよし市のお洒落過ぎるカフェ、Mary's Cafe
スポンサーサイト

別窓 | わらしべ長者 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<中京テレビ“黄色い仔犬・しあわせ屋台村” | 移動販売車+カオソーイ | 中京テレビ“黄色い仔犬・しあわせ屋台村”>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |