移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

緊急出店!37週目 正産期記念だ!

変換 ~ 031

明日はうちの妊婦さん

37週目で「正産期」

もういつ産まれてもいいよ、そんな日です。



ちょっと奥さんが心配で、

ちょっと自分の腰が心配で、

東別院てづくり朝市出店をためらっていましたが、

何とか動けるので、緊急出動することにしました。

変換 ~ 058

こんなギリギリまで出店させていただける

東別院てづくり朝市には、

いつも感謝!今回も感謝!いつまでも感謝です。



サワディーCar
舟橋

************************

「東別院てづくり朝市」
場所   : 「東別院境内」名古屋市中区橘2丁目8番55号
日程   : 2015年5月28日(木)
時間   :  10:00~14:00
http://hbetsuin.exblog.jp/
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

JAPANESE FOLKEY FESTIVAL ファイナル

変換 ~ 003
変換 ~ 004
変換 ~ 005
変換 ~ 006
変換 ~ 007


10年間お世話になった、JAPANESE FOLKEY FESTIVALも

今年が最後。

仲間が集まりました。

変換 ~ 008
変換 ~ 009
変換 ~ 010
変換 ~ 011
変換 ~ 012


ついでにサワディーCarの仲間も結構来ました。

大島圭太の仲間と、サワディーCarの仲間、

かぶってます♪

変換 ~ 013
変換 ~ 014
変換 ~ 015
変換 ~ 016
変換 ~ 017


突然ですがクイズです!

この中に1日カオソーイ8杯食べた人がいます。

誰でしょう(笑)

変換 ~ 018
変換 ~ 019
変換 ~ 020
変換 ~ 021
変換 ~ 022


しかし森、道、市場も写真多かったけど、

こっちも多いね。

変換 ~ 023
変換 ~ 024
変換 ~ 025
変換 ~ 026
変換 ~ 027


写真は忘れたけど、今回はワルンプアンのマサラさんと一緒に出店。

たまにはこんな仲間同士での出店もいいね。

変換 ~ 028
変換 ~ 031


サワディーCar、

家族3人での出店はこれで最後。

次は4人になるかな?



最後の出店が仲間の多い、JAPANESE FOLKEY FESTIVALで良かった。

サワディーCar

舟橋 謙一
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2015森、道、市場

変換 ~ 035
変換 ~ 038
変換 ~ 039
変換 ~ 040
変換 ~ 041


今回は前夜祭から出店。

ぎっくり腰の舟橋でしたが、楽しそうでしたので前夜祭も含め

3日連続出店となりました。



やってよかった。

サンマーのボスに、僕の睡眠の為寝袋持ってきてくれた人

翌日サワディーCar手伝ってくれるのにカオソーイ食べに来た人

覚王山まつりでファンになってくれた家族に、

いつも森、道、市場で食べてくれる家族、

ラグーナの住人も来てくれました。


変換 ~ 042
変換 ~ 043
変換 ~ 044
変換 ~ 045
変換 ~ 046


翌日土曜日は雨。

残念な天気でしたが、カオソーイず~っと注文はいってました。

こんな一番ふちっこの出店なのによく来てくれると感心しています。

さすが森、道、市場。

変換 ~ 047
変換 ~ 048
変換 ~ 049
変換 ~ 050
変換 ~ 051


カオソーイいつものように出てたけど、

今回まぜそばも良く出た。

他のイベントより出る率が高く、ちょっと不思議。

変換 ~ 052
変換 ~ 053
変換 ~ 054
変換 ~ 055
変換 ~ 056


今回営業時間も長かったけど、

いい現場だから出会いも多い。

いつものリピーターさんから、昔からの友達や最近知り合った人など

幅広く再開できるのも森、道、市場の特徴。

変換 ~ 057
変換 ~ 058
変換 ~ 059
変換 ~ 060
変換 ~ 061
変換 ~ 062
変換 ~ 063


最終日は奥さんも来てくれた。

妊婦さんなので仕事はしなかったが、僕の代わりに森、道、市場に散らばる関係者のところへ行き

挨拶回りしてくれた。



今年の森、道、市場も楽しかった。

スタッフが良かった。

お客さんが良かった。



ここから奥さん産休なので、サワディーCar出店はお休み。

最後にいい出店が出来ました。



サワディーCar
舟橋 謙一
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

たじみ河川敷サンデーマーケット

変換 ~ 045

カオソーイ宣伝部長も出店している、サンマー。

サワディーCar、やっと出店できました♪

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=795296823900141&set=a.314025142027314.70257.100002594934329&type=1&theater




サンサポブログでもすんげーいい感じで紹介してくれてて、

ぎっくり腰でも出店しないと!

そんな風に思わせてくれました。

変換 ~ 046
変換 ~ 047
変換 ~ 048
変換 ~ 049


出店してみると、やっぱ客層がいい。

サワディーCarに都合が良い、舌が合ってるお客さんが多いんです。



その後のリアクションが良く、

普通に美味しいと言えない大絶賛の雨あられにうちの嫁は耐えられず、

感動していました(笑)

変換 ~ 050
変換 ~ 051
変換 ~ 052
変換 ~ 053


必要とされる出店

美味しい以上の幸せを与えられる一杯

理想は志高く持って明日も頑張ります。

変換 ~ 055
変換 ~ 056
変換 ~ 057
変換 ~ 058



理想に向かって明日も走る
サワディーCar
舟橋 謙一

************************

「JAPANESE FOLKEY FESTIVAL」出店予定
場所 : 愛知県名古屋市中区 栄広場
日程 : 2014年5月5日(祝火)

モリハイヅコへ 「森、道、市場」
場所 : 愛知県蒲郡市海陽町2丁目39番(大塚海浜緑地)
日程 : 2014年5月8日(金)・9日(土)・10日(日)
時間 : 10:00~20:00(5/8のみ17:00~22:00)
http://mori-michi-ichiba.info/
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |