移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

年越しカオソーイ

変換 ~ 001

大晦日のソバと言えば、

年越しカオソーイでしょう(笑)

そう思ってくださるカオソイヤーが、年の瀬に顔を出してくださいました。

変換 ~ 002

それにしても、今年もみなさんお世話になりました。

また陽子さんも3人目の出産に育児、よく頑張りました。

さくらも、こころも、大和も、よく頑張ったので「花○」あげます。

変換 ~ 003

サワディー家も、舟橋家も、

年末年始でバタついているので、

一人づつ挨拶できませんが、今年もありがとうございました。

変換 ~ 004

今年で家族5人態勢が整いましたので、

スキー場にいる間に計画たて、

来年もより一層動きますので、みなさん引き続きよろしくお願いしますね。

変換 ~ 005


大晦日
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、10年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2016年12月16日(金)~2017年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

夜鳴きそば祭り、緊急決定!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2017年1月2日(月)と2017年1月8日(日)
時間   : 19:00~22::00

ダイナランド・からあげ専門店もスタッフ募集中(12月16日~30日、3月いっぱい)
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2069.html

鷲ヶ岳での託児、年始募集中(1月5・6・9日)
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2068.html
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

残り二日

変換 ~ 001

おー、懐かしい顔が!

カオソーイいつもありがとうございます。



今年も残り二日ですが、

ここ二日間がお客さま凄かった。

コースも狭いので、みなさん気を付けてね。

変換 ~ 002

おー、おー、

元従業員さんに、

シーズンはじまりのカオソーイを毎年楽しみにしてくださっているリピーターさん。

最後までリピーターさんに支えられています。

変換 ~ 003

今日はメイメイ先生ご家族に、

さくらとこころ子守してもらいました。

お互い2016年度赤ちゃんが生まれ、良くしてもらっています。



この二日間たくさんのお客様に来てもらって、

何とか年が越せそうです。

変換 ~ 004


残り一日頑張るぞ!
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、10年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2016年12月16日(金)~2017年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

夜鳴きそば祭り、緊急決定!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2017年1月2日(月)と2017年1月8日(日)
時間   : 19:00~22::00

ダイナランド・からあげ専門店もスタッフ募集中(12月16日~30日、3月いっぱい)
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2069.html

鷲ヶ岳での託児、年始募集中(1月5・6・9日)
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2068.html
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年一番の人出

変換 ~ 001

今日の先生。

さくらとこころの面倒見てもらいました。

雪の少ない鷲ヶ岳スキー場でしたが、今日は一気に人が増えたね。

変換 ~ 002

雪板塾のエネルギッシュ校長先生も、

ラーメン横丁一ボリュームのある、デカ盛り「油そば」ご注文。

変換 ~ 004

あっ、

今日の子守りの先生と、

明日の子守りの先生と、ご対面♪

変換 ~ 006

鷲ヶ岳スキー場・からあげ専門店も、

今日は忙しかったみたい。

変換 ~ 005

さぁ~、明日の子守りの先生も

家族そろってピースです。


恵まれてます
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、10年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2016年12月16日(金)~2017年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

ダイナランド・からあげ専門店もスタッフ募集中(12月16日~30日、3月いっぱい)
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2069.html

鷲ヶ岳での託児、年始募集中(1月5・6・9日)
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2068.html
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

愛ちゃんも、青空ウェディング

福原愛さんが、ディズニーランドで挙式をするそうですね。

野外も使った、「青空ウェディング」になりそう。

私、カオソーイだけではなく、結婚式のお仕事もしてるんですよ。

いろいろな顔を持つ、サワディー家・舟橋謙一です。

http://www.aozorawedding.com/

変換 ~ 001

年越しまであともう少し。

今日も濃いメンバーが顔を出してくれました。

変換 ~ 002

特にこのご家族。

もう何年来てくれてるんだろう?

会う度にお子さんが大きくなって、

お兄ちゃんはもうお父さんも私も身長抜き去り、立派になっていました。



お年賀のお土産までもらっちゃって、

「1日冷やして食べてくださいね」と言われたので、

明日の楽しみにしています。

変換 ~ 003

そしてこの顔、見たことある方も多いのでは?

今日から2週間手伝いに来ました。

初日からカオソーイとは、さすがわかってます!!

変換 ~ 004



サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、10年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2016年12月16日(金)~2017年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

ダイナランド・からあげ専門店もスタッフ募集中(12月16日~30日、3月いっぱい)
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2069.html

鷲ヶ岳での託児、年始募集中(1月5・6・9日)
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2068.html
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

みんなで外出しましょ~う

変換 ~ 001

国土交通省の調べて、

外出する人の割合が過去最低になったそうです。



スキー場も外出、

移動販売車も外出してもらわないと成り立たないので、

それでも外出したくなる料理を出せるよう、

心がけていきたいものです。

変換 ~ 002

アフロさんは、鷲ヶ岳スキー場の住民。

レンタルのアルバイトさんも、鷲ヶ岳スキー場の住民。

鷲ヶ岳スキー場に働きにしている段階で、

行動力があるメンバーですね。



まだまだ動き回る
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、10年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2016年12月16日(金)~2017年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

ダイナランド・からあげ専門店もスタッフ募集中(12月16日~30日、3月いっぱい)
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2069.html

鷲ヶ岳での託児、年始募集中(1月5・6・9日)
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2068.html
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

たらこも会員に

変換 ~ 001

週末のアルバイト、

あだ名(呼び名)決まりました。

「たらこ」

です。



世界一周の旅に出ている時に、

つけられたあだ名だそうですよ♪

変換 ~ 002

今日は平日になったので、

カオソーイ猛ラッシュ!



平日アルバイt担当ゆうこさんんも、てんてこ舞い。

彼女タイに留学経験があり、

自分でペーストから作るほどタイ好きなんです。

すぐ出来るようになると思いますので、優しい目でお付き合いください。

変換 ~ 003

およっ!

新婚さんが交互にやってきた(笑)

「大変なところすみません」って、

こちらこそお待たせしちゃってすみません。

変換 ~ 004

最後はふわふわクレープ一同様。

今日は鷲ヶ岳の仲間のおかげで、

1時過ぎても賑わってたサワディー家です。

変換 ~ 005


たらこも会員になりました。
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、10年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2016年12月16日(金)~2017年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

リゾートバイト男性スタッフ募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2059.html

ダイナランド・からあげ専門店もスタッフ募集中(12月16日~30日、3月いっぱい)
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2069.html

鷲ヶ岳での託児、年末年始募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2068.html
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今季初の会員さん

変換 ~ 001

出たぁー!

今季登録、初の会員さんです。



「米麺カオソーイ、毎年恒例」と、おっしゃってくれたので、

声かけてみると、まだ未会員でした。

今季ものんぼりと集めていきますね。



そう言えば、昨日大きなプレゼントが2つもありました。

1つは、さくら・こころ・大和にクリスマスプレゼントくださり、

1つは、自分の家族へお土産カオソーイを3セットクリスマスプレゼントに

してくださいました。



子供たちへのプレゼントも有難いことですが、

カオソーイがクリスマスプレゼントになるなんて、

嬉しい限りです。



予約いただいていたので、あわてなくても大丈夫でしたが、

サワディー家開店前の8:30から待っていてくれたんです。

こんなことがそんな多いわけではありませんが、

いろいろな形でカオソーイ好きの方々が「美味しい」を表現してくれ、

毎日作り続ける私に力をくれます。



カオソーイの「カ」は「力(ちから)」かも(笑)
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、10年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2016年12月16日(金)~2017年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

リゾートバイト男性スタッフ募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2059.html

ダイナランド・からあげ専門店もスタッフ募集中(12月16日~30日、3月いっぱい)
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2069.html

鷲ヶ岳での託児、年末年始募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2068.html
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

注連縄(しめなわ)

変換 ~ IMG_3803

メリークリスマス、

昨晩パパとして「はじめてのサンタさん」、

やってみました。



人を幸せにする一番簡単な方法が、

「食」だと思っている私ですが、

「音楽」もいいなぁ~っと考え、

おもちゃのピアノ、プレゼントしました。



朝起きて不機嫌そうな、さくら。

すかさずプレゼントを指さして、

「夜中にサンタさん来たね♪」

と伝えました。



包み紙を開けるとさくらがはじめて、

「やったー!」と喜んでくれました。

変換 ~ 002

そんなご機嫌なクリスマスイブですが、

3連休の中日だけあって、お客さまは多いが、

カオソイヤーが来ませんでした。

写真がないので、今日はサワディー家で行っている行事をお知らせします。



これ何かわかります?

「注連縄」なんです。

玄関などにかかってるアレです。

私らしく、サワディー家らしく、

タイの原料・サノフラワーでつくった注連縄です。

変換 ~ 008

カオソーイ版わらしべ長者でも、物々交換してくださった

サノフラワーのラッシェルさんのところでお願いしました。

素敵でしょ!

http://ameblo.jp/r-style-sanoe/




日本の伝統と、タイの融合です。

これからサワディー家、

そしてサワディーCarでは、このような日本の伝統行事も少しづつ触れていきます。



日本とタイの融合
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、10年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2016年12月16日(金)~2017年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

リゾートバイト男性スタッフ募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2059.html

ダイナランド・からあげ専門店もスタッフ募集中(12月16日~30日、3月いっぱい)
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2069.html

鷲ヶ岳での託児、年末年始募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2068.html
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1杯1100円

変換 ~ 002

大和(やまと)が、5日ぶりに帰ってきました。

名古屋では毎日見ていた成長が、

5日ぶりに見ると成長著しいです。



連休初日お客さんは多かったが、

週末なのでカオソーイのお客さまは少なかった。

唯一の写真は、年末年始に子供の面倒を見ていただくご家族。

今シーズンもカオソーイ共々よろしくお願いします。

変換 ~ 003


さて少し遅くなりましたが、

がんこラーメン横丁商品の価格変更のお知らせです。

ラーメンすべて1杯1100円に今シーズンから変わりました。

変換 ~ 004

消費税が8%に上がった時も、

ロッキーレストランの価格が上がった時も、

何とか価格を据え置き頑張ってきましたが、

仕入価格の高騰などいろいろ考え100円値上げさせていただくことになりました。

変換 ~ 006

そのため1000円チケットをお持ちの方は、

プラス100円チケットを買っていただき、ラーメンと交換お願いします。



1100円と言うスキー場価格で買う気がしない方は、

レインボー前に去年からオープンした「からあげ専門店」をオススメします。

からあげ500円と600円で販売中。

熱々の揚げたてしか出しませんので、是非お試しください。

変換 ~ 005


3連休は家族一緒
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、10年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2016年12月16日(金)~2017年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

リゾートバイト男性スタッフ募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2059.html

ダイナランド・からあげ専門店もスタッフ募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2069.html

鷲ヶ岳での託児、年末年始募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2068.html
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

どっちが陽子さんだ?

変換 ~ 001

今日は雨。

3連休へ向けしっかり仕込みをしました。



こつこつ仕込みをしていると癒し系のかわいい子が来てくれた。

ふわふわクレープで噂を聞いたらしい。

今年も少しづつカオソーイが伝染していて嬉しいね。

変換 ~ 004

さて、明日から3連休。

サワディー家には今2人の女性アルバイトがいるのだが、

平日と週末祭日に分かれて手伝ってもらっている。



明日は祭日なので、週末祭日担当の

写真の彼女が来てくれるよ。



写真は横顔ですが、陽子さんに似ていませんか?

ダイナランド・からあげ専門店の、えーちゃん店長に言われ

旦那の私でも似てると思うほどソックリだ(笑)



是非週末や祭日にいらっしゃる方は、

どちらが陽子さんか当ててみてください♪



女性スタッフだらけの
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、10年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2016年12月16日(金)~2017年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

リゾートバイト男性スタッフ募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2059.html

ダイナランド・からあげ専門店もスタッフ募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2069.html

鷲ヶ岳での託児、年末年始募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2068.html
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雪板塾かんちゃんの存在感

変換 ~ 001

「乗り遅れたぁ~」

と、スクールの先生が来てくれた。

大丈夫です。

まだまだ3ヶ月カオソーイ出し続けますからね。

変換 ~ 002

引き続き従業員が3人そろってきてくれた。

写真は2人だけど(笑)



そして今日も雪板塾から噂を聞いて来てくれた!

変換 ~ 003

オープン日もブログでカオソーイ紹介。

http://yukiitajyuku.blogspot.jp/2016/12/open.html

かんちゃん、いつもありがとね。

変換 ~ 004

2年前にも食べてくれたリピーターさん。

本日は天気が良く雪がドンドンなくなっているが、

カオソーイだけはよく出る。

リピーターさんのおかげです。

変換 ~ 005

彼女は今日で鷲ヶ岳スキー場お仕事終了。

ヘルプで来ていたので、明日からは別のスキー場でのお仕事になります。

そんな鷲ヶ岳スキー場最後の日、

カオソーイを約束のように食べに来てくれて、ありがとね。



約束のカオソーイ
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、10年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2016年12月16日(金)~2017年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

リゾートバイト男性スタッフ募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2059.html

ダイナランド・からあげ専門店もスタッフ募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2069.html

鷲ヶ岳での託児、年末年始募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2068.html
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お土産カオソーイできました

変換 ~ 001

早くもお土産カオソーイの注文が入りました。

少量ですがあわてて作りましたので、

いつでもお持ち帰りくださいね。



通販でのご注文も承ります。

いつもお送りしているカオソーイより日持ちがしませんが、

スープの量も多くお得!

変換 ~ 004

今日は天候も悪く、集客少なかったね。

そんな中もカオソーイ食べに来てくれてありがとうございます。

写真は少ないですが、アップします。



只今来年の計画中
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、10年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2016年12月16日(金)~2017年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

リゾートバイト募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2059.html

からあげ専門店も募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2069.html

鷲ヶ岳での託児募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2068.html

別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

コレがないとはじまらない

変換 ~ 001

何とか我が家の子供3人を連れて来てのスキー場週末営業を終え、

今日からまた平和な平日がはじまりました。

変換 ~ 002

写真も従業員や身内ばかりですが、

サワディー家には大切な人ばかり。

変換 ~ 003

神ってる神ちゃんも今シーズン2回目。



「コレがないとはじまらない」

と言ってカオソーイを食べに来てくれた彼女。

私はその言葉をもらうために来ていると言っても過言ではない。

変換 ~ 004



リピーターさんのためのお店
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、10年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2016年12月16日(金)~2017年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

リゾートバイト募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2059.html

からあげ専門店も募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2069.html

鷲ヶ岳での託児募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2068.html

************************

サワディーCar月曜限定出店、今年は終了しました
場所   : 「元松原米穀店」名古屋市守山区大森4丁目2608-1
日程   : 毎週月曜日営業
時間   : 昼11:00~14:00 夜18:00~21:00
※来年は曜日など変えてリニューアルします
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3日間終了。

変換 ~ 001

昨日写真アップできなくてすみません。

この2枚が上げられませんでした。

変換 ~ 002
変換 ~ 003

本日朝一番はこのリピーターさん。

守山にも近く「日替屋台」も楽しみにしてくれてます。

変換 ~ 011
変換 ~ 012

今日はいつもの顔ぶれがたくさん見られました。

毎年家族で来てくださいる方、

元従業員の仲間、

日曜には珍しく写真が撮れました。

変換 ~ 013
変換 ~ 014

そう言えば今期からダイナランドで「からあげ専門店」はじめました。

この写真の中に看板作ってくれた元移動販売車仲間がいます。

しっかりした看板ありがとね。

変換 ~ 015
変換 ~ 016


3日目終了
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、10年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2016年12月16日(金)~2017年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

リゾートバイト募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2059.html

からあげ専門店も募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2069.html

鷲ヶ岳での託児募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2068.html

************************

サワディーCar月曜限定出店、今年は終了しました
場所   : 「元松原米穀店」名古屋市守山区大森4丁目2608-1
日程   : 毎週月曜日営業
時間   : 昼11:00~14:00 夜18:00~21:00
※来年は曜日など変えてリニューアルします
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

デジカメ充電が、、、

10年目2日目から粗相です。

デジカメの充電が切れてしまい、

アイフォンで撮った写真だけ1枚のせておきますね。

変換 ~ IMG_7418

本日唯一写真掲載者は、会員さん。

「お店できましたか?」と聞いてくださいました。



本日来てくださったお客さまだけでは寂しいので、

平日の女性スタッフの紹介。

変換 ~ 018

地元の方で去年はいってくれた「の~り~」とママ友。

一度サワディー家にも食べに来てくれてたみたい。



日頃手作りのグリーンカレーなど販売してるんだって。

タイにも留学していたようで、

スパイスも自分でウスをひいている本格派!

カオソーイの味が今年変わっていたら、彼女が何か入れたかもしれません(笑)



今年もスタッフに恵まれる
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、10年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2016年12月16日(金)~2017年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

リゾートバイト募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2059.html

からあげ専門店も募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2069.html

鷲ヶ岳での託児募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2068.html

************************

サワディーCar月曜限定出店、今年は終了しました
場所   : 「元松原米穀店」名古屋市守山区大森4丁目2608-1
日程   : 毎週月曜日営業
時間   : 昼11:00~14:00 夜18:00~21:00
※来年は曜日など変えてリニューアルします
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10年目オープンです

変換 ~ 007

まさか、まさかの10年目

鷲ヶ岳スキー場・サワディー家、無事オープンしました。

変換 ~ 008

相変わらず従業員の多いサワディー家です。

身内やリピーターさんがいなければ、ここまでやれませんでした。

変換 ~ 009

最近では子供(赤ちゃん)の子守りでも

何人かの方に助けていただき、

楽しく幸せに暮らせているので、支えてくれるみなさんのおかげです。

変換 ~ 010

10年目ですが特に奇をてらった企画はありません。

1年前2杯からスタートした思いを噛み締めながら、

いつも通りのカオソーイを出していきますね。

変換 ~ 011

おー、結婚おめでとう!!!

私も10年の間に結婚し、

青空ウェディングをし、子宝にも恵まれました。

変換 ~ 012

揚げ麺のそりたち方もいいですね。

移動販売車サワディーCarでも食べていただき感謝。

変換 ~ 013

揚げ麺の溢れ方もいい感じ。

ディガーさんに今年もお世話になります。

変換 ~ 014

雪板塾から何度もお客さんを送り込んでくれる特別な先生。

トッキー特別盛りがいまだに慣れませんが、

いつも笑顔に癒されています。

変換 ~ 015

ミスター喜多方ラーメン登場!

カオソーイ以外で写真撮りたくなる人。

変換 ~ 016

去年からはじめた「鷲ヶ岳スキー場・からあげ専門店」

彼が立ち上げてくれました。

今年は2軒目「ダイナランド・からあげ専門店」をお願いしています。

サワディー家と合わせてお立ち寄りください。

変換 ~ 017

もう少しすると他のスキー場行っちゃいのかな?

カオソーイ食べてくれてありがとね。

変換 ~ 021

「初日と言えば」そう言ってまずカオソーイを食べてくれています。

同じアイガー盛り上げて参りましょう。



感慨深い10年目
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、10年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2016年12月16日(金)~2017年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

リゾートバイト募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2059.html

からあげ専門店も募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2069.html

鷲ヶ岳での託児募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2068.html

************************

サワディーCar月曜限定出店、今年は終了しました
場所   : 「元松原米穀店」名古屋市守山区大森4丁目2608-1
日程   : 毎週月曜日営業
時間   : 昼11:00~14:00 夜18:00~21:00
※来年は曜日など変えてリニューアルします
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

特別なサワディーCar忘年会

変換 ~ 011

今年第三子が生まれ、

サワディーCarにとっても区切りの年ととらえ、

はじめて忘年会を開催しました。



基本サワディーCarを手伝ってくださった方を中心に、

サワディーCarにとってなくてはならない、

千種区の人気店・ワルンプアン貸切で忘年会。



サワディーCarはこの4年間妊娠に出産・子育てを

みなさんの協力の元やってまいりました。

いつものアルバイトもいつも以上に気づかいいただき、

子守りをしてくださった方はバイト代もなしにみなさんお気持ちで見てくださいました。

私たちも何か気持ちを表したく、忘年会を開くこととしたのです。



そんな小さな赤ちゃんがいる私たちの忘年会、

お声掛けした何組かはお子さまもいらっしゃる方が多く

外食も子供と一緒に出来ない方にも参加してほしかったので、

ワルンプアンには無理を言って「子連れOK」をもらいました。



気心知れた仲間との忘年会は、やっぱり楽しかった。

またこれから4年間もチャレンジなので、

みなさんに更なる協力をお願いし、

渡した家族は雪山へ今年も向います。



3年後もう一度忘年会をしたい
サワディーCar
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、10年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2016年12月中旬~2017年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

リゾートバイト募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2059.html

からあげ専門店も募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2069.html

鷲ヶ岳での託児募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2068.html

************************

サワディーCar月曜限定出店、今年は終了しました
場所   : 「元松原米穀店」名古屋市守山区大森4丁目2608-1
日程   : 毎週月曜日営業
時間   : 昼11:00~14:00 夜18:00~21:00
※来年は曜日など変えてリニューアルします
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年最後のサワディーCar

変換 ~ 001

少し前の出店ですが

今年最後のサワディーCar出店は、

東別院てづくり朝市でした。



いやぁ~、

サワディーCarにとって今季最後ってこともあってか、

平日とは思えないたくさんの方に来ていただきました。

変換 ~ 003
変換 ~ 004

今年もサワディーCar、

ご来店いただけた皆さま、関わってくれた皆さま

本当にありがとうございました。



今年は1月オヤジが亡くなり、

10月には無事第三子がうまれました。

家族として新たな形を進める時期がやってまいりました。

変換 ~ 005
変換 ~ 006

サワディーCarは舟橋家と共にあります。

お仕事として完全な区分けをせず、

極力子供たちも連れて行ける形をこれからも模索して参ります。



東別院てづくり朝市はその代表的な会場で、

赤ちゃんを連れて行ける特別な場所でした。

変換 ~ 007
変換 ~ 008

来年からも少しだけ違ったアプローチをはじめますが、

それはまたのお話し。。。



冬眠に入る
サワディーCar
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、10年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2016年12月中旬~2017年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

リゾートバイト募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2059.html

************************

サワディーCar月曜限定出店、今年は終了しました
場所   : 「元松原米穀店」名古屋市守山区大森4丁目2608-1
日程   : 毎週月曜日営業
時間   : 昼11:00~14:00 夜18:00~21:00
※来年は曜日など変えてリニューアルします
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

スキー場アルバイト状況

201512220925438d9_20161203125517bdb.jpg

サワディー家アルバイト順調に集まっていまして、

週末担当農家の女の子、

平日担当グリーンカレー移動販売したこともある女性、

そして年末年始ヘルプの男の子

確保できました。



あとは平日仕込みを手伝ってくれる男性がいると完璧です。

滑り中心でリゾートバイト楽しみたい方など、

興味がありましたら是非お問い合わせくださいね。



ただ「からあげ専門店」の方がまだまだ募集中です。

特に週末中心に手伝ってほしいですね。

またこの「からあげ専門店」では独立志願者も募集中。

今年アルバイトでお勉強しながら来年度へ向けて準備をしていくのも良いかもしれません。



今回募集するスキー場は、ダイナランドからあげ専門店。

是非ご連絡お待ちしています。



からあげ専門店と
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、10年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2016年12月中旬~2017年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

リゾートバイト募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2059.html

************************

サワディーCar月曜限定出店、今年は終了しました
場所   : 「元松原米穀店」名古屋市守山区大森4丁目2608-1
日程   : 毎週月曜日営業
時間   : 昼11:00~14:00 夜18:00~21:00
※来年は曜日など変えてリニューアルします
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

【鷲ヶ岳での託児募集中】

こんにちは。サワディー家の嫁・ヨウコです。
無事出産も終え、ドタバタ育児の毎日ですが
いよいよ12月。早い!!!

今季はちょっと大変なんです。
岐阜での保育園が見つからず、私と子供たちは平日は名古屋で過ごしますので
三人育児を一人でがんばらなくてはならなくて。

今までパパの協力あっての私なので、今からドキドキしております~~。

しかも週末はスキー場も忙しいので、私もがっつり仕事です。
そこで、土日祝&年末年始の託児に困っておりまして、どなたか「面倒見れるよー」という方を探しております。

郡上のファミリーサポートさんのご協力もお願いしているのですが、どうしても全日程は難しくて。。。
下記日程でお願い出来る方がいらっしゃいましたら、ご連絡頂けると嬉しいです。

12月
29日(木)、30日(金)、31日(土)
1月1日(日)、2日(月)、3日(火)、8日(日)、9日(祝月)

●子どもは2歳10か月と1歳6ヶ月の女子です。(長女のみでも有難いです)
●ピーク時のみの託児だった場合、10~14時になるかと思います。
その日のスタッフの人数との兼ね合いで、もう少し長くお願いしたい場合もあります。
●アイガーの客席エリアや、ロッキーのキッズスペースなどで遊んでいただけると嬉しいです。昼食もこちらで用意しますので、食べるのを少し手伝ってあげてほしいです。

どなたかお助けください~~(+o+)


************************

冬のお約束・サワディー家、10年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2016年12月中旬~2017年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

リゾートバイト募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2059.html

************************

サワディーCar月曜限定出店、今年は終了しました
場所   : 「元松原米穀店」名古屋市守山区大森4丁目2608-1
日程   : 毎週月曜日営業
時間   : 昼11:00~14:00 夜18:00~21:00
※来年は曜日など変えてリニューアルします
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

年の瀬

a-62うさぎ

先日うちの長女さくら「七五三」をしてきました。

子供たちの行事は極力やっていく方針ですが、

七五三なかなかいいもんですね。



そんな七五三だけではなく、

今年もスキー場オープンへ向け、我が家はバッタバタ!

年の瀬気分を早くも感じています。



気が付けば11月サワディーCar最後の出店も終え、

12月に入っていました。



今年もみなさん本当にお世話になりました。

12月一部のみなさんとは忘年会などで会いますが、

こちらのブログでもご挨拶させてください。



今年は正月からオヤジが亡くなり、

一部の方にはご心配をおかけしました。

また嫁との妊娠・出産・子育て生活も第三子を無事出産し、

4年間の区切りも終わりました。



今年までが舟橋家・サワディーCarにとっても、

区切りの年になりそうです。

来年からまたしっかり将来を見据え進んで参りますので、

みなさん助けてね♪



サワディーCarから
サワディー家へ
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、10年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2016年12月中旬~2017年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

リゾートバイト募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-2059.html

************************

サワディーCar月曜限定出店、今年は終了しました
場所   : 「元松原米穀店」名古屋市守山区大森4丁目2608-1
日程   : 毎週月曜日営業
時間   : 昼11:00~14:00 夜18:00~21:00
※来年は曜日など変えてリニューアルします
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |