移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

郡上でカオソーイ

変換 ~ 578486_235229426605490_400398792_n

今朝、朝食を食べながら、こんなことを言われました。
「カオソーイお祭りで出してイイですか?」

郡上で食の祭りがあるらしく、
そこでカオソーイを出せないか?
何年も思っていたそうで、家でもカオソーイを何度も作ったそうです。

変換 ~ 077

私が鷲ヶ岳スキー場にいる7年間
カオソーイを愛して下さった方からこう言われると嬉しいよね。

「サワディーかっ?」
一年に一度だけ出店してくれるお店の話しをして
盛り上がりました。

変換 ~ 1964453_597472320342762_659672876_n

もしかしたら、今年
郡上の祭りでカオソーイが出るかもしれません。

もしそんなことがあったら、
舟橋 謙一、全力でサポートします。

変換 ~ 001


2月もイッパイありがとう
サワディー家
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月24日(月)まで
時間   : 9:00~16:00

好評につき、夜鳴きそばまつり連続開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 毎週末土曜のナイター
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

鷲ヶ岳スキー場での生活も
残り一ヶ月を切りました。

変換 ~ 001
変換 ~ 002
変換 ~ 003
変換 ~ 004

名古屋へ帰った時の準備を着々と進めています。
特に本業の移動販売車で動き回っています。

変換 ~ 005
変換 ~ 006
変換 ~ 007

去年はモリコロパークで結婚式もさせて頂いたので
今年は特に公園に力を入れていきます。


今日は早目に寝ますzzz
サワディー家
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月24日(月)まで
時間   : 9:00~16:00

好評につき、夜鳴きそばまつり連続開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 毎週末土曜のナイター
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガパオ・ムー・バーガー

僕は異国へ行くと、その土地のモノを食べたがる。
タイへ行っても日本食を食べる人がいるが、私はタイ料理しか食べない!

しかし、これは食べてみたい!

モスバーガーが、
ガパオのバーガーを出した!!!
ガパオ・ムー・ライスバーガーもあるらしいので、こちらも食べたいね。

変換 ~ 1392973148_photo
※タイで3月31日までの限定販売


気が付けば、鷲ヶ岳スキー場での冬季限定生活も
残り1ヶ月を切りました。

そして今日は省ちゃん早苗ちゃんが来て、2ヶ月の記念すべき日。
また飲みに行きたいね。

変換 ~ 001
変換 ~ 002
変換 ~ 003


そう、今週は飲みにケーション週間。
昨日は「ぺちゃくちゃナイト名古屋」
今日は鷲ヶ岳スキー場の恩人ご自宅で、お食事&飲み会。

さくら誕生記念でお祝いして下さいます。

変換 ~ IMG_3669
※陽子さん実家には浅野さんがプレゼントまで持ってお祝いに来て下さった。
ありがとう御座います。


人間関係は期間限定でなく、目を閉じるその日が来るまで続けたいものです
サワディー家
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月24日(月)まで
時間   : 9:00~16:00

好評につき、夜鳴きそばまつり連続開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 毎週末土曜のナイター
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぺちゃくちゃナイト&青空ウエディング

今日は早目にサワディー家出ました。
その為、写真がないので、
さくらでお楽しみくださいww

変換 ~ photo (12)

今夜は、「ぺちゃくちゃナイト名古屋」の
歴代プレゼンターさんが集まって飲むのです。

変換 ~ photo (13)

その後大島圭太さんの紹介で、
「青空ウエディング」に興味のあるカップルと夜打ち合わせしてきます。

変換 ~ photo (11)

あとは、早苗ちゃん
よろしくねww

変換 ~ 002
変換 ~ 006

サワディー家
舟橋

************************

ぺちゃくちゃナイト名古屋
http://www.pechakucha.org/cities/nagoya

大島圭太
http://oshimakeita.chikouyore.com/

青空ウエディング
http://www.aozorawedding.com/


冬のお約束・サワディー家!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月24日(月)まで
時間   : 9:00~16:00

好評につき、夜鳴きそばまつり連続開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 毎週末土曜のナイター
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おたんじょうまつり、今日で終了

変換 ~ 010
変換 ~ 018
変換 ~ 019
変換 ~ 020

さくらが産まれる前から計画していた、「おたんじょうまつり」
カオソーイ302を配りだしてから、今日で2週間経ちますので
本日終了。

変換 ~ 004
変換 ~ 005
変換 ~ 013
変換 ~ 014

カオソーイ作りを手伝ってくれた人、
カオソーイを配ってくれた人、
カオソーイを貰ってくれた人、

関係者の皆さんありがとう御座います。

変換 ~ 008
変換 ~ 002
※カオソーイは頭を冷やすものではありません(汗)


鷲ヶ岳スキー場、今日はレディースデイ。
いつの日か、さくらがココで滑るなんてこともあるのかな?

変換 ~ 001
変換 ~ 002
変換 ~ 003
変換 ~ 004
変換 ~ 005


ふわふわクレープで、カオソーイ作りを手伝って貰った(笑)
サワディー家
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月24日(月)まで
時間   : 9:00~16:00

好評につき、夜鳴きそばまつり連続開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 毎週末土曜のナイター
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

絵になる女

変換 ~ P11583M

絵になる女、
舟橋さくら、です。

これは命名の際、勝手に私が思っていたことで、陽子さんには相談していません。
だから名前の由来って訳ではないのですが、
絵になる女いいなぁ~~~ってね。


この場合の絵になるとは、
いい女のことを指しているのではなく、
フルネームを絵で現せることを指しています。

舟橋家は、私が謙一、妻が陽子
オヤジも母親も、おじいちゃんもおばあちゃんも、
先祖をさかのぼっても、誰も絵になりません。


唯一オヤジを産んだ母親が、梅子さんでした。
しかも命日が、2月8日。
偶然だけどねww

変換 ~ 004
変換 ~ 005

今日も週末で人多かったね。
写真は全然撮れなかったけど、
3人で仲良く営業しました。

サワディー家
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月24日(月)まで
時間   : 9:00~16:00

好評につき、夜鳴きそばまつり連続開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 毎週末土曜のナイター
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

土曜の夜は、夜鳴きそばで温まろう♪

変換 ~ 028

今日やっとうちの両親が、さくらに会えたそうです。
風邪も治って良かったね。

変換 ~ 007
変換 ~ 008
変換 ~ 009
変換 ~ 010
変換 ~ 011
※申し訳なさそうに食べてる可愛い早苗ちゃん


休憩室は男だらけ!!!
しかも多くのみんながタバコを吸うので、
一緒の部屋で食事したくないんだよね。

サワディー家は、オレも陽子さんも
省ちゃんも早苗ちゃんも全員タバコを吸わないし嫌い!!!
節度を持って吸って欲しいのもです。

変換 ~ 012
変換 ~ 013
変換 ~ 014

今夜も「夜鳴きそばまつり」開催しました。
寒い中、熱々のそばで鷲ヶ岳スキー場を盛り上げます。


サワディー家
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月24日(月)まで
時間   : 9:00~16:00

好評につき、夜鳴きそばまつり連続開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 毎週末土曜のナイター
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

コップンカー、リフレッシュタイム!

わぁー、昨日のブログ書けませんでした(汗)

娘に会いに行ったわけではなく、
名古屋や岐阜市に行ってました。

変換 ~ 001
変換 ~ 002
変換 ~ 003
変換 ~ 004

岐阜市には、移動販売車のお仕事に、
名古屋には、コップンカー車検の為、
しばらくの間ですが、さよならを言ってきました。

変換 ~ 006
変換 ~ 004
変換 ~ 001
変換 ~ 002

省ちゃんと早苗ちゃんが、
「移動販売車がサワディーCarなら、あの車はコップンカーだよね」と
言っていたそうです。

その通り!
陽子さんと私はサワディーCar以上に乗っている
愛着のある車、コップンカーと呼んでいます。


サワディー家
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月24日(月)まで
時間   : 9:00~16:00

好評につき、夜鳴きそばまつり連続開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 毎週末土曜のナイター
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

舟橋さくら、になった日

変換 ~ 014

今日、出生届を出しました。
これで戸籍上も、舟橋の子になりました。

変換 ~ 001
変換 ~ 002
変換 ~ 003

舟橋家は、オヤジが男一人で
あとは娘三人でした。

オヤジは母との間に、私と妹を産み育ててくれました。
妹は早くに結婚し、やんちゃな男の子を育てています。
そんな訳で舟橋の名を残すのは、私ってことになります。

両親のとっても初孫ではありませんが、
女の子ははじめて。


出産してから両親二人とも風邪を仲良くこじらせ、
まだ「さくら」と会っていませんが、先日「早く会いたいのに・・・」と
電話で言っていました(笑)

ゆっくり風邪を治してから、
ゆっくり会って、
ゆっくり遊んできてね。


サワディー家
舟橋さくらのパパ

************************

冬のお約束・サワディー家!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月24日(月)まで
時間   : 9:00~16:00

好評につき、夜鳴きそばまつり連続開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 毎週末土曜のナイター
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

名古屋のお店、いい仲間

変換 ~ 1947910_595947230495271_1754968473_n

カニカニ一家さんが
早速「お祝いカオソーイ302」を届けてくれた。

昨日は私の同い年がオーナー「カルナータカー」新年会だったんだって。
しかもお店は「ひでちゃん」でした。

どちらも元移動販売車仲間で、
どちらもお店を名東区に持つ。

変換 ~ 1960432_595969650493029_995256011_n

何で辰のんだけ、一人で写ってるのか?(笑)
いい仲間にカオソーイをもらっていただけ嬉しいです。

はい、うれしい顔♪
変換 ~ 028


手元にあるカオソーイ302も、残り少なくなりました。
明日で終了かな?

変換 ~ 001
変換 ~ 002
変換 ~ 003
変換 ~ 004


そろそろ名古屋のメシが食べたくなってきた!
サワディー家
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月24日(月)まで
時間   : 9:00~16:00

好評につき、夜鳴きそばまつり連続開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 毎週末土曜のナイター
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おたんじょうまつり、第二弾

変換 ~ 054

久しぶりに会った娘は、
こんな顔になっていました。
ちょっと横に広がったような気がするが、、、(笑)

娘の名前が決まってからはじめて会いました。
服もさくら色、パンツもさくら色に着替えて、
ミルクあげたよ。

変換 ~ photo (7)


昨晩はさくらに会うだけではなく、
おたんじょうまつり2発目を充填しに行ってきたよ。

ここ最近7年間のカオソーイ人生、私の体
4分の1は、鷲ヶ岳スキー場の方々のおかげで出来ています。

しかしその他のほとんどは、
下山してからお世話になっているんだよね。

変換 ~ 002

そんな中でも特にお世話になっている、2組に
お祝いカオソーイ302をバラまいてもらうことにした!

ワルンプアンのお二人と、
カニカニご一家です。

変換 ~ 008

実際はあまりスープが作れなかったので、
ほんとごく一部の方にしかお渡しできませんが、
もらってやってくださいね。

変換 ~ 057
変換 ~ 058
変換 ~ 059


ミルクを飲む勢いに驚いた!
サワディー家
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月24日(月)まで
時間   : 9:00~16:00

好評につき、夜鳴きそばまつり連続開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 毎週末土曜のナイター
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

娘に会ってきます

変換 ~ photo (1)

産まれた時は、こんなんでした。
久しぶりに名古屋方面に行くので、顔を見てきます。
どんなふうに成長してるかな?


変換 ~ 001
変換 ~ 002
変換 ~ 003

今日はレディースデイ。
鷲ヶ岳スキー場も女の子いっぱい。
目の前の知り合いも、ナンパされてます。

うちの子も、ナンパされるぐらいの可愛い子になって欲しいね♪

変換 ~ 004
変換 ~ 005


お母さんの還暦祝いもしてきます
サワディー家
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月24日(月)まで
時間   : 9:00~16:00

好評につき、夜鳴きそばまつり連続開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 毎週末土曜のナイター
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

変換 ~ 001

変換 ~ 006

昨晩、急きょ再開が決まった「夜鳴きそばまつり」
吹雪のため、スキー場の集客も少なく、
ほとんど告知もない中、たくさんの方に来て頂きました。

鷲ヶ岳スキー場土曜の夜はナイターやってるんだけど、
PM7:00から食事食べられる場所がないんだよね。
その意味でも、「夜鳴きそばまつり」は価値があるんだね。

変換 ~ 002

変換 ~ 003

変換 ~ 004

変換 ~ 005

変換 ~ 006

その反動か?
日曜の今日は晴天だったこと、前日雪が降ったことも関係してか?
すんげぇー、数のお客さんだった。

変換 ~ 007

変換 ~ 008

変換 ~ 009

変換 ~ 010


食材が結構なくなったので、明日は仕入れついでに
名前が付いたばかりの娘に会いに行きます。

サワディー家
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月24日(月)まで
時間   : 9:00~16:00

好評につき、夜鳴きそばまつり連続開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 毎週末土曜のナイター
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

娘の名前、決めました。

変換 ~ photo (5)

我が家にとって第一子。
娘の名前決めるのって考えちゃうよね。

サワディー家の「サワ」だとか、
カオソーイの「カオ」だとか、
20年に一度の雪が降ったので、「雪」を名前に入れようか?

変換 ~ 018

私は一時期、ニューヨークに住んでいました。
語学学校にいたのですが、やはり日本のことを聞かれます。

世界を学びに行ったのですが、
世界の人々は当時から東洋の神秘JAPANに興味があったのです。

色々聞かれてもあまり日本のことを上手く伝えられず、僕がしていたのは
習字で海外のみんなの名前を、漢字にしてプレゼントしていました。


でも漢字って中国や韓国でも使うでしょ。
台湾人とか習字を書いてもらうとみんな字が上手いんだよね。

その頃から思っていたのが、
日本人らしい文字って、「ひらがな」だなぁ~ってこと。

この名前にした理由は他にもありますが、
うちの子の名前は、

変換 ~ 007


記念すべき、お七夜も大雪でしたが、
「大雪」も「吹雪」も陽子さんに却下されました(笑)

変換 ~ 001

変換 ~ 002

変換 ~ 003


うちの娘「さくら」共々よろしくね
サワディー家
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月24日(月)まで
時間   : 9:00~16:00

好評につき、夜鳴きそばまつり連続開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 毎週末土曜のナイター
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

バレンタインデー

変換 ~ 006

セーフ!
今年はチョコもらえないと思っていました。
省ちゃん、悪いね♪
早苗ちゃんありがとう♡


明日は生後7日目。
お七夜と言って、命名披露する日。

変換 ~ 001

変換 ~ 002

自分の娘の名前がなかなか決められる困っていましたが、
昨晩陽子さんと話し合って、決めました。

変換 ~ 003

変換 ~ 004

もぉ~、言っちゃってもイイ気がするが、
明日がいい区切りなので、もうちょっと待ってね。

変換 ~ 005


僕はO型、娘もO型
サワディー家
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月24日(月)まで
時間   : 9:00~16:00

好評につき、夜鳴きそばまつり連続開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 毎週末土曜のナイター
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おむつとタオルのケーキ

変換 ~ 005

今日も何人かの方が「おたんじょうまつり」に駆けつけてくれた。
おむつとタオルのケーキも貰ったよ。
カオソーイ302、旦那様の分まで貰ってもらいました。

変換 ~ 006


従業員の方は写真写しづらいので撮ってないが、
何人もの方に祝福の言葉頂いたよ。

変換 ~ 001

変換 ~ 002

変換 ~ 003

変換 ~ 004


ところで今期のがんこラーメン横丁最終日決まりました。
3月24日(月)レディースデイまでになりそう。
雪が持てばねww

サワディー家
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月24日(月)まで
時間   : 9:00~16:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おたんじょうまつり、開催中

変換 ~ 001

昨日営業終了後、がんこラーメン横丁・ホールのお姉さま方にも
集まってもらいました。

すると今朝到着するなり、お姉さまが「けんさん、けんさん、こっちこっち♪」
と呼ばれる方に行ってみると、おーーーっ!!!
逆にプレゼントもらっちゃった。
以前から予定してくれてたそうで、涙腺が緩みました(涙)

変換 ~ 002

変換 ~ 003

かわいい~~~♪
今シーズン中にこれを着せて、鷲ヶ岳スキー場に連れて来たいね。


変換 ~ 004

変換 ~ 005

変換 ~ 008

今日も「おたんじょうまつり」やってるので、
多くの方に出産時体重「10分の1カオソーイ」
もらってもらったよ。

変換 ~ 007

変換 ~ 006

変換 ~ 009

変換 ~ 010


へその緒を切ってから、
24時間しない間に作りはじめたカオソーイ。
いつもと違う味がしても不思議じゃない♪

変換 ~ 018


おたんじょうスープは、まだあるよ♪
サワディー家
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おたんじょうまつり

変換 ~ 031

今日は祝日「建国記念の日」
神社などでは、建国祭などおこなわれているところもある。

鷲ヶ岳スキー場は、今年「鷲祭り」をテーマに営業している。
サワディー家でも、我が子が産まれたことを記念して、
「おたんじょうまつり」開催することにしました。

変換 ~ 013

昨晩有志が集まり、誕生の想いを込めたカオソーイ作りを
手伝って貰いました。

出産前から計画し、準備し、
いつもと違うパパになった優しい味がすることでしょう(笑)

変換 ~ 027

我が子は、3020gで産まれてきました。
みなさんにも少しだけ味わって貰うため、
スープの重さは10分の1サイズにしました。

お世話になった全員の方には渡せませんが、
鷲ヶ岳スキー場では1週間、数量限定でお渡ししていきます。

変換 ~ 015

変換 ~ 016

「おたんじょうまつり」が今日からやってるとも知らずに
スーパーリピーターさんが来て下さいました。
ごく一部ですが、お渡ししていきます。

変換 ~ 017

変換 ~ 018

大事な鷲ヶ岳スキー場の仲間
隣の「楽喜」と「四川」「はま家」さんにも
もらって貰いました。


サワディー家
舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

オレはいつ頃から娘にメロメロになるのか?

変換 ~ 031

パパになりました、
サワディー家、舟橋です。

「けんさん、メロメロになるよ♪」と
色んな人に言われますが、まだなっていないです。
一緒にいないから、メロメロにならないのかね?
勿論可愛いとは思ってるんだよ。


変換 ~ 001

変換 ~ 002

今日は可愛い子いっぱいのレディースデイ。
うちは娘が生まれたわけだけど、
俺に似ていたとして、可愛くなるかね?

変換 ~ 003

変換 ~ 004

やっぱりまわりを見ると、
お坊ちゃんは、ママに似てるし、
お嬢ちゃんは、パパに似てるケースが多いよね。

変換 ~ 005

変換 ~ 006

変換 ~ 007


明日は週末、まったく娘の名前を考えている時間がない
サワディー家
舟橋です。

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

赤ちゃん、産まれました

変換 ~ 046

今日のまかないはカオソーイ。
何だかいつもより美味いぞ!
パパになったからだろうか?

赤ちゃん、産まれました
サワディー家、舟橋 謙一です。

変換 ~ photo (1)

女の子です。
名前はまだありません。
いい名前があったら、教えてね。

産まれたのは昨日2月8日(土)23:40

鷲ヶ岳スキー場で仕事のある私は、出産に立ち会えなと諦めていましたが、
偶然名古屋に行く用事を作ってあったので、
しかも何とか行ける時間をみんなが作ってくれたので、
間に合ったのです。
協力してくれた皆さんに感謝だよね。

赤ちゃん、産まれました
サワディー家、舟橋 謙一です。

変換 ~ 041

今朝はモリコロパークに行き、リビングマラソンの移動販売車セッティングしてきました。
facebookなど見ていたのか、皆さんに祝福いただき、
昨日泣かなかった私はちょっと胸が熱くなりました。

赤ちゃん、産まれました
サワディー家、舟橋 謙一です。

変換 ~ 043

変換 ~ 044

でも今日も鷲ヶ岳スキー場では、サワディー家営業しています。
急いで帰ってたくさんの方に食べて頂きました。

ここでも祝福の言葉をかけて貰い、
結婚する気がなかった私が、今では
結婚し、青空ウエディングをし、パパになりました。

いいもんだね。


赤ちゃん、産まれました
サワディー家、舟橋 謙一です。

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨日のブログ

昨日は訳あって、鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁営業中
省ちゃんと早苗ちゃんにサワディー家を任せて、早くお店を出ました。

栄で街コンがあり、
移動販売車のセッティングをする為です。

変換 ~ 001


せっかく名古屋に帰るので、仕入れもしっかり注文してありました。

しかし、
一報が入りました。
我が子が産まれそうだと言うじゃありませんか。

変換 ~ 002


予定を何とか一部の方にお願いし、
私は陽子さんのいる産婦人科に急きょ向かうことに。
雪降る中、慌てないように慌てました(笑)

到着すると、いきなり個別の部屋から、
分娩室に移されるところで、
まるでパパが来るのを待っていたかのようなタイミングでした。

変換 ~ 003

しかしここからが長かった。


あっ、そう言えば夜鳴きそばまつり、どうだったんだろう?
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お酒が飲めません

明日、雪みたいだね。
鷲ヶ岳スキー場、雪が少ないから降って欲しいが、
だからって、お酒が飲めないわけじゃない。

あることに気が付いてしまったのだ!

昨日がうちの子の出産予定日だった。
私は毎日鷲ヶ岳スキー場で仕事があるが、
省ちゃんも、さなちゃんも、助けてくれるので、
間に合えば出産に駆けつけ立ち合いたいと考えている。

変換 ~ 001

でもね、毎晩ビール飲んでる舟橋。
これ辞めないと、飲酒運転になっちゃうから、
昨日から、飲むのを辞めました。

昨晩はビールのかわりに、コーヒー飲みました。
何日ビールが飲めないかわからないけど、
昨日から禁酒スタートです。

変換 ~ 002

次ビールを飲む日は、出産祝いの美味しいビールになりそう。
酔っぱらっちゃうかもね。


あっ、お伝えするの忘れるところだった!!!
明日・明後日の土日に限り、
早朝8時よりがんこラーメン横丁オープンします。

夜は第二回目の「夜鳴きそばまつり」開催するよ。
夜鳴きカオソーイまつりは、省ちゃんと早苗ちゃんに任せて、
私は、まだ産まれぬ我が子と、陽子さんに会いに名古屋へ戻ります。


ちょっとワクワク、禁酒まつり中
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
特典   : 先着100名ラーメンご注文の方杏仁豆腐プレゼント
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

出産予定日

今日は我が家第一子の「出産予定日」
今日はまだ7時間ぐらいあるからわからないが、
産まれそうにないぞ!

今日もサワディー家で働いていた、舟橋です。

変換 ~ 001

「3年ぶりのカオソーイ」そう言う彼は、いい笑顔を私にくれた。
おかげで私まで朝から気分がいいぞ。

このブログに載せる意味もあって、
リピーターさんを中心に写真を撮っている、サワディー家。

しかしたまに私を撮ったり、
「一緒に撮って下さい」と、逆にブログに載せてくれるのかな?
なんて思うこともある。


こうなることを私は望んでいたし、
それを同じように望んでくれるお客様がいるってことは、
カオソーイを作ることと同じぐらい嬉しいね。

がんこラーメン横丁には4軒のお店が並んでいる。
こんな現象が起こるのは、サワディー家ぐらいだし、
ちょっと特殊なのかもしれない。

今回のお客さまにも聞いてみた。
『ブログに載せるの?』って。。。
そしたら、「以前一緒に来た友達数人と会うから、みんなに見せたいんです」
だって。
心のジ~~~ンと来た。


こちらのお二人、お子さまも産まれたばかりで、
なかなかスキー場へ滑りに来れなくなったそうだ。
それでもこうやって忘れず3年ぶりにカオソーイを食べに来てくれる。

サワディー家が鷲ヶ岳スキー場でどのような存在でいるべきか
教えてもらっています。


変換 ~ 002

変換 ~ 003

変換 ~ 004

変換 ~ 005

変換 ~ 006

変換 ~ 007

変換 ~ 008


出産には立ち合いたい
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
特典   : 先着100名ラーメンご注文の方杏仁豆腐プレゼント
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サワディー家、理想のカタチ・パート2

わが地元愛知県で、給食食べた2児が
小麦アレルギー反応で、一時入院騒ぎになった。
明日出産予定の私としては、気になる話でした。

サワディー家、舟橋です。

変換 ~ photo
※僕のお気に入り


今日もサワディー家にとって、「理想のカタチ」パート2
が見られたので紹介します。

サワディー家のカオソーイを気に入ってくれた方からの口コミ
これに勝るものはないが、サワディー家厨房の中から
私なりにPRもしているんです。

変換 ~ 003

変換 ~ 005

鷲ヶ岳スキー場でサワディー家をはじめた7年前
カオソーイは2杯からスタートしました。
「カオソーイ」と言う聞いたことがない言葉を自販機で見て、
1000円払う人はいないんです。

3年目には目標にしていた100杯を売ることが出来たので、
4年目から、飛騨高山ラーメンを販売はじめました。
これが一見さんには売れる。

そこで飛騨高山ラーメンを買って下さった方に
カオソーイのことを必死でPRします。
すると中には次回いらっしゃった方が、カオソーイを食べて下さることがある。

変換 ~ 006

変換 ~ 007

がんこラーメン横丁は、4軒のラーメン店で営業しています。
お店の外に出たり、他のラーメン注文した人に、
カオソーイのPRは出来ません(汗)

自分のお店に来た人には、正々堂々とお話しできますからね。
その為には飛騨高山ラーメンにも手を抜けない。
昔屋台からはじめた飛騨高山ラーメンを出すお店を紹介してもらい
修行に行ってきました。

飛騨高山ラーメンを美味しいを思ってくれて、
私のPRを聞いて、もし同じシーズン鷲ヶ岳スキー場にきてくれて
やっとカオソーイを食べてくれる可能性が出てきます。

変換 ~ 008


今日そんなお客様が2組いらっしゃいました。
「前回お兄さんにススメられたから来た」と聞けて幸せでした。
地道ですがこれが舟橋 謙一のやり方。


サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
特典   : 先着100名ラーメンご注文の方杏仁豆腐プレゼント
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サワディー家、理想のカタチ

サワディー家、理想のカタチ
今日はそんなことを感じられる一日でした。

変換 ~ 022

こうやって馴染みの顔が来てくれることも
うれしいのですが、今日はちょっと違った。

変換 ~ 024

変換 ~ 025

カオソーイははじめてだが、
誰かの噂を聞いて来てくれた人が、とても多かったのです。

変換 ~ 026

変換 ~ 027

しかもいつもの雪板塾の方たちの紹介も勿論、
売店やパト、友達にススメられてなど、いろいろな方から噂を聞いて来てくれていたのです。

変換 ~ 030

変換 ~ 031

最後は本日二度目のサワディー家に来る人がいたり
充実の一日でした。

サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
特典   : 先着100名ラーメンご注文の方杏仁豆腐プレゼント
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は移動販売車セミナーの日

私の冬の本業は、鷲ヶ岳スキー場での
「サワディー家」営業。

ただシーズン通しての本業は、
「移動販売車」業になります。

そんな移動販売車の方々がはじめる前、
何かアドバイスが出来ないかとはじめたのが、
移動販売車セミナーです。

変換 ~ 020


今日は、鷲ヶ岳スキー場もレディースデイで
人が多かったが、ちゃちゃっと片付けて
移動販売車セミナーに向かいます。


そんな日でもリピーターさんはやって来てくれる。
カオソーイのスープを卸している、エアサイドカフェからのつながり。
変換 ~ 001

アフロさんも、いつもと変わらず優しい笑顔。
変換 ~ 002

神ちゃん、顔が真っ黒になっているけど。
変換 ~ 003

今日も「卵アレルギー」の方が、おみえになりました。
米麺使っていただいたよ。
変換 ~ 004


さぁー、えーちゃんと一緒に
変換 ~ 005

風邪の治った、お腹の痛い早苗ちゃんも一緒に
変換 ~ 002

帰りの運転は任せたぞ!ってことで省ちゃんも一緒に
変換 ~ 003


みんなで移動販売車セミナー
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
特典   : 先着100名ラーメンご注文の方杏仁豆腐プレゼント
別窓 | 10周年記念 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2月2日は鷲ヶ岳スキー場、雨でした。



去年の4月20日、
私はモリコロパークで青空ウエディングをしました。

ある調査によると、30代の男女3人に1人が
「結婚しないと思う」と答えたそうです。
私も30代は結婚願望さえなかった、
サワディー家・舟橋です。

変換 ~ hanko002logo
※嫁・陽子さんが消しゴムハンコで作りました


今日、鷲ヶ岳スキー場は雨でした。
雪だったら良かったのに(涙)

だから今日は写真も少ないんだけど、
省ちゃんが1枚撮ってくれた。

今シーズンの写真をスライド形式でパソコンで見せてるサワディー家。
それをジッと見ていたそうです。
変換 ~ 001


最近、省ちゃんがお客さんと少しづつコミュニケーションや
会話ができるようになってきた。
いいことだ。

サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
特典   : 先着100名ラーメンご注文の方杏仁豆腐プレゼント
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2月もはじまったばかりだが、新しい人生を最近ちょいちょい考える。

私が産まれる100年以上前、創業した
白木グランドホテルさんが、明日閉鎖になる。
羨ましいほどの歴史があっても、やっていけなくなるって
残念だね。

うちの子は、約一週間後産まれようとしている。
どんな歴史(人生)を歩むかわからないが、
私や陽子さんにとっても、新しい歴史をどんな風に刻もうか模索中の
サワディー家・舟橋です。


右の男性はリピーターさん。
多分二回目で「前回美味しかったので」と、彼女さんを連れて来てくれた。
変換 ~ 001

省ちゃんがお話ししてタイ好きと発見し、写真も頂いた。
タイ好きは、タイ好きがわかるのだろう。
変換 ~ 002

今日は支配人が来てくれて、「KENさんのオススメ下さい♪」と言われたので、
釜玉カオソーイを激辛にして出した。
変換 ~ 004


そこでとてもうれしいことを聞いた。
「カオソーイ美味しいってみんな絶賛してますよ」
「マックアースの方もあんな美味しいラーメンをスキー場で初めて食べた」と
いろいろ噂になっているようだ。

マックアースは鷲ヶ岳スキー場の新しい親会社。
全国のスキー場を何件も束ねている。
そんな方たちから言われたんだから、もう嬉しいよね。


スキー場も新しく生まれ変わる! オレも生まれ変わるぞ!
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
特典   : 先着100名ラーメンご注文の方杏仁豆腐プレゼント
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |