移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

2013 藍風night 真夏の三夜

あれは、真冬の鷲ヶ岳スキー場
私がサワディーCarではなく、
雪山で「サワディー家」をやっていたとき、ある方と約束をしました。

それは、沖縄のお土産を持って鷲ヶ岳スキー場に現れた
激ウマ沖縄料理のお店「藍風」さんのオーナー
夏子さんです。

変換 ~ 013


先日も打ち合わせ、なんて言いながら
もうぉ~~~、これが食べたくてランチ頂いちゃいました♪


あっ、約束したのは、
「下山したら、コラボしましょ♪」って話し。
「藍風」さんと「サワディーCar」のコラボ出店のことです。

こんな素敵で魅力的なオーナーさんと
激ウマ藍風さんとコラボできるなんて、夢のような話です。
せっかくなのでカオソーイ自体もコラボ商品にしちゃいます。

変換 ~ 005


これには、青空ウエディングの神主さんも
こんな感じで喜んでくれるでしょう(笑)



カオソーイのコラボ商品、その名も
「琉球カオソーイ」

いつもの並盛り(みんなに大盛りだって言われるサイズ)と
小盛りを用意します。

その他に通販用スープをお土産として用意。
先日ムエタイジムでもらった、タイの新聞に包んで用意しておきます。

もう1つ。
誰かさんのリクエストもあったので、ココナッツマンゴプリン用意しました。


整理すると、
・琉球カオソーイ(並盛り)
・琉球カオソーイ(小盛り)
・カオソーイお土産
・ココナッツマンゴプリン

変換 ~ 003


タイのお土産で買ってきた栓抜きも折れちゃったので、
この日はシンハーじゃなく、
「藍風」さんのオリオンビール飲みながらカオソーイ食べちゃって下さい。


琉球カオソーイ2013
サワディーCar、舟橋 謙一

************************

しあわせお裾分けの会 幸せその3
「みのや金虎音楽祭の巻」
場所   : 「金虎酒造」愛知県名古屋市北区山田3丁目11−16
日程   : 2013年9月1日(日)
時間   :  9:45~17:45

しあわせお裾分けの会 幸せの4
「藍風night 真夏の三夜の巻」
場所   : 「藍風珈琲店」愛知県名古屋市北区杉村1-17-10
日程   : 2013年9月2日(月)
時間   :  18:00~21:00

スキー場でのアルバイト募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

みのや金虎音楽祭2013

領収書をお願いすると、
「合資会社ニート」とよく書かれます(汗)

私の会社は「合資会社ミート」
まぁ~、確かに私の見た目から、そう書いちゃうのは
しょうがないのかもね(笑)

実はそんなニートの会社が出来るかもしれない。
全国約340名のニートが集まり、会社をつくる動きがあるんだって。
新しい試みを応援したい、合資会社ミート 舟橋 謙一です。

みのや表


一歩間違えば、ニートのような個性的な集まり
「みのや金虎音楽祭」が明日開催されます。

そして個性の塊、我がサワディーCarの
メイン料理・カオソーイを
いよいよ解禁します。


やったー!
9月だぁー!
カオソーイ、やっと出せます♪

みのやうら400


チラシにも、ほらっ
左から2つ目、上から5つ目にサワディーCarあるでしょ?
カオソーイあるでしょ?


明日はカオソーイと久しぶりのご対面。
サワディーCar、舟橋 謙一

************************

しあわせお裾分けの会 幸せその3
「みのや金虎音楽祭の巻」
場所   : 「金虎酒造」愛知県名古屋市北区山田3丁目11−16
日程   : 2013年9月1日(日)
時間   :  朝から夕方ぐらいまで(笑)

しあわせお裾分けの会 幸せの4
「藍風night 真夏の三夜の巻」
場所   : 「藍風珈琲店」愛知県名古屋市北区杉村1-17-10
日程   : 2013年9月2日(月)
時間   :  18:00~21:00

スキー場でのアルバイト募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月もありがとう♪

真夏の8月、
今月もお世話になった皆さん、ありがとう御座います。

あんまりブログ書けませんでしたが、
一部写真だけでもアップしておきます。

変換 ~ 1094926_380259462103000_578826803_n
変換 ~ 003
変換 ~ 003
変換 ~ 001
変換 ~ 005
変換 ~ 002
変換 ~ 003


さぁ~~~、
夏の7月・8月はカオソーイを出さないサワディーCar
それも今日までですね。


カオソーイ解禁
サワディーCar、舟橋 謙一

************************

しあわせお裾分けの会 幸せその3
「みのや金虎音楽祭の巻」
場所   : 「金虎酒造」愛知県名古屋市北区山田3丁目11−16
日程   : 2013年9月1日(日)
時間   :  朝から夕方ぐらいまで(笑)

しあわせお裾分けの会 幸せの4
「藍風night 真夏の三夜の巻」
場所   : 「藍風珈琲店」愛知県名古屋市北区杉村1-17-10
日程   : 2013年9月2日(月)
時間   :  18:00~21:00

スキー場でのアルバイト募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

青空ウエディングが動き出した♪

最近ね、
青空ウエディング
動き始めています。。。

ぼくは、今年の4/20
モリコロパークで結婚式をやっちゃいました。

変換 ~ 017


その結婚式を見た人や
このブログやホームページを見た方からお問い合わせ
ちょいちょいもらってました。

しかし本気で青空ウエディングを考えているのか?
実際には動けない人も多いので
のんびり様子を見ていました。

その中から1組、2組と動きが出てきました。
日にちまで決まったので、もう青空ウエディング
開催は決定と言ってもいいかもね。

変換 ~ 15241_442735675810850_2127933051_n


昨日はそんな新婦さんと打ち合わせしてきました。

次回の青空ウエディングは10月を予定しています。
時間がありません。
いっきに打ち合わせの内容もスケジュールまで埋めてしまいました。

おさらいに流れを具体的にお話ししていきました。
当日スケジュールも終盤の話しになり、「ご両親に手紙書く?」と聞くと
新婦さん、はっきりと「書きます」と返事してくれました。

「お父さん挨拶する?」と聞きました。
先ほどのような返事がない。
返事がないので、私の経験から「結構いいもんだよ」とアレコレお話ししました。

新婦さん、返事がないのは訳がありました。
当日、両家ともお父様は事情があって参加できなかったのです。
少し事情をしっていたのですが、お二人ともお父さんが参加出来ないとはここで初めて知りました。

思わず、私は言いました。
「そりゃ、お母さんへの手紙、当日聞いたら、オレ泣いちゃうなぁ~~~」
横を見ると、陽子さん泣いてました(笑)


次の青空ウエディングも、
感動の結婚式になりそう。

青空ウエディング &
サワディーCar、舟橋 謙一

************************

「24時間テレビ・尾張旭会場」
場所   : 「スカイワードあさひ」愛知県尾張旭市城山町長池下4517-1
日程   : 2013年8月24日(土)・8/25(日)
時間   :  10:00~18:00
※カオソーイは出ないよ(汗)

しあわせお裾分けの会 幸せその3
「みのや金虎音楽祭の巻」
場所   : 「金虎酒造」愛知県名古屋市北区山田3丁目11−16
日程   : 2013年9月1日(日)
時間   :  朝から夕方ぐらいまで(笑)

しあわせお裾分けの会 幸せの4
「藍風night 真夏の三夜の巻」
場所   : 「藍風珈琲店」愛知県名古屋市北区杉村1-17-10
日程   : 2013年9月2日(月)
時間   :  18:00~21:00

スキー場でのアルバイト募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

誕生日が入籍記念日

変換 ~ 1005662_529216453816593_517441797_n

今日は陽子さんの誕生日。
そして私たちの入籍記念日。

1年前の今日、婚姻届の用紙を一緒にプレゼントしました。


お祝いが重なることを嫌う方もいるので、
婚姻届の用紙は渡しましたが、入籍する日は
陽子さんにまかせました。

すると、夜中のうちに速攻でお母さんに電話する陽子さん(笑)
朝にはご挨拶に伺い、そのまま守山区役所に
届出をしました。

変換 ~ 029
変換 ~ 033
変換 ~ 034


一年後の今日は、朝からパリワールで
ナンナンダーの大掃除!

お腹も空いたので、予定通り
パリワールでランチを頂くことに。

変換 ~ 037

すると食後、サプライズでデザートと、
インドの民族衣装をプレゼントしてくれました。

こう言うのって嬉しいね。
奥さんは「こんな大切な日にうちにきてくれてありがとう」
って逆に喜んで下さった。
私たちはイイ人に恵まれています。

変換 ~ 040

帰って部屋でパンツ一丁になったら、
我が家の前で停まる車が、、、

あっ、カニカニ家族だ!!!

変換 ~ 041

わらしべ長者からお付き合いがはじまった
カニカニ家族。
あれから、ああして、こうして、青空ウエディングにも出て貰って
サプライズ、嬉しい♪

前の女性三人はシマシマで囚人のようだが、
これからもカニカニ、頼むよ。
24時間テレビも陽子さんお願いね♪


ナンナンダーと
サワディーCar、
そして陽子さんの、舟橋謙一

************************

「24時間テレビ・尾張旭会場」
場所   : 「スカイワードあさひ」愛知県尾張旭市城山町長池下4517-1
日程   : 2013年8月24日(土)・8/25(日)
時間   :  10:00~18:00
※カオソーイは出ないよ(汗)

しあわせお裾分けの会 幸せその3
「みのや金虎音楽祭の巻」
場所   : 「金虎酒造」愛知県名古屋市北区山田3丁目11−16
日程   : 2013年9月1日(日)
時間   :  朝から夕方ぐらいまで(笑)

しあわせお裾分けの会 幸せの4
「藍風night 真夏の三夜の巻」
場所   : 「藍風珈琲店」愛知県名古屋市北区杉村1-17-10
日程   : 2013年9月2日(月)
時間   :  18:00~21:00

スキー場でのアルバイト募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あだちさん家の蔵まつり、写真です

みなさん、
名古屋の集中豪雨は、大丈夫でしたか?
サワディーCarは出店帰宅中、豪雨に遭遇。
川のようになった道を走り、あせった舟橋です。

変換 ~ 1094926_380259462103000_578826803_n


8/5(月)あだちさん家の蔵まつり は
朝から夜中までハプニング続きで楽しかったです。

変換 ~ 007

この写真ははじまった直後だね。
受付中の彼女は、この後爆酒・大食いで感動しました。

変換 ~ 011

う~~~ん
蔵らしくていいでしょ?

変換 ~ 014

おー、呑んでる飲んでる?(笑)
蔵なのでシンハーは控えめに持って来たが、
あっという間に完売(酒)

変換 ~ 015

知り合いいっぱいでした。
いつも感謝ですww

変換 ~ 1091554_559641514098400_1802124840_n


今回サワディーCar、一人で出店していました。
途中ワガママ休憩しました。
知り合いの有花ちゃんの為に出店したイベントでしたが、
いい仲間と知り合うことが出来ました。

平日のイベントを立ち上げる楽しさ、
蔵ならではの面白さ、
珍しくfacebookも頑張ったし、
いい経験をしたよね。


「またやりたい!」スタッフみんなそう思えたことが素敵!
サワディーCar、舟橋

************************

しあわせお裾分けの会 幸せその3
「みのや金虎音楽祭の巻」
場所   : 「金虎酒造」愛知県名古屋市北区山田3丁目11−16
日程   : 2013年9月1日(日)
時間   :  朝から夕方ぐらいまで(笑)

しあわせお裾分けの会 幸せの4
「藍風night 真夏の三夜の巻」
場所   : 「藍風珈琲店」愛知県名古屋市北区杉村1-17-10
日程   : 2013年9月2日(月)
時間   :  18:00~21:00

スキー場でのアルバイト募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

しあわせな空間

変換 ~ 006


昨日はあさちさん家(酒蔵)をぜいたくに使って
イベントやっちゃいました。

そんなイベントで今まで私がやりたかったことが
遂に出来ましたので報告しちゃうよ。

変換 ~ 016


そうそう、マッサージ、、、
じゃなくて、
一緒に出店しているブースの方とコラボすること。

マッサージをしてくれている有花ちゃんは、
「お顔ほぐし」のスペシャリスト。
この日も『冷やしお顔ほぐし』『冷やし足ほぐし』『酒粕パック』をやってました。

変換 ~ 017


実は私がサワディーCarで出店する時は、
サワディーCarに来てくれた方だけと、
コミュニケーションになっていました。

他のブースを見に行ったり、出店者の方々とお話ししたり、
ましてやサワディーCarを一定時間休んで
マッサージを受けに行くことなんて、絶対無理でした。


でもね、最近私が出店させて頂いている現場は
ホントいい現場、魅力的な方がいっぱいいて
コミュニケーション取りたいわけです。

そこで今回身内的なムードもあったので
決行しました。

変換 ~ 018


みなさん、イメージして欲しいんです。
今回の出店は特に儲けより、お祝いや楽しさ優先でした。

一般のお客さんはそんなことは知らないかもしれないが、
大好きな移動販売車の1軒で注文しに行ったら、
「只今充電中」とか「マッサージしに行ってます」とか
張り紙がしてあったらどうでしょう?

「えー!なんで?」
と思うと同時に、そのマッサージ屋さん気になりませんか?
そんなゆったりとした空間も、楽しくないですか?


今回はやりませんでしたが、
逆にお気に入りのマッサージ屋さんに行ったら
「食事休憩中」とか、「サワディーCarで食事中」とか
書いてあったらどうでしょう?

興味のなかった「サワディーCar」
気になっちゃいませんか?
そんなことが出来ちゃうイベントって、ふんわりとイイ空気を感じませんか?

今回はたった30分でしたが、
私にとってはとてもとても大切な30分でした。


しあわせな空間
サワディーCar、舟橋

************************

しあわせお裾分けの会 幸せその3
「みのや金虎音楽祭の巻」
場所   : 「金虎酒造」愛知県名古屋市北区山田3丁目11−16
日程   : 2013年9月1日(日)
時間   :  朝から夕方ぐらいまで(笑)

しあわせお裾分けの会 幸せの4
「藍風night 真夏の三夜の巻」
場所   : 「藍風珈琲店」愛知県名古屋市北区杉村1-17-10
日程   : 2013年9月2日(月)
時間   :  18:00~21:00

スキー場でのアルバイト募集中
http://yataiplus.blog121.fc2.com/
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |