移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

秋もツクリテノココロ

変換 ~ IMG_0953

こちらの主催者さんのおかげで

いつも気持ちよく出店させていただいている、

ツクリテノココロ。



このイベントの素晴らしさはやっぱり

主催者さんのコンセプト。

『私たちが気に入ったお店にだけ声かけて出てもらっているんです』

重たいそして有難い言葉。

変換 ~ IMG_0946
変換 ~ IMG_0947

そんな現場なので私たちにとっても、新たな発見がある。

今回はこちらの出店者さんとの出会いが嬉しかった。

vegan sweets geeno

http://sweetsgeeno.com/




うちの長女3歳は、卵アレルギー。

以前卵を使っていない誕生日ケーキを買ってみたが、

イマイチでした。

変換 ~ IMG_0948
変換 ~ IMG_0949

そこへサワディーCarにあれやこれや買っているお客さんが

両手いっぱいにして、「カオソーイを1つ」とご注文。

すこし余裕があったので何を買ったのか聞いてみると、

こちらのお店が好きで買いに来たとのこと。



もうあまりないかも、、、

と聞いていたが時間が空いた時に、

陽子さんに話して買いに行ってもらった。



美味いじゃない!

変換 ~ IMG_0950
変換 ~ IMG_0951


次の誕生日ケーキは決まりかも
サワディーCar
舟橋謙一

************************

「なやばし夜イチ“SUPER 3、」
場所   : 「堀川西側遊歩道」愛知県名古屋中区丸の内1丁目5番23号
日程   : 2017年10月26日(木)
時間   : 17:00~21:00

「東別院てづくり朝市」
場所   : 「東別院境内」名古屋市中区橘2丁目8番55号など
日程   : 2017年10月28日(土)
時間   : 10:00~14:00
http://inuuniqvillage.com/


スキー場アルバイト募集
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2225.html
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

9月なやばし夜イチ、ビール祭り

変換 ~ IMG-4480

さぁ~、10月はじまりましたぁ~

今月もみなさん、よろしくね♪



最近ブログをお休みしていましたが、

思い出しながら参加させていただいたイベントのこと書いていきます。



最初は、ちょっぴり雨の中はじまった、なやばし夜イチ。

雨でしたが、涼しくてカオソーイ意外に出ました。

陽子さんスタッフ用意忘れていて、私一人で大変でした(汗)

変換 ~ IMG-4481


2日目からは、天気も良く

サワディーCarも絶好調のスタート。

変換 ~ IMG-4483
変換 ~ IMG-4484
変換 ~ IMG-4485

特に隣に鎮座する「なないろマーケット」のみなさんが、

初日も二日目もカオソーイを食べてくださり、

やっぱり一人営業のサワディーCarは、嬉しい悲鳴!



キーパーソンは彼女↓

変換 ~ IMG-4486
変換 ~ IMG-4490
変換 ~ IMG-4491

特に今回は嬉しいことがいくつもありました。

その1

わざわざ関西より、マネーの虎のカオソーイを訪ねてこのために来てくれた人がいたこと。

その2

なないろマーケットの方が応援営業してくれている時、

カオソーイって言葉が聞こえてきたので「あちらですと、どうぞ」と紹介をはじめると

『存じております』と答えたリピーターさんがいたこと。

その3

いつも行列に並んで森、道、市場で食べている人が

カオソーイを食べに来てくれて、

「雨で良かった」と雨天なのにすぐ買えたことを喜んでくれたこと。

変換 ~ IMG-4492

何かほかにもあった気がしたが、

48歳3児の子育て中パパは忘れちゃった。。。



今までで一番しっくりきた、なやばし夜イチ
サワディーCar
舟橋謙一

************************

「なやばし夜イチ“SUPER 3、」
場所   : 「堀川西側遊歩道」愛知県名古屋中区丸の内1丁目5番23号
日程   : 2017年10月26日(木)
時間   : 17:00~21:00

「東別院てづくり朝市」
場所   : 「東別院境内」名古屋市中区橘2丁目8番55号など
日程   : 2017年10月28日(土)
時間   : 10:00~14:00
http://inuuniqvillage.com/


スキー場アルバイト募集
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2225.html
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |