移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

今シーズンのカオソーイ

年々鷲ヶ岳スキー場にお世話になりながら、
カオソーイを進化させている、舟橋です。

そんな今期のカオソーイについて
説明します。

20110206004


基本タイの材料は変わっていないのですが、
より洗礼され円やかな「はじめて」の方でも食べやすいカオソーイを目指しています。

以前の荒々しさがお好きな方には、
少し物足らなくなって来ているかもしれません。



去年までと大きく変わっている点は、
1、練乳がたくさん入っている
2、野菜がスープにたくさん入っている

1、練乳
  練乳は9年前マネーの虎で出た際、入れていました。
  「元祖・マネーの虎のカオソーイ」です。
  甘さは勿論、乳製品なのでより円やかな仕上がりになっています。
  カオソーイの師匠「岡田さん」は、この練乳を入れることを重要視していました。

2、野菜スープ
  今年はより一層野菜たっぷりの鶏がらスープが出来上がりました!
  青森の有名な「せんべい汁」とのお付き合いで、素朴な野菜スープが
  あまりにも美味しかったので、カオソーイのスープにも活かしました。
  また今年から「高山ラーメン」を取り入れたので、鶏がらも少し多めに入り
  濃度・旨味が上がっています♪



その他には、
3、チャーシュー
  叉焼が「鶏チャーシュー」から「豚バラチャーシュー」に変わりました。
  お口でトロける叉焼を目指しました。

4、激辛味噌
  例年より更に辛みをグレードUP!!!
  激辛好きな方の要望に応ええていると、こうなっちゃいます(笑)


毎年色々グレードを上げているつもりですが、
中には、「鶏チャーシューの方が好きだった」
「荒々しい、円やかではないカオソーイが食べたい」など
色々な声が聞けて楽しいですww


今年はまだまだ新しいカオソーイを作るつもりの
サワディー家店主KENでした。
スポンサーサイト

別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<地震など災害救助に移動販売車 | 移動販売車+カオソーイ | 新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |