移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

雨でも出店します!東別院てづくり朝市

変換 ~ 002

先月に続き、雨が心配された「東別院てづくり朝市」

開店と同時にお客様来店。

変換 ~ 003

雨なんて

「し~んぱぁ~いないさぁ~♪」

この人、ロサンゼルスからご来店!!!

変換 ~ 005

主催者さまと同じく、

サワディーCarはこういったお客様が多いので、

当日の天候が雨であろうとも出店します。

変換 ~ 006

東別院てづくり朝市は、

「てづくり」がキーワード。

てづくりの商品によっては、雨が降ることが予想されると

出店しぬくい方も多くいます。

変換 ~ 007

サワディーCarもそれは一緒なのですが、

待ってるお客さんがいると思うと、

雨が降ったことを理由に行かないことより、

待ってるお客さんのため行くことを優先します。

変換 ~ 009

これは16年間変わらぬ思いです。

そんなこころが通じたのか?

長男・大和の移動販売車デビュー日をお祝いしてか?

カオソーイ完売しました。

雨の中カオソーイを選んで食べていただき感謝しています。

変換 ~ 010



さすが雨でも最高!、東別院てづくり朝市
サワディーCar
舟橋 謙一

************************

「東別院てづくり朝市」
場所   : 「東別院境内」名古屋市中区橘2丁目8番55号
日程   : 2016年10月28日(金)
時間   : 10:00~14:00
http://inuuniqvillage.com/

「手しごと市・ツクリテノココロ」
場所   : 「多治見市文化会館」岐阜県多治見市十九田町2丁目8
日程   : 2016年10月31日(月)
時間   :  10:00~14:30
https://www.facebook.com/tukurite

「川越マルシェ」
場所   : 「近鉄川越富州原駅西口広場」三重県三重郡川越町大字豊田275
日程   : 2016年11月5日(土)・6日(日)
時間   : 9:00~16:00
http://moltan.jp/kawagoe/

************************

サワディーCar月曜限定出店、再開します
場所   : 「元松原米穀店」名古屋市守山区大森4丁目2608-1
日程   : 毎週月曜日営業
時間   : 昼11:00~14:00 夜18:00~21:00
※次回は11月7日(月)
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日は第三子、移動販売車デビュー

変換 ~ 003

明日は東別院てづくり朝市。

そして生まれたばかりの、第三子も連れて行きます。

まだ生まれて2週間ですが、移動販売車デビューさせちゃいます。



名前は「大和(やまと)」にしました。

産後名前を決める際、お互い最初に書いた名前が偶然にも「大和」でした。

私は先に紙に書いてあったので、陽子さんが目の前で「大和」と書いた時はビックリしました。



先に生まれた「さくら」「こころ」

実は大和言葉なんです。

最初は大和言葉で素敵な男の子名前ないかな?

なんて思っていましたが、「大和」そのものがいいじゃない

と気が付き紙に書きました。



また日本人が古来か持つ、心情的特性を表した言葉に「大和魂」があります。

大和魂、少し優しく書くと「大和心」。

おっ、第二子・こころが出てきました。



この大和心を使った歌があります。

『敷島の 大和心を 人問はば 朝日に匂ふ 山桜花』

さくらも出てきました!



こんなところが「大和」に名前を決めた理由です。

現場で会いましたら、抱っこしてあげてね。



毎月28日は、東別院てづくり朝市
サワディーCar
舟橋 謙一

************************

「東別院てづくり朝市」
場所   : 「東別院境内」名古屋市中区橘2丁目8番55号
日程   : 2016年10月28日(金)
時間   : 10:00~14:00
http://inuuniqvillage.com/

「手しごと市・ツクリテノココロ」
場所   : 「多治見市文化会館」岐阜県多治見市十九田町2丁目8
日程   : 2016年10月31日(月)
時間   :  10:00~14:30
https://www.facebook.com/tukurite

「川越マルシェ」
場所   : 「近鉄川越富州原駅西口広場」三重県三重郡川越町大字豊田275
日程   : 2016年11月5日(土)・6日(日)
時間   : 9:00~16:00
http://moltan.jp/kawagoe/

************************

サワディーCar月曜限定出店、再開します
場所   : 「元松原米穀店」名古屋市守山区大森4丁目2608-1
日程   : 毎週月曜日営業
時間   : 昼11:00~14:00 夜18:00~21:00
※次回は11月7日(月)
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

出産の報告です。

変換 ~ 001

10月13日、13時41分

3548gの男の子が生まれました。



この子はうちのオヤジが亡くなった日に、

その生命を宿しました。

変換 ~ 003

今日タイでは、プミポン国王が亡くなられた。

まさかこんな日に生まれるなんてね。



また赤ちゃん連れて、

サワディーCarで出店しますので、

よろしくね♪



家族でサワディーCar
舟橋謙一
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

秋の、東別院てづくり朝市

変換 ~ 010

久しぶりの東別院てづくり朝市、

朝一番はやっぱりこの二人。

こんな雨の日まで、来てくださってありがとうございます。



この日は雨が降ったりやんだりでしたが、

さすが東別院てづくり朝市!

お客さんが来るんです、

カオソーイの注文が止まらないんです。

変換 ~ 011

ツクリテノココロ主催者さんも、両手にカオソーイ。

カオソーイこもりでお世話になったこの方とは、

カオソーイと手作りフェルト弁当と物々交換♪

東別院てづくり朝市、なにかといい場所。

変換 ~ 012

来月から、10月・11月と

サワディーCar復活しますので、

また遊びに来てください。

変換 ~ 014


毎月28日は、東別院てづくり朝市
サワディーCar
舟橋 謙一

************************

「東別院てづくり朝市」
場所   : 「東別院境内」名古屋市中区橘2丁目8番55号
日程   : 2016年10月28日(金)
時間   : 10:00~14:00
http://inuuniqvillage.com/

「川越マルシェ」
場所   : 「近鉄川越富州原駅西口広場」三重県三重郡川越町大字豊田275
日程   : 2016年11月5日(土)・6日(日)
時間   : 9:00~16:00
http://moltan.jp/kawagoe/

************************

サワディーCar月曜限定出店、出産お休み中。
場所   : 「元松原米穀店」名古屋市守山区大森4丁目2608-1
日程   : 毎週月曜日営業
時間   : 昼11:00~14:00 夜18:00~21:00
※次回は11月再開予定
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

9月の日替わり屋台

変換 ~ 004

9月は2日だけ出店した日替屋台。

初回分はブログで紹介しましたが、2日目分がまだでしたので、

今日のブログで紹介します。



最初のお客さんは、移動販売車仲間。

はじめてのカオソーイだったそうですが、

お口に合ったようでよかった。

変換 ~ 005

遠方から、この2組。

最初のお客さんは北から、

次に東と南から来てくれたよ。



カニカニ、久しぶりで嬉しかったなぁ~。

忘年会、考えといてね。

変換 ~ 006

おー、西から自転車で来てくださいました。

秋の実り、栗までありがとうございます。



昼から東西南北揃いました。

何かあるかも?

変換 ~ 007

わ~、ありました!!!

なんと2週間前に生まれたばかりの赤ちゃん連れて、

5人の子持ちのお母さん来てくださいました。



カオソーイは、前から狙ってくれてたみたい。

同じ守山区なのでこれからさらに近い関係になれると嬉しいな。

変換 ~ 008

さっちゃん、ぼくにこんな素敵な空間を与えてくれてありがとね。

さくらも一緒にミニカオソーイ。

変換 ~ 009


10月の日替屋台はお休みです
サワディーCar
舟橋 謙一

************************

「東別院てづくり朝市」
場所   : 「東別院境内」名古屋市中区橘2丁目8番55号
日程   : 2016年10月28日(金)
時間   : 10:00~14:00
http://inuuniqvillage.com/

************************

サワディーCar月曜限定出店、出産お休み中。
場所   : 「元松原米穀店」名古屋市守山区大森4丁目2608-1
日程   : 毎週月曜日営業
時間   : 昼11:00~14:00 夜18:00~21:00
※次回は11月再開予定
別窓 | 日替屋台 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なやばしビール祭り

変換 ~ 060

やっぱり雰囲気がいいね。

納屋橋夜イチの中でも、一番盛り上がる「なやばしビール祭り」

参加してきました。

変換 ~ 061
変換 ~ 062

もう先月のことで、なかなかブログ更新が出来ませんでしたが、

たまっている写真などもアップしていきますね。



納屋橋夜イチには、昨日紹介した「ホットウェーブ」も出店していますので、

お店に行けない方はココでお試しくださいね。

変換 ~ 063
変換 ~ 064

毎年この場所で食べてくれる方、

毎月のように食べてくれる方、

会うたびに食べてくれる方、

納屋橋夜イチではそんな方々に会いやすいので、

また来ます。

変換 ~ IMG_3540


シンハービールブース出店を望む
サワディーCar
舟橋 謙一

************************

「東別院てづくり朝市」
場所   : 「東別院境内」名古屋市中区橘2丁目8番55号
日程   : 2016年10月28日(金)
時間   : 10:00~14:00
http://inuuniqvillage.com/

************************

サワディーCar月曜限定出店、出産お休み中。
場所   : 「元松原米穀店」名古屋市守山区大森4丁目2608-1
日程   : 毎週月曜日営業
時間   : 昼11:00~14:00 夜18:00~21:00
※次回は11月再開予定
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ホットウェーブ

変換 ~ IMG_3557

昨日は第三子の出産予定日。

中々出てこないので、苦しい陽子さんです(汗)



じっとしていても出てこないので、

陽子さんも楽しみにしていた保育園の運動会に行ってきました。

変換 ~ IMG_3572

はじめて運動会は参加しましたが、

思った以上に楽しかった。



第二子・こころも二日前から歩けはじめたので、

運動会でも走れました、、、あっ、ゆっくりゆっくり歩きました♪

変換 ~ IMG_3597

午後には、サワディー家の通販スープを新たに使ってくれる、

タイ料理・ホットウェーブにおじゃましました。



笑顔もホットウェーブなオーナーシェフのヒロさんがお出迎え。

新栄の路地裏でちょっと入りづらいが、

ホッとできるので是非行ってみてね。

変換 ~ 034

店名 : ホットウェーブ

住所 : 名古屋市中区新栄1-6-25

営業時間 : 月~土 19:00~24:00(L.O.23:00)
      最近はイベントにも出店しているので、(金)(土)お休みなことがありますので
      確認してから行ってみてね。



カオソーイスープ使ってくれるお店募集中
サワディー家
舟橋 謙一

************************

「東別院てづくり朝市」
場所   : 「東別院境内」名古屋市中区橘2丁目8番55号
日程   : 2016年10月28日(金)
時間   : 10:00~14:00
http://inuuniqvillage.com/

************************

サワディーCar月曜限定出店、出産お休み中。
場所   : 「元松原米穀店」名古屋市守山区大森4丁目2608-1
日程   : 毎週月曜日営業
時間   : 昼11:00~14:00 夜18:00~21:00
※次回は11月再開予定
別窓 | 通販・サワディー家 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |