移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

冷やしカオソーイはじめました!?

7月5日(火)はミニミニタイ祭り
今月唯一の出店場所です。
スケジュール更新したのですが、まだメニューが決まっていません(汗)
http://www.khaosoi.net/schedule.htm

最近記録更新するほど暑いでしょ。
9年間「冷やしカオソーイがやりたい!」そんな風に思っていたが、
サワディーCarでは移動販売車と言う限定された空間の為、出せませんでした。

しかし今回は古民家の厨房が使え、流水が使え衛生的なので
出せる可能性があります。
こんなチャンスはないので「何とか出したい!」
そう思いながら今まで美味しい冷やしカオソーイが出来なかったので
現在苦戦中。。。



しかし昨夜少しだけ光が見えました(夢)

何とか美味しい冷やしカオソーイ出せるかも・・・。
冷やされることによる、香辛料や辛みが飛んだり
甘味が抑えられることも解消し、今までにないカオソーイが提供出来そう。

マネーの虎のカオソーイでは、欠かせない
「高菜」や「揚げ麺」もなくし、新境地を切り開きます。
その前にカオソーイそのものが売れるようにしなきゃいけないね(笑)

今夜も冷やしカオソーイ、舟橋
スポンサーサイト

別窓 | カオソーイの使い方 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<高校生レストラン | 移動販売車+カオソーイ | カオソーイ最高、移動販売車仲間最高!>>

この記事のコメント

味に納得行くまで何度もやり直して
12月20日にとうとう冷やしカオソーイ始めました♪
・・・てなるのかな?
2011-07-02 Sat 14:32 | URL | 猫倉 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
そうそう、鷲ヶ岳スキー場の
天然雪使ってね。。。ってオイっ!

昨日方向性見えたのよ。
ホント長い間、悩んでたんだけどね。

まさかネコさんの言うようにならないよう
熱いうちにやってみます。

舟橋
2011-07-02 Sat 17:21 | URL | 店主KEN #-[ 内容変更] | top↑
カレー風味の冷し中華のような感じでさっぱり路線とか・・・。
舌触りや香りの調整がほんとに難しそうです!!
でも、これが完成すればどうしても夏場に不向きという弱みも克服出来ますし。
是非食べてみたいですので頑張って下さいね!
鷲ヶ岳まで待つのは嫌ですよー。(笑)
2011-07-02 Sat 23:57 | URL | グルナ #iqhSIKS2[ 内容変更] | top↑
グルナさん
確かに夏場に今までのカオソーイは厳しかった。
そんな目的もあったのですが、やはり麺をシメるのが
サワディーCarでは厳しかったんです。

今回は古民家をお借りできるので、やってみます。
これが上手くいけば、夏場サワディーCarでも出来るよう
更に工夫します。
2011-07-03 Sun 00:12 | URL | 店主KEN #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |