移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

1月31日も感謝の一日でした。

任天堂の岩田聡社長さん(53)は、
業績不振で辞任も示唆する発表をした。

岩田さんは、今の私と同じ43歳の時、
任天堂向けのゲームソフト開発会社社長から
任天堂そのものの社長に抜擢された。

10年前こうなることは誰にもわからなかったでしょう。
10年前サワディーCarには、サワディー家もありませんでした。
サワディー家・今日で1月も終わり、31日です。

今月もたくさんの方に来て頂きました。
みなさん、ありがとう御座います。

今月新たな試みは、
1、卵麺カオソーイの揚げ麺バリそばに!
2、米麺カオソーイの米麺のコシをUP!
これからも色々チャレンジしてみます。



記念すべき1月31日
最初の写真は、釜玉ラーメンを気に入ってくれた大きなお兄さん。
変換 ~ 001

何度もカオソーイ食べて下さっているリピーターさん。
バリそばははじめてみたいです。
変換 ~ 002

スクールから激辛王登場!
噂の釜玉ラーメン用麺で、カオソーイのご注文。
変換 ~ 003

お姉さんたちもリピーターさん。
いつもありがとね。
変換 ~ 004

売店の女の子がお友達を連れてきてくれたよ。
感謝です。
変換 ~ 005

今日まで4日間ご苦労様でした。
お仕事で鷲ヶ岳スキー場にきて、最終日は3人で卵麺のカオソーイご注文。
通販スープ送るからね。
変換 ~ 006


1月も寒い中、カオソーイ食べに来てくれてありがとう。
サワディー家、舟橋

************************

この冬・唯一のサワディーCar出店場所
場所   : リビングマラソンパラダイス2013
日程   : 2013年2月10日(日)
時間   :  9:30~
http://run.web.co.jp/

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
実現のためには皆さんの協力が必要です。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html

野外ウエディングを創り上げる記録
http://yagaiwedding.blog.fc2.com/
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

チェンマイのお土産

私は、カオソーイ専門店として、
サワディーCarを引っ張り、10年間
サワディー家で6年目をむかえた。

そんな私だが、カオソーイの故郷
タイ・チェンマイでのロイクラトンは見たことがない。
実は去年11月末、ワルンプアンのお二人に誘われていた
http://www.thailandtravel.or.jp/detail/event/?no=596

今日は、そんなワルンプアンのガラムさんとマサラさんに頂いた
チェンマイお土産をつくってみたよ。
何とカオソーイ屋さんで、売ってたんだって!

麺は乾麺になった、バミー3種と
カオソーイのペースト。
変換 ~ 011

ペーストは、お肉と一緒に炒める。
チャーシューを作る際、骨など取り除きあまったお肉があったので
使ってみた。
変換 ~ 012

いつもより小ぶりのココナッツミルク缶を開けて、
変換 ~ 013

書いてある通り、水と分量もはかって用意。
変換 ~ 014

さぁー、炒めるぞ!
変換 ~ 015

う~~~ん、ちょっと香りは私のカオソーイと違うね。。。
変換 ~ 016

炒めたら、ココナッツミルクと水を加えて、
変換 ~ 017

おっ、
見た目はイイぞっ!
変換 ~ 018

バミー乾麺は3種。
どれも平麺だが、2種類は似ている。
変換 ~ 019

色々試したいので、30gづつ6種類を試すことにした。
う~~~、ワクワクする♪
変換 ~ 022

茹で時間分からないので、食べながら確認しながらやってみたよ。
細いものが、2分。
中太が、2分半がイイかな?
変換 ~ 023

まず頂いたカオソーイから、、、一口、、、、、

あれっ?

美味しくない。。。。。

変換 ~ 026

慌てて私のカオソーイも試してみる。

うん、旨味だっ!

旨味が足らない!

変換 ~ 027

頂いたペーストは、八角など香辛料が効いていて

旨味を上手に合わせられれば、絶対美味しくなる良いペーストです。

麺は中太麺の方が私は好みでした。

コシはあまりないので、固めで食べた方がイイかもね。

変換 ~ 029



う~~~ん、勉強になった。
まだまだ私のカオソーイも美味しくなるよ。

ガラムさん、マサラさんありがとう。
今年は一緒にチェンマイ行きましょうね♪


サワディー家、
いやっ、お二人の前では、
サワディーCarの、舟橋でした。

************************

この冬・唯一のサワディーCar出店場所
場所   : リビングマラソンパラダイス2013
日程   : 2013年2月10日(日)
時間   :  9:30~
http://run.web.co.jp/


ワルンプアン
料理が美味しいのは勿論、お二人の心遣いが嬉しいお店。
http://www.warung-phuan.com/

食べログワルンプアン
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23006684/dtlrvwlst/2140375/
別窓 | カオソーイスーパーサポーター | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

食べさせてあげたい

スウェーデン発祥の「IKEA」さんが
長久手の愛・地球博記念公園、通称モリコロパーク前に
中部地区初の出店をすることになった。

今、「モリコロパーク」と聞くと
気になっちゃう舟橋です。


鷲ヶ岳スキー場、
一週間である意味一番気になる曜日は、水曜日!
そう、今日はレディースデーである。

一番最初の写真は、そう!
ノンレディースだが、カオソーイいつも食べてくれるので
気になっちゃう♪
変換 ~ 001

出た!可愛いレディース!
カオソーイのリピーターさんでもあります!!
変換 ~ 002

これまたアンレディースだが、
リピーターさんは別格です!
変換 ~ 003

こちらのカオソーイレディースは、
チェンマイでカオソーイ食べてる方!
サワディー家のカオソーイははじめてだが、後から
「美味しかった♪」とお褒めの言葉頂きました。
変換 ~ 004

ん?何でコショウなんだ?
可愛いレディーでこの笑顔を貰ったら、
「何でコショウなんだ?」とは言えませんでした(笑)
変換 ~ 005

従業員さんだけど、レディーはカオソーイはじめてだったかな?
変換 ~ 006



今日は、ワルンプアンのガラムさんとマサラさんに頂いた
チェンマイ土産、カオソーイ屋さんの
カオソーイペーストとカオソーイ麺3種を試した。

感想はのちほど!
変換 ~ 011
変換 ~ 012
変換 ~ 013
変換 ~ 014
変換 ~ 015
変換 ~ 016
変換 ~ 017
変換 ~ 018
変換 ~ 019

作ってる間にも、リピーターさん来てくれた。
「この味にはまりますね」と
また有難いお言葉。
変換 ~ 021
変換 ~ 022
変換 ~ 023

元鷲ヶ岳スキー場で働いて、
カオソーイにハマっていた女の子。
遊びに来てくれたよ♪
変換 ~ 024
変換 ~ 026
変換 ~ 027
変換 ~ 029

おー、また友達連れて来てくれた!
変換 ~ 030

通販用のカオソーイまで買ってくれて
「食べさせてあげたい」って、鍋やるらしい。
カオソーイ愛を感じます♡
変換 ~ 031


今日はブログ、続きます!
サワディー家、舟橋

************************

この冬・唯一のサワディーCar出店場所
場所   : リビングマラソンパラダイス2013
日程   : 2013年2月10日(日)
時間   :  9:30~
http://run.web.co.jp/

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
実現のためには皆さんの協力が必要です。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html

野外ウエディングを創り上げる記録
http://yagaiwedding.blog.fc2.com/
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今シーズンもっともカオソーイを食べている男

セブン-イレブンが、「セブンカフェ」として
100円のカフェをはじめた。

サワディーCarもベルゲンから譲り受けた移動販売車
「カフェ・サワディーCar」を持っているのだが、
全くカフェを出していない(汗)

コーヒーよく飲む、サワディー家
舟橋です。



今は、ダイナで働いているお二人。
わざわざサワディー家のカオソーイを食べに来てくれます。
変換 ~ 001

レンタルのお兄さん。
去年まで、高鷲スノーパークにいたのかな??
変換 ~ 002

息長く、サワディー家のカオソーイをご注文してくれている
レインボーのお兄さん。
変換 ~ 003

おー! 来たね♪
ホワイトピアたかす入り口で、富士宮やきそばと
亀山みそ焼きうどんをやっている、まもるくん。
頭爆発してるよ(笑)
変換 ~ 004

Pさん
最近は大雪で急がしかったようで、久しぶりのカオソーイ。
変換 ~ 005

今日はPカンのお天気だったので、
積もった雪も出してくれています。
これで埋もれずに済んだ(汗)
変換 ~ 008

雪板塾の誰かのオススメでカオソーイをご注文!
多分あの人かな?
変換 ~ 006

おー、美人が二人。
鷲ヶ岳スキー場をやめても、こうやって来てくれるって嬉しいね。
変換 ~ 009




誰か忘れてる。。。

あっ、

思い出した!

変換 ~ 014
変換 ~ 007
変換 ~ 012

今シーズンもっともカオソーイを食べている男
を、写真撮るの忘れていました。



サワディー家、舟橋

************************

この冬・唯一のサワディーCar出店場所
場所   : リビングマラソンパラダイス2013
日程   : 2013年2月10日(日)
時間   :  9:30~
http://run.web.co.jp/

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
実現のためには皆さんの協力が必要です。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html

野外ウエディングを創り上げる記録
http://yagaiwedding.blog.fc2.com/
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

鷲ヶ岳スキー場、雪しっかりあります!

名古屋も雪降りましたか?
あなたの町も雪が降りましたか?
鷲ヶ岳スキー場、しっかり降っています(雪)

サワディー家は、
鷲ヶ岳スキー場の駐車場一番奥の、「アイガー」と言われる
建物の中で営業しています。

その屋根に積もった雪が轟音と共に
落ちて来てこうなっちゃいました。

変換 ~ 004

窓の外の景色がもう直ぐ見えなくなる中、
アフロさんが、釜玉ラーメンの麺でカオソーイをご注文。
変換 ~ 013

そこへレインボー軍団登場!
みんなでカオソーイ注文は嬉しいが、
男1:女3の状況が羨ましい。
変換 ~ 014

今日のマカナイは、餃子。
変換 ~ 016

知人の餃子がイベントであまったらしく
相談を受けていたので、まずは試食です。
変換 ~ 017

ネパールジンと一緒に住んでいた、パトロールさん。
そのネパール人が作ってくれた味と「同じ味がする」と
絶賛!
変換 ~ 018

亜細亜なムードをかもし出す、サワディー家に珍客が!
スコンター金山店を任されていたお兄さん。
いきなり激辛注文(炎)
変換 ~ 019



今日は高山ラーメンと喜多方ラーメンを注文してくれた
雪が初めてのちっちゃな子に癒された、
サワディー家、舟橋

************************

この冬・唯一のサワディーCar出店場所
場所   : リビングマラソンパラダイス2013
日程   : 2013年2月10日(日)
時間   :  9:30~
http://run.web.co.jp/

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
実現のためには皆さんの協力が必要です。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html

野外ウエディングを創り上げる記録
http://yagaiwedding.blog.fc2.com/



別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大寒波の鷲ヶ岳スキー場

日本列島をおそった大寒波!
鷲ヶ岳スキー場も結構降り、今期一番の雪でした。

土曜は吹雪で厳しかったが、
今日は途中から大丈夫だったので、
深雪でみんな楽しかったんじゃないかな?

そんな訳でサワディー家にもたくさんのお客さんが訪れた。
最初は先日も最初の写真だった、
見たら忘れないこの二人。
変換 ~ 001

お次もやっぱりリピーターさん。
陽子さん怖い感じに思ってたそうだが、写真の瞬間はこの笑顔!
変換 ~ 002

お次は前回別のラーメン食べてくれた時オススメしたカオソーイを
早速注文くれた方。
お口に合ったかな??
変換 ~ 003

チョリが撮ってくれたが登場。
変換 ~ 004

この方はリピーターさんじゃないが、
何かが面白かったので写真頂きました。。。
なんだったかなぁ~~~
変換 ~ 005

去年カオソーイのチャーシューを途中から「ガイヤーン」にしました。
それが忘れられず、来て下さいました。
やっぱあれ旨いよね♪
変換 ~ 006

今期いつもよりカオソーイ食べて下さってませんか?
凄く見る気がする!
変換 ~ 007

おー!久しぶり!
カオソーイ食べてくれてありがとう。
変換 ~ 008

週末の男現る!
結局12時台に来ちゃいましたね(笑)
でも週末の男さんたちはサワディー家の女神的存在。
いつもいらっしゃった瞬間が一番お客様も付いてきます。
変換 ~ 009

うわぁー、久しぶりだね。
でも会う度にドンドン美人になってくね。
変換 ~ 010



大雪と共に、お客様もいっぱいの
サワディー家、舟橋

************************

この冬・唯一のサワディーCar出店場所
場所   : リビングマラソンパラダイス2013
日程   : 2013年2月10日(日)
時間   :  9:30~
http://run.web.co.jp/

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
実現のためには皆さんの協力が必要です。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html

野外ウエディングを創り上げる記録
http://yagaiwedding.blog.fc2.com/
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

従業員の人気ランキング

iPhoneを武器に急成長していたアップルさんが
時価総額首位を明け渡した。

なんと4ヶ月だけで
23兆円も時価総額が無くなった計算になるそうだ(金)

がんこラーメン横丁4軒中、
サワディー家は中々首位にはなれない。

でもリピーターさんや
鷲ヶ岳スキー場の従業員に支えられ、
「従業員の人気」は、5年連続キープしている。



今日もお写真は、リピーターさんから。
変換 ~ 006

従業員がお友達を連れて来てくれたよ。
変換 ~ 007

毎年ボードチーム「パフェ」の女の子も、
ブログで紹介し、友達紹介してやってきてくれる。
変換 ~ 008

お兄さんは、二回目のリピーターさん。
今日は卵麺のカオソーイ。
変換 ~ 009

お父さんは2年振りのリピーターさん。
変換 ~ 010

今期何回目かな?
相当来て下さっています。
変換 ~ 011

ディガーから「Pさんのオススメ」をご注文。
やっぱり鷲ヶ岳スキー場の従業員に支えて貰っています。
変換 ~ 012



鷲ヶ岳スキー場・従業員人気時価総額首位の座は陥落したくない
サワディー家、舟橋

************************

この冬・唯一のサワディーCar出店場所
場所   : リビングマラソンパラダイス2013
日程   : 2013年2月10日(日)
時間   :  9:30~
http://run.web.co.jp/

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
実現のためには皆さんの協力が必要です。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html

野外ウエディングを創り上げる記録
http://yagaiwedding.blog.fc2.com/
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

金曜にはリピーターさんデー

今日は「クリエーターズマーケット」
作家さんたちの新年会。
舟橋はカオソーイ作家なので、参加してきます♪

もう一つ大切な打ち合わせも!
モリコロパークで4月20日に開催する
ウエディングEXPOの打ち合わせも兼ねて行ってきますね。

夜中には、大雪だろうが
大寒波だろうが、鷲ヶ岳スキー場に戻る
サワディー家・舟橋 謙一です。


そんな私を勇気づけに、
カオソーイのリピーターさんが来てくれました。
感謝!
変換 ~ 001

スクールの先生も二人で来て下さいました。
変換 ~ 002

こちらは2人でカオソーイ3杯(笑)
変換 ~ 003

各務原からカオソーイリピーターさん。
変換 ~ 004



やっぱり平日はリピーターさんばっかりの
サワディー家、舟橋

************************

この冬・唯一のサワディーCar出店場所
場所   : リビングマラソンパラダイス2013
日程   : 2013年2月10日(日)
時間   :  9:30~
http://run.web.co.jp/

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
実現のためには皆さんの協力が必要です。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html

野外ウエディングを創り上げる記録
http://yagaiwedding.blog.fc2.com/
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

毎年これを楽しみにしている♪

今日一番サワディー家の写真に納まってくれたのは、
以前お友達が食べたのを少し食べて
美味しいってことになってたみたい。
今日は1人で来てくれました。

実はこのパターン多いんです。
変換 ~ 001

ディガーのお兄さん。
サワディー家は、ディガーのメンバーに支えられています。
変換 ~ 002

なぁ~~~んて言ってたら、
レンタルから三人も来てくれた。
実はこの後、ロッキーのお姉さま方、
事務所に、レインボーなど各所からカオソーイを食べに来て下さった。
変換 ~ 003


ロッキーのお姉さまは言いました。
「毎年これを楽しみにしている♪」


サワディー家、舟橋

************************

この冬・唯一のサワディーCar出店場所
場所   : リビングマラソンパラダイス2013
日程   : 2013年2月10日(日)
時間   :  9:30~
http://run.web.co.jp/

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
実現のためには皆さんの協力が必要です。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html

野外ウエディングを創り上げる記録
http://yagaiwedding.blog.fc2.com/
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日はカオソーイ新規さま多かった。

ジェットスター・ジャパンが3月末から
中部国際空港-福岡・鹿児島を新規就航する。

中部からの便がなかったので、これは嬉しい。
順調にいけば、海外便も出てくるでしょう。

新婚旅行はタイに行きたい、
サワディー家・舟橋です。



今日一番目の写真は、チョリのお友達。
カオソーイ食べてくれたけど、お口に合ったかな??
変換 ~ 001

お兄さん、サワディー家のカオソーイは初だが、
カオソーイは食べたことがある!
なんとチェンマイで食べていたのだ!
(※食べ終わってから店の前まで来て「美味しかった」のお言葉頂きました)
変換 ~ 002

ディガーの平日兄さん。
良く来てくれます。
変換 ~ 003

可愛い♪
カオソーイのリピーターさんで、クリエーターズマーケットも知っていた。
弁当食べて足らなかったので、カオソーイ食べに来たツワモノ!
変換 ~ 004

おぉーーー!
24時間テレビ以来、お久しぶりです。
中京テレビさんにはご縁があります。
変換 ~ 005

私達の泊まっている宿の癒し姫がやってきた。
「これ、お礼」って、ホント優しい♪
お土産にカオソーイまで買って行ってくれた(喜)
変換 ~ 006



サワディー家、レディースデーは苦手だが
今日は調子が良かった
サワディー家、舟橋

************************

この冬・唯一のサワディーCar出店場所
場所   : リビングマラソンパラダイス2013
日程   : 2013年2月10日(日)
時間   :  9:30~
http://run.web.co.jp/

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
実現のためには皆さんの協力が必要です。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html

野外ウエディングを創り上げる記録
http://yagaiwedding.blog.fc2.com/
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

EXILEのリーダー・HIROさんと、サワディー家店長・KEN

元宝塚歌劇団雪組トップの音月桂さんが
舟橋と同い年
EXILEのリーダー・HIROさんが社長のプロダクションと
契約した。

朝一番はカオソーイはじめての女の子とお友達。
帰りがけに「美味しかったです♪」と一言。
次回の契約頂きました。
変換 ~ 001

カオソーイ今期3回目の契約がまだまだ続くお兄さん。
ごひいきにありがとう御座います。
変換 ~ 002

こちらもカオソーイ食べてくれてるお姉さん。
写真ははじめたてだったのか、顔が真っ赤になって可愛かったですww
変換 ~ 003

今回は初の「バリそばカオソーイ」
勿論契約者!
変換 ~ 004



実はカオソーイに魅了された契約者が
鷲ヶ岳スキー場にはたくさんいる。

その中でも中毒になっている「表平社員さん」が
facebookでカオソーイの裏メニューを出してくれた。
良かったら見てね。
http://www.facebook.com/pages/%E9%B7%B2%E3%83%B6%E5%B2%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%A0%B4/351539064928070?fref=ts


サワディー家
舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

鷲ヶ岳スキー場から
少し北へ向かった白川郷で、「ハートの雪」が撮影された。
雪の結晶が、こんな風に見えるなんて、
雪には、その向こうに白川郷を眺めるラブラブなカップルが見えていたのでしょうか?

3ヶ月後、みんなの目に
何かの結晶が見えるよう「ウエディングEXPO」
頑張るね。

20130121-00000033-minkei-000-view.jpg


チェンマイヌードルの結晶、
朝一番ご注文の女の子。
変換 ~ 003

ディガーのお兄ちゃんが、2人。
変換 ~ 004

鷲ヶ岳スキー場・サワディー家での結晶の一つ、
アフロさんと、えんさま。
変換 ~ 006

彼はカオソーイの食べ過ぎで、
カオソーイの結晶が体内で出来そうだね。
変換 ~ 007

がんこラーメン横丁に、サワディー家に
パウンドケーキを作って持って来てくれた。
変換 ~ 001

こんな優しいのは、いつもカオソーイを2杯食べる
モリさんだよ♪
変換 ~ 022



サワディー家、舟橋

************************

この冬・唯一のサワディーCar出店場所
場所   : リビングマラソンパラダイス2013
日程   : 2013年2月10日(日)
時間   :  9:30~
http://run.web.co.jp/

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
実現のためには皆さんの協力が必要です。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html

野外ウエディングを創り上げる記録
http://yagaiwedding.blog.fc2.com/
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

残り3ヶ月!ウエディングEXPOまで、カウントダウン。

ギョーザの街・宇都宮で、ご当地検定が開催された。
今回から実際に食べてどの店か当てる「利きギョーザ」も行われた。

3ヶ月後わが町愛知県モリコロパークで、
ウエディングEXPOを開催する。

移動販売車仲間にいっぱい来てもらい
ウエディング用メニューもお願いしているので、
皆さん遊びに来てね。



ウエディングEXPOまで3ヶ月の記念すべきこの日に
来て下さった方、紹介しますね。

朝一番は、1年前からのリピーターさん。
変換 ~ 001

ボートチーム「パフェ」の美人さん。
変換 ~ 002

何度もカオソーイに来て下さるリピーターさん。
変換 ~ 003

こちらもお馴染みですね。
変換 ~ 004

先週もカオソーイ食べに来てくれたよね?
変換 ~ 005

おー、懐かしい。
今期もよろしくねww
変換 ~ 006

う~~~ん、可愛い。
写真撮りにまた来てくれたよ。
変換 ~ 007

お兄さんも、一年ぶり。
変換 ~ 008



明日から、一人で頑張る
サワディー家、舟橋

************************

この冬・唯一のサワディーCar出店場所
場所   : リビングマラソンパラダイス2013
日程   : 2013年2月10日(日)
時間   :  9:30~
http://run.web.co.jp/

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
実現のためには皆さんの協力が必要です。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html

野外ウエディングを創り上げる記録
http://yagaiwedding.blog.fc2.com/
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

凄くノドごしが良かった♪

日本の首相、安倍さんがタイを訪問している。
多分カオソーイの勉強に行ったのだろう(笑)
タイの勉強に行きたい、舟橋です。


今朝は早朝ナイターで、
がんこラーメン横丁少し早くオープン、AM8:00。
早速AM8:01に注文が入った(笑)
変換 ~ 001

誰もいないがんこラーメン横丁に一人、
カオソーイのリピーターさん。
新しい米麺カオソーイ感想は、「凄くノドごしが良かった♪」
変換 ~ 002

可愛い♪
やっぱりリピーターさん。
変換 ~ 003


雪板塾の先生が教えてくれたそうです。
多分、神です!
変換 ~ 004

おー!
いつもご家族でありがとう御座います。
なんだがこちらの顔を見ると、ホッとします。
変換 ~ 005

去年までいた、マイちゃんと先日来てくれた地元の子。
今日はカオソーイご注文。
変換 ~ 006

〆はディガーの重鎮!
貫禄があるね。
変換 ~ 007

サワディー家、舟橋

************************

この冬・唯一のサワディーCar出店場所
場所   : リビングマラソンパラダイス2013
日程   : 2013年2月10日(日)
時間   :  9:30~
http://run.web.co.jp/

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
実現のためには皆さんの協力が必要です。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html

野外ウエディングを創り上げる記録
http://yagaiwedding.blog.fc2.com/
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

わらしべ長者、再び!

LINEの利用者が1億人突破した。
1年7ヶ月での急成長だそうだ。

なかなか成長しない舟橋ですが、
少しづつでも前に進みます。


今日は朝からカオソーイの注文が、新規さんで入った。
名古屋の方だった。
変換 ~ 004

移動販売車のお仕事関係で来てくれた。
店長さんまで連れて来てくれて、はじめてのカオソーイは美味しかったそうです。
変換 ~ 005

レンタル中々いけませんが、
いつもありがとう御座います。
変換 ~ 006

これまたレンタルからカオソーイ一筋、
ありがとう御座います。
変換 ~ 007

レインボーから団体さん、来てくれたよ。
変換 ~ 008

カオソーイも揃ったのでもう一枚写真撮りましょう。
変換 ~ 009

お友達にカオソーイを推薦してくれた。
こうやって口コミが広がるのねww
変換 ~ 010

〆はレインボーのいつもの彼。
カオソーイ食べて、週末からの生気を養って下さい。
変換 ~ 012


さぁ~~~、
今日のマカナイは、鹿肉ハヤシライス。
変換 ~ 009
変換 ~ 003
変換 ~ 011

各お店やホールのお姉さま、チョリにもあげました。
舟橋は、鍋からそのまま平らげたよ。
変換 ~ 013
変換 ~ 014


今日も終わりだって思ってたら、
可愛いリピーターさんが団体で来てくれた。
変換 ~ 016

そして第四回わらしべ長者でお世話になった、
ポンポンマムの息子さんまで来てくれました。
わらしべ長者、まだ生きてますよ(汗)
変換 ~ 017



サワディー家、
そして、カオソーイわらしべ長者物語の
舟橋 謙一


カオソーイわらしべ長者プロジェクト、物々交換者探しています
http://www.khaosoi.jp/waranarisome.html
------------------------------------

3回目の物々交換 と 4回目の物々交換

①カオソーイスープ → 子供用玩具・JUKKA → DHC薬用Qローション160ml → サノフラワー

②カオソーイスープ → 兵庫県産精米・10kg → カゥイジャミールのジャケット・オレンジMサイズ → ウエッジウッドのカップ&ソーサー+デザート皿 → 三洋のGOPAN


はじめて行った場所
馬宿」串料理、とうふ田楽

2回目に行った場所
愛知県東海市の井戸の出る立派なご自宅

3回目に行った場所
みよし市のお洒落過ぎるカフェ、Mary's Cafe

4回目に物々交換する場所
おうちカフェ・ポンポンマム(津島市宮川町3丁目17番地4)
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

鷲ヶ岳スキー場と言えば「カオソーイ」

facebookさんが新機能を発表した!
「人、写真、場所、興味」の個人データを検索できるようになるそうだ。

「Graph Search」という名称だが、
facebookがいまだに苦手な舟橋は、
この機能が出たところで、あまり動かない気がする(笑)

でもここでの写真は、
皆がいい形で受け取れるよう、facebookにも上げてあるからね。
http://www.facebook.com/khaosoi.jp



暇がないと、facebookをほとんど見ない、舟橋。
そう、今日は暇な日でした。

隣のお店に行っても、
変換 ~ 001

その隣に行っても、、
変換 ~ 002

そのまた隣に行っても、、、誰もいない(汗)
変換 ~ 003

それぐらい今日は暇でした。
だから平日来られる方は、来週末までの平日
狙い目ですよ!


そんなヒマヒマデーでもリピーターさんは来てくれた。
辛いのが苦手な友達まで連れて来てくれて。
更に名言まで!

「鷲ヶ岳スキー場と言えばカオソーイ」
雪板塾の神ちゃんのお友達で、ニュージーランドでも一緒に居る
ショーさんでした。
変換 ~ 004

次は売店の女の子。
また売店の子連れて、カオソーイ食べに来てね。
変換 ~ 005



時間もあったので、エゾジカもも肉・ハヤシライスを
つくることにした。
変換 ~ 006

明日のマカナイだね。
変換 ~ 009


雪山を満喫中の、
サワディー家、舟橋

************************

この冬・唯一のサワディーCar出店場所
場所   : リビングマラソンパラダイス2013
日程   : 2013年2月10日(日)
時間   :  9:30~
http://run.web.co.jp/

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
実現のためには皆さんの協力が必要です。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html

野外ウエディングを創り上げる記録
http://yagaiwedding.blog.fc2.com/
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

まかない、ベジカオ

米国のティーンエージャーの間では、
必ずしもFacebookが一番人気ってわけではなく、
「Tumblr(タンブラー)」が人気のようだ。

https://www.tumblr.com/


SNSも進化を続けるように、
サワディー家(サワディーCar)のカオソーイも進化を続ける。

今日は「まかない」で、ベジカオ(ベジタブルカオソーイ)を
作ってみたよ。
変換 ~ 006

具材もお肉は入れず、野菜中心にしてみた。
スープの野菜は、人参・玉ねぎ・ジャガイモ・キャベツ・レンコン。
ぐつぐつ煮込み、最後はフードプロセッサーで。
変換 ~ 008

カオソーイ1:ベジスープ1の割合なら、
カオソーイらしさもある、優しい野菜スプーンの出来上がり。



ニオイに釣られたのか?
いつもの彼が、高鷲スノーパークへ滑りに行く前に
カオソーイを食べてから遊びに行った♪
変換 ~ 001

神ちゃんは、いつもの激辛カオソーイ。
ベジカオの味だけど、神ちゃんと年越しカオソーイ鍋をやった
野菜のエキスが染み出て似てましたよ。
変換 ~ 002

おー、お久しぶりです。
お友達はどこかな??
変換 ~ 003

これまた久しぶり。
懐かしいメンバーに会えて、レディースデイで女の子に目を奪われる
自分が恥ずかしい(汗)
変換 ~ 004

つい、去年もカオソーイを食べて下さいました。
新しい米麺カオソーイ、いかがでしたか??
変換 ~ 005



サワディー家、舟橋

************************

この冬・唯一のサワディーCar出店場所
場所   : リビングマラソンパラダイス2013
日程   : 2013年2月10日(日)
時間   :  9:30~
http://run.web.co.jp/

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
実現のためには皆さんの協力が必要です。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html

野外ウエディングを創り上げる記録
http://yagaiwedding.blog.fc2.com/
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

熱過ぎる想い!

僕の一つ年下、42歳
クルム伊達さんが、女子最年長の全豪テニスで勝利した。
熱い女性である。

カオソーイに、
移動販売車に熱い男、朝から燃えちゃいました。

変換 ~ 001


僕が大切にしている、タイ航空のTシャツ
朝まかないのカレー食べてたら、燃えちゃった(汗)

変換 ~ 002


そんな燃える男と知ってか知らずか、
女の子がカオソーイを食べに近づいてきた。

変換 ~ 003


ラヂオ焼きに燃える男、堀井くんもやってきたよ。
以前はボードに燃えてたんだよね。

変換 ~ 004


6年前まで燃えたような頭だった、アフロさん。
今日は喜多方ラーメンです。

変換 ~ 005


キッズパークの代表さんが、今日も来てくれた。
今年もカオソーイでありがとう御座います。

変換 ~ 006


去年までカオソーイを食べに来続けてくれた、可愛い子。
レインボーの仲間を連れて来てくれました。

変換 ~ 007



サワディー家、舟橋

************************

この冬・唯一のサワディーCar出店場所
場所   : リビングマラソンパラダイス2013
日程   : 2013年2月10日(日)
時間   :  9:30~
http://run.web.co.jp/

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
実現のためには皆さんの協力が必要です。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html

野外ウエディングを創り上げる記録
http://yagaiwedding.blog.fc2.com/
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カオソってこっ!

世界で生産される食料の半分が無駄になっていると
英国で悲しい報告があった。

私も食べ物を提供する立場なので、
このような話しは、他人事ではない。

がんこラーメン横丁のメンバーも
移動販売車の仲間も、良く考えて欲しい課題だ!


朝一番のカオソーイご注文は、無駄な為ものどころか、
食べられない食品サンプルまで食べちゃいそうな、この三人。
変換 ~ 001

写真ははじめてだが、「僕なんかでいいんですか?」と
言ってカオソーイリピートして下さった大事なお客様。
変換 ~ 002

表平社員さんのブログを見て、
「これって社員さんに人気なんですね」とカオソーイご注文。
変換 ~ 003

「お店いつやるんですか?」と
カオソーイ路面店の要望を下さるリピーターさん。
変換 ~ 004

そしてなんとなんと、
高鷲スノーパークで滑ってたのに、
わざわざお土産渡して下さるために、サワディー家に来て下さった
あのご家族さん。
変換 ~ 005

早速開けてみます。
京都の和菓子屋さんかな??
美味そう!
変換 ~ 007

おー、ブランデーかな?
大人の味っ。
黒豆・栗が濃厚で、しっとり生地も美味しゅうございます。
変換 ~ 008


絶対残さないお土産デザートの後は、
早朝、表平社員さんの話し。

週末必ずカオソーイを食べにくる表平社員さん。
事務所で「カオソってくる」なんて、言って
連休疲れた体にカオソーイを注入しに来るのだ!

もちろん器の底まで、ペロリと平らげるのだが、
最近の裏メニューで「釜玉ラーメンの麺で」カオソーイを食べ始めたのだ。

事務所の支配人まで今日は食べに来た。
いやっ、「カオソりに来た」(笑)



鷲ヶ岳スキー場のサワディー家では、この人たちがいる限り、
カオソーイが無駄になるなんてことは、ありません。

サワディー家、舟橋

************************

この冬・唯一のサワディーCar出店場所
場所   : リビングマラソンパラダイス2013
日程   : 2013年2月10日(日)
時間   :  9:30~
http://run.web.co.jp/

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
実現のためには皆さんの協力が必要です。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html

野外ウエディングを創り上げる記録
http://yagaiwedding.blog.fc2.com/
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

毎年これを楽しみにしている♪

何かをつくるものとして、
こんなことを言われたら、
あなたは嬉しいですか?

「毎年これを楽しみにしている♪」

私のカオソーイを楽しみに、
毎年、毎年、来て下さる人がいる。
11年目のカオソーイに、万歳!!!


毎年これを楽しみにしている♪
と言って下さったのは、この二人。
変換 ~ 001

リピーターさんの二人。
不思議なピースサイン。
変換 ~ 002

おっ、毎週これを楽しみにしてくださっている方もいる。
今日はいつもと違うお友達と一緒ですね。
変換 ~ 003

こちらでもリピーターさん。
また来てね。
変換 ~ 004

今日もディガーさん。
変換 ~ 005

こちらでもディガーさん。
変換 ~ 006

地元守山のリピーターさん。
また来て下さいましたね。
変換 ~ 007


サワディー家、舟橋

************************

この冬・唯一のサワディーCar出店場所
場所   : リビングマラソンパラダイス2013
日程   : 2013年2月10日(日)
時間   :  9:30~
http://run.web.co.jp/

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
実現のためには皆さんの協力が必要です。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html

野外ウエディングを創り上げる記録
http://yagaiwedding.blog.fc2.com/
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日はフラフラ、眠かったzzz

今日は名古屋から戻るのが遅くて
1時間しか寝れなかった。

眠いがよく見た顔との再会が
少しづつまぶたを明けていった。



おー、久しぶりです。
いつもはカオソーイなのに、今日は釜玉ラーメンご注文。
変換 ~ 001

ご家族でリピーターさんです。
ナイスなピースサイン!
変換 ~ 002

美男美女だ!
鷲ヶ岳スキー場で働いてたんだよね。
変換 ~ 003

今期2回目?3回目かな?
いつもありがとう御座います。
変換 ~ 004

奥さん、やっと来て下さいました。
ご家族でカオソーイを愛して下さり、ホント助かってます。
変換 ~ 005

サワディー家
今日は直ぐ寝る、舟橋 謙一
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サワディー家、食べに来た(滋賀から)

宮崎名物「肉巻きおにぎり」の元祖
にくまき本舗が破産した。

東国原英夫さんが知事時代、大ブームになったが
今では「肉巻きおにぎり」のお店も減った。

肉巻きおにぎり移動販売車の仲間も随分いたのだが
時代の流れをつかむのは難しいね。



今も「肉巻きおにぎり」を出し続けている『日本の心』
日本の心が冬になると、ホワイトピアに出店していた。
今シーズンから出店しないとのことだったので、
喜多方ラーメンバーガーを出してくれていた、
えーちゃんが今シーズンは出店中。

昨日はそんなえーちゃんたちも呼んで、
サワディー家・新年会を開催!
よく飲みました(酒)

変換 ~ 002



呑み過ぎで目覚め悪く厨房へ到着。
朝から携帯が鳴る。。。

「今向かってるから、米麺カオソーイもう作っといて!」
っと、サワディー家のスーパーサポートさんから。

朝30分の休憩時間、
無性にカオソーイがたべたくなったとのこと。
おかげで一気に目が覚めました(朝)



本日最初のお客さんは、
今もレインボーで働く美人さんと、
去年までレインボーで働いていた彼が、わざわざカオソーイを食べに
滋賀から来てくれた。
変換 ~ 003


レンタルで働く二人もカオソーイ
卵麺と米麺の注文。
変換 ~ 004


ディガーで働く彼も、久しぶりに会ったが
カオソーイをやっぱりご注文。
変換 ~ 005


ふっと受付を見ると、
食品サンプルのカオソーイを突く女の子が、、、

それは食べられないよ♪
変換 ~ 001


サワディー家、舟橋

************************

この冬・唯一のサワディーCar出店場所
場所   : リビングマラソンパラダイス2013
日程   : 2013年2月10日(日)
時間   :  9:30~
http://run.web.co.jp/

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
実現のためには皆さんの協力が必要です。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html

野外ウエディングを創り上げる記録
http://yagaiwedding.blog.fc2.com/
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

朝食ってない!

みなさん、
ゴールデンボンバーって知ってますか?
「女々しくて」って曲、知ってますか?

舟橋は今日知りました。
鷲ヶ岳スキー場に来るたびに、
今時な曲や、役に立つアプリを
ココで働く子に教えてもらう、舟橋でした。

ねっ、とよさん。
とよさんは、「はま家」の従業員で、私と同い年です。
変換 ~ 004


おー、懐かしい。
ディガーのメンバーで、毎年カオソーイを良く食べてくれています。
変換 ~ 001

おっ、おーーー!
3日目だよ、カオソーイ、三日目!!
何と3日目のカオソーイに備え、朝食べずに来てくれた(笑)
変換 ~ 002

カオソーイ・ハートって感じのポーズかな??
インストラクターの先生はおちゃめ♪
変換 ~ 003

釜玉ラーメン注文くれたのに、
カオソーイの説明し、変更して貰いました(笑)
変換 ~ 005

ディガーの子なのに、喜多方ラーメンの注文が多い。
まっ、喜多方ラーメン一番売れてるし、美味しいもんね。
変換 ~ 006


ゴールデンボンバー
「女々しくて」

別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

正月明けのレディースデイ

お正月明けの今日はレディースデイ。
女の子イッパイで楽しい一日でした。


下のインストラクターの先生が二人
カオソーイを食べに来てくれたよ。
変換 ~ 001

彼は高山ラーメンを注文したが、
カオソーイの話しをすると「実は悩んだ」と言うので
カオソーイがオススメだと更に押してみたら、
「カオソーイに変更します」って変えてくれました♪
変換 ~ 002

あれっ?顔は見えないが、昨日も来たよね?
変換 ~ 003

レインボーのアニメ声さんは、
約束通り正月明けてやってきてくれた。
変換 ~ 004

みんなでありがとう。
カオソーイの新しいバリそば、いかがでしたか?
変換 ~ 005

ディガーの皆さんも順番に「卵麺」のご注文
貰ってますww
変換 ~ 006


明日はサワディー家メンバーで新年会。
個人的にも時間が出来始めたので
野外ウエディングについても動き始めます。

サワディー家
舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

私コレが食べたくて

auで通信障害があったようですね。
品質が良い定評のあったau。
今後どうなるのかな?

私はauのスマホと
ソフトバンクでiPhone5を持っています。
今のところどちらも問題ないけどね。



今日カオソーイ一番のご注文は、
「私コレが食べたくて」と、鷲ヶ岳スキー場に毎年来て下さるご夫婦。
いつもは白馬や他のスキー場に行くそうだが、
鷲ヶ岳スキー場に来る理由が、カオソーイとは朝から気分がイイです。
変換 ~ 001


彼もホント、何度もカオソーイを食べてくれている。
今シーズンでは、Pさんと同じぐらい食べてるかもね。
変換 ~ 002


おー!
カオソーイのスープもしっかり飲んで下さり空っぽ。
いつもありがとう御座います。
変換 ~ 003


神ちゃん、何度もカオソーイ食べてくれているが、
このバリそばカオソーイははじめてだよね?
恐る恐る感想を聞いてみると、「ウマイ」とお墨付きもらえました♪
変換 ~ 006


今シーズンからはじめら釜玉ラーメン。
NAGO‐1グランプリなどで優勝したラーメンなのだが、
綺麗に盛り付けられたので、写真撮ってみました。
変換 ~ 004


するとPさん、
何かを感じ取ったのか?
今日は釜玉ラーメンご注文(笑)
変換 ~ 007


平日なのでのんびりしていると、
サワディー家のスーパーサポーターさんが、

シカのお肉を持って来て下さった。
モモの分だそうで、どこかで料理してみます。
変換 ~ 008



「私コレが食べたくて」
この言葉が欲しかった、
サワディー家、舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新しいカオソーイはじめました!

朝がんこラーメン横丁に到着し、
お客様のラーメンチケット自販機前を見上げると
カオソーイの看板が変わっていた!

表平社員さん、さすが仕事が早い!!!
厨房に戻りパソコンを開くと、
「店内のは替えておきましたので」っとメッセージが来ていた。

慌ただしい正月繁盛期は終わったので、
カオソーイを一新します。

変換 ~ 001


移動販売車も一緒にやっていた、えーちゃんが
顔出してくれた!
やっぱり新メニュー「バリそば卵麺・カオソーイ」いっときましょう。
変換 ~ 002


左のお姉さんはリピーターさんで、
左のお姉さんはチェンマイでもカオソーイを食べている方。
変換 ~ 003


そしてお兄さんは、
森、道、市場で、えーっとペルー、、ミャンマー、、、
忘れたけどその国の帽子を販売していてカオソーイを食べてくれたお兄さん。
凄い偶然!
変換 ~ 004
※あっ、ネパールだ!


従業員もカオソーイ食べに来たよ。

彼は凄い!
一般のお客様の時からカオソーイを食べてくれていて、
鷲ヶ岳スキー場で働くようになっても、カオソーイを食べてくれている。
変換 ~ 005


リピーターさんであり、
先日まで手伝ってくれていた木村くんのお友達。
カオソーイが伝染しています。
変換 ~ 006


リピーターさんだけど、いつもの米麺カオソーイでご注文。
今日はココまでリピーターさん、みんなバミーの卵麺でご注文が入っていました。
変換 ~ 007


言わずと知れた激辛王、かずさん。
米麺注文だったが、バリそば勝手にサービスしちゃいました。
変換 ~ 008


本日〆は、Pさん。
感想聞いてみると、「こっちの方が美味しい」とのこと。
みなさん、試してみてね。
変換 ~ 009



バリそば卵麺の、カオソーイ
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1387.html
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いつも食べてます!

1億5000万円
まるで宝くじのような価格
築地市場の初競りで競り落とされたマグロのお値段です。

鷲ヶ岳スキー場・カオソーイは
いつでも1000円
競もないので、ゆっくり楽しんで下さい。

変換 ~ 013



今日一番にカオソーイを食べてくれたのは、
昨日もカオソーイを食べてくれたDJマリさんの
アナウンスを聞いて、食べる気になっちゃった
可愛っ子ちゃん。
変換 ~ 001

彼が美味しかったってことで
彼女が高山ラーメンのご注文。
次辺りにカオソーイ食べてね(笑)
変換 ~ 002

「いつも食べてます!」
っとカオソーイを作るものにとって、
最高のビタミントークを頂きました。
変換 ~ 003

こちらのご家族、
今期だけで随分見た気がする。。。
いつもごひいきに感謝です。
変換 ~ 004

去年までレインボー受付で働いていた女の子。
今年はIC近くのレンタルショップなどで働いてるみたい。
そんな中カオソーイ食べに来るなんて、嬉しいよww
変換 ~ 005

ビームポーズがさまになっている
地元守山のご近所さんリピーター。
我が家まで通販カオソーイを取りに来る話しを、
うちの陽子さんはしていたが、ホントだろうか?(笑)
変換 ~ 020


もぉ~、今日は終わりかなぁ~~~
って思ってたら、来るべき人が来ました。
スキー場に滑る訳ではなく、カオソーイを食べる為だけに何度も来て下さっていた
この方が!
変換 ~ 021

さらに、ゆく年くる年
カオソーイを食べ続けてくれているお二人も登場。
これだからカオソーイは辞められません。
変換 ~ 022


サワディー家
舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

バリそば卵麺の、カオソーイ

昨日書いた
マクドナルドの60秒ルールもイイですが、
サワディー家が目指すものではありません。

鷲ヶ岳スキー場では、
毎年3ヶ月もしっかりとした厨房や環境で
カオソーイを出す機会を頂いているのですから
新たな試みをしない手はありません。

去年はチャーシューをガイヤーンにしてみました。
同じタイメニューだったからか、
非常に合いました。

【20120106激辛カオソーイが変わります。】
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1190.html


変換 ~ 010


サワディー家のカオソーイ進化はまだまだ
終わりません!
今年はカオソーイ卵麺(バミー)を、更に美味しくします。

本場チェンマイでは、
バミーを揚げたものを、カオソーイの器に乗せています。

サワディーCar、そして
サワディー家スタイルが、異質な米麺カオソーイなのです。

変換 ~ 022



実はこの新しいカオソーイ、
手間がかかります。

今日で正月の忙しさも一段落します。
オペレーションの悪いバミー揚げ麺カオソーイは出しづらかったのです。
60秒ルールなんて守れません。

しかしサワディー家が守らなければいけないものがあります。
それは
カオソーイに対する飽くなき探求心であり
カオソーイに対する手間を惜しまないことです。



受付での対応や、カオソーイの盛り付けに至るまで
常に気を配っています。
当たり前だけどね(笑)

しかし出来てないお店を見ると、
正直顔は笑っていますが、頭に来ています(怒)

変換 ~ 025



新しい卵麺揚げ麺カオソーイは、
来週早々登場させます。

途中愚痴も入り、お見苦しい点はお許しください。
がんこラーメン横丁らしく、
私だけでも頑固に守るべきものは守って参ります。

サワディー家、
舟橋

************************

実は去年もやっていました。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1207.html
チェンマイのカオソーイ揚げ麺は、バミーを揚げたものです
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カオソーイ食べる前の儀式? お口空けポーズ写真撮影。

マクドナルドが昨日から始めた60秒ルール導入
早くて美味しいものが出せれば素晴らしいことですね。
鷲ヶ岳スキー場、サワディー家でもやれることは考えてみます。

昨日のドエロさんご質問の答えの一つとして
下の写真をUPしておきます。

変換 ~ 002

この写真は今日1月5日(土)10:30
がんこラーメン横丁店内の様子です。

今日は週末の忙しさと同じ人混みだったので
参考になれば幸いです。

全体の席数を数え忘れましたが、10:30時点で
28組の方が席を取っていました。
4割強の席が埋まっていたようなイメージです。

11時前なら何とか席がありそうですね。



さぁ~、今日もいつもの紹介です。

朝一番はちょっとした珍事件からの紹介♪
隣のラーメン屋「楽喜」オーナーに、こちらのお客様が、
1000円チケットの使い方を聞かれました。

ホントは生ビール飲みたかったみたいね。
でもその使い方がわからない「楽喜」オーナーは
私にその話を振りました。

ホントに飲みたいビールが飲めないので、
お客様への対応は大切です。
誠心誠意、舟橋対応させて頂きました。

すると、サワディー家でラーメンの注文が、、、
気持ちが通じた瞬間でした。
変換 ~ 001


おー!
ディガーの兄ちゃんが来てくれた。
ちなみにこの後も2回目もラーメン横丁でお食事してました(笑)
変換 ~ 003


こちらは毎年カオソーイを食べて下さってる女の子。
ブログ見てくれてるかな??
変換 ~ 004


口空けポーズ、流行りそうだね。
ディガーさん、何回も来てくれてありがとね。
変換 ~ 005


去年に続きカオソーイ食べて下さったリピーターさん。
今年もイイんですよ♪(※この方しかわからない言葉で済みません)
変換 ~ 006


おぉーーーっ!
ココにも大口空けポーズがぁー!
まさかアノDJさんには見えないね(笑)
変換 ~ 026


お初ですが、
サワディー家スーパーサポーターさんの紹介で、
来てくれたご家族。
カオソーイお口に合って良かった。
変換 ~ 036



サワディー家、
舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

並ばず食べる方法

鷲ヶ岳スキー場、
今期一番の人出でした。

例年ならば3日までが強烈な忙しさの為
良い形で不意をくらい、
正月のありがたさを改めて感じる
サワディー家、舟橋でした。



週末の男、今日も現る!
週末の男さんから質問がありましたので、
皆さん宜しければ参考にして下さい。

質問は、
「何時ぐらい少し混まずに食べられるのか?」
変換 ~ 001


おっとその前に2組だけ紹介。

今期何回目かな??
サワディー家率高くて嬉しいです。
変換 ~ 002


Pさん
お友達を連れて来てくれたよ。

今日はお客様多過ぎでしたが、
そんな時はサワディー家のリピーターさん
少ないの。。。

狙い目かもね(的)
変換 ~ 003



さて、週末の男さんの質問に答えます。
お昼の12時前なら、11時がイイと思います。
お昼の後なら、1時半過ぎがオススメ。

私たちの注文に並ぶだけではなくて、
今日ぐらいお客様が来ると、席が取れないとのこと。

皆さん是非がんこラーメン横丁にお越しの際は、
お昼12時はさけて、
11時前または、1時半過ぎに来て下さいね。



熱々のカオソーイを食べて欲しい
サワディー家、
舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ | NEXT