移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

サワディー家の大みそか

変換 ~ 003

サワディー家は、毎年何かにチャレンジしているので、

大みそかって、雰囲気がない。



それでも昨日からカンブリア宮殿の撮影が入り、

カオソーイも写してくれたので、一足早くお年玉でももらった気分だ。

変換 ~ 026
変換 ~ 007

今年も一年、サワディー家やサワディーCar、

そしてカオソーイや舟橋家に関わってくださったすべての方、

本当にありがとうございます。



9年目の鷲ヶ岳スキー場生活は、良い区切りになります。

小学校・中学校でも義務教育は、9年間。

鷲ヶ岳スキー場で私が教わったことは、今後我が家の方向を決める

大切なことが雪山のように積もっています。

変換 ~ 008
変換 ~ 009

やりたいことも山のようにありますが、ある程度絞り込みをし、

カオソーイを愛して下さる皆さんの為、家族の為、

雪道を踏みしめるように滑りながらでも一歩づつ前に進んでいきます。



引き続き応援お願いします。

変換 ~ 011
変換 ~ 012

今期は特に長女さくら・次女こころの赤ちゃん二人を連れての

移動販売車生活・雪山生活にチャレンジ。

体験できない楽しい体験は勿論ですが、やっぱり大変でした。



感動的なのが、その時その時で、

誰かが助けてくれたこと。

みなさんの助けがなければ、子育てとサワディー家&サワディーCarの

共有生活はできませんでした。

変換 ~ 010

今日、大みそかも、こちらのご夫婦が面倒見てくださいました。

何と、カオソーイのファンです。



こうなったらいいな、そう思ったことが実現できた
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、9年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2015年12月16日(水)~2016年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

来年の金曜・土曜ナイター営業予定(1月2日より)
金曜   : 16:00~21:00
土曜   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カンブリア宮殿がやって来た

変換 ~ 001

久しぶりのお父さんもやって来た。

そして村上龍さんの「カンブリア宮殿」もやって来た。

変換 ~ 002
変換 ~ 003

何だか取材の方がウロウロしてるな、って思ってたんだよね。

スノーリゾート会社「マックアース」社長の取材かな?

サワディー家、舟橋 謙一の取材ではありません(笑)

http://macearthgroup.com/

変換 ~ 004
変換 ~ 005

でも社長ブログでカオソーイのこと、評価してくれていたので

カンブリア宮殿の方々もそのことをご存じで、

わざわざサワディー家で、カオソーイ注文してくれた。

明日もカオソーイを撮りに来てくれるらしいので、もしかしたらテレビに出ちゃうかもよ。

http://ameblo.jp/tatsu30929/

変換 ~ 006


テレビ局の方に陽子さんが照れていたのが可愛かった
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、9年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2015年12月16日(水)~2016年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

来年の金曜・土曜ナイター営業予定
金曜   : 16:00~21:00
土曜   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今宵は忘年会

変換 ~ 004

あぁ~、

もう今年も残り3日ですね。

昨晩はさくらも夜鳴きせず、少し体が軽い舟橋です。

変換 ~ 005
変換 ~ 006

リピーターは毎日来てくれるし、

サワディー家はスタッフ3人で余裕があるし、

保育園はお休みだが子守を助けてくれる人にも恵まれ、

そろそろ順調に規定ラインを歩けそう。

変換 ~ 007
変換 ~ 009
変換 ~ 010


今宵はサワディー家、忘年会
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、9年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2015年12月16日(水)~2016年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

来年の金曜・土曜ナイター営業予定
金曜   : 16:00~21:00
土曜   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

厨房スタッフに最強の仲間が

変換 ~ 001

毎年サワディー家を紹介され来てくれる人がいるが、

今期はいつにも増して、多い気がする。



私もお気に入りのお店を良く紹介するが、

ファンづくりを大切にしているお店にとって、

口コミは最強。



今日は青空ウェディング関係の知人が来てくれました。

変換 ~ 002
変換 ~ 003
変換 ~ 005
変換 ~ 006

お馴染み過ぎる会員・リピーターさんの中、

今日から本格的にサワディー家で手伝ってもらえる

調理師免許も持つ「しんちゃん」が加わってくれた。



今期はこれで何とかなりそう。

後は、しんちゃんが来れない週末や、

週末のさくらの保育を頼める人を募集します。

変換 ~ 007


来年へ向け着実に前に進んでいます
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、9年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2015年12月16日(水)~2016年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

来年の金曜・土曜ナイター営業予定
金曜   : 16:00~21:00
土曜   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夜鳴きそばの代わりに

変換 ~ 005
※疲れて寝ているママは椅子じゃありません


これが夜鳴きだろうか?

最近夜中になるとさくらが起きる。



自宅にいる時は夜中まで私が起きているので、

起きそうになると起きる前になんだかの対応していたが、

鷲ヶ岳スキー場では、私も途中で寝てしまうので

夜中の対応が後手に回る。



夜鳴きは早い時は30分ほどで寝てくれるが、

ほとんどは1時間前後かかるので結構寝不足になるね。

変換 ~ 006

そんな僕らを元気にしてくれるのは、

やっぱりカオソーイを食べてくれる会員さん、リピーターさん。



今日は今季一番の人出だったので、写真が少ないが、

とっても熱いメッセージと共に会員になってくれたリピーターさんがいた。

変換 ~ 014

メッセージはこんな感じ。

店舗が出来たら絶対来てくれると、嬉しい言葉。



今日はお客さんが多過ぎて写真が撮れなかったので、

次回来た時は再度写真撮らせてね。



今年もカウントダウンはじまります
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、9年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2015年12月16日(水)~2016年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

来年の金曜・土曜ナイター営業予定
金曜   : 16:00~21:00
土曜   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新しく子守りをしてくれる人が

変換 ~ 008

やっと雪も降ってきた、週末。

そろそろお客さんも増えるぞっ、ってタイミングに

さくらの子守りを助けてくれる女神が舞い降りてきた。



カオソーイ、長年のファンの方。

みなさんに助けられまくり!

変換 ~ 005
変換 ~ 006
変換 ~ 007

今日も週末の割にはカオソーイ出ました。

昨日も今日も二日連続でカオソーイ食べてくれる人や、

鷲ヶ岳スキー場に来るのは2回目なのに、

2回ともカオソーイ食べてくれる人や、

早くも年越しカオソーイ食べてくれる人や、

こんな方々がいるから、私たちも気合を入れて鷲ヶ岳スキー場に来れます。

変換 ~ 009


今年も1週間切りました
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、9年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2015年12月16日(水)~2016年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

来年の金曜・土曜ナイター営業予定
金曜   : 16:00~21:00
土曜   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

メリークリスマス

変換 ~ 001

みなさん、メリークリスマス。

バイキンマンにプレゼントをもらった甘えんぼ・さくらを抱っこしながら、

幸せブログ更新中の舟橋 謙一です。



営業中カオソーイを出している時間は、

陽子さんがさくらをおんぶしながらでしたので、

後半は私がみています。

変換 ~ 002

金曜は暇な曜日。

でもサワディー家はそうはいかない。

従業員が結構来たよね。

変換 ~ 003

嬉しいことに金券も多く、

配膳のお姉さまには、「サワディー家、今日一番お客さん来てるよね」

と、言ってもらえるほど感じが良かった。

変換 ~ 005

中でもチェンマイに行き、カオソーイを食べた人が二人も来店。

こんなマイナーな料理なのに、かさなることってあるんだね。

変換 ~ 006



クリスマスも好調キープ
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、9年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2015年12月16日(水)~2016年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

来年の金曜・土曜ナイター営業予定
金曜   : 16:00~21:00
土曜   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

鷲ヶ岳スキー場のクリスマスイブ

変換 ~ 010

朝からクリスマスプレゼントもらっちゃった!

身内で話題のパクチーチップス。

ネットなど買占め続出だとか。

変換 ~ 013
変換 ~ 014
変換 ~ 015
変換 ~ 016
変換 ~ 017

今日も私が名古屋に買い出しに行ってる間に、

いいメンバーが来てくれたみたいだね。

みんないいクリスマスにしてね。

変換 ~ 009

さくらはアンパンマンが好き過ぎて、

嫉妬したバイ菌マンから、バイキンプレゼントもらっちゃいました。



イブに興奮の、さくら37.4度
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、9年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2015年12月16日(水)~2016年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

来年の金曜・土曜ナイター営業予定
金曜   : 16:00~21:00
土曜   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

誕生日つながり

変換 ~ 008

毎晩、さくらと大浴場で遊ぶんですが、

昨日はどこから見つけてきたか、お掃除はじまめました。



今日は彼女とお父さんは一緒じゃないが、来てくれました。

変換 ~ 001

同じ守山区民であり、

カオソーイを愛して下さる、愛し合う二人。

変換 ~ 002

えーちゃん、

からあげ専門店ご苦労様です。

大雨降ってきたので、カオソーイ食べて元気出してね。

変換 ~ 003

陽子さんは、昼間も厨房で働き、

夜は夜で事務仕事などホント頑張ってくれています。

例のチラシが届いたようで発送準備進めてくれました。

変換 ~ 005

祭日ですが、雨予報でしたので

のんびりゆったり営業でした。



こころのハーフバースデイ
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、9年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2015年12月16日(水)~2016年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

来年の金曜・土曜ナイター営業予定
金曜   : 16:00~21:00
土曜   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

オープン1週間

変換 ~ 001

今日でがんこラーメン横丁・サワディー家

オープンして1週間が経ちました。

変換 ~ 002

昨晩も嫁と話していたのですが、

子育てとの両立からか、今までで一番充実した

一番長い1週間でした。

変換 ~ 003

これもこのブログにも載ってくださる、

会員のみなさん、リピーターのみなさんのおかげで、

サワディー家が安定してきたから出来ることなんです。

変換 ~ 004

まだ雪の少ない鷲ヶ岳スキー場ですが、

まだ1週間しか経っていませんが、

サワディー家、今期も元気にやって行けそうです。

変換 ~ 005

あっ、そう言えばナイター営業中止になったんだって(涙)

多分来年から開始すると思います。

変換 ~ 006


濃密な1週間
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、9年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2015年12月16日(水)~2016年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

来年の金曜・土曜ナイター営業予定
金曜   : 16:00~21:00
土曜   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雨でもカオソーイ

変換 ~ 001

昨日の日曜日は、

ファミリー保育で個人的に助けてもらいました。

意外にお客さん来てくれたので、ホント助かった。



レインボーの「からあげ専門店」で働く、ののにも

ヘルプしてもらった。

みんなの助けがなければ生きていけません。

変換 ~ 004


初レディースデイの今日は、ののに再度ヘルプに来てもらった。

カオソーイの新規会員も確実に毎日増えている。

会員リピーターさんも、毎日来てくれる。



正直今日は雨で集客も悪かったので、誰も来ないかと思ったが

ホッとしました。

変換 ~ 002
変換 ~ 006
変換 ~ 007

週末の男登場!

最近はレディースデイの男なのかな?(笑)



サワディー家、レディース率が高い
男・舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、9年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2015年12月16日(水)~2016年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

金曜・土曜ナイター営業予決定
金曜   : 16:00~21:00
土曜   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最初の週末

変換 ~ 003

週末はやっぱり人出がある。

がんこラーメン横丁前の第二クワットが今日から動き出したので、

サワディー家、調子上げてきました。

変換 ~ 016


今日は鷲ヶ岳スキー場で知り合い、仲良くしてくれているご家族や、

マネーの虎を観た方、

名古屋でカオソーイの噂を聞いてきた方、

がんこラーメン横丁のお手伝いさんなどの面々が写真に写ってくれました。

変換 ~ 004
変換 ~ 008
変換 ~ 009
変換 ~ 010


なんとか週末乗り切った!
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、9年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2015年12月16日(水)~2016年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

金曜・土曜ナイター営業予決定
金曜   : 16:00~21:00
土曜   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サワディー家、専属保育士さん

変換 ~ 001

今期はじめての週末、何とかはじめられました。

ここの写真に写ってくださるみなさんに、

いつも道りのカオソーイ出すためには、嫁と二人で動ける体制が必要。

変換 ~ 002

しかし週末は、さくらを保育園で預かってもらえない。

どうしよう、どうしよう、どうしよう、、、

変換 ~ 003

ちゃんと救いの神は現れました。

土曜日だけの約束が、明日の日曜日も預かってもらえることに。

変換 ~ 004

サワディー家、専属の保育士さん。

明日からはカオソーイを賄いにつけることにしました。

誰か賄いつくなら保育の面倒見るよ、って方

是非ご連絡ください。

変換 ~ 009


みんなに助けられ、今日も一日
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、9年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2015年12月16日(水)~2016年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

金曜・土曜ナイター営業予決定
金曜   : 16:00~21:00
土曜   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リピーターならでは、

変換 ~ 010

本日も晴天なり。

雪が降ってくれてもいいんだけどね♪

変換 ~ 001
変換 ~ 002

雪が少ないので、お客さまも少ない。

そんな中、サワディー家の支えはやっぱりリピーターさん。



今日も会員であり、リピーターである二人が

「さすが」ってことを言ってくれた。

変換 ~ 003
変換 ~ 006

「麺は卵麺で、揚げ麺は米麺って出来ますか?」

さすが、リピーターさんしか言ってこない注文。

週末はやりづらいが、平日なら色んな注文してくださいね。



きっずゲレンデの、クレヨンしんちゃんも遊びに来れる金曜日。

よく見るとさくらの体系に似てるね♪

変換 ~ 005



週末に向け仕込曜日
サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、9年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2015年12月16日(水)~2016年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

金曜・土曜ナイター営業予決定
金曜   : 16:00~21:00
土曜   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ナイター営業決まりました。

変換 ~ 007

サワディー家、強力助っ人がこの中に現る!

近日紹介します。



長年鷲ヶ岳スキー場で営業しているので、

いろいろな方が助けてくれます。

変換 ~ 008
変換 ~ 009
変換 ~ 011

保育園の送り迎えも何とかこなしています。

さくらも保育園からお部屋に戻ると、

「ここちゃん、ここちゃん♪」と、こころをあやしてくれます。



何とかこのまま順調に、サワディー家も舟橋家も進ませたいな。

カオソーイは順調に出てるけどね♪

変換 ~ 003

本日写真には写っていない、会員さんが嬉しいこと言ってくれた。

一宮でカオソーイを出してるお店があるそうで、

「サワディー家お店出したのかも?」っと、気持ちのいい早とちり。



まだお店を作るところまでは進んでいませんが、

期待してくれていることがわかり嬉しかった。



サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、9年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2015年12月16日(水)~2016年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

金曜・土曜ナイター営業予決定
金曜   : 16:00~21:00
土曜   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

義務教育終了の

変換 ~ 045

サワディー家9年目、無事船出しました。

考えてみると9年って、義務教育と同じ期間。

みなさんの支えがあって、ここまでやっと来ました。

変換 ~ 034
変換 ~ 035
変換 ~ 036
変換 ~ 037

おー、懐かしい、、、

いつもの顔が並んでいます。



初日はなぜかカオソーイを優先してくれる人も多く、

一般客の1.5倍、従業員でした(笑)

変換 ~ 038
変換 ~ 039
変換 ~ 040
変換 ~ 041

うちの嫁も、赤ちゃんも、元気に皆さんのお越しをお待ちしています。

今期もよろしくね。

変換 ~ 043


サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、9年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2015年12月16日(水)~2016年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

金曜・土曜ナイター営業予定
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日から9年目オープンです

変換 ~ 007


いよいよ、明日から鷲ヶ岳スキー場・サワディー家

オープンです。



今期は少し早く来て、赤ちゃんたちの生活と仕事の両立の為

時間を割いてスケジュール組みました。



さすがにパパとママ、くたくたで

ベビーカーを見てみると、今まで見たことにない身近な自由な女神がこちらを見ていました(笑)

変換 ~ 003


通販の注文もなぜか続けて入り、

今日明日で発送します。



まわりの皆さんのおかげで、何とか今期もスタートできます。

9年目もよろしくね。



サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、9年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2015年12月16日(水)~2016年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

赤ちゃん二人を連れて、

変換 ~ 027


サワディー家・鷲ヶ岳スキー場生活が、今年もはじまります。

去年と大きな違いは、

お腹にいた第二子が産まれて、連れて来られたことです。



例年より少し早く来たのですが、

昨日も疲れてママも第二子(こころ)も、爆睡しています。

変換 ~ 025


昨日は第一子(さくら)がお世話になる保育園など、

挨拶に向かいました。

こちらの方々優しい方ばかりで、ホント助かっています。


ただ思ったようには中々いかない、、、

実際に妊婦や赤ちゃんをスキー場に連れてきて生活する人はいないそうで、

我が家族はこれをライフスタイルに、トライ&トライを続けています。

変換 ~ 022


途方に暮れる、さくら、、、(笑)

例えば同じ12月、名古屋と高鷲の保育園にあずける場合

どちらかが一時保育になるそうです。



まっ、そのことはわかっていたが、問題は

鷲ヶ岳スキー場に来る二日前のこと、新しい保育園さんとお話ししていると、

一時保育では通常の保育時間や日にちあずかってもらえないことがわかりました。

変換 ~ 024


えらいこっちゃ!

ほとんど仕事にならないぞ(汗)

その後も色々な方々に知恵や情報を授かり、

一部預かってもらえる場所を増やしました。

何とか何とかなりそうです。



育休も良いが、

子どもと常に親がいられる生活、育働にも優しい世の中になってくれないかな?

変換 ~ 026


今日も何人かのカオソーイファンに会いました。

みなさん、一体いつになったらカオソーイが食べられるんだ!

と言わんばかりに「いつオープンするんですか?」と聞いてくれる。



2人の赤ちゃんにも恥ずかしくないカオソーイ

今年も創ります。



サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、9年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2015年12月16日(水)予定~2016年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00


鷲ヶ岳スキー場、男性アルバイト募集中。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1844.html
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

テレビに出てたらしいですね(笑)

変換 ~ 001

いやぁ~、びっくりしたなぁ~

突然サワディーCarの前に行列ができはじめて、

何だろうと思ってお客さんに聞いていると、

主催者さんがイベント挨拶で、「カオソーイがオススメです」と

相当上手なトークで盛り上げてくれたみたい。

変換 ~ 002

いったいどんなマジックトークをしてくれたのか?

録音している方がいましたら聞かせてください。

またその後も感謝の言葉を伝えたく、

誰がカオソーイを推薦してくれたのか? 

随分探しましたがみつかりませんでした。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

変換 ~ 003

今回東海テレビ主催のイベントなので、

カメラが来てるなぁ~っとは思っていましたが、

何人かから「見ました」「出てるよ」と連絡もらいました。



あんなに多くの出店者の中で、うちを選んで頂きありがとうございます。

何より今年最後の出店が、思いがけず嬉しい結果になり

気持ちよくサワディーCar、眠りに入れます。



只今冬眠準備中
サワディーCar
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、9年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2015年12月16日(水)予定~2016年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00


鷲ヶ岳スキー場、男性アルバイト募集中。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1844.html
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ごちラン、営業時間

変換 ~ 11889546_892781897457841_4397241145817692102_n


サワディーCar、

今年最後の出店場所はモリコロパーク。

移動販売車仲間から、「タイ料理が必要なので」とお誘いを受け

条件も聞かず出店即答しました。



気持ちでの出店。

サワディーCarらしい2015年度締めくくりになりそうです。



そんなわけでどんなイベントなのか?

情報がなかったが、今日少しわかりました。

肝心の営業時間は、9:00~16:00。



サワディーCarにとってモリコロパークは、

万博があった場所だからか、異国メニューが集まるイベントでは

意外にファミリーにも好評です。

私たちも舟橋家もファミリー出店しちゃいます。



サワディーCar
舟橋 謙一

************************

「ごちラン」
場所   : 「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」愛知県長久手市 茨ケ廻間乙1533-1
日程   : 2015年12月6日(日)
時間   : 9:00~16:00
http://gochirun.com/

冬のお約束・サワディー家、9年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2015年12月16日(水)予定~2016年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00


鷲ヶ岳スキー場、男性アルバイト募集中。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1844.html
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年最後の東別院てづくり朝市

変換 ~ 001

鷲ヶ岳スキー場で何回も来てくれた、

あの二人組のお一人が、この日最初の写真撮影。

もうすぐスキー場で食べられますからね。

変換 ~ 002
変換 ~ 003
変換 ~ 004

この日はほぼ最後の出店だったからか、

お土産のカオソーイがドンドン出た。

一箱空になったもんね。

変換 ~ 005
変換 ~ 006
変換 ~ 007
変換 ~ 008

週末の土曜日だった為、人出も多く手伝いもお願いした。

これから移動販売車をはじめる方なので、またどこかで紹介します。

子守もいつものあの方にお願いし、ホント助かった。

変換 ~ 009

締めくくりはやっぱりこの方。



来年は春、3月28日出店を予定しています。
サワディーCar
舟橋 謙一

************************

「ごちラン」
場所   : 「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」愛知県長久手市 茨ケ廻間乙1533-1
日程   : 2015年12月6日(日)
時間   :  ?
http://gochirun.com/

冬のお約束・サワディー家、9年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2015年12月16日(水)予定~2016年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00


鷲ヶ岳スキー場、男性アルバイト募集中。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1844.html
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |