移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

年越しカオソーイ

今年も皆さんにお世話になりました。
サワディーCarはおかげさまで、10周年を無事に終え
個人的には入籍しました。

来年はモリコロパークで結婚式をしたいと考えているので
皆さん良かったらお越し下さい。
お外なのでどなたでも参加可能です。



今日は一年の締めくくり大晦日。
約束事のように「年越しそば」ならぬ「年越しカオソーイ」を
たくさんの方が食べに来て下さいました。

今から29分後に「年越しカオソーイ鍋」がはじまるので
写真だけでごめんなさい。
UPしておきます。

それでは皆さん
良いお年を♪

変換 ~ 001
変換 ~ 002
変換 ~ 003
変換 ~ 005
変換 ~ 006
変換 ~ 007
変換 ~ 008

11年目もサワディーCar
そしてサワディー家、
舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

がんこラーメン横丁・厨房に、、、

うわぁ~~~
デジカメ忘れちゃったぁ~~~
そんな訳で今厨房まで戻って、画像取り込みました。

外は雨に近いミゾレでした(涙)
そう、今日は一日雨だったんだよね。
そんな中、たくさん方にサワディー家来てもらいました。

ありがとぉーーー!
今期一番のお客様でしたパチパチ



写真全員リピーターさん♪
変換 ~ 001
変換 ~ 002
変換 ~ 003
変換 ~ 004
変換 ~ 005

移動販売車仲間や、
鷲ヶ岳スキー場、がんこラーメン横丁に入るきっかけになった春日井の恩人
毎年何回も何回も、知り合いも連れて来てくれるパフェの美人さんなど
雨の中ありがとね。
http://ameblo.jp/parfait-snow/


変換 ~ 006
変換 ~ 007
変換 ~ 008
変換 ~ 009
変換 ~ 010
変換 ~ 011

うわぁ~~~
懐かしいメンバーから、
いつもの馴染みのメンバーまで、
今日は雨でベタベタになったでしょうから
体温かくして、風邪ひかないように気をつけて
良い新年迎えて下さいね。

サワディー家、
舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

辛いの得意じゃないけど、好き♪

年末年始の出国ラッシュがはじまった。
国内のスキー場にもお客さんが溢れてきたよ。
鷲ヶ岳スキー場のホテルも満室だそうです。

お客様の数が増えると、カオソーイが売れなくなる
不思議なサワディー家、舟橋です。

やっぱりカオソーイは、
一般客よりマイノリティーなメニューなので
平日の方が出る率が高いんです。



そんな中でもカオソーイ食べて下さった方
紹介していきます。

今までのブログにも載って下さっている、愛知の方。
こんな年の暮にもカオソーイを食べて下さる方がいて、
助かっています。
変換 ~ 001


うちのスタッフ、チョリが写してくれたリピーターさん。
また来てね。
変換 ~ 002


パパはカオソーイ。
パパは「辛いの得意じゃないけど、(カオソーイは)好き♪」
と辛さが苦手な方でもカオソーイが美味しいってことをおっしゃってくれた。
変換 ~ 003


また待ってるね。
サワディー家、舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

鷲ヶ岳スキー場は朝は
爽やかな朝でしたが、
いつからか降り始めた雪が止まりそうにありません。

こんな日は爽やかなレモングラスたっぷりな
カオソーイなんていかがですか?

変換 ~ 001


そんなこと言ってたら朝一番、
3年間皆勤賞の愛知からお越しのお二人。
鷲ヶ岳スキー場にサワディー家がある限り、皆勤賞も続くことでしょう。
変換 ~ 002


今年は髪の色を変えて、さらに可愛くなった
売店の女の子。
去年に続き、今年も頼むよ。
変換 ~ 003


パクチー大好きなリピーターさん。
鷲ヶ岳スキー場のサワディー家は、そろそろパクチー入れても良さそうね。
変換 ~ 004


あっ、お馴染みの顔ぶれだ!
綺麗なお花のプレゼントまでありがとう御座います。
変換 ~ 005


おっと、もっと馴染みの顔がカオソーイ
今シーズンは初だね。
売店の仕事頑張ってねww
変換 ~ 006


ふふっ、耳が私の顔になってる、
新スタイルミッキーマウス?
辛いの苦手なのに、良く来てくれました。
変換 ~ 008


腰が悪くなると舟橋が行く場所
「なごみ」さん登場!
上の写真で耳のいたずらしていた方です(笑)
変換 ~ 009


はじめてのカオソーイ、
それなのにはじめてな感じがしない、、、
話しを聞くと、お友達がカオソーイを進めてくれたとのこと。
やっぱりね。
変換 ~ 010


ちょっと変わったコンビでカオソーイ食べに来てくれました。
今年も美味しかったようで、握手を求められました。
新しい愛情表現でしょうか?(笑)
変換 ~ 011


カオソーイじゃないが、
新しい鷲ヶ岳スキー場の従業員さん。
気が付けばカオソーイを好きになっていることでしょう♪
変換 ~ 012


サワディー家
舟橋

別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

長年の謎がとけた!

皆さん、
もう会社はお休みなんですか?
鷲ヶ岳スキー場も家族連れが増えています。

そんなわけか?
サワディー家では、最近高山ラーメンが良く出ます。

ご当地ラーメンとカオソーイにラーメンを絞った
サワディー家、舟橋です。


今日最初のお客様は、
アフロさんがお友達を連れてやってきました。
年内最後かな??
変換 ~ 007


いつも可愛いおぼちゃんと来てくれます。
今シーズンも何回かお顔見えそうですね。
変換 ~ 008


右の女性リピーターさん。
覚えてたので伝えると、「覚えてますか?」ってビックリしていました。
覚えてなくても覚えていたようなフリをする舟橋ですが、
今回は本当に覚えてましたww
変換 ~ 009


お父さんはおっしゃいました。
「長年の謎がとけた」と。。。

今までサワディー家は、「さわでぃーいっか」と読んでいたそうです。
サワディー家は、「さわでぃーかー」が正しい読み方。
カオソーイだけではなく、サワディー家でも楽しんで頂ければ嬉しいです。
変換 ~ 011


「ボードによく来るお友達がコレ美味いから」って口コミで
来てくれました。
どこのどなたが紹介してくれたのか?わかりませんが、
ドンドン紹介して下さいね。
変換 ~ 015


ピーさん今日も登場!
今期もサワディー家率高そうです。
変換 ~ 016


これワルンプアンさんから、チェンマイのお土産。
チェンマイのカオソーイ屋さんで売られていた
カオソーイ用麺、3種。
変換 ~ 002

ペーストもあるので、
時間を作って試してみます。
変換 ~ 006
変換 ~ 004

別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

安倍さん、第96代首相になりましたね。
日本を頼みますよ♪
私はサワディー家、初代店長舟橋謙一です。

今日は鷲ヶ岳スキー場に来て、2回目のレディースデイ。
女の子も多目だが、学校休みなのか?
家族連れも目立ちます。



そんな今日最初写真を写した方は、
カオソーイが気になってて、チャレンジしてくれた女の子?
アホなポーズありがとう♪
変換 ~ 017


うちの新しいアルバイトくん。
ハットリくんを略して、チョリ。
皆さんよろしくねww
変換 ~ 018


おー!
カオソーイ率高いよねww
多分休憩時間に来てくれたんだよね。
ありがとう。
変換 ~ 019


あー!
「好き♪」って言ってくれた子だww
お兄さんも一緒にサワディー家でご注文。
変換 ~ 020


一日遅れでも良く来てくれました。
もちろん注文はカオソーイで、食べ終わった器にはカオソーイ1滴もありませんでした。
年越しは、カオソーイ鍋しましょうね。
変換 ~ 021


昨日はサワディー家サンタが、カオソーイを届けに名古屋に行きました。
夕飯に、12/25まで名古屋駅に期間限定で来ていた
「六厘舎」のつけ麺、食べてきたよ。
変換 ~ 003


ちょっとだけ行列が出来ていたが、なんとか最終日時間もギリギリ間に合った。
先にメニュー表を見せてもらい、行列の途中で食券購入し、
さぁ~、店内へ。
変換 ~ 004


東京までいかなくても食べられるんだから、経験しとかないとね。
スタッフは派遣っぽい子もいるが、
管理者がしっかりしているので、スムーズにいきました。
変換 ~ 005


来春移動販売車開店予定の、堀井くんも合流し
クリスマスラーメン実食です。
変換 ~ 006


舟橋注文は、並で300gの麺が入っています。
陽子さんは、小で200g。
堀井くんは、大で450gでしたが、その上は600gでとても食べられません。
変換 ~ 011


スープは噂通りで濃厚!
濃過ぎで最後まで飲めない舟橋だが、「スープ割り」って仕組みがあり、
残ったスープにダシ汁を加えて、最後まで楽しめるようになっている。
麺は冷やでお願いしたが、コシが楽しめるのでこちらがオススメ。
変換 ~ 013


鷲ヶ岳スキー場に帰ってくると、一面雪景色。
綺麗だね。
変換 ~ 014


サワディー家、
舟橋

別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カオソーイが好き♪

箱根駅伝には、「山の神」
と言う言葉がある。

鷲ヶ岳スキー場にも、
サワディー家にも、「山の神」はいるのかもしれない。

いたずらな山の神は、ある年
気圧の関係か、水の違いなのか?
どうしても辛くなってしまう年もありました。

山の恵みをいっぱい頂いた特別なカオソーイは、
今年も美味しく出来ました。

彼氏へのクリスマスプレゼントに
サワディー家のカオソーイを選んでくれた方がいました。

まごころ込めて作りました。
2人で美味しいカオソーイ食べて下さいね。

変換 ~ 001


サワディー家本日最初のお客様は、
昨日写真を撮り忘れた、Pさん。
昨日は終わりがけの注文だったので、1日たたずに2杯目のカオソーイ。
変換 ~ 003


レンタルの親玉が現れました!
今年もサワディー家のカオソーイ
よろしくね。
変換 ~ 004


これだよね、これ。
知らないお客さんにもカオソーイ進めてくれたリピーターさん。
また待ってるね。
変換 ~ 005


サワディー家の神ちゃん
クリスマスまで来てくれてありがとね。
今日は彼女と楽しくやって下さい♡
変換 ~ 006


おーい!
それは本物じゃないよね(笑)
忘れ物の為にわざわざありがとね。
変換 ~ 007


約束通り来てくれたね。
隣のお店に、「今日はゴメン、カオソーイを食べに来たの!」
と意思も固く食べてくれたよ。
はじめてのカオソーイ、美味しかったそうですww
変換 ~ 008


彼女は言いました。
私の目を見て言いました、、、「好き♡」っと
正確には、「カオソーイが好き」と(汗)

もっと正確に言えば、
私が『タイ料理が好きなの?』と聞いたら、
私の目を見て、「カオソーイが好き」「カオソーイしか食べません」
と言ってくれたの。
変換 ~ 009


今日はクリスマス。
聖なる日に、カオソーイを食べてくれたみんな
また鷲ヶ岳スキー場で会いましょう。

写真は、カオソーイサンタのプレゼント。
ちょっと名古屋へお出かけです♪
変換 ~ 002


サワディー家、サンタ舟橋

************************

第一回鷲コン
http://snow.gnavi.co.jp/gelecon/washigatake1/
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

クリスマスイブの鷲ヶ岳スキー場

袋ラーメンの人気ランキングが発表された。

Q.最も好きな袋ラーメンは何ですか?
1位 チキンラーメン 30.0%
2位 サッポロ一番 みそラーメン 8.8%
3位 サッポロ一番 塩らーめん 7.9%
4位 マルちゃん正麺 醤油味 4.7%
5位 出前一丁 4.5%

最近人気のマルちゃん正麺がTOPかと思われたが、
商品強かった。



圧倒的リピーター率、そして
従業員支持率ナンバーワンのカオソーイ。
クリスマスイブも元気に紹介します。

最初のお客様は、
カオソーイ2杯に、他2杯もご注文のリピーターさん。
ご支持ありがとう御座います。
変換 ~ 001


こちらのお二人リピーターじゃないが、
地元の友達から「絶対おいしいから」とすすめられ食べに来てくれました。
口コミ率はわからないが、おそらくカオソーイNO1だね。
変換 ~ 002


あー!
いつもありがとね。
今日はガードマンの男の子と二人で食べに来てくれました。
いつもありがとう。
変換 ~ 003



クリスマスイブは、毎年お客様が少ない。
2人でどこか違う場所行っちゃうのかな?
そんな中カオソーイを食べに来て下さった皆さん
今日もありがとう♪


圧倒的リピーター率、そして
従業員支持率ナンバーワン
サワディー家、寝ぐせの舟橋

************************

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
実現のためには皆さんの協力が必要です。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html

野外ウエディングを創り上げる記録
http://yagaiwedding.blog.fc2.com/

子育て中のママのための手作り朝市ブログ
http://ameblo.jp/wacca888/
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ココに来たらこれを食べるのが儀式だ!

昨晩は、移動販売車仲間と一緒に晩餐。
たまに鷲ヶ岳スキー場も手伝ってくれる、
えーちゃんと、ハイパーです。

変換 ~ 002


サワディー家に舟橋、来年四月に結婚式を行います。
それを多分このブログで知ったのか、
お祝いのプレゼントを持って来て下さった方がいました。

鷲ヶ岳スキー場がつなげてくれたご縁、
カオソーイがつなげてくれたご縁、
こんな事されちゃうと、目頭が熱くなる
サワディー家、舟橋です。


さぁ~~~、今日もブログ書いちゃいます。
最初のお客様も3回目のリピーターさん。
なんとなく覚えていたので、聞いてみたらやっぱり!
変換 ~ 003


おっ!今持って行こうとしたのに、
このタイミングで撮るのか?のポーズをしてくれたのは、
表平社員さんのブログを見て来てくれたお客さま。
http://ski.washigatake.jp/contents/staff/
変換 ~ 004


3年ぶりのカオソーイリピーターさん。
継続は力なり!
6年目だもんね。
変換 ~ 005


二人ともカオソーイのリピーターさん。
だけど知らない人同士で写真撮っちゃった(笑)
こんなこともあってもイイでしょうww
変換 ~ 006


でたぁーーーっ!
週末の男たち!!!

冒頭書いたプレゼントをくれた張本人。
いつもは他のお店とカオソーイの注文なのだが、
今日はお祝いに全員サワディー家でご注文。

陽子さんと、「今日来るかな?」
朝から言ってたんだけど、約束のように来てくれました。
変換 ~ 007


ホントこの方も何度となく何度となくサワディー家のカオソーイを
何度も何度も食べて下さった方。
髪型がかわったね。
似合ってます♪
変換 ~ 008


雪板塾から校長の登場!
調度注文が殺到していたので、「大丈夫ですか?」と気を使ってくれました。
でもどんなに並んでたってお世話になってる塾長及び雪板塾の皆さんには食べて欲しいから
『大丈夫です♪』
と私は答えることでしょう。
変換 ~ 009


あー!うちの新人スタッフ・チョリの写真撮るの忘れてた(汗)
そんなチョリが自分より先に、可愛いリピーターの写真を撮ることになりました。
チョリ近日公開!
変換 ~ 010


あれ~~~、さっき誰かの陰に隠れてませんでした?(笑)
本日二度目の登場!
これから何度でも登場して下さい。
変換 ~ 011


最後もリピーターさん。
彼女ははじめてだけど、彼曰く、
「ココ(鷲ヶ岳スキー場)に来たらこれを食べるのが儀式だ!」
と明言残していきました。
変換 ~ 012


昨晩は舟橋も、いい酒飲みました。
変換 ~ 001



ココに来たらこれを食べるのが儀式だ!
サワディー家、舟橋

************************

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
実現のためには皆さんの協力が必要です。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html

野外ウエディングを創り上げる記録
http://yagaiwedding.blog.fc2.com/

子育て中のママのための手作り朝市ブログ
http://ameblo.jp/wacca888/
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12月の3連休初日

雨であいにくの天気だったが、
こんな天候の中来てくれた方ありがとう御座います。
鷲ヶ岳スキー場、がんこラーメン横丁・サワディー家、舟橋です。

3連休の初日で張り切っていましたが、
朝ホテルから外を見ると、残念なことに雨でした。



週末は弱いカオソーイ。
他のラーメンは良く出ましたが、カオソーイ出ないのが悲しい。
そんな時はやっぱりリピーターさん。

ディガーの仲間が来てくれました。
変換 ~ 004


おー!
久しぶり!
土曜日だけディガーに手伝いに来るんだって。
カオソーイ何年目でしょう?
変換 ~ 003


そう言えば東海テレビさんが、取材に来てくれた。
確か「キュン」って番組の名前だったような???
変換 ~ 001

どこの誰かは知らないが、やっぱりタレントさんは可愛い♪
変換 ~ 002


そう言えば明日から中京テレビ"PS"のイベントがあります。
私は鷲ヶ岳スキー場があるのでいけませんが、
「PSキャナルアートクリスマス」
時間のある方は是非遊びに行ってね。

サワディー家、舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

鷲ヶ岳スキー場・サワディー家、6年目3日目

サワディー家6年目も、3日間が無事終わった。
今日は集客が少なかったが、
サワディー家はリピーターがいてくれてなんとか営業できました。


そんな今日最初のお客様は、アフロさんとその同僚。
アフロさんが来るまで、サワディー家寂しかったが、
来て頂けて一気に明るくなった。
変換 ~ 001


おーーー!
とし君!!
四川で去年まで店長をやっていた、とし君が来てくれました。
隣はなぜか、宇宙人ハットリ君♪
変換 ~ 002


昨日も来てくれたかな??
カオソーイは初体験!
美味しそうに見えて、来てくれたんだよね。
お味はいかがでしたか?
変換 ~ 003


インフォメじゃなく、受付の新ちゃん(笑)
3日間でカオソーイ2食のハイペース(驚)
この辺りから一般のお客様の注文も入って、
超強力リピーターのパワーは寄せ付けてくれたんだね。
変換 ~ 004


ディガーPさんのオススメで去年に聞いたが
来られなくて残念で、今年早速来てくれた。
「次は激辛カオソーイ注文する」って言ってくれたってことは
またリピーターさんGETだね。
変換 ~ 005


タイ語も読めるサワディー家のリピーターさん。
タイ話しに花が咲きました。
また来てタイの話ししましょうww
変換 ~ 006


最後はレンタルのお二人。
右のお兄さんは、鷲ヶ岳スキー場で働く前からカオソーイを食べてくれていた!
従業員になってからも、カオソーイにきてくれたんだよ。
変換 ~ 007


いつもより余裕のあるつもりで鷲ヶ岳スキー場に入った舟橋。
しかし実際は全く余裕なんてなかった。
3日間営業し、やっと少し余裕も出てきたので、明日から別の動きも開始します。

サワディー家、舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

鷲ヶ岳スキー場・サワディー家、6年目2日目

コメダが買収されたり、
スタバのコーヒーの量を減らしていたり、
毎日コーヒーを飲む私としては気になるニュースです。

鷲ヶ岳スキー場のカオソーイは減らしてないよ♪
どちらかと言えば、ちょっと何か手を加えているサワディー家です(笑)

6年目も今日で2日目。
入りきって紹介していきます。



朝はやめに来てくれたのはこの二人。
カオソーイまっしぐらでした(笑)
特に右の眼のギョロってした方は何回も食べて下さっています。
変換 ~ 003


コチラの方は、奥さんに「カオソーイの写メ取らなきゃ」に
なぜか反応した、陽子さんが「んじゃ私もブログに書くのでいいですか?」
っと撮影。
帰りがけ、「美味しかったよ」と声かけて下さいました
変換 ~ 004


あれっ?見たことあるよ・・・???
エアサイドカフェに居た、きょんちゃん♪
今年は鷲ヶ岳スキー場で働くらしい。
よろしくねww
変換 ~ 005


リピーターのお二人。
カオソーイ数回目だそうです。
陽子さんが「可愛~い」って撮ってました。
変換 ~ 006


春ちゃん♪
今年もカオソーイよろしくね。
今年はロッキーから来る人が多い。
1人じゃ写真寂しいってことで、陽子さんも一緒にパチリ。
変換 ~ 007


「カオソーイ食べるとシーズンが始まったって気がする」
ってイイこと言うよね。
ディガーのお二人は今年も何回も写真に載る事でしょうww
変換 ~ 008


リピーターのお兄さん。
今年もまだ2日目だが、リピーターさんのおかげで人気店のような雰囲気です。
リピーターさんのみなさんありがとう。
変換 ~ 009


最後も今日で2日連続カオソーイ!!
この笑顔の通り優しい男です。
また来てね。
変換 ~ 010


2日目も意外なほどお客様来て下さった感想です。
明日は週末へ向け仕込みも頑張るぞぉー!

サワディー家
舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

鷲ヶ岳スキー場・サワディー家、6年目オープン日

85年の歴史があるパナソニックの社内報が
来年からは電子化されるそうです。
そんなパナソニックさんの移動販売車お仕事頂き上機嫌な
サワディー家・舟橋です。

鷲ヶ岳スキー場に入って今年で6年目のサワディー家。
歴史なんて言えるものではありませんが、
確実に馴染みの顔が増えている。

さぁ~~~
それでは行きますかっ!



わぁ~~~、毎年来てくれるご家族。
プレゼントまでありがとう御座います。
お嬢さんから去年はバレンタインまで貰っちゃって
そんな大切な方が6年目最初のリピーターさん。
変換 ~ 012


移動販売車仲間の、たこ焼きの「絆」さん。
偶然なのか?facebookを見てか?
来てくれたよ。
スキー場なのに、鷲ヶ岳スキー場まで来てくれて嬉しいよ。
変換 ~ 013


おーーーっ!
Pさん!!!
約束通り、ん?
約束したか覚えてないが、約束のようにオープン日に来てくれたよ。
いつもの顔が揃ってきました。
変換 ~ 014


はじめてのお客さんだが、後からトッピングの高菜を取りに来てくれました。
サワディー家では、最初はそのまま食べて貰っています。
ただ好みで後からトッピングして欲しいんです。

最初からベースの味がわからなくなるのは残念だからね。
そしたらこちらのお客様高菜がお好みだったようで、
ふふっ、私と一緒ですww
変換 ~ 015


鷲ヶ岳スキー場で一緒に働いていたホントいいカップル♪
見本にしなきゃね!
何とオープン日に来てくれるとは、こんな嬉しいことはありません。

確か去年だったかな??
もう最後かも、、、ってまた翌日も来てくれたことを想い出します。
変換 ~ 016


SAJ公認鷲ヶ岳スキースノーボ-ドスクール
の皆さんが、「やっぱり初日はココでしょ!」
って来て下さいました。

この写真一番右のカズくんは、鷲ヶ岳スキー場でも屈指の激辛好き。
今日もソコソコ、皆が食べられない激辛カオソーイを食べて行ったよ(辛)
変換 ~ 017


可愛ぃーーーいっ!
ディガーの女の子、毎年可愛いんだよね。
あっ、去年はディガーのエミちゃんにもサワディー家手伝って貰ったなぁ~~~
エミちゃんも可愛かったですww
変換 ~ 018


おーーー!!!
これは貴重なショット!!!
サワディー家を裏から支えてくれている3人だね。

あまり書くとサワディー家がひいきされてるみたいになっちゃうから
これぐらいにしておきます(笑)
変換 ~ 019


神ちゃ~~~ん
神ちゃんは、サワディー家一筋!
1年目から、カオソーイを食べてくれた天然記念人物。

今日紹介している皆さんは、強烈なリピーターさんばかりだが
神ちゃんからの紹介されたお客さんは、
更にリピーターになるホント有難い存在です。
変換 ~ 020


これまた移動販売車仲間。
10年の付き合いになるマネーの虎仲間、ロマンドロール浅野さんが
満を持して展開しているスーパーホットドック移動販売車のお手伝いさん。

「鷲ヶ岳スキー場に行くなら、カオソーイ」と
紹介されたらしく、私の顔を見てビックリしていました(笑)
変換 ~ 021


6年目初日の〆は、九州にカオソーイを呼んでくれそうな
ロッキーのインフォメさん。
去年から相当の頻度で食べてくれています。

昨日偶然顔を合わせ、「あっ、会っちゃった」って
残念がっていました。
何でか聞くと、今日オープンに行って驚かす予定だったそうです。

確かに驚いたと思うけど、
こうやって来てくれたことが、嬉しいよ♪
変換 ~ 022


順調に今シーズンも開店しました。
サワディー家は3ヶ月休みなく営業します。

週末は移動販売車も出店する、
中京テレビ"PS"の「PSキャナルアートクリスマス」
移動販売車セットは私が行いましたが、
今回は鷲ヶ岳スキー場オープン直後なので、私はテレビに出ません。

16:00~21:00まで名古屋の中川運河で
イベントがあります。
時間のある人は見に行ってね。


鷲ヶ岳スキー場
舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

鷲ヶ岳スキー場、サワディー家オープン前の訪問者。

ん?だれだ??

変換 ~ 009


両方左足で、
まだ値札まで付いてるよ(笑)
そんなお馬鹿さんは、

変換 ~ 010


オープンが間に合いそうにないサワディー家に
手伝いに来た、胸毛もアソコもギャランドゥーな
えーちゃんです。

変換 ~ 011


今日も仕込みの一日でした。

変換 ~ 001


鷲ヶ岳スキー場、最初のカオソーイ完成だよ♪

変換 ~ 008


そんなサワディー家に嬉しい訪問者が1人。
まだオープン前なのに鷲ヶ岳スキー場にお仕事できた方が、
サワディー家に来てくれた。

昼ごはん食べるの我慢して、カオソーイを楽しみに来てくれたんだって。
ゴメンなさい。
この時間にはまだスープも具材も完成していなかったので、
新メニューを試して頂きました。

明日からは6年目鷲ヶ岳スキー場のサワディー家
いよいよオープンです。

変換 ~ 006


サワディー家、
舟橋
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

鷲ヶ岳スキー場、サワディー家仕込中

鷲ヶ岳スキー場に入って2日目。
順調に仕込みしています。

少し忘れ物しちゃったので、
お出掛けし、買出しです!

変換 ~ 001


途中昼間なのに、霜が綺麗だったので写真撮ってみました。
映像ではイマイチですね。

順調なのは仕込だけではありません。
体重も順調に減ってます。

変換 ~ 004


年々増える体重。
ただ鷲ヶ岳スキー場に来ると、5kg減って帰るんだよね。

仕込みがイイ運動になっていて、
昨日が59.9kg、
今日が59.7kg、、、
順調です。


明日が新メニュー試食の日。
サワディー家も1品出します。

舟橋
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

鷲ヶ岳スキー場にやってきました

遂にやってきました。
鷲ヶ岳スキー場に、9ヶ月ぶりにやってきました。

特に鷲ヶ岳スキー場の写真はありませんが、
ココまで来る間に取った写真を掲載します。

変換 ~ 004
変換 ~ 001
変換 ~ 002
変換 ~ 003
変換 ~ 005


変換 ~ 009
変換 ~ 007
変換 ~ 012
変換 ~ 016
変換 ~ 017


変換 ~ 018
変換 ~ 022
変換 ~ 023
変換 ~ 024
変換 ~ 026


変換 ~ 028
変換 ~ 030
変換 ~ 038
変換 ~ 050
変換 ~ 052


変換 ~ 054
変換 ~ 055
変換 ~ 063
変換 ~ 064
変換 ~ 071


変換 ~ 081
変換 ~ 083
変換 ~ 087
変換 ~ 091


あぁ~~~、荷物イッパイ♪
鷲ヶ岳スキー場到着。

明日から仕込みの
サワディー家、舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

クリエーターズマーケット・初出店移動販売車

今回クリエーターズマーケットに誘った移動販売車
全部で22台。

前回と同じ台数ですが、
更に精鋭ぞろいになりました。



最初に紹介するのは、Sopa de Vege(ソバ・デ・ベジ)
スープの移動販売車です。

私のブログでも数回出ていますが、
何度もクリエーターズマーケットも誘おうと思ってはやめ
思ってはやめ、今回やっと誘うことが出来ました。

やっぱり最高に旨かった!
変換 ~ 046

しかも今回は本格的にパエリアをつくってくれた。
クリエーターズマーケット初出店とは思えない、
最高のスタートでした。
変換 ~ 047



その隣も初出店の「ぞうめし屋」さん。
絶対クリエーターズマーケットには合うと感じていたので
誘うタイミングをはかっていた。

オーナーの今井さんとも相談し、
準備は出来ている、実績もドンドン出していたので
出て頂けることとなった。

結果この2軒とも大行列!
移動販売車の大先輩に悔しい思いをさせたことでしょう。
変換 ~ 045


変換 ~ 022
変換 ~ 021
変換 ~ 032



新しい移動販売車3台目は、
東京からお越しの「チナゴン」さん。

可愛いボディーに、スタッフ全員女の子。
どうなる事かと思ったが、余裕でさばていました。

何より嬉しかったのは、
オーナーのお嬢さんと、わざわざ手伝いに長崎から駆け付けたお母さんが
「舟橋さん、楽しい楽しい♪」「買い物しすぎちゃった、どうしようどうしよう♪」
と私の大好きなクリエーターズマーケットを楽しんでいてくれていたこと。

また来年も来てね。

変換 ~ 074


最後クリエーターズマーケット初出店の4台目は、
静岡移動販売車界の超有名店。
静岡餃子の「包味」さん。

ノーマルの静岡餃子もあっさりウマい。
エビの何て、僕はこっちの方が好きだね。

ただクリエーターズマーケット的・都市伝説がありまして、
今まで餃子が売れない、、、(涙)
そんな伝説は吹き飛ばして下さいね、っとお伝えし今回出て頂きました。

変換 ~ 070

変換 ~ 073



先ほどからチョコチョコ出てくる、ナンナンダー。。。
初出店じゃないですが、メンバー一新し
「パリワール」のナンナンダーとしては、初出店なので
出てきました。

また紹介します(笑)

変換 ~ 103
変換 ~ 109



次回クリエーターズマーケットは
来年の6月29日(土)・30日(日)

また面白い移動販売車を見付けてきますので、
楽しみにしていてくださいね。

変換 ~ 097
変換 ~ 098


来年もクリエーターズマーケットでも
サワディーCar、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2012年12月19日(水)予定
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時よりOPEN)

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
実現のためには皆さんの協力が必要です。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html

野外ウエディングを創り上げる記録
http://yagaiwedding.blog.fc2.com/

子育て中のママのための手作り朝市ブログ
http://ameblo.jp/wacca888/
別窓 | 移動販売車紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サワディーCarのロゴ「さようなら」

最高時速60km
走り続けたサワディーCarも10年目を迎え
リニューアルしてきました。

少し大人のサワディーCar
その辺りを目指し、現在進行形のまま、
「カオソーイ」の言葉が無くても雰囲気や空気感を重要視してリニューアル中。

変換 ~ 026
※だれか、かくれてないか??


進めていくと、今までのサワディーCarロゴは
合わなくなってきました。

寂しい気持ちはありますが、大好きなクリエーターズマーケットで
大好きなお客様に1枚づつめくって貰い、踏ん切りをつけることに!

変換 ~ 027



最初にロゴはがししてもらっているのは、カニエさん。
わらしべ長者物語で、第二回の物々交換者。
あれから、これほどまで濃いお付き合いをさせて頂けるとは。

今は中々進んでいないカオソーイ版「わらしべ長者物語」ですが、
カニエさんのご家族にお会いできただけでも、
わらしべ長者はじめて良かったと心から思っています。

変換 ~ 025


あーー!
カニエさんの後ろに隠れてた人じゃない?(笑)

&さんには、クリエーターズマーケットで伝説を作ってくれたり
サワディーCarの姉妹店、「サワディーかっ?」を作ってくれたり
このロゴも上手にはがせず、ちぎったり
ありがとう御座います♪

また「サワディーかっ?」やろうね。

変換 ~ 100


あ~~~、ラッシェルさん♪

ラッシェルさんもカオソーイを愛して下さり、
わらしべ長者も第三回目に交換者になってくれたり、
サワディーCarになくてはならない方です。

同じタイの商材を使っていたり、
同じ現場になることが多かったり、
いつも元気な姿に、私も力をもらっています。

これからも協力し合っていきましょうねww


変換 ~ 101


ツネちゃんに、ちなっちゃん♪
これでもかっ、って言うぐらいお世話になっている
ワルンプアンのお二人から紹介うけてから、
知らない間に「ツネちゃん、ケンちゃん」って呼び合う仲になってたよね。

うちの陽子さんと、ちなっちゃんも似ているってことで、
しばらくうちの子は、ちなっちゃんのヘアースタイルなど真似していました。

そんなツネちゃん
オレが相談にのってもらうことはあっても、
ツネちゃんの為に何かしたことないなぁ~~~

いかんね。
何かあったら言ってね(笑)


変換 ~ 024


まぁあこママ
またまたわらしべ長者物々交換者の一人です。

今日はわらしべ長者の話しが多いので、
今までのまとめココから見えるので、
何かわからない人は見といてね。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-category-18.html

まぁあこママには、
最近でもお世話になり、私たちのウエディングでの
関係しそうな方々を相当紹介して下さいました。

次々ドンドン紹介くださるので、
コンタクト取って会うだけでも、嬉しい悲鳴を上げていました(笑)



サワディーCarのロゴ
勇気のない舟橋に変わり、私を支えて下っている皆さんに
はがしてもらいました。

また来年からは
新しいサワディーCar、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2012年12月19日(水)予定
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時よりOPEN)

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
実現のためには皆さんの協力が必要です。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html

野外ウエディングを創り上げる記録
http://yagaiwedding.blog.fc2.com/

子育て中のママのための手作り朝市ブログ
http://ameblo.jp/wacca888/
別窓 | カオソーイ伝説 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2012冬のクリエーターズマーケット

2012年のサワディーCar
今年最後の出店場所
それが私の大好きなイベント・クリエーターズマーケットでした。

変換 ~ 096


ん~~~、
スマイル???(笑)
何を隠そう、サワディーかっ?の店長さん♪
変換 ~ 099


もぉ~~~、今年も浅野さんにはお世話になりました。
浅野さんと歩み始めた10年間の移動販売車生活。
考え深いです(感)
変換 ~ 030


いつもいつもありがとね。
10年前さくらアパートメントからお世話になりました。
今もこうやって食べて下さる。
感謝感謝ですww
変換 ~ 031


わーー!ラブラブですなぁ~~~♡
もう直ぐ鷲ヶ岳スキー場で食べられるのに、
わざわざ名古屋までありがとね。
今シーズンも鷲ヶ岳スキー場でもよろしく!
変換 ~ 028


文ちゃん、二日間続けてカオソーイだね。
いつもカオソーイ食べてくれてありがとう。
文ちゃん、次回はクリエーターズマーケットリベンジだぁー!
変換 ~ 029



この写真に載っていない方も、載っている方も、
今年一年、そしてサワディーCarを10年間育てて頂き
感謝するばかりです。

また来年以降もサワディーCarは走ります。
より一層可愛がって頂けるよう、努力は怠らりません。

なぁ~~~んて、少しゆるい感じも大切に
楽しいサワディーCarで現れます。


クリエーターズマーケットありがとう♪
カオソーイを食べて下さったすべての皆さん、ありがとう♪
サワディーCar、舟橋

************************

冬のお約束・サワディー家、遂にオープン!
場所   : 鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁(アイガー)
日程   : 2012年12月19日(水)予定
時間   : 9:00~16:00
(年末年始、週末祝祭日の早朝ナイターがある日は、AM8時よりOPEN)

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
実現のためには皆さんの協力が必要です。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html

野外ウエディングを創り上げる記録
http://yagaiwedding.blog.fc2.com/

子育て中のママのための手作り朝市ブログ
http://ameblo.jp/wacca888/
別窓 | イベント | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

移動販売車セミナー忘年会、ジビエグランプリなど

またまた写真だけUPしておきます。
こんなに寒くなったけど、豊田・香嵐渓方面に行ってきました。


変換 ~ 018
変換 ~ 053
変換 ~ 056
変換 ~ 057
変換 ~ 058


変換 ~ 064
変換 ~ 066
変換 ~ 067
変換 ~ 069
変換 ~ 073




変換 ~ 074
変換 ~ 075
変換 ~ 078
変換 ~ 080
変換 ~ 081



変換 ~ 085
変換 ~ 086
変換 ~ 088
変換 ~ 083
変換 ~ 093

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最近の写真山盛り

変換 ~ 001
変換 ~ 002
変換 ~ 017
変換 ~ 014
変換 ~ 006


変換 ~ 018
変換 ~ 024
変換 ~ 022
変換 ~ 021
変換 ~ 019


変換 ~ 025
変換 ~ 026
変換 ~ 027
変換 ~ 028
変換 ~ 029


変換 ~ 034
変換 ~ 038
変換 ~ 030
変換 ~ 031
変換 ~ 032


変換 ~ 039
変換 ~ 041
変換 ~ 046
変換 ~ 047
変換 ~ 045


変換 ~ 051
変換 ~ 050
変換 ~ 053
変換 ~ 048
変換 ~ 052


変換 ~ 059
変換 ~ 054
変換 ~ 057
変換 ~ 055
変換 ~ 060


変換 ~ 074
変換 ~ 070
変換 ~ 066
変換 ~ 063
変換 ~ 073


変換 ~ 079
変換 ~ 084
変換 ~ 085
変換 ~ 087
変換 ~ 080


変換 ~ 089
変換 ~ 091
変換 ~ 096
変換 ~ 097
変換 ~ 098


変換 ~ 102
変換 ~ 103
変換 ~ 100
変換 ~ 101
変換 ~ 099


変換 ~ 114
変換 ~ 116
変換 ~ 135
変換 ~ 104
変換 ~ 109


変換 ~ 137
変換 ~ 139
変換 ~ 144
変換 ~ 136
変換 ~ 138


変換 ~ 146
変換 ~ 147
変換 ~ 150
変換 ~ 145
変換 ~ 149


変換 ~ 151
変換 ~ 155
変換 ~ 154

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |