移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

2014年1月最終日

餃子日本一、宇都宮市が3年ぶりに奪還した!
ここ最近は、静岡県の浜松市に日本一の座を奪われていたが、
気になる日とは総務省のホームページでも見えるそうなので
確認して見ては?

日本一って訳にはいかないが、
サワディー家のカオソーイ、鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁の中で
従業員人気ナンバー1ラーメンの座を5年キープしている。

今年も1番になれるかどうか?
子供が生まれる次に心配な、舟橋です。

変換 ~ 004
※うちにもこんな可愛い子が産まれるといいな。


久しぶりのさっちゃん。
朝お話ししながら一緒に来たのが良かったのかな?
変換 ~ 003

田中家ご一同様のおなぁ~り~♪
カオソーイを見つめるプルンプルンの赤ちゃんですww
変換 ~ 004

もしかしてロッキー厨房軍団かな?
最近団体でカオソーイ多いね。
変換 ~ 005

風邪を引いてた早苗ちゃん、元気になりました。
変換 ~ 006

私のマカナイ、カオソーイ二郎を凝視する
風邪がうつった省ちゃん(病)
変換 ~ 007


今月ももう終わり。
1年の12分の1が終わりました。

毎年ですが、この1月も皆さんにお世話になりっぱなしで、
充実したひと月を過ごせました。
お越しいただいた皆さん、ありがとう御座います。

我が家の第一子は、1週間後の2月6日が出産予定日。
出産には立ち合いたいが、
鷲ヶ岳スキー場に休みはありません。

上手くいけば駆けつけて、お産に立ち会いへその緒を切りたい
サワディー家、舟橋です。

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
特典   : 先着100名ラーメンご注文の方杏仁豆腐プレゼント
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

28日は、あるスキー場の管理職の方と、
昨日は、省ちゃん・早苗ちゃん1ヶ月記念会
今日は、あるスキー場の移動販売車イベントについて打ち合わせします。

今週はこんなわけで、
飲みにケーション週間、舟橋です。

変換 ~ 049
※移動販売車オーナーさんたちと忘年会の一コマ


今日は雨だったので、早目に食事する人が多く、
スタッフも早目に食べに来てくれた。
変換 ~ 001

四日市のエアサイドカフェにも行ったことがある彼女、
最近は高鷲スノーパークへ行っているが、
「今日はこれを食べに来た!」と鷲ヶ岳スキー場に来た理由を言ってくれた。
うれしい♪
変換 ~ 002

なごみさん、家族で食べに来てくれた。
今年は省ちゃんと早苗ちゃんも頑張ってくれているので、腰がまだ大丈夫。
ダメになったら、なごみさんだけが頼りだ!
変換 ~ 003

前回は写真撮れなくて済みません。
今回は雨で天パーがイイ感じの写真だね。
変換 ~ 004

釜玉ラーメンをよく頼んで下さるリピーターさん。
釜玉カオソーイのことをお伝えすると、「やってみたい」と即答。
後から聞いたら、「いつもよりうまい。こっちの方が好み」と良い評価。
変換 ~ 005

鷲ヶ岳スキー場の従業員。
さすがいいリアクション。
変換 ~ 006


今夜も呑むぜ!
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
特典   : 先着100名ラーメンご注文の方杏仁豆腐プレゼント
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カオソーイの適正表示は?

食材の虚偽表示問題
適正表示をする為に、只今ガイドライン案が出ている。

面白いのは「サケ弁当」がなくなるかもって話し。
サケ弁当に使われることもある、サーモントラウトは
標準和名は「ニジマス」

庶民にサーモンとして定着してしまっているので
難しい問題ですね。

カオソーイは大丈夫かな?
サワディー家、舟橋です。


そんな心配は関係ないと、リピーターさんがまた一人。
変換 ~ 001

従業員さんも関係なくまた二人来てくれたよ。
変換 ~ 002

早苗ちゃん動揺したのか?もう一人なぜか写さず記念写真(笑)
変換 ~ 003

雪板塾は団体でいつもきてくれるよ。
変換 ~ 004

珍しい3人が登場です。
青空ウエディングでもお世話になりました。
変換 ~ 006

えーちゃん明日もよろしくね。
移動販売車セミナーにも一緒に行きます。
変換 ~ 005


さて、カオソーイですが、
日本では一般的にカオソーイとカタカナで書かれることが多い。

「カオソーイ」がやはり一般的だが、
カオソイやカーオソーイと言われる方もいて、どれが正しいとも言えない。

タイ語で「ข้าวซอย」英語で「khaosoi」
これを現地で発音すると「カオソーイ」と日本風のイントネーションにはならないんだよね。


あまり難しく考えず、マーペンラー
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
特典   : 先着100名ラーメンご注文の方杏仁豆腐プレゼント
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

景気がイイとスキー場はどうなるの?

2013年外食売上高が2年連続プラスになった。
特に景気が良くなると売れると言う、
「焼き肉」が大幅増となった。

名古屋に戻ったら、「眞佐可」に行ってみようかな?
サワディー家・舟橋です。


今日は鷲ヶ岳スキー場の美男美女が来てくれた。
カオソーイはお口に合ったかな?
変換 ~ 001

早苗ちゃん、風邪気味。。。
カオソーイで治します。
夜、映画行くって言ってるけどね。
変換 ~ 002

まかない作りに来た、省ちゃん。
夜は映画に行って、感動して泣いてきてね。
変換 ~ 003

およっ、先日テレビ撮影して下さった関西方面の方じゃないですか??
前回は撮影のためのカオソーイ食い。
今回は自ら自腹で購入のカオソーイ食い。
やった!!!
変換 ~ 004


昨晩はあるスキー場の料理長と毎年恒例の飲み会。
2人だけだが、用意してくれた料理が美味く
話しも楽しい為飲み過ぎた!

ご挨拶を兼ねての会だが、
いつも良い情報交換の場所になっている。
昨日も今年や来季へ向けての情報をもらった。


今週は飲みにケーション週間
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
特典   : 先着100名ラーメンご注文の方杏仁豆腐プレゼント
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

がんこラーメン横丁、週末の営業開始時間かわりました

「パリ・ラーメンウイーク」が25日閉幕した。
和食が無形文化遺産になったこともあってか
6日間で4000杯の大盛況だったそうだ。

鷲ヶ岳スキー場も以前は正月6日間で
4000杯ぐらい出たみたい。
今は夢の話し♪

がんこラーメン横丁・サワディー家、舟橋です。

変換 ~ 001
※ラーメンにあきた舟橋、本日のマカナイ、亀山みそ焼きうどんとナンプラー漬け唐揚げ


夜中からパークの整備でお疲れのディガーのBOSS。
モーニングカオソーイで英気を養うそうです。
変換 ~ 002

鷲ヶ岳スキー場・ふわふわクレープのBOSS。
すっかり米麺カオソーイにハマりました。
変換 ~ 003

よっ、いつもありがとう。
お友達と記念写真だね。
変換 ~ 005

前回の続き、ダイナで噂になっているカオソーイを食べに来てくれた。
二人ともブログをしているそうで、カオソーイ出てくるなり、写真撮ってます(笑)
変換 ~ 006

本日最後は「これを食べに来た!」と嬉しいことを言って下さったリピーターさん。
きもちがいいーっ!
変換 ~ 007



さて週末の鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁の営業開始時間ですが、
昨日までAM8:30開始でした。
しかし鷲ヶ岳スキー場のホームページでもAM9:00開始と書かれたまま。。。

ちょっとおかしいので、ホームページにも書かれているように
来週末からAM9:00オープンにかわります。
また変更がある時はお知らせしますね。


みんなで同じ方向を向いて一緒にやりたい
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
特典   : 先着100名ラーメンご注文の方杏仁豆腐プレゼント
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

農家つながり、タイつながり

冬の風物詩、「こたつにみかん」
最近見なくなったよね。

こたつ自体の国内生産が激減し、
合わせて、タイをはじめ美味しいフルーツが増えたので
みかんの出荷量も減っている。

みかん農家さんは厳しいのかね?
鷲ヶ岳スキー場以外では、農家で働くことが多い
そして畑仕事が好きな、省ちゃんと早苗ちゃんです。

変換 ~ 009


今日は朝一番から米麺カオソーイの注文が続いた!
変換 ~ 001

どこかのムエタイ館長さんと、
変換 ~ 002

お馴染みのお二人が米麺カオソーイご注文の二組。
変換 ~ 003

おー、また来てくれて嬉しいよ。
変換 ~ 004

いつものカオソーイから今日は喜多方ラーメン。
変換 ~ 005

ありゃ、こちらもカオソーイから高山ラーメンご注文。
他のお店に行かず、うちに来てくれて嬉しいね。
変換 ~ 006

パフェの二人がシーズン初めて、サワディー家に来てくれた。
今日ブログで紹介してくれるんじゃないかな?
変換 ~ 007


今、サワディー家お店の横にこんなポスターが貼ってある。
今期サワディー家のユニフォームを選んだ、キング・ムエさん主催の
ムエタイイベントポスターだ。
変換 ~ 009

たまにこのポスターをじっと見ている人がいる。
今日は同じこのムエタイイベントを主催している別の館長さんと知り合い、
パフェの女の子はポスターで一番大きく映っている「山本バッファ弘樹」さんが
空手時代の後輩だったり、面白いところでつながる。

同じつながりでもタイつながりがイイところ。
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
特典   : 先着100名ラーメンご注文の方杏仁豆腐プレゼント
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

給料日あとのスキー場はお客さん多い

「おしゃれ七三」
若い男性の髪型で「七三分け」ブームなんだって。
明日オレもやってみようかな?
サワディー家、舟橋です♪

変換 ~ 003


今日来て頂いたリピーターのみなさん、
すみません(汗)

写真撮るの結構忘れちゃってるね(涙)
そんな中唯一の写真がコチラ。

変換 ~ 001

色男にナイススマイル、
「けんさん久しぶりです」と爽やかに声をかけてくれて、
写真撮れて良かったよ。


坊主だってオシャレがしたい
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
特典   : 先着100名ラーメンご注文の方杏仁豆腐プレゼント
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょっと遅くなりましたが、1月24日のブログです

温泉利用時の注意点などの表示に、「妊婦の入浴」があった。
環境省は24日の今日、何と32年ぶりに見直した。

そう言えば、うちの嫁さん
鷲ヶ岳スキー場で温泉に入ってたなぁ~~~

時代の先を行く嫁を持つ男、舟橋 謙一です。

変換 ~ 1549473_507817049332505_1388149153_n


あれっ? 昨日最後にカオソーイ食べた安くんが
今日の写真に入っちゃった(遅)
変換 ~ 001

SAJスクールの先生、カズさんのオススメ
カオソーイを食べに来てくれたよ。
変換 ~ 002

チョリ、ありがとう。
友達来てくれたよ。
変換 ~ 003

パトのカオソーイをいつもススメてくれるアノ人が
タイにしばらく住んでいた美人を連れて来てくれたよ。
変換 ~ 004

また美人を連れて来てくれた。
カオソーイ好きになると美しくなるのかね?
変換 ~ 005

うちの早苗ちゃんも可愛いしね。
あっ、省ちゃん写真映すの忘れてた。。。
変換 ~ 006

かわりに私のマカナイ、美しい「カオソーイまぜぞば」
変換 ~ 007

営業終了後、下山して白鳥の美しいカフェで癒しの一杯いただきました。
変換 ~ 027


いやぁ~~~、ホントありがたい。

サワディー家でも充実した営業してるんだけど、
今日は営業終了後が凄かった!


テレビ局から移動販売車特集の相談があったり(喜)
facebook書き込みがUPされなかったり(涙)
気になってたお店でお茶できたり(癒)
来週の飲み会や打ち合わせがドンドン決まったり(力)
仕入れの食材を厨房に運びたかったがカギが・・・(怒)
従食時間に間に合ったが怒られたり(?)
移動販売車のお仕事期限がせまっていて・・・(焦)
奥さんからマタニティーフォト見せてもらったり(美)

いいことや、わるいことが短い間に折り重なる
ミルフィールのように濃厚な8時間でした。


いいことも、たまにわるいことも、僕の大切な人生
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

米麺カオソーイまつり

変換 ~ 008

何じゃこりゃー!

今日は何故か従業員はカオソーイばかり
そして米麺(センレック)の注文ばかりでした!

米麺カオソーイまつりはじまります!!



口火はこの人から、米麺カオソーイ開幕です。
変換 ~ 001

はじめてのお客さんも鷲ヶ岳スキー場の日記を見てご注文。
勿論米麺カオソーイでした。
変換 ~ 002

神ちゃん、雪板塾のみんなと激辛+米麺カオソーイ。
変換 ~ 003

やっぱりこちらの雪板塾メンバーも米麺カオソーイ!
変換 ~ 004

おぼっちゃんも一緒に、米麺カオソーイ。
変換 ~ 005

ロッキーの女の子も、米麺カオソーイ。
変換 ~ 006

デザート王子まで、はじめての米麺カオソーイ。
変換 ~ 007

省ちゃん、早苗ちゃん、
今日もお疲れ様のまかないカオソーイ。
変換 ~ 009


なぜこんなに米麺ばかり集中したのかわからない
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は「カレーの日」

1月22日、今日は「カレーの日」
1982年の今日、全国の小中学校で一斉にカレー給食を出したことから記念日になった。

カオソーイを説明する時に簡単に言えば
カレーヌードルって言っちゃうことがある。

日本人にはカレー好きな人多いからね。
カオソーイ(カレーヌードル)の舟橋です。


リピーターさんもVサインのカオソーイ。
変換 ~ 001

おー、いつも美人でいい笑顔とカオソーイ。
変換 ~ 002

自販機の前で悩んで悩んで、カオソーイをチョイス。
変換 ~ 003

先日のイベントの癒しにカオソーイ。
変換 ~ 004


カオソーイの日はいつだろう?
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「ケンさんカオソーイってテイクアウトできますか?」

今日はのんびり、早苗ちゃんと仕込みしながらの営業でした。

ディガーの女の子がイッパイ連れて来てくれたよ。
変換 ~ 001

そして昨日の写真でも登場したディガーBOSSも登場!
変換 ~ 002


そうそう、その昨日の話しなんだけど、
「ケンさんカオソーイってテイクアウトできますか?」
って、出来ますよ。

ディガーの方がBOSSと一緒に登場。
そしてカオソーイを持ち帰りたいと言う。。。

「どうしたの?」って聞くと
奥さんが「カオソーイが食べたい。カオソーイを持って来て欲しい」
と何とも嬉しいこと言ってくれるじゃない!!!


それならってことで、通販用のカオソーイをお渡ししました。
変換 ~ 007

二人ともパパになったばかり。
お祝い兼ねてカオソーイ、プレゼントしました。


もうすぐ僕も新米パパ
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

歴代サワディー家スタッフ、コンプリート!?

中国への日本人観光が減少している。
去年、前年比で35%も減ったんだって。

鷲ヶ岳スキー場もちょっとお客さん減ってるのかな?
なぁ~~~んて思ってたら、今日のレディースデイ
すんごい集まっちゃった!

サワディー家・舟橋です。

変換 ~ 010
※だぁ~~~れだ!?


朝一番の写真は従業員リピーターさん。
変換 ~ 001

およっ、アフロさんもお出ましだ!
変換 ~ 002

そんなアフロ先生の元でレッスンを受けた二人。
変換 ~ 003

お久しぶり&いい笑顔だね。
変換 ~ 004

揚げ麺・もやしなし・半激の特製カオソーイと、半目開きの特別ポーズ!
変換 ~ 005

わぉー!
週末の男、大人数で登場。ん?今日って週末???
変換 ~ 006

新米パパが来てくれた。 そして言われたのが
「ケンさんカオソーイってテイクアウトできますか?」
とてもいい話しなので、また別で取り上げます。
変換 ~ 007

リピーターさん、カオソーイとぶっかけのサワディー家づつし。
変換 ~ 008

今日も省ちゃんはカオソーイ。
変換 ~ 009

ブログでも書こうかと思ってると、安くんが来てくれた。
仲良しの韓国人さん。
変換 ~ 011


そして、そして、そして
もぉー、びっくりしたなぁ~~~

3年前のシーズン、サワディー家で働いてくれた。
サル~が何と奥さんを連れて来てくれました。

僕の青空ウエディングにも来てくれて、
サワディーCarでカオソーイを皆さんに振る舞ってくれました。

サル~がいたから、今回の省ちゃんと早苗ちゃんという素敵な二人が来てくれた。
やっぱり想いがあるメンバーが集まるのっていいよね。

変換 ~ 010


今期は不思議なシーズンだ。
今までサワディー家を手伝ってくれたメンバーが集まってくれた。

近ちゃん、ショウちゃんは交流がなくなっちゃったが、
それ以外は何だかの方法で今でも交流があり、
こうやって何年経っても集まってくれる。


サル~、奥さんとお幸せにね♪
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

鷲ヶ岳スキー場で唯一風邪を引かない男

名古屋でもノロウイルスで集団食中毒があったんだって!
同じ職に携わる者として、食中毒には気を付けたいものです。
ここ何年も風邪さえ引いていない、サワディー家・舟橋です。

おっ、これまた風邪ひかなさそうなリピーターさん。
激辛カオソーイ出来るのか?朝一番で聞きに来てくれました。
変換 ~ 001

あー、来てくれてたのね。
早苗ちゃんが写真撮ってくれたのかな??
変換 ~ 002

こちらもリピーターさん。
激辛カオソーイです。
寒いもんねww
変換 ~ 003

海外の方!
省ちゃんが「面白い」ってことで写真撮りました。
変換 ~ 004
※なぜ縦撮りしたんだろう?(笑)

本日最後もリピーターさん。
横に彼女がいるのに一緒の写ってないね。
変換 ~ 005

おーおーおー!
なごみさんだ!
僕の体が昨日の睡眠不足で悲鳴を上げているのを知っているかのように現れた。
また腰がおかしくなったら、絶対なごみに行きます。
変換 ~ 006

昨晩は名古屋に帰り、お腹の子と戯れてきました♪
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2014年1月18日分の写真

昨日の写真もUPしておきますね。

変換 ~ 001
変換 ~ 002
変換 ~ 003
変換 ~ 003 (2)

変換 ~ 003
変換 ~ 005
変換 ~ 006
変換 ~ 007







サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2014年1月17日分の写真

なぜか、写真がUP出来なかった2日間。
まずは1月17日(金)の分、上げておきますね。

変換 ~ 001
変換 ~ 002
変換 ~ 003
変換 ~ 004
変換 ~ 005

なぜか、3度も写真に写っている人がいますが、
前日も来て、この日も来て、連続カオソーイです。

変換 ~ 006
変換 ~ 007
変換 ~ 008
変換 ~ 009


写真がつけられて、ホッとした
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

がんこラーメン横丁・サワディー家、2ヶ月目スタート

1100gの赤ちゃんが、心臓の手術をして成功した。
うちの子はまだお腹にいるが、2900g超えたぐらいかな?
いつ産まれてもいいぐらいになりました。
サワディー家、舟橋です。

今日も写真がUPできません、、、
どうしちゃったんだろう?(涙)

facebookに上げておきましたので、こちらからお楽しみください。
https://www.facebook.com/khaosoi.jp?ref=hl
※13:50までの分


今日は一度名古屋に帰り、久しぶりにおなかの赤ちゃんと
陽子さんに会ってきます。

夜は移動販売車も関わる会合があるので、楽しみです。
移動販売車の電気自動車だったり、
名古屋市栄地区の防災時、炊き出しなどで移動販売車をどう役立てて頂くか?
名古屋市の職員さん集まって下さるので、お話ししてきますね。


あとは省ちゃんと、早苗ちゃんに任せた!
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

写真がアップ出来ない、、、

ベビーカーのひじ掛けが壊れ、部品交換しています。
小さな赤ちゃんのいるあなた。
F2(エフツー)の「AB―240」「ミッキーマウス」持っていたら、
2012年12月中に出荷されたものだったら、早めに持って行った方がいいですよ。

まだベビーカーを買っていないので、
何を買おうか悩み中の、舟橋です。


なぁ~~~んて書いてますが、
この後恒例の写真を貼ろうと思っても
なぜか貼れない(涙)

写真をお見せできないので、facebookに貼りました。
良かったらこちらから見て下さいね。
https://www.facebook.com/khaosoi.jp


今期はfacebookにも写真をアップだけしています。
なぜかと言うと、いつも「写真が欲しい」って方が出てくるからです。
facebookの写真は大きなサイズで添付しているので
是非そのまま持って行って下さい。

今日は鷲ヶ岳スキー場・サワディー家オープン1ヶ月記念日
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カオソーイもってます

ミランで遂に先発デビューを果たした
本田圭佑さん。
そして移籍後初得点のおまけつき。
もってる、ってことでしょうか?
ブラジルW杯が更に楽しみな、ブラジルに行くつもりの舟橋です。

変換 ~ 006
※この坊主頭が、W杯の時にはサッカーボールカットにします


今日最初の写真は、ディガーのボス。
今日はカオソーイじゃなくて、釜玉ラーメン。
変換 ~ 001

ちょっと久しぶりなロッキーの料理人。
青森でもカオソーイいけるかね?
変換 ~ 002

早苗ちゃん昨日は遅かったけど、どこ行ってたの?
宝くじ当たるといいね。
変換 ~ 003

省ちゃんは、ゴリ男さんと昼ごはん。
ゴリ男、写真で見るとゴリラっぽくないね。
変換 ~ 004


最近サル顔じゃなくなってきた
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

スキー場で一緒にシェアハウスしないか?

テレビ番組でも人気の「シェアハウス」
横浜のシェアハウスが今朝火事にあった。
スキーリゾート地でシェアハウス中、サワディー家・舟橋です。

変換 ~ 004

最近朝、「卵かけカオソーイごはん」をお試し中。
なかなか納得の味にならない、、、
変換 ~ 002


今日は昨日より忙しかったが、リピーターさん少なかった。
そんな中、ロッキーの従業員さんが来てくれたよ。
変換 ~ 004

省ちゃんも、いろいろ研究中。
変換 ~ 005

カオソーイやタイの材料使いながら、試す毎日です。
変換 ~ 006

お昼も早苗ちゃんといつも仲良しランチタイム。
変換 ~ 007


省ちゃん、早苗ちゃんとシェアハウス
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

省ちゃん、カオソーイ連日食べちゃう記録更新中

ゆるキャラ「くまもん」
熊本県にもたらした経済効果は2年で1300億円との
調査結果が出ました。

鷲ヶ岳スキー場の「ふなっしー」
サワディー家、舟橋 謙一です。

変換 ~ 008
※ふなっしー効果か、カオソーイの取材??


毎年1~2回来て下さるリピーターさん。
いつも仲良しで私も見習わなければ!
変換 ~ 001

おっ、いつから付き合いだしたんだ!!!?
変換 ~ 002

懐かし~~~い。
久しぶりに来てくれてありがとね。
変換 ~ 003

早苗ちゃんに今日上がって貰おうと思ってたら、一気にご注文!
ありがたい話です。
変換 ~ 004

鷲ヶ岳スキー場のボスが連れて来てくれた、ダイナランドの広報担当者。
ネット上でスキー場情報を見ていると、カオソーイの紹介があまりにもたくさんあったそうで、
「噂のカオソーイ」を食べに来てくれました。
変換 ~ 005

あっ、早苗ちゃんに写して貰ったのに
早苗ちゃんの写真忘れた。。。
変換 ~ 006


省ちゃん、カオソーイ連日食べちゃう記録更新中
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

タイがちょっと心配

タイではまだまだ混乱が続いている。
局面はさらに増し、「首都封鎖」をするとのこと。

愛すべきタイ。
ここはマーペンライとはいかないのだろうか?
サワディー家、舟橋です。

変換 ~ 001
変換 ~ 002

昨日、「妊婦の奥さまに」ってことで、
生姜の甘酢漬けをもらった。
お腹は妊婦並なので、私が食べた、、、美味い!


えーっと、今日は何の日。
成人式だ!

祭日も弱いカオソーイですが、リピーターさんの写真を一枚!
変換 ~ 002

おー、今期だけでも何回目かな?
週末さびしい中、カオソーイをありがとう。
変換 ~ 003

カオソーイと省ちゃん、
撮影に力が入るね!
変換 ~ 004

ワタシャ、まぜそばカオソーイ。
変換 ~ 005

サナちゃんは、トムヤムとカオソーイ。
いろいろ具材を入れて、楽しんでます。
変換 ~ 006


早苗ちゃん、ホントにダイエット中なんだろうか?
マーペンライ、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

第二回夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2014年2月8日(土)
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「夜鳴きそばまつり」恐るべし!

「舟橋 謙一」一人ではとても太刀打ちできなかった!

変換 ~ 016

そこへ、湯気で目の前が見えなくなるヒーローが現れた!!!

変換 ~ 002

この二人がカオソーイを食べに来てくれなければ、
サワディー家は回らないほど、
リピーター祭りでした!

変換 ~ 005
変換 ~ 006
変換 ~ 007
変換 ~ 010
変換 ~ 008
変換 ~ 009
変換 ~ 011
変換 ~ 012
変換 ~ 013
変換 ~ 014
変換 ~ 015


やばい!寝る時間も惜しい「夜鳴きそばまつり」
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

夜鳴きそばまつり開催決定(次回開催も決定)
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年1月12日(日)
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今夜は、夜鳴きそばまつり開催

日本領域海底で、世界最大のマントル「のぞき窓」が
存在することが調査でわかった。

通常は見えないものが見えるって、気になるね。
見てみたぁーい!

鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁も
いつもは営業していない夜(PM7時から10時まで)
「夜鳴きそばまつり」開催しています。

変換 ~ 012


今日は3連休中日。
一番お客様がいらっしゃる日。
こんな日はカオソーイリピーターあまり来ないが、まずは1枚。
変換 ~ 001

鷲ヶ岳スキー場で知り合い、今では転勤で名古屋勤務。
カオソーイを楽しみに来て下さいました。
変換 ~ 002

今日のリピーターさんは、みんなスッピン。
スッピンでも可愛いね。
変換 ~ 003

振り向き際がシャッターチャンス。
省ちゃん、写真撮るの忘れてた(汗)
変換 ~ 004


さぁー、今から「夜鳴きそばまつり」仕込み頑張るぞ!
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年1月12日(日)
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日は、夜鳴きそばまつり開催

日本も爆弾低気圧が来て、寒いが
アメリカは更に凄くて、ナイアガラも凍っちゃった!

今日は朝から、週末の朝必ず現れるあの男がやってきた。
目覚めの頭を温める為、毎回「激辛3倍盛り・カオソーイ」をご注文。

そしてもう一つ用事が!
明日の夜から始まる、「夜鳴きそばまつり開催」の打ち合わせ。
変換 ~ 002
※スープにも唐辛子がひそましてある、味来を刺激しまくる一品!


今日最初のお客様は、横縞が似合うリピーターさん。
変換 ~ 007

もう何度もカオソーイを食べて下さってる方。
ポーズも決まっています!
変換 ~ 008

今期3度目かな?4度目かな?
優しい笑顔がいつも嬉しい。
変換 ~ 009

こちらはポーズも何もない、ただカオソーイと一緒にいて下さる自然なポーズ。
いいね。
変換 ~ 010

昨日で連続カオソーイ食べるぞ記録途切れた、早苗ちゃん。
ダイエット中なので、小どんぶりでカオソーイと喜多方ラーメンの2杯食い!
変換 ~ 011

白ひげ・省ちゃん、まかないは「まぜそば・カオソーイ」
カオソーイスープを少し入れた、オリジナル。
変換 ~ 012


さぁー、今日から3連休。
明日はどこのスキー場も人でいっぱいだね。
朝のナイター営業や、夜のナイター営業もあるので、是非時間を分散して
混まない時間に滑りたい。

もし明日の夜、お腹空いたな
ラーメンで温まりたいなぁ~~~、って方、
鷲ヶ岳スキー場、今年のテーマ「祭り」に合わせ
明日の夜PM7時からPM10時まで、日にち限定・時間限定で営業してます。


遊びに来てね。
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

夜鳴きそばまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年1月12日(日)
時間   : 19:00~22:00
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

早苗ちゃん、15日連続カオソーイ食いでストップ!

中国の一人っ子政策
映画監督さんが違反して、罰金1・3億円だそうです。
約一ヶ月後、第一子が産まれる、サワディー家・舟橋です。

朝一番、大阪のテレビ局さんの取材があった。
関西地区で午前11:00~、「本日大安なり」って番組で出るみたいだよ。

変換 ~ 001


今日は金曜日で営業しながら、週末の仕込みの日。
サワディー家、最初のお客さんはインフォメーションの女の子。
変換 ~ 005

キッズパークからは、オススメを聞いて来て下さいました。
変換 ~ 006

2度目のカオソーイ、ってことは、
気に入ってくれたのかな??
変換 ~ 007

売店でやっぱり噂になってて来てくれた。
「美味しかった」と感想もイイに来てくれたよ。
変換 ~ 008

さくらアパートメントのころからお世話になっている、浅野さん。
高山からの配達帰りに、家族でよって下さいました。
変換 ~ 009

今日一緒に仕込み手伝ってくれた、省ちゃん。
お昼遅くなったが、カオソーイで元気出してね。
変換 ~ 010

取材も嬉しいが、取材をつなげてくれた人がいることが嬉しい
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

(仮名)鷲ヶ岳スキー場・ラーメンまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年1月12日(日)
時間   : 19:00~22:00

丸の内フローラ
http://mf8.jp/
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

みんなこれが「一番おいしい」って、言ってますよ。

ケンタッキー・フライド・チキンが
今日から初の「骨なしフライドチキン」を販売開始する。
骨なしになっただけなのに、食べたい舟橋です。

変換 ~ 004


今日はカオソーイ用の、
骨(鶏がら・丸骨)じゃなくて、肉スープを仕込んだ。

通常は鶏がらスープを仕込むんだけど、今回は違う。
チャーシューを煮込んで肉の旨味が出ている
いつもは喜多方ラーメン用のスープに使っている肉汁を、
カオソーイ用に気まぐれで作ってるんです。

この週末3連休で出しますね。



本日最初のお客様は、釜玉カオソーイ発案者・あさみちゃんのお友達。
やっぱり釜玉ラーメンご注文が入りました。
変換 ~ 001

雪板塾からカオソーイを紹介してくれている二人。
ちょっと内緒の相談に乗ってもらいました。
変換 ~ 002

リピーターさん、さずがカオソーイの写る角度が抜群ですww
変換 ~ 003

雪板塾から更に二人来たよ。
ありがたや、ありがたや!
変換 ~ 006

売店から来てくれた彼。
誰かにカオソーイのうわさ聞いてきてくれたのかな?と思って聞いてみると、
『みんなこれが「一番おいしい」って、言ってますよ』
名言出ました!
変換 ~ 007

早苗ちゃん、何かラーメン食べた後、
食後のお雑煮カオソーイ。
変換 ~ 008

省ちゃん、何かラーメン食べた後、
やっぱり食後のお雑煮カオソーイ食べてます(笑)
変換 ~ 009

僕のまかないは、カオソーイ二郎
変換 ~ 013

最後は大阪のテレビ局の方が、明日の収録のため
カオソーイを食べに来てくれたよ。
変換 ~ 010


明日も骨なしカオソーイ
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

(仮名)鷲ヶ岳スキー場・ラーメンまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年1月12日(日)
時間   : 19:00~22:00予定
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

こどもの為にも、カラダにイイものを

スザンヌさん
第一子男児出産、おめでとうございます。

また、たかじんさんが3日
亡くなっていたそうです。
番組楽しく拝見していたので、とても残念。

嬉しいこと、悲しいこと、毎日のように起こりますが、
1ヶ月後、我が家にも第一子産まれます。
サワディー家、舟橋です。

変換 ~ 1549473_507817049332505_1388149153_n
ばかたれ家、千夏っちゃんに撮ってもらいました♪


本日朝食は、飛騨・高山ラーメンを「米麺」で食べてみました。
意外にイケるぞ!
小麦を使ったラーメンが食べられない方の為にも、米麺ラーメンありだね。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1559.html
変換 ~ 001


となりのCちゃん、まかないカオソーイ!
ホント好きだね♪
変換 ~ 002

出た! 喜多方の麺でカオソーイのご注文。
サワディー家は、麺だけで5種類もある。
バリエーション考えたら、とんでもなく多いことになるねww
変換 ~ 003

今日テレビの取材も来た。
変換 ~ 005

吹雪の中、外からも撮ってる(寒)
変換 ~ 007

そんな寒い中、スクールの合間に来てくれた先生。
変換 ~ 006

吹雪でお客さん少ないのか?
ロッキーのお姉さまも来てくれたよ。
変換 ~ 009

カオソーイのリピーターさんも、これ食べて温まってね♪
変換 ~ 011


さて、本日の「省吾カオソーイ」
毎日食べてもあきないそうです。
変換 ~ 010

さてさて、あぁー!!!
「早苗カオソーイ」写す前に食べちゃった(笑)
変換 ~ 012


子供が出来ると、人は優しくなるのかも?
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

(仮名)鷲ヶ岳スキー場・ラーメンまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年1月12日(日)
時間   : 19:00~22:00予定

ばかたれ家
http://www.site-builder.jp/1085/bakatareya/
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

何でカオソーイ食べなかったの?

年始からツイッター上で、論議になったのが
「電車に子どもを乗せる際のマナー」について。

約一ヶ月後、我が家にも第一子が産まれる。
いろいろ考えていかないとね。
サワディー家・舟橋です。


今年一週間目一番のお客様は、リピーターさん。
白いシャツにスープが飛ばないように気を付けてね。
変換 ~ 001

おー、今日は1人なのね。
写真写りはどうかな?
変換 ~ 002

レンタル軍団、今日も来たよ。
びっくりだねww
変換 ~ 003

彼女、以前がんこラーメン横丁で他のラーメン食べました。
すると、同じ職場の方から「何でカオソーイ食べなかったの?」と
カオソーイを強く進めてくれたみたい。

お口に合いましたか?
変換 ~ 004

省ちゃん、今日は休みで まかない食べに来たよ。
隣のゴリ男と一緒に滑ってたのねww
変換 ~ 005

まかないは、やっぱりカオソーイ!
省ちゃん流だけどね。
変換 ~ 006

私はチョリにもらった「実家で作った白菜」で
二郎系カオソーイをまかないで作ったよ♪
変換 ~ 007

早苗ちゃんは、お正月気分で「お雑煮カオソーイ」
3人3様で面白いねww
変換 ~ 009

本日最後はホワイトピアたかすで「富士宮やきそば」「亀山みそ焼きうどん」を
やってもらっている、えーちゃんがカオソーイ食べに来てくれた。
変換 ~ 010


今年もまかないカオソーイが楽しい♪
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

(仮名)鷲ヶ岳スキー場・ラーメンまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年1月12日(日)
時間   : 19:00~22:00予定
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

青空ウエディングでお世話になった、持っている男・登場!

ゴルフ場の客単が下がり、
東京ディズニーランドと逆転した。
(※チケット+飲食+物販)

鷲ヶ岳スキー場には隣接する、
鷲ヶ岳高原ゴルフクラブがある。
ゴルフクラブのことはわからないが、きっと下がってるんだろうね。

私のいる鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁
ラーメンの価格は統一で1000円。
スキー場価格ってのも、いつまで続くのか?
食の担当、サワディー家・舟橋です。

変換 ~ 014


昨日までは賑やかでしたが、今日からは普通の営業に戻ります。
って思ってたら、早速レンタルメンバーが揃って来てくれた。
変換 ~ 001

営業開始から2時間、1杯も売れなかったがいきなりお客さんが押し寄せてきた!!!
なるほど、
もっている男・クロフネの中村さんが来てくれたからだね。
http://www.kurofunet.com/bridal/index.html
変換 ~ 002

鷲ヶ岳スキー場・激辛王のカズさん
新年の挨拶と一緒にご注文。
変換 ~ 003

雪板塾の校長、
カオソーイ2杯も食べるんですかぁー!(笑)
変換 ~ 004
http://yukiitajyuku.blogspot.jp/

リピーターさん、
まっしぐらにサワディー家めがけて来てくれた。
変換 ~ 005

早苗ちゃん、今日はサワディー家おやすみ♪
おやすみでも、カオソーイ♪
変換 ~ 006

昨晩、エン様やアフロさんと飲み明かしていた、彼女。
おっ、従業員さんがどのラーメンにしようか悩んでいる。
そしてカオソーイの上に立ってるみたい!
変換 ~ 007

カオソーイの上に立ったら、注文しなきゃね。
変換 ~ 009

本日最後は、「東別院てづくり朝市」でも食べて頂いたお客さま。
サワディーCarで食べて、サワディー家で食べる。
変換 ~ 008
http://hbetsuin.exblog.jp/


サワディー家で食べて、サワディーCarでも食べて欲しい
サワディー家、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

(仮名)鷲ヶ岳スキー場・ラーメンまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年1月12日(日)
時間   : 19:00~22:00予定
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カオソーイの原材料

昨日来て下さったアレルギーでお困りのお客さま。
対応しながら、カオソーイを作るものとして考えました。

サワディー家としても
カオソーイの原材料をお知らせする良い機会ととらえ
みなさんにお伝えすることにしました。

変換 ~ 002


とは言え、私にはわからないので
各商品裏に貼ってある「原材料」と書いてあるものを見て
そのままお伝えすることにします。


■アレルギー表記
カオソーイで使われている特定原材料等27品目の中では、
「エビ、鶏肉、豚肉、大豆」の4品目

卵麺をご注文の場合、上記4品目に
「小麦、卵」が加わります。
注意して安心してから、美味しく食べて下さいね。



■カオソーイ原材料
= スープ =
チリインオイル : 大豆油、砂糖、水、タマネギ、ニンニク、タマリンド、唐辛子、エビペースト、干しえび、食塩、ナンプラー
ナンプラー : カタクチイワシ、塩水、砂糖
ココナッツミルク : ココナッツ、水、酸化防止剤(クエン酸)
カリーカレーペースト : レッドチリー、玉ネギ、ニンニク、ガランガー、レモングラス、エビペースト、塩、スパイス、
サラダ油 : 食用大豆油、食用なたね油、シリコーン
うまみ調味料 : グルタミン酸ナトリウム、リボヌクレオイドナリリウム
唐辛子
砂糖
鶏がらスープ : 鶏がら、タマネギ、長ネギ、ニンイク、生姜、


= 具材 =
豚バラチャーシュー・豚腕肉チャーシュー
醤油 : 脱油加工大豆、小麦、食塩、大豆、ぶどう糖小麦たんぱく、米、アルコール、保存料(安息香酸Na)
もやし
高菜 : 高菜、大根、漬け原材料(食塩、しょうゆ)、調味料(アミノ酸等)酸味料、
 着色料(ウコン、黄4)、保存料(ゾルビン酸K) ※原材料の一部に小麦を含む
赤玉ねぎ・白玉ねぎ
揚げニンニク


= 麺 =
卵麺 : 小麦粉、小麦蛋白、カンスイ、アルコール、PG、塩、卵、水
米麺 : 米粉


変換 ~ 001

いかがでしょう?
正直に全て書きました。

具材の醤油など違和感があるかもしれませんが、
チャーシューを醤油に漬けるため、
全てもれなく書いたつもりです。


このようなことは聞きづらいかもしれません。
しかしサワディー家では、可能な限り対応したいと考えます。
今回の方のように、良かったら聞いて下さいね。

サワディー家
舟橋 謙一
別窓 | カオソーイの使い方 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ | NEXT