移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

年越しカオソーイ

安倍首相さんが、大納会で
「来年もアベノミクスは買いです」と言ったそうな。
今日は年越しそばでカオソーイも買いだと思う、
サワディー家・舟橋です。

変換 ~ 001
あれっ?
昨日の写真な気がする。。。
営業時間16:00までサワディー家やってますので、
早くても遅くてもお待ちしていますね。


変換 ~ 002
私の妹が息子を連れてやってきました。
こうやって写真で見ると、似てるね。


変換 ~ 003
おー!!!
兄弟で来てくれてんだね。
兄貴は就職して、今シーズン鷲ヶ岳スキー場に来るのも
今回が最初で最後と聞きました。
そんな中来てくれてありがとね。


変換 ~ 004
う~~~ん、先ほどから写真に写ったメンバーを見てると
年越しカオソーイを意識して来てくれてるね。
勿論アフロさんも、その大事な1人。


変換 ~ 005
こちらはリピーターさん。
何度もカオソーイ食べてくれてます。


変換 ~ 006
以前サワディー家で手伝ってくれた
えみちゃんの友達な気がするので、写真を一枚頂きました。


変換 ~ 007
年越しカオソーイ、最後のお客様は、
やっぱりこの人
エンさまでした。


みなさん、今年も一年有難う御座いました。
今年は何と言っても、青空ウエディングを行えたことが
一番大きかったですね。

色んな仲間の協力がなくては出来ませんでした。
本当に感謝しています。


青空ウエディング、そして
サワディー家の、舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

(仮名)鷲ヶ岳スキー場・ラーメンまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年1月12日(日)
時間   : 19:00~22:00予定
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今シーズン初のお土産カオソーイ

トヨタさん
営業益が過去最高の見通しだそうです。
移動販売車でのトヨタ系イベントが増えることを祈っています。

冬は、鷲ヶ岳スキー場でサワディー家、
春・夏・秋は、移動販売車でサワディーCarの舟橋です。

変換 ~ 001
ケンちゃん、おひさっ!
ディガー・最強コンビ復活です。
2年ぶりのカオソーイいかでしたか?


変換 ~ 002
リピーターさん。
「ケンさん♪」と親しみを込めて言って下さるのが嬉しいね。


変換 ~ 003
あれっ?可愛いぞ!
早苗ちゃんに明日どんな子だったか聞かないとね。
カオソーイのリピーターさんかな??


変換 ~ 004
今シーズンもよろしくです。
去年だけでも、何回来てくれただろうって思います。


変換 ~ 005
あらぁ~~~
こちらにもなじみの顔が!
激辛カオソーイが似合います。


変換 ~ 006
あれれっ?
マリさん、旦那さんですか?
カッコいい旦那さまでいいですね。


変換 ~ 007
そして約束通り、DJのお仕事帰りに
カオソーイのお土産も買って行って下さいました。
大晦日にカオソーイ鍋やるのかな??


去年は大晦日、神ちゃんたちとカオソーイ鍋をやった
サワディー家・舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

(仮名)鷲ヶ岳スキー場・ラーメンまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年1月12日(日)
時間   : 19:00~22:00予定
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

本日は申し訳ございません(汗)

本日は大変申し訳ございませんでした。

とてもたくさんのお客さまに来た頂けたことは嬉しいのですが、
提供の順番のミスや、スムーズな提供は出来ませんでした。

本当に申し訳ございません。



明日も多くのお客さまに来て頂けるよう
直ぐ対策を練りました。
明日からは、しっかり写真も撮ります。

変換 ~ 001

そんな中で少ない写真の一枚目。
鷲ヶ岳スキー場のブログや、雪板塾のブログを見て来て下さいました。
まだこの時は忙しくなかったなぁ~。


変換 ~ 002

二枚目は、リピーターさん。
う~~~ん、何て言ってたかな??


変換 ~ 003

ひゃぁ~~~
顔が見えないので誰か思い出せないぞ!
なにせこの後、大変なことになったからね。


明日はリベンジ
サワディー家・舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

(仮名)鷲ヶ岳スキー場・ラーメンまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年1月12日(日)
時間   : 19:00~22:00予定
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カオソーイ、やっと食べに来られた。

帰省ラッシュがピークだそうです。
昨晩、うちの陽子さん里帰り出産の為、
実家へ起床してもらった、舟橋です。

変換 ~ 017


さぁ~、今日からは北海道から来た
早苗さんに写真撮ってもらったよ♪

最初はリピーターさんで良かったね。

変換 ~ 002


来るなり、「やっと食べに来られました♪」と
嬉しい言葉。

変換 ~ 003


おー、リピーター方が、
お友達たくさん連れて来てくれた♪
存在感あるなぁ~~~。

変換 ~ 004


先日はご家族? 今日は彼女さん?
続いてありがとう御座います。

変換 ~ 005


今日は激辛カオソーイに挑戦。
ポーズが可愛いね。

変換 ~ 006


おー、元がんこラーメン横丁の仲間です。
カオソーイを選んでくれてありがとう♪

変換 ~ 007


DJマリさん、インタビューに来てくれて
お土産カオソーイを注文してくれて
喜多方ラーメンまで食べていってくれたよ。

変換 ~ 008


ひ・さ・し・ぶ・り
黒縁メガネが更にパワーアップしていて、可愛かった。

変換 ~ 009


店舗前を渋滞にしてみたい♪
サワディー家・舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

(仮名)鷲ヶ岳スキー場・ラーメンまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年1月12日(日)
時間   : 19:00~22:00予定
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

調味料見て、テンション上がった!

インフルエンザ流行期に入ったよ。
鷲ヶ岳スキー場のスタッフ、同じ屋根の下にいるので、
誰か一人が風邪を引くと、一気にみんな風邪を引く。

まだ鷲ヶ岳スキー場は、インフルエンザの話しを聞いていないけどね。
妊婦の陽子さん、風邪を引いてもらうわけにはいかないので、
今日鷲ヶ岳スキー場を降ります。

次、鷲ヶ岳スキー場に来るときは3人だね。
サワディー家、舟橋です。

変換 ~ 001
※空いた時間を使って、年賀状を書く陽子さん♪


本日最初のお客様は、やっぱりリピーター。
写真は初めてだけどね。
変換 ~ 001

おー、ロッキー・レストランの職人さん。
このお客様が増えてきた日に、食べに来てくれた。
向こうのレストラン、大丈夫なんだろうか?
変換 ~ 002


真ん中の子、カオソーイのリピーターさん。
右の子、オススメされて来てくれました。
う~~~ん、いいぞいいぞ!
変換 ~ 003


「調味料見て、テンション上がった!」
いいこと、言うなぁー!
タイ好きのスタッフ、二人が加わったサワディー家。
タイ好きのお客さんも引き寄せるんだね。
変換 ~ 004
変換 ~ 018


おー、神ちゃんだ!
僕はいつものメンバー見ると、テンション上がるよ♪
変換 ~ 005


ほほっ、そんなこと言ってたら、
レンタルのいつもの二人が来て、またまたテンションアップ!
変換 ~ 006


ディガー、揃いました!
今シーズンのメンバーも揃い、テンション上がりっぱなし。
変換 ~ 007


あれっ、またディガーからきてくれたよ。
ドンドン鷲ヶ岳スキー場に来るメンバーが、サワディー家を
カオソーイを通っていきます。
変換 ~ 008


変換 ~ 017

鷲ヶ岳スキー場で唯一風邪を引かない男
サワディー家・舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

(仮名)鷲ヶ岳スキー場・ラーメンまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年1月12日(日)
時間   : 19:00~22:00予定
調味料見て、テンション上がった!…の続きを読む
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

この二人が、遂にやって来たぁーーーっ

来たぁーーーっ、
この二人が、遂にやって来たぁーーーっ、、、

変換 ~ 003

あれっ?
何か違う、、、
こちらは、聖子さんと彼氏さんでした♪

聖子さんは、私がサワディー家を7年前オープン
した時の、最初のスタッフです。
私の奥さんの、親友でもあります。

でも開店1年目のサワディー家で、カオソーイは売れませんでした。
急きょスタッフが足りていない、四川さんで雇ってもらうことにしました。
ホント申し訳ないことをした。

それなのに、今も仲良く付き合ってくれて
カオソーイも大好きになってくれて、
今日だってボードもせず、カオソーイだけ食べに来てくれて♡


さぁ~、本日最初のお客さんは、
リピーターさん。
隣の男の子「リピーター」の意味がわからず、
陽子さん一生懸命説明していました(笑)

変換 ~ 002


元鷲ヶ岳スキー場のスタッフ、もう何年カオソーイ食べてるんだろうね。
今年もやっぱりありがとう。

変換 ~ 004


雪板塾のお二人。
激辛カオソーイじゃなくて、ちょい辛カオソーイご注文。
「凄く美味しかった」って♪

変換 ~ 005


韓国の安くん、今日も来てくれたよ。
辛いもの好きな安くん、激辛カオソーイ美味いみたいだね。

変換 ~ 007


来たぁーーーっ、
この二人が、遂にやって来たぁーーーっ!!!

明日から、早速サワディー家を盛り上げて貰います。
さっきまでお話ししてたんで、ブログも遅くなっちゃった。

またちょいちょい紹介していきますんで、
お二人のこと、よろしくね♪

変換 ~ 006


明日からパワーアップ!
サワディー家・舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

(仮名)鷲ヶ岳スキー場・ラーメンまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年1月12日(日)
時間   : 19:00~22:00予定
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

鷲ヶ岳スキー場は、毎年ホワイトクリスマス

みなさん、メリークリスマス

そんなクリスマスのメインキャラクター、サンタクロース。
フィンランドで商標を持っている会社が、
ブランド化し、世界的なビジネスに乗り出す。

サンタさんまで、商標取れるなんて
ちょっとビックリな、サワディー家・舟橋です。


少し遅いが、サワディー家にも1日遅れでプレゼントが届く。
タイを愛し、ボードが好きで、移動販売車に興味がある
この二人です。

変換 ~ syougo


明日鷲ヶ岳スキー場に到着し、
早速明後日27日から働いてもらう。

前回お手伝いしてもらった、与ご平・相川ご夫妻も楽しかったが、
今回はシーズン通してのお付き合い。
楽しくなるぞ!


クリスマス最初の写真は、ロシアンボスではなくなっている
ディガーのボス!
卵麺のカオソーイに、揚げ麺は米麺のコラボスペシャル。

変換 ~ 001


あれっ!??
昨日に引き続き、超・激辛カオソーイのご注文。
「最高に旨い!」とお褒めの言葉いただきました。

お褒めの言葉、僕のクリスマス靴下にしまっておきます。

変換 ~ 002


鷲ヶ岳スキー場のボスが、有名ブロガーさん
連れて来て下さいました。

サワディー家・繁盛の為
最高のプレゼントです。

変換 ~ 003


今夜は何しよう?
サワディー家・舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

(仮名)鷲ヶ岳スキー場・ラーメンまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年1月12日(日)
時間   : 19:00~22:00予定
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お弁当あっても食べたい、カオソーイ

日本製のおむつが順調に生産量を伸ばしている。
少子化の日本なのに、不思議ですね。
もうすぐ我が家にも「おむつ」が必要になる、
サワディー家、舟橋です。

変換 ~ 002

ホールのお姉さまが、お腹さすって下さいました。
お弁当あるのに、カオソーイが食べたくなったそうです。

お弁当かわりに、うちの子のお腹に入りました。
カオソーイのご注文、お裾分けありがとう♪

変換 ~ 001


指が3本、、、
「サワディー家のメニュー全て食べる」と言ってくれた
温泉で働く彼。

今日は米麺カオソーイでした。

変換 ~ 003


ご家族全員でサワディー家メニューご注文。
お父さまはリピーター。
米麺が好きなんだって♪

変換 ~ 004


お久しぶり、そして
婚約おめでとうございます。
カオソーイ食べると、子供が出来やすくなるようなので、
しっかり鷲ヶ岳スキー場にいる間に食べてね。

変換 ~ 005


温泉軍団って、全員カオソーイ食べたんじゃない?

それにしても、韓国美人の金さん
激辛カオソーイからの作り方が面白い。
私も一度やってみますww

変換 ~ 006


タイ料理大好きのお姉さん。
激辛カオソーイにしてるのに、別で大量の調味料持って行った(笑)
後から感想聞くと「美味しいっ!」と、絶賛して下さいました。

変換 ~ 007


本日最後は売店の男の子。
もう終わりがけに来てくれました。

こんな遅い時間までお仕事ご苦労様です。
そして本日来て下さった皆さん、
ありがとう御座います。

変換 ~ 008


赤ちゃんに「おむつ」が、どれだけ必要なのかわからない
サワディー家・舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

(仮名)鷲ヶ岳スキー場・ラーメンまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年1月12日(日)
時間   : 19:00~22:00予定
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

うどんよりラーメン

うどんと言えば、「讃岐うどん」
今や全国に広がり、私の地元名古屋でも、讃岐の看板は多い。

名古屋には、「きしめん」や「味噌煮込みうどん」がある。
大阪はどうだろう?

大阪府の製麺業者は、「大阪おうどん」の名で
再起をはかろうとしているそうだ。


鷲ヶ岳スキー場のがんこラーメン横丁。
ラーメンは売っているが、うどんは売っていない。
カオソーイは売っているが、やっぱりうどんはありません。

カオソーイとうどんは合うか?
と聞かれると、ちょっと困る
サワディー家、舟橋です。


変換 ~ 001

今日は雪板塾お休みってことで、カオソーイ食べに来てくれました。
あっ、神ちゃんと食べた「年越しカオソーイ」
最後の締めでうどんを入れたけどあれはイイね。


昼時に神ちゃんも書いている雪板塾のブログを見たお客様が来てくれた。
「よく雪板塾のブログに『美味しい』って書いてある」って♪
鷲ヶ岳スキー場の仲間からの口コミです。

鷲ヶ岳 雪板塾ブログ
http://yukiitajyuku.blogspot.jp/2013/12/blog-post_18.html

変換 ~ 002


3連休最後のお客さんは、カオソーイリピーターさん。
ご家族で来て下さった。

妹さんにもすすめてくれて、カオソーイをご注文。
お父さんは喜多方ラーメンをご注文。

7年前も、今も
少しづつ、少しづつ、広がっています。

変換 ~ 003


ラーメンより、カオソーイ
サワディー家・舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時半よりOPEN)

(仮名)鷲ヶ岳スキー場・ラーメンまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年1月12日(日)
時間   : 19:00~22:00予定
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

与ご平さん、2日間ありがとう

PS4が大人気なんだって。
スマホのパズドラしかしない私にとって
新しいプレーステーション4の人気は、イマイチわかりません。

サワディー家、看板商品は「カオソーイ」
平日出るのも、カオソーイ。
しかし週末は一番出るのは、喜多方ラーメン。

理由はわかるが、
カオソーイを週末一番出す方法はわからない
サワディー家、舟橋です。

変換 ~ 002

今日最初のカオソーイ写真のお客様は、
はじめてカオソーイを食べて下さった方。

米麺が好きな方で、食べ始めてから
調味料も入れに来てくれた。
どうもお口に合ったようで、良かった♪


変換 ~ 003

こちらはリピーターさん。
去年も食べてくれていたが、バリソバははじめてだったかな?
説明できないくて済みません(汗)


変換 ~ 004

おー!!!
待ってました!!!
今年は、早いですね。

今まではカオソーイを食べる為だけに来て下さっていましたが、
これからは鷲ヶ岳スキー場で滑って、カオソーイも食べに来て下さるとのこと。
もしかして、いつもより今年は来てくれたりして♪


変換 ~ 005

ロシアンボス、ディガーの仲間を連れて来てくれました。
毎年、毎年、鷲ヶ岳スキー場に来るたびに
ディガーのみなさん、カオソーイを食べに来てくれます。

これも私にとっては、嬉しいこと。


変換 ~ 006

おー!!!
週末の男、週末に現る!!!
今週末は来られるか微妙だった中、来て下さいました。

揚げニンニクは、そのまま口に入れちゃだめだよ。
いい子は真似しないように(笑)


変換 ~ 007

お腹撫でて貰って、
その子の頭撫でて貰って、
オレは、週末の男のお腹撫でるべきだったねww


変換 ~ 008

あれっ?
2日前にも来たよ(笑)
カオソーイ食べたよね♪

鷲ヶ岳スキー場で働かなくなっても、カオソーイを愛してくれています。

変換 ~ 001

そう言えば、
エン様に渡しといたからね。


渡すものがある、わからないこともある、
それでも明日もカオソーイを作ります。
サワディー家・舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時よりOPEN)

(仮名)鷲ヶ岳スキー場・ラーメンまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年1月12日(日)
時間   : 19:00~22:00予定
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

与ご平さん、助けに来てくれたよ♪

バブル時のファッション
スタジャン(スタジアムジャンパー)が少しづつ
若者に流行りはじめている。

サワディー家・店主KENは44歳。
最後のバブルを少しだけ経験しているが、
我が家にもスタジャンはあった。

次、家に帰ったら、スタジャン探して
サワディー家で1日ユニフォームにしてみます。



さぁー、今日から早朝ナイターもはじまりました。
サワディー家はすっかりリピーターが少なくなります。

変換 ~ 002


先日紹介からカオソーイ食べに来てくれた二人。
カオソーイはお口に合ったようで、
「これからサワディー家の商品、ひとつづづ全品頂きます」
とのこと。

カオソーイのファンが一番うれしいが、
こんなにもあってもイイね。



変換 ~ 001

うぉー、サワディー家のスタッフ探してくれてありがとね。
いつもカオソーイを食べに来て下さるお客さんだが、
スタッフいないか?facebookでお願いしていました。

またいい人いたら紹介して下さい。
今年はいいメンバー、見つかりました。

変換 ~ syougo


あっ、そうそう、
今日から連休二日間ヘルプに来てくれた二人を紹介します。

与ご平の相川ご夫妻です。
昨夜雪の中、高速道路大渋滞の中、来てくれました。

なにせ、今日から三連休だからね。
妊婦と二人ではちょっと回せないかな?
って思いまして助けて貰っています。

変換 ~ 003

ちなみに与ご平さんは、こんな方です。

今年のスキー場は、楽しくなりそう♪
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1535.html

想い出の味、移動販売車ではじめます
http://iseminar.blog32.fc2.com/blog-entry-332.html

変換 ~ 005


そんな与ご平さん、
なにか、仕込んで来てくれたみたい♪
夜は、その何かをつまみに一杯やります。

今夜は移動販売車話しで盛り上がろう!!!
サワディー家・舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時よりOPEN)

(仮名)鷲ヶ岳スキー場・ラーメンまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年1月12日(日)
時間   : 19:00~22:00予定
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カオソーイ祭り、最終日

産まれました(笑)

変換 ~ 002

んなっ、早くは産まれないね。
ちょっとお借りして抱かせてもらいました。

変換 ~ 001

1ヶ月半でカオソーイを食べに来てくれました。
赤ちゃんが食べられれば、今までの最年少更新です。

変換 ~ 003



おー、来てくれたね。
カオソーイまつりの一翼を担ってくれた、お二人。
オープン二日間で、「売店の女の子に聞いてきました」
って、方が何人かいたもんね。

変換 ~ 004


以前レンタルで働いていた男の子。
友達も連れて来てくれて、「また何人も連れてきますよ」
だって!
サワディー家は、今日もそんなお客さんばっかりでした♪

変換 ~ 005


ディガーのロシアンボス再登場!
帽子が温かそうだよねww

変換 ~ 006


あれっ? 昨日も来たよね?
激辛カオソーイの話しをしたのは昨日で、今日注文(笑)
激辛余裕だったようで、次回は2倍で食べてみるかな?

変換 ~ 007


ロッキーの厨房で働く青森の職人。
カオソーイを食べて、青森にある
「青森味噌カレー牛乳ラーメン」を思い出したそうだ。

もし手に入ればインスタントでももってきてくれることになった。
アフロさんありがとう♪

変換 ~ 008


わぁ~、20日の約束通り来てくれました。
鷲ヶ岳スキー場で見付けた可愛い彼女を連れて、
いつも仲良しだね。

犬山名物厳骨までお土産くれて、ありがとう。
早速食べちゃったよ。

変換 ~ 009


一滑りしてから、帰って来て
カオソーイご注文!
カオソーイまつり3日間最後を飾る、最高のカップルで締めくくれました。

変換 ~ 010


明日から3連休の週末営業。
鷲ヶ岳スキー場はナイターも始まるので、
がんこラーメン横丁・サワディー家は、AM8:00~オープンです。


通常営業でも週末営業でも、カオソーイまつりでも同じ味。
サワディー家・舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時よりOPEN)

(仮名)鷲ヶ岳スキー場・ラーメンまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年1月12日(日)
時間   : 19:00~22:00予定
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2日目も、カオソーイまつり(笑)

猪瀬東京都知事、辞めちゃいましたね。

僕もいつの日か、飲食業を辞める日が来るかもしれない、、、
辞め時は難しいが、出来れば辞め時も「祭り」にしたい
サワディー家、舟橋です。


今日も昨日に続き、カオソーイまつりは続いた。
天候が悪く、一般客は伸び悩んだが、
サワディー家には、関係ない。

鷲ヶ岳スキー場内に、仲間がいる。

変換 ~ 001

おっと、今日朝一番のお客様は、
カオソーイはじめてのお客さま。
たまにはこんなこともある、サワディー家。

変換 ~ 002

レンタル軍団現る!
2日連続の祭り参加だ(笑)

今日は昨日と違い、このようなコアな方々が
口コミで今までカオソーイを食べたことのない新メンバーを連れて来てくれた。

変換 ~ 003

例えば、インフォメの女の子。
右の元気そうな女の子が、左にいる右斜め上を見ている女の子を連れて来てくれたり

変換 ~ 004

レンタル軍団に、カオソーイを勧められて
食べに来てくれたり、
(※ちなみにこの二人は温泉の女の子)

変換 ~ 005

売店の女の子に「コレが美味しい」と教えられ
来てくれたり、

変換 ~ 006

鷲ヶ岳スキー場の主も、お忍びで来てくれたり

変換 ~ 007

あぁ~~~、なんてすてきなっ!

変換 ~ 008

僕も我慢できずに、
妊婦のお腹が大きくて落としちゃった縁起のいい卵麺で
カオソーイまかないで作りました。

うっめっ♪

変換 ~ 009

祭りの匂いは、下の「ふわふわクレープ」まで伝わり
これだよって言いたくなるカオソーイ
食べに来てくれました。

後ろでは、レインボーのお姉さまが
並んで待ってくれています♪


みなさんがいれば、僕は辞めることなど考える必要もありません。
サワディー家・舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時よりOPEN)

(仮名)鷲ヶ岳スキー場・ラーメンまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年1月12日(日)
時間   : 19:00~22:00予定
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カオソーイ祭り!

今年もやってきまた、この時が!
鷲ヶ岳スキー場にがんこラーメン横丁
サワディー家が今日オープンしました。

そんな鷲ヶ岳スキー場
「祭り」がテーマなんです。
http://ski.washigatake.jp/index.html

変換 ~ 003
※祭りが待ちきれずオープン前、仕込み中に来てくれた週末の男


まさに、今日は「カオソーイ祭り」

鷲ヶ岳スキー場に何年もいる方たちが、
今日のオープンを待ってくれていたように
次々とサワディー家に吸い寄せられます。

変換 ~ 004

サワディー家、2013-2014シーズン
最初のお客様は、やっぱりリピーターさんでした。
『今日は写真ないの?』って聞いて下さったんだけど、
もちろん、あるよ♪

変換 ~ 005

今は頭もアフロじゃないけど、アフロさん。
今では「がんこラーメン横丁」と同じ建物のアイガーで一緒に働く仲間です。
スクールのみなさんと4人で登場。

変換 ~ 006

あれっ?5人だったかな?
カズさんも、「まずはコレ食べないとね」と嬉しい言葉。

変換 ~ 007

ゆずちゃん、かわいい~~~
3ヶ月だって、かわいいよ~~~
自分の娘が産まれてくるのが、怖いぐらい楽しみになった。

変換 ~ 008

よっ! 今シーズンも
鷲ヶ岳スキー場を
サワディー家を
カオソーイを
頼むよ♪

変換 ~ 009

レンタルから3人、約束通り来てくれたね。
う~~~ん、いつもの顔ぶれが嬉しいよ。

変換 ~ 010

田中家3人そろいました!
ゆずちゃん背中で見えないけど、うちも同い年産まれるからね。
カオソーイ共々よろしくお願いします。

変換 ~ 011

「わぁーーーっ!」って走ってきた塾長、
お客さんにホントにぶつかりそうな勢いで来てくれて、うれしかった。
雪板塾の皆さんには、何年目だったかな?
大ブームを作って下さり、今もこうして来て下さり、うれしぃーーー!

変換 ~ 012

なぜか、食堂やお風呂で良く会う二人(笑)
これまた食堂での約束通り、オープン初日に来てくれました。

変換 ~ 013

うちの陽子さんが「えん様が来ない、えん様がまだ来てない」って(笑)

一応僕が説明しておきました。
「みんな、仕事してるんだよ。鷲ヶ岳スキー場に仕事にきてるの。
 カオソーイ祭りに来てるんじゃないんだよ」ってね。

仕事の大切な休み時間を作ってくれて駆けつけて下さって
えん様、みなさん、ありがとう御座います。

変換 ~ 014

最後ははじめてのお客さん。
鷲ヶ岳スキー場の温泉で働いている。
何で写真に載っているかと言えば、温泉の隣
売店の女の子に「カオソーイが美味い」と紹介して来てくれたのだ。

仕組みをわかってなかったので、説明した。
そしたら、もう一度温泉に戻り
事務所にチケットを買いに行き、また来てくれた。

恐るべし、鷲ヶ岳スキー場
恐るべし、口コミ
恐るべし、カオソーイ祭り


カオソーイ祭り・サワディー家
舟橋 謙一

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年12月18日(水)~2014年3月中旬まで
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時よりOPEN)

(仮名)鷲ヶ岳スキー場・ラーメンまつり開催決定
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2013年1月12日(日)
時間   : 19:00~22:00予定
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

鷲ヶ岳スキー場でのアルバイト募集について。

12月10日 23時01分

この二人から「鷲ヶ岳スキー場でのアルバイト募集について。」と

メールが来た。

変換 ~ syougo


はじめまして。
現在、北海道在住の清水 省伍と神馬 早苗 と申します。年齢は30歳と35歳です。

サワディー家のブログから鷲ヶ岳スキー場でのアルバイト募集の事を知り、これは運命だと思いメールさせて頂きました!

私達は、いつかタイの屋台のようなお店がしたいと夢を見て、実際に何度もタイを訪れて、屋台を食べ歩き、調理経験はアルバイトだけですが、タイの調味料、ハーブを揃えて自宅でもほとんど毎日タイ料理を作って食べるほどタイ料理が大好きです。ちなみに今日はトムヤムフォーを作りました。

そんな私達にとってこの求人はまさに目から鱗の求人です。

ただ、現在北海道にいて今この求人を見つけてしまっため、もし採用してて頂いても年末年始にギリギリ間に合うかどうかと思います。

こんな求人があるとは知らなかったので、明日午後1時から地元の料理店に面接も予定してしまっています。
こんな私達でよろしければ明日、12/11(水)の午前中にお電話でお話させて頂きたいと思います。

お返事よろしくお願いいたします。




12月10日 23時42分

夜中でしたが気が付いた舟橋、すぐメールを返し電話をしました。

数分話した後、ほぼ即決でアルバイト決定!



私が求めていた、

タイ・移動販売車・ボード、このすべてにあてはまる

抜群の二人でした!



こんなことってあるんだね。

お互い緊急で決まった為、いつから鷲ヶ岳スキー場登場になるか

まだわかりませんが、ちょいちょい紹介していきますね。



今年のサワディー家は、これでもかってほど楽しいぞ!

サワディー家、舟橋

************************

今年のスキー場は、楽しくなりそう♪
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1535.html

スキー場でのアルバイト募集締め切りました。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1505.html
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

だぁ~れだ?(笑)

変換 ~ syougo

だぁ~れだ?

鷲ヶ岳スキー場・サワディー家の通しのアルバイトさんが決まりました。



タイのメコンオオナマズを抱えた、この二人が

今年のサワディー家を支えてくれることでしょう。



今年のサワディー家は絶対楽しいぞ!

サワディー家、舟橋

************************

今年のスキー場は、楽しくなりそう♪
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1535.html

スキー場でのアルバイト募集締め切りました。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1505.html
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

サワディーCar、今年最後のお客さま

変換 ~ 014

うわっ!
もう、めちゃくちゃカッコいいんだけど!


HAMANAKO 2&4 SWAP MEET


この週末は、こんな車が並ぶイベントに出店してきました。

変換 ~ 002
変換 ~ 003
変換 ~ 005
変換 ~ 006


イベント主催者さんが、「カオソーイ」大絶賛してくれたので
スタッフの方が相当数カオソーイばかり食べてくれたの。

変換 ~ 007
変換 ~ 008
変換 ~ 009
変換 ~ 010
変換 ~ 011


この写真に写ってるほどんどスタッフさん。
みんな、ボランティアなんだって!
首から何かかけてるのが、ボランティアさんね。

おかげで気持ちのいい出店が出来ました。


そんな中に、1組み
雰囲気の違う方がいます。

聞いてみると、
「ここにカオソーイがあるから来たんです」
と、涙の出るようなお答え。


静岡で初めての出店でしたが、
まさかここまで来てくれるとは、
うれしい、うれしい、うれしい♪

変換 ~ 012


お土産カオソーイも、
現場で温かいカオソーイも食べて下さいました。

真っ暗な中、3時に守山を出て5時に現場。
集客が多過ぎて、搬入に1時間以上かかり6時ごろ搬入。
お客さんイッパイ!

なんとか、7時ごろ販売開始し、
12時のお昼時イベント終了。
スタッフが最後まで来てくれたので、
12時10分ぐらいにゆっくり火を落としました。

すると、こちらの家族が、、、

変換 ~ 016


今年サワディーCar、最後のお客さま。
イベントの終了も知らず、カオソーイを目指してきてくれたのです。

こんなところまで、
静岡まで、
カオソーイをお昼ごはんに来てくれたのです。

ちょっと冷めてしまったので、
お時間を頂きまた鍋に火を入れました。



ぼくは、今年一年
そして、ここまで11年間、
このような熱いお客さまに支えられ、なんとかやってこれました。

みなさん、今年もありがとう御座いました。


そしてもう少しすると、スキー場へ行きます。
サワディーCarのカオソーイは、しばらくお休み。

その間に、雪山でパパになります。


来年のサワディーCarは、
奥さんと、赤ちゃんを連れて、一部の現場に行きます。

イベント会場や、主催者さんが、
ほんわかした、そんな現場に連れて行きます。

来年はそんな新生サワディーCar
新しい道を歩みはじめます。



サワディーCar、舟橋

************************

今年のスキー場は、楽しくなりそう♪
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1535.html

スキー場でのアルバイト募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1505.html
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年のスキー場は、楽しくなりそう♪

いやぁ~~~、
今年の鷲ヶ岳スキー場・サワディー家のアルバイト
なかなか集まらず苦戦しましたが、少しづつ集まってきました。

変換 ~ 010


そのメンバーが面白いので、紹介します。

■メンバーその1
 流浪人シンガーソングライター・大島圭太
 
 ギター片手に全国を流浪する男が、雪山にやってくる。
 「今年は山にでもこもって、作曲活動でもしよう」
 そんな風に思っていたんだって。

 サワディー家の舟橋とは、
 クリエーターズマーケットで知り合った。
 その頃は司会もしてたんだよね。

 今年の紅白はギターではなく
 「ビール片手に」頑張ります。

 まさか一緒に仕事、さらに作曲活動を目の前で見えるなんて
 絶対今年は楽しくなる♪ そして毎晩のビールが旨くなる(酒)

 みなさんも新曲の詩に歌われるようなドラマをしに来ませんか?


■メンバーその2
 一年後の「与ご平」
 
 まさか1年前移動販売車セミナーで出会わなければ
 今回お願いすることもなかった。

 まさか移動販売車ではじめるメニューを
 去年鷲ヶ岳スキー場までわざわざ持って来てくれなければ
 こんなに仲良くなることもなかった。

 まさか私の結婚式までお手伝いしてもらってなければ
 ここまで近い存在になることもなかった。

 そんな移動販売車・与ご平さんの相川オーナーご夫妻が
 サワディー家に週末とお正月手伝いに来てくれる。
 困った僕を三度助けに来て下さいます。

 移動販売車をはじめるにあたっては、お二人に厳しい舟橋。
 それを愛のムチだとわかってくれるから、助けてくれるんだよね。
 こんなお二人とのサワディー家でのお仕事、楽しいに決まってる。

 みなさんも、鷲ヶ岳スキー場へ来て
 お二人の優しさにふれて下さい。


■メンバーその3
 サワディー家のスーパーサブ

 移動販売車業界ひろしと言えども、これほどストイックな男はいないでしょう。
 2年前の鷲ヶ岳スキー場・サワディー家に、来てくれた
 Sopa de Vegeの駒月イチローさんです。

 毎年サワディー家がこまると、
 スーパーマンのように手伝いに来てくれるイチローさん。
 そんなイチローさんが今年もお正月の一番忙しい時期だけ期間限定でやってくる。

 実はこの男、
 ある予約の取れない、超一流高級レストランの総料理長をやっていた逸材。
 この男が来る日だけ、カオソーイが光り輝くかもしれない。

 B級グルメ・カオソーイが、
 超一流高級ヌードル・カオソーイになる日も近い。
 


まだまだ楽しい仲間募集中
サワディー家
舟橋 謙一
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |