移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

舟橋 謙一、出店情報♪

PKNNAGOYA#16DM

みなさん、

「ぺちゃくちゃないと」

って知ってますか?

http://www.pechakucha.org/cities/nagoya



先日出店した真夏のイベント「藍風」オーナーの

夏子さんから突然「話しは変わるけど、けんさん♪」と言われ

誘われちゃいました。

変換 ~ 033


しかし話しを聞いてみると、面白そう♪

「わかりました、参加します」

と、言ったはイイが、

イベントは9月20日(金)



全然時間がないぞぉーーーっ!

しかもしかも今回は全世界で同時開催だってネットで調べたら書いてある。。。

えぇーーー、全世界ってどういうことよって感じじゃな?



今更カッコはつけられないので、

いつも移動販売車セミナーで話している内容でいいよね?

誰に行っているのかわからないが、まぁ~~~楽しんできます。



この日はサワディーCarを脱ぎ捨てて単体で出店
舟橋 謙一

************************

ぺちゃくちゃないとナゴヤ#16
2013年9月20日 19時オープン19時半スタート
場所:伏見ポモドーロ(伏見ミリオン座となり)
愛知県名古屋市中区栄1-4-5 ZXAビル 1F
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

琉球カオソーイ、いいかも♪

変換 ~ 1005812_686314251397691_1758006582_n

冬から楽しみにしていた、
2013 藍風night 真夏の三夜「オリオンdeサワディーCar」
無事終了です。

今日は当日参加してくれた人の為にも
食べに来られなかった方の為にも
どんなカオソーイを出したのか?
紹介します。

変換 ~ 001

その名も
「琉球カオソーイ」

今回現場のお店は沖縄料理の「藍風」さん。
サワディーCarとせっかくのコラボイベントなので
カオソーイも沖縄っぽくしたくなったわけです。

いつものカオソーイと違うのは、
麺   : ソーキそばに変更
揚げ麺 : +ゴーヤチャンプルなどで使うお麩
高菜  : +ゴーヤ
マナオ : シークワーサー
調味料 : コーレーグース
チャーシュー : ラフテーに変更

変換 ~ 030

麺は、沖縄のソーキそばを使いました。
本土の平打ちちじれ麺か、細めの丸麺か?試した結果、
平打ちちじれ麺が一番合ったので、今回の採用にした。

揚げ麺には、いつもの米麺揚げ麺にそえて
ゴーヤチャンプルなどで使われる麩を加えた。
カオソーイのスープをすって、もっちりムニムニ感が出ていたら嬉しい。


今回私が一番面白かったと感じたのは、2つの調味料。
シークワーサーとコーレーグースです。

本場では必ず付いてくる、マナオ。
こちらをシークワーサーで代用してみました。
酸味が加わると全く違う味わいに、舟橋はちょっと嬉しくなりました。

辛みが欲しい方は、コーレーグース。
どちらもタイに似たようのものがあるので、
カオソーイに合うだろうことは感じていました。

変換 ~ 032

変換 ~ 033

変換 ~ 034

変換 ~ 035

変換 ~ 038

出会いの達人、夏子さんに感謝。
サワディーCar、舟橋

************************

スキー場でのアルバイト募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1505.html
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

みのや金虎音楽祭2013、無事終了

お笑いタレントの小籔さん
飲み過ぎで寝坊・遅刻しちゃったみたいね。
どうせ飲むなら、みのや金虎音楽祭にくればよかったのに。

変換 ~ 002
変換 ~ 003
変換 ~ 004

サワディーCarでのカオソーイ解禁したこの日
たくさんの知り合いからご注文いただきました。

変換 ~ 005
変換 ~ 006
変換 ~ 007

金虎音楽祭は毎年雨が降る。
去年サワディーCarは初出店したが、屋根の下での出店だったので雨が降った。
雨は降って欲しくなかったので、「晴れ男の私をお天道様の下に配置して下さい」
って主催者にお願いしました。

変換 ~ 008
変換 ~ 009
変換 ~ 010

すると、ちょっと降りましたが
今までで一番のイイ天気でした。
しかも食べると汗をかいちゃうカオソーイにとっては
涼しくなる程度の雨で調度良かった。

変換 ~ 011
変換 ~ 012
変換 ~ 013

しかし久しぶりのカオソーイで、忘れ物多かった(汗)
妊婦で遊びに来るだけの予定だった陽子さんに、
忘れ物持って来て貰いました。

変換 ~ 014
変換 ~ 015
変換 ~ 016

しかしこうやってみると知り合いばっかりだね。
知り合いじゃない方は、この場でカオソーイの大ファンになって下さり、
直ぐ口コミで友達連れて来てくれた。

変換 ~ 017
変換 ~ 018
変換 ~ 019

調度この後、雨が降りました。
かにかに、シンハービールの下でカオソーイ食べてくれました♪

変換 ~ 020
変換 ~ 021
変換 ~ 022

大島圭太さん、今日は土砂降りじゃなかったから
その下にはいている真っ赤なパンツ、披露できなかったね(笑)

変換 ~ 023
変換 ~ 025
変換 ~ 026
変換 ~ 027
変換 ~ 028


9月になって、気持ち涼しくなりましたね。
山の方はもっと涼しいのかな??

出店中、鷲ヶ岳スキー場のある方から、
連絡が入りました。

「舟橋のところ、パンフレットに入っているよ」
おー! 今年も鷲ヶ岳スキー場行けそうです。


2年目の金虎音楽祭
7年目の鷲ヶ岳スキー場
サワディーCar&サワディー家、舟橋

************************

スキー場でのアルバイト募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1505.html
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |