移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

今年もお世話になりました。

変換 ~ 写真 (2)

みなさん、

今年もお世話になりました。



鷲ヶ岳スキー場・サワディー家は8年目、

サワディーCarとして、そして移動販売車人生は、14年目に突入します。



ここまでよくやってこれたと、思い返しています。

やっぱり関わってくれた皆さんのおかげです。

サワディーCar・サワディー家としては、

そんな関わってくれた方々に何だかの形で報いたい

そんな風に今計画中。

変換 ~ 写真 (4)


写真はいつもの写真じゃありませんが、

今日はうちのさくらの入浴シーンでお許しください。

本日分のデジカメ画像が、パソコンに取り込めませんでした(汗)



デジカメ使えなかったら、アイフォンで明日から写しますね。

2015年も新しいサワディー家、そしてサワディーCar

よろしくお願いします。



良いお年を!
サワディー家 & サワディーCar
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、8年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年12月17日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

12月29日(月)よりがんこラーメン横丁ナイター営業決定!
日程   : 2014年12月29日・30日 2015年1月2日・3日
時間   : 18:30~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ラーメン屋、4軒の競争

セブンイレブンが、ミスドの牙城へ立ち向かう。

来年からドーナツ販売しちゃうんだよね。

ミスドは国内9割のシェアだから、私も楽しみながら見せてもらいます。



鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁は、4軒のお店で構成されている。

8年前の初日たった2杯売れたカオソーイからスタートした。

3年間は最下位街道まっしぐらだった。



それが今では、2位だったり3位だったり

年々杯数も増え存在価値を出せるようになってきた。

一概に順位だけでは計れないものもあるが、

サワディー家では今後もリピーターさんを一番に営業していきます。

変換 ~ 001

昨夜から夜泣きそば祭り。

二人ともリピーターさん。

僕がいなくても来てくれてありがとね。

変換 ~ 002



今日は駐車場も一気に満車状態!

そんな中でもサワディー家はリピーターさんが来てくれました。

変換 ~ 003
変換 ~ 004
変換 ~ 005


来年からこんなリピーターさんの為にも、

サワディー家では何かできないか?

少しづつ計画がまとまってきました。

変換 ~ 006
変換 ~ 007
変換 ~ 008
変換 ~ 009



計画発表は元旦!
サワディー家
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、8年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年12月17日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

12月29日(月)よりがんこラーメン横丁ナイター営業決定!
日程   : 2014年12月29日・30日 2015年1月2日・3日
時間   : 18:30~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

一日おくれました(汗)

変換 ~ 001

すいません。

昨日は名古屋に仕入れで、ブログ書けませんでした。

変換 ~ 002

お客さんも多かったしね。

変換 ~ 003

ここに写っている方、写ってない方でも、

来ていただいたみなさんのおかげで、気持ちよく動き回れました。

変換 ~ 004



ナイターは、ショウと山田さんに任せて!

サワディー家
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、8年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年12月17日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

12月29日(月)よりがんこラーメン横丁ナイター営業決定!
日程   : 2014年12月29日・30日 2015年1月2日・3日
時間   : 18:30~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いよいよ正月前の雰囲気になってきました

「世界で最も美しい顔100人」が発表された。

日本人では、桐谷美玲さんが8位に入った。

一緒に「世界で最もハンサムな顔100人」も発表。

日本人では、本田圭佑さんが24位に入ったがどうだろう?

個人的ですが「世界で最もお気に入りの写真」はコレ!

変換 ~ 001
※ナンバーワンって言ってます。


今日は予定通りまずまずのお客様の数。

写真撮ってる余裕もなく、でもリピーターにはパチリ!

変換 ~ 001


見覚えのある顔!

いつもありがとうございます。

変換 ~ 002


ウェディングのメリーさんのお知り合い。

ここでもカオソーイありがとうございます。

変換 ~ 003



サワディー家
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、8年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年12月17日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

12月29日(月)よりがんこラーメン横丁ナイター営業決定!
日程   : 2014年12月29日・30日 2015年1月2日・3日
時間   : 18:30~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

がんこラーメン横丁、ナイター営業の変更です

このブログを見て、

サワディー家のナイター営業楽しみにしていた方

ごめんなさい!



先ほど連絡もらいまして、

今日のナイター営業はないそうです(涙)



12月29日・30日 1月2・3日

この4日間営業します。



変換 ~ 010

さて、今日から正月前後ピーク時だけ、

2人のヘルプが来てくれました。



ダーツバーを経営する傍ら、

横浜で移動販売車の運営まで行うやり手!

私にスキー場での営業、そして移動販売車について勉強しに来てくれました。

短い時間ですが、楽しくなりそうです。



変換 ~ 001

今日から一気にお客様増えました。

朝一番のカオソーイは、こちらのお客様から。



変換 ~ 002

カオソーイと富山ブラックのコラボ。

今日は富山ブラック、良く出たね。



変換 ~ 003

いつものお父さん、、、

ってことは、息子さんも来るかな?



変換 ~ 004

変換 ~ 005

この後ぐらいからピークが来ました。

いつもカオソーイありがとうございます。



変換 ~ 006

息子さん、やっぱりきた!



変換 ~ 007

いつもご家族でうれしいね。

知らなかったけど、旦那さんは雪板塾で先生だったんだ!



変換 ~ 008

ディガーのけんちゃん。

奥さん出産おめでとね。



変換 ~ 009

今日最後の写真は、昨日もカオソーイの従業員さん。



サワディー家
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、8年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年12月17日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

12月29日(月)よりがんこラーメン横丁ナイター営業決定!
日程   : 2014年12月29日・30日 2015年1月2日・3日
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日のナイターやるのかな?

マクドナルドのフライドポテトが、

1月5日より復活する!

マックぐらいになると良いことも悪いこともニュースになっちゃうね。

ほどほどがイイと思いつつ、目立つことをやってしまうサワディー家・舟橋 謙一です。

変換 ~ 001

あっち向いてるけど、鷲ヶ岳スキー場の仲間。

変換 ~ 002

約束通り26日来てくれた彼女。

友達も連れてきてくれてありがとね。

変換 ~ 003

バイト・ショウの友達来てくれたよ。

友達と滑りたい中、今日はお仕事ありがとね。

変換 ~ 004

トッキー、宣言通り登場!

変換 ~ 005

ここにも従業員が、来てくれた。

鷲ヶ岳スキー場のみなさん、カオソーイ食べて忙しい正月繁盛期頑張ってください。



マックのようにニュースにはならないが、今夜個人的な発表を!
サワディー家
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、8年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年12月17日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

12月27日(土)よりがんこラーメン横丁ナイター営業決定!
正月前後やるかもよ?
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちっちゃなサンタクロース

変換 ~ 001

みなさん、

今年もメリークリスマスです。

今年は我が家に、そしてサワディー家に、ちっちゃなサンタが現れました!

まだしばらく居座ってくれるので、見に来てね。

変換 ~ 002

東別院てづくり朝市で食べてくれたリピーターさん。

名古屋で食べて、鷲ヶ岳スキー場で食べて、うれしいプレゼント♪


変換 ~ 003

レンタルの最強リピーター登場!

僕にとっては来てくれるだけでうれしいプレゼント。


変換 ~ 004

今日来てくれる約束通り、初のカオソーイもお口に合ったみたい。

鷲ヶ岳スキー場の仲間が一人増えた、うれしいプレゼント。


変換 ~ 005

リピーターさんが、きれいな女性を連れてきてくれた。

おいしい伝染がうれしいプレゼント。


変換 ~ 006

雪山でクレープ食べるなら「ふわふわクレープ」

いつもうちの奥さんを満足させてくれて、あまいプレゼントありがとう。



クリスマス重大発表をしようか悩み中。
サワディー家
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、8年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年12月17日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

12月27日(土)よりがんこラーメン横丁ナイター営業決定!
正月前後やるかもよ?
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミルクで寝落ち

ふなっしーが、THE ALFEEのコンサートで落下した。

うちのふなっしーは、ミルクで寝落ちしました♪

サワディー家、舟橋 謙一です。

変換 ~ 001
※産婦人科で出産後看護師さんに最初に付けられたあだ名が、ふなっしー



朝一で来てくれたリピーターさん。

好調の予感。

変換 ~ 006



おなじみPさんも。

変換 ~ 007



こっちも可愛いサンタだ!

カオソーイお土産第一号さん。

パパにクリスマスプレゼントにしてくれました。

変換 ~ 008


クレープの子はみんな可愛い♪

変換 ~ 009



変換 ~ 004



梨は関係ありませんが、我が家はある意味ふなっしー家
やっぱりサワディー家
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、8年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年12月17日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

12月27日(土)よりがんこラーメン横丁ナイター営業決定!
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まずは靴下から

ふるさと納税、全国初の10億円突破した市がある。

長崎県・平戸市、すごいよね。

ちなみにトップ10に、我が愛知県の市も

今お世話になっている岐阜県の市も入っていない(涙)



寒いスキー場で足が冷たい我が子に、

靴をプレゼントしてくれる寄金はないかな?

サワディー家、舟橋 謙一です。

変換 ~ 001


シーズン初の祭日は、今季一番の人出でした。

リピーターさんもちゃんと来てくれた。

変換 ~ 002


身長高過ぎの「たまに食べてますよ」と言われる

リピーターさん。

変換 ~ 003


おー、家族でいつもありがとうございます。

今期もお願いしますね。

変換 ~ 004


今日の離乳食は、おばちゃん手作り♪
サワディー家
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、8年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年12月17日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

12月27日(土)よりがんこラーメン横丁ナイター営業決定!
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

さくらを居酒屋に連れて行くべきか?(酒)

変換 ~ 010
変換 ~ 006

小栗旬さんと山田優さんが生後2ヶ月の赤ちゃんを居酒屋に連れて行ったそうだ。

そしたらお医者さんが、苦言を(汗)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141216-00000002-pseven-ent



そんなこと言ったら、生後2ヶ月でサワディーCarの現場に連れて行くうちの夫婦は何言われちゃうかな(汗)

スキー場に連れてきているうちの夫婦は何言われちゃうかな?

産まれて10ヶ月経ちますが、風邪は1度しか引いてないさくらです。

変換 ~ 001
変換 ~ 002

カオソーイにピントを合わせちゃった。

変換 ~ 003

今回は富山ブラックからなのね。

変換 ~ 004

ダイナからこれを食べに来てくれてありがとう。

変換 ~ 005

綺麗なリピーターさん。

変換 ~ 007

色男リピーターさん。

変換 ~ 008

営業時間ギリギリ滑り込みカオソーイ!



今日も大雪でした♪
サワディー家
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、8年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年12月17日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

12月27日(土)よりがんこラーメン横丁ナイター営業決定!
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

他のスキー場で滑っても食事は、

変換 ~ 001

おっ、神ちゃんはやいね。

変換 ~ 002

同じぐらいの赤ちゃん持つお父さん。

変換 ~ 003

カオソーイも勿論ね。

変換 ~ 004

売店からも来てくれたよ。

変換 ~ 005

あれっ? いつも1人だったかな??

変換 ~ 006

今期は早目のご登場!

変換 ~ 007

元鷲ヶ岳スキー場で働いていた仲間であり、

ショウのお友達であり、

他のスキー場で滑ってたのに、カオソーイ食べに来てくれた二人。

変換 ~ 008

カオソーイに隠れてない、ふたり。

変換 ~ 009

あれっ!!! 3日連続じゃない?



ホールのお姉さまに、さくらの歩行器いただいちゃった♪
サワディー家
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、8年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年12月17日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

12月27日(土)よりがんこラーメン横丁ナイ
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

富山ブラックお勉強ツアー5

変換 ~ 057

最後はココ、

鷲ヶ岳スキー場の和さんに紹介してもらっていってきました。

って言うか、本当はもうお腹に空白がなかったので、何度か帰ろうと思ったんだけどね。



しかし行ってよかった。



ここのおっちゃん、富山ブラックの生き字引みたいな方。

元祖富山ブラック、大喜でも修業し、

喜八も立ち上げにかかわった人物。

変換 ~ 056

おっと、富山ブラック、湯気で曇っちゃった。



このお店、居酒屋なんだか、Barなんだか、

富山ブラックも食べられるが、ラーメン屋じゃない。

気さくなおっちゃんの富山ブラック講座を聞きながら、

日本酒を一杯ひっかけに行きましょう。



富山ブラックお勉強ツアーはここまで♪
お付き合いありがとうございます。
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、8年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年12月17日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

12月27日(土)よりがんこラーメン横丁ナイター営業決定!
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サワディー家進出よりも、大切なこと

アメリカ大手ハンバーガーチェーン「カールス・ジュニア」が

来秋、日本進出する。

私のサワディー家は、なかなか進出しませんが、

鷲ヶ岳スキー場のカオソーイ大切にしていきますね。

変換 ~ 001

おー、懐かしい顔だ!

鷲ヶ岳スキー場・サワディー家8年目も、最初の週末はじまりました。

変換 ~ 002

きたぁー!

懐かしいパート2。

変換 ~ 003

誰かの噂を聞きつけてカオソーイ食べに来てくれました。

誰だ?

いい噂流してるのは?(笑)

変換 ~ 004

これまたリピーターさん。

週末でもリピーターさんが来てくれて、ホッとします。



あっ、従業員の写真忘れてる(涙)
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、8年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年12月17日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

12月27日(土)よりがんこラーメン横丁ナイター営業決定!
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

富山ブラックお勉強ツアー4

変換 ~ 049

鷲ヶ岳スキー場・サワディー家も営業はじまって3日目。

富山ブラック、意外に出ています。



そんな富山ブラックですが、鷲ヶ岳スキー場に来る前、

富山に行って勉強してきました。

今日はその第4弾、デザート編です。

変換 ~ 051

富山ブラックのデザートと言えば、

そう! 富山ブラック焼きそば(笑)

この日1日で4軒目なので、お腹は爪楊枝で押しても破裂しそうです。



富山ブラック焼きそば、実は移動販売車で出しています。

やっぱり本場で食べておかないと。

変換 ~ 054

ココまで3軒食べた富山ブラックのラーメンより、

富山ブラック焼きそばの方が個人的には気に入りました。

麺ももっちり固めのでパスタみたいだなぁ~。



勿論サワディー家の富山ブラックが一番おいしいけどね。
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、8年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年12月17日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

12月27日(土)よりがんこラーメン横丁ナイター営業決定!
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

何を頼んだ方がいいですか?

変換 ~ 10846320_772748386127860_5082470646628406838_n

連日すんげぇ雪でしたが、

私の住まいから扉を開けると、こんな絶景が!

久しぶりの晴天、今日も一日頑張れました。

変換 ~ 001

おーい!

カオソーイは器も食べられるように出きれませんよ。

変換 ~ 002

ショウ、お友達多い!

友達今日も来てくれました。

変換 ~ 003

サワディー家の前に来て「何を頼んだ方がいいですか?」といきなり質問されちゃいました。

あぁ~、噂を聞いてきたんだね。

そこで私が「誰かのご紹介ですか?」と聞いてみると、

小声で「ココが一番美味しいって聞いて」

多分カオソーイのことをおっしゃってるのでしょう。

勝手にカオソーイ出しました(笑)

変換 ~ 004

二日連続カオソーイ。

ショウがフェイスブックでやりとりしたらしい。

つながっていきますね。

変換 ~ 005

「けんさん来ました」とカオソーイご注文。

平日従業員が来られる3日間は終わり、明日から週末。

今日は奥さんとさくらには休んでもらったので、明日から活躍してもらいます。



今日は鷲ヶ岳スキー場、2度も停電しました
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、8年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年12月17日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

12月27日(土)よりがんこラーメン横丁ナイター営業決定!
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マネーの虎を拝見して

clip_image001_20141218213010699.jpg

8年目の鷲ヶ岳スキー場・サワディー家

最初のブログに「マネーの虎を拝見して」のタイトルでコメントが!

ん~、イイこと書いてあるが、私のことじゃない、、、

そこで今後誤解のないように、私とマネーの虎の関係を一部書いておきます。



■ マネーの虎に出たのは

岡田耕児さんです。

舟橋謙一ではありません(笑)

私もカオソーイでマネーの虎に出る準備をしてたんですけどね。

岡田さんに先を起こされちゃったわけです。

しかし私はついていました。

マネーの虎に出たのが岡田さんだったから、マネー成立したんです。

私が出ていたらマネー成立してたかどうだか???



■ 岡田耕児さんとの出会い

私がタイで修業中(マネーの虎出演のため)、岡田さんテレビに出てマネー成立しました。

帰国後そのことを知った私は、岡田さんのホームページからコンタクトを取りました。

しかし当時の岡田さんは、2軒目のサワディー家で挫折中。

ホームページは炎上していました。

携帯はつながらない、ホームページへの書き込みでは返事がもらえる見込みは薄かったのですが

何と返事が!

やっぱり私はついている。

岡田さん、調度3軒目の立ち上げを準備中だったのです。

すぐ連絡を取り合い、オープンした3軒目へ修業しに行きました。



■ 岡田耕児さんという人

私はやっぱりついています。

岡田耕児さんに会いに行き、マネーの虎たちがメロメロになった理由がわかったのです。

そりゃまだ大学4年生、ビジネス的には問題あるがお金を持った大人が応援したくなる

トクな人柄。

私も一気に惚れてしまいました。

今回コメントを書いてくれたのも、大学4年生の方。

あなたが感じてくれたように、岡田さんは「感動し尊敬に値する」そんな方です。



■ サワディーCar2代目誕生

岡田さんへの私の想いが通じ、

サワディーCar2代目として私に譲渡してくださることが決まりました。

「いくら」で私は買ったでしょう?

そう、やっぱり私はついている。

答えは、0円。

タダ、無料です(驚)

岡田さんって人はそう言う人。



いかがでしょう?

今回は一部コメントの書き込みにお答えする意味で書いてみました。



サワディーCarから今は鷲ヶ岳スキー場で、サワディー家

舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、8年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年12月17日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

12月27日(土)よりがんこラーメン横丁ナイター営業決定!
別窓 | プロフィール | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今シーズンもナイター営業決定

変換 ~ 001

いやぁ~、よく降りますね。

サワディー家も出勤時、コップンカーが雪に埋もれて

出せなくなって困っちゃいます。

雪かきの大変さを8年目に知る、サワディー家・舟橋 謙一です。

変換 ~ 002

そんなことも関係なく、毎年来て下さる方々が、

やっぱりカオソーイを食べに来てくれます。

変換 ~ 003

2日連続の人もいたりして♪

変換 ~ 004

身内だけじゃなく、下道から鷲ヶ岳スキー場に来てくれた

リピーターさんも。

変換 ~ 005

こうやっていつものメンバーが、新しいメンバーを連れて

サワディー家に来てくれるのも、うちらしい。



ところで今年の鷲ヶ岳スキー場、オールナイトで営業するみたい。

がんこラーメン横丁も少しだけお付き合いして、

土曜の夜数時間営業します。

変換 ~ 040


うちの新しいアルバイト・ショウが手伝ってくれるので、サワディー家もナイター営業するよ。

舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、8年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年12月17日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

12月27日(土)よりがんこラーメン横丁ナイター営業決定!
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8年目の鷲ヶ岳スキー場

変換 ~ 026
変換 ~ 027
変換 ~ 028
変換 ~ 029
変換 ~ 030

今シーズンの鷲ヶ岳スキー場、

サワディー家も無事オープンしました。

何と鷲ヶ岳スキー場の新しい社長さん、開店と同時にカオソーイのご注文♪

http://ameblo.jp/tatsu30929/entry-11965582922.html?frm_src=thumb_module

変換 ~ 031
変換 ~ 032
変換 ~ 033
変換 ~ 034
変換 ~ 035

昨日も「明日行っていいですか?」とか

「カオソーイ食べないとシーズンが始まらない」とか

そんな皆さんの言葉に支えられ8年目を迎えることが出来ました。

変換 ~ 036
変換 ~ 037
変換 ~ 038
変換 ~ 039
変換 ~ 041

今年もとっても感じの良いスタッフがアルバイトとして来てくれました。

ショウって呼んでます。

今シーズンは、私とショウ、そして舟橋一家で頑張って参ります。

今期もよろしくお願いします。

変換 ~ 040


舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、8年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年12月17日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

富山ブラックお勉強ツアー3

変換 ~ 039


昨日は鷲ヶ岳スキー場に荷物を持っていきました。

雪もいっぱいで、ワクワクもドンドン積もってきました。

今年も鷲ヶ岳スキー場にお世話になります、サワディー家・舟橋 謙一です。



さて富山ブラックお勉強も3軒目。

現代の富山ブラックブームの火付け役「麺家いろは」さん。

変換 ~ 040


ラーメンの祭典・東京ラーメンショーにて、

今年で5回目の優勝。

富山ブラックを一気に全国区にしました。



もうお腹はいっぱいだが、ここは外せないと来ちゃったんだよね。

変換 ~ 045


見た目は醤油辛そうだけど、一番やさしい富山ブラックでした。

通販も取り寄せていたので味は想像していたが、

その意味では通販出来がいいね。



それより醤油の取り過ぎで、お腹はいっぱいのに水を飲みたい。

水ばっかり飲みました。

変換 ~ 047


いろはさんは、万人向けの富山ブラック代表ですね
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、8年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年12月17日(水)予定~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

スキー場でのアルバイト募集中(正月など忙しいときだけ)
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1672.html
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

富山ブラックお勉強ツアー2

変換 ~ 025


今年も最後の月、12月になりました。

サワディーCarは、サワディー家として準備中。

そこで今年の新メニュー「富山ブラック」のお勉強に行ってきたので

ご紹介していきます。



さぁー、さぁー、前回の続きですが、2軒目来ちゃいました。

富山ブラック大本命!

変換 ~ 037


暖簾をくぐると、もう別世界。

匂いも店構えも、時代を感じる王道が飛び込んできました。

ヤバイ!

変換 ~ 026


危険を感じたが、もう止められない。

中華そば小(並)を注文。

変換 ~ 031


「まぜろ」と書いてあるが、俺はこのスープを勉強に来たんだ。

まずは、

とにかく、

スープから一口、、、、、

からぁーーーーーい、からっ



いやいや、こんなことでは王道は極められない、

メンマを一口、、、、、、、

かっかっかっかっ、からぁーーーーーーーっ!



まぜてみたが、やっぱり凄かった。

一心がジャブなら、大喜にはクロスカウンターと大ぶりのアッパーを何度も食らった感じ。

みなさんまず「富山ブラック」観光の際は、ぜひ大喜に行ってみてね。



サワディー家、「富山ブラック」の王道は極められない
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、8年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年12月17日(水)予定~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

スキー場でのアルバイト募集中(正月など忙しいときだけ)
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1672.html
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

東別院ではじまり、東別院でおわり

変換 ~ 001

今年最後のサワディーCarによるカオソーイの提供

最初の写真はやっぱりこの人でした。

ホントはポンポンマム周年祭で知り合った方のお嬢さんが一番乗りでしたが、

写真撮れなかったんだよね。

変換 ~ IMG_3255

およぉ~、先月の東別院てづくり朝市に続き旦那さんまで連れてきてくれて嬉しいです。

しかもお手製おむすび作ってきてくれたんだよね。

変換 ~ IMG_3260

こちら琉球王国のオーナーさん。

今日の忘年会で使わさせていただきます。

変換 ~ IMG_3257

ほほっ、つながりますね。

音楽関係のお店をやってみえるオーナーさん。

琉球王国さんとお友達。

変換 ~ IMG_3258

なんて言ってたら、みちこ登場。

ミュージシャンで、「MusicTown・ミュージックタウン」主催者。

今後私とも一緒に色々企んでいますので、また紹介します。

変換 ~ IMG_3259

東別院てづくり朝市でも出店している、人々さん。

キッシュを出してるんだよ。

この日も人気で売り切れて、カオソーイ食べに来てくれたの。

変換 ~ IMG_3256

およっ、こちらも東別院てづくり朝市に出店している、

羊毛フェルト作家さん。

うちの奥さん、リリィさんだけ大きく写してる。

変換 ~ IMG_3261

そして、最後の最後、カオソーイを食べてくれたのは、

チーズケーキで大人気の百時さん。



サワディーCarの知り合いや、この東別院てづくり朝市で知りあった方々が

この日は一緒になりました。

お土産をどっさりまとめて買っていく人も多く、写真には納まりきりませんでした。

来年もまた春この場所に帰ってきます。



サワディーCarらしさが出せる東別院てづくり朝市
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、8年目!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年12月17日(水)予定~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

スキー場でのアルバイト募集中(正月など忙しいときだけ)
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1672.html
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |