移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

愛フェスの市場日和に出店(写真)

今朝起きたら晴天!
でも週末各地のイベントは台風で中止。

私が出店する予定だった「愛フェス・市場日和」も中止になっちゃったが
土曜のうちに写真いっぱい撮ったので、ブログに上げておきます。


恵みの雨で時間が出来たので、我が家は大掃除中。
20120929062


朝早く着すぎて、市場日和探索中の写真。
「蚤の市」の様子。
20120929007

20120929008

20120929009

20120929010

20120929011

20120929001


2F芝生広場の様子。
20120929016

20120929015

20120929017

20120929019

20120929020

20120929021

20120929022

20120929023


2Fからの景色
20120929024

20120929025

20120929018

20120929006


建物中の様子
20120929012

20120929013

20120929014


サワディーCarもいた、ごはん市の様子
20120929005

20120929027

20120929028

20120929029

20120929039

20120929041

20120929042

20120929045

20120929004

20120929047

20120929050

20120929051

20120929052

20120929053

20120929003

20120929055

20120929057

20120929058

20120929002


写真は一部ですが、雰囲気分かって貰えそうかな??
こんな楽しい雰囲気がまだ少しだけ残されています。
サワディーCar、もう年内3回出店予定お知らせします。

10月唯一のサワディーCar出店場所
場所   : 森、道、市場
日程   : 2012年10月20日(土)・21日(日)
時間   :  10:00~18:00
http://mori-michi-ichiba.info/
http://morimichiichiba.blog.fc2.com/

11月唯一のサワディーCar出店予定場所
場所   : 覚王山秋祭
日程   : 2012年11月3日(土)・4日(日)
時間   :  10:00~17:00
http://www.kakuozan.com/top.html

12月唯一のサワディーCar出店場所
場所   : クリエーターズマーケット
日程   : 2012年12月1日(土)・2日(日)
時間   :  11:00~18:00
http://www.creatorsmarket.com/


あぁ~~~、楽しかった♪
サワディーCar、舟橋

************************

サワディーCar版、はじめてのおつかい
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1327.html

舟橋が作らない、サワディーCar・カオソーイ
10年目でも未体験の味
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1325.html

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
週末はサワディーCarで実地研修
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

愛フェスの市場日和に出店

突然の「カツカレー」ブーム!
安倍新総裁が火付け役なんだってね。

なんでも自民党総選挙の縁起担ぎで食べた「カツカレー」が
普通のカレーだけで3500円だったんだって(高)

カツは入っていないが、
タイカレーが入っている、カオソーイ・舟橋です。

20120929002


昨日は、「市場日和」に出店していました。
今日は、台風さんのお出ましで中止になっちゃったよぉ~~~

20120929001


雰囲気抜群にイイ!
先週モリコロパーク秋まつりに出店していたんだけど、
全く別物になっていた。

20120929003


あまりの売れ行きで、売り切れ続出!
こうやってのんびりしちゃう、移動販売車オーナーも続出(笑)

20120929005


不思議なコスチューム集団も、この中ではありでした。
イベントがいいので、お客様も楽しめ、全体の質が上がっていた。

20120929006


するとサワディーCarでは、こんな可笑しな現象が起きた。
カオソーイを食べていないお客様から、ブログに書き込みがあったのだ♪
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1330.html#blogcomment


本当に来てくれそうなので、次回以降年内出店情報書いておきます。

10月唯一のサワディーCar出店場所
場所   : 森、道、市場
日程   : 2012年10月20日(土)・21日(日)
時間   :  10:00~18:00
http://mori-michi-ichiba.info/
http://morimichiichiba.blog.fc2.com/

11月唯一のサワディーCar出店予定場所
場所   : 覚王山秋祭
日程   : 2012年11月3日(土)・4日(日)
時間   :  10:00~17:00
http://www.kakuozan.com/top.html

12月唯一のサワディーCar出店場所
場所   : クリエーターズマーケット
日程   : 2012年12月1日(土)・2日(日)
時間   :  11:00~18:00
http://www.creatorsmarket.com/


サワディーCarに合っている現場
また見付けられて嬉しい、舟橋

************************

サワディーCar版、はじめてのおつかい
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1327.html

舟橋が作らない、サワディーCar・カオソーイ
10年目でも未体験の味
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1325.html

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
週末はサワディーCarで実地研修
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

来年はチャーシューメンが食べられない?

英国の全国養豚協会が、
「2013年はベーコンと豚肉の世界的な不足が避けられない」
なぁ~んて、怖いこと言っています。

NAGO-1グランプリに
「ガツ盛りラーメン」を少しだけ進化させ、『でら盛りラーメン』出すことにした
チャーシュー乗せるぜ!舟橋です。
http://www.sakaeminami.com/nago-1/

20120924001


喜多方ラーメンバーガーや
ガツ盛り二郎系ラーメンばっかりで、サワディーCarはどうしたんだ!
そんな言葉が聞こえて来そうですが、ちゃんと進化してますよ。

20120924002


6月のクリエーターズマーケットで一度お披露目した
サワディーCar上側のイメージ看板。
強風でとれました(涙)

それをやっとやっと、僅かな歩みですが
安全に取り付けられるようになりました。

20120924003


お披露目は今週末の「市場日和」
http://tsuitachiroom.blog.fc2.com/

「丁寧なお仕事をしている出店者だけに出て欲しい」と、おっしゃられる主催者。
サワディーCar、165番目に滑り込みセーフ。

20120924004


今月最後のサワディーCar出店に気合が入る
鶏チャーシュー・カオソーイの
舟橋

************************

サワディーCar版、はじめてのおつかい
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1327.html

舟橋が作らない、サワディーCar・カオソーイ
10年目でも未体験の味
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1325.html

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
週末はサワディーCarで実地研修
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

喜多方ラーメンバーガー出店の進化

ラーメン界も常に進化を続けている。
「ハリガネ」を超える硬い麺のとんこつラーメンが登場!

麺の名前は「剛鉄」(笑)
ごうてつって、硬さをこれでもかって強調してるよね。

20120923001

只今「喜多方ラーメンバーガー」高島屋岐阜店で出店中。
http://www.ramen-burger.com/index.html
※ホームページ更新はしてないけどね(笑)

そう移動販売車だけで出店していた「喜多方ラーメンバーガー」も
進化をしています。

20120923004

ご出店を紹介くださったのは、「四日市とんてき」さん。

20120923002

お隣では、「浜松餃子」と「富士宮やきそば」の
ご当地グルメだらけです。

20120923003

20120923005


もうこうなったら私のランチは決まりでしょう!

20120923006

うひゃぁ~~~、全店舗制覇じゃ~~~

20120923007

高島屋10階の従業員食堂で、いい景色を見ながら
満足過ぎるB級グルメ祭り。

20120923008

喜多方ラーメンバーガー、陳列がわるかったので、
ショーケースを貸して貰い、一気に雰囲気変わった。
移動販売車はわからない新しい世界で勉強になったよ。

20120923009

さっ、帰えろ、、、
いつまでも悩んでいる、富士宮やきそばさん。
焼きそばの材料が増えてるらしい(笑)

「あまりにも売れ過ぎて、材料が進化して細胞分裂をはじめたんだよ♪」
なぁ~んて、適当なことを言って、
舟橋は、えーちゃんと帰りました。

20120923010


一日だけ久しぶりの喜多方ラーメンバーガー、舟橋
本当はサワディーCar、舟橋

************************

サワディーCar版、はじめてのおつかい
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1327.html

舟橋が作らない、サワディーCar・カオソーイ
10年目でも未体験の味
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1325.html

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
4/20何かが起こる!
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

一生に一度の結婚式

世界には凄いことをやっちゃう人もいる。
イギリス人のバカップルが、「結婚式探しの旅」に出ている。

二人の旅はゴールは、
「最高の場所を見つけて“本当の”結婚式を挙げること」
だそうだ!
http://2people1life.com/blog/

20120922007


サワディーCar、先週末も今週末も
モリコロパークで出店しています。

なぜかと言えば、来年の春
モリコロパークで野外ウエディングをやっちゃうからだ。
その経験の為、各イベント主催者にお願いして、参加しちゃってます♪

もぉ~~~、無理ばっかり言ってごめんなさい。

20120922008


モリコロパーク秋まつりでは、
出店ブースの一番端だったけど、ホント雰囲気抜群!

5年ぶり・9年ぶり・10年ぶりにカオソーイを食べてくれた
お客様が来てくれて、驚きの連続でした。

20120922016


今週末出店するのは、市場日和。
出店者は募集していないこだわり店舗ばかり165軒。

あっ、サワディーCar最後にギリギリにお話ししたので
165番です!(笑)

やったぜぇー!
またモリコロパーク秋まつりに続き、末席ゲットです。


ただちょっと残念なのが、ここの冊子?が
可愛いの♪

サワディーCarは、ギリギリになって出店が決まった為
載ってません(涙)


次回は絶対最初から載りたいなぁ~~~
サワディーCar、舟橋

************************

サワディーCar版、はじめてのおつかい
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1327.html

舟橋が作らない、サワディーCar・カオソーイ
10年目でも未体験の味
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1325.html

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
日にちは決まったがイベント主催者素人で困っています。
助けてぇーーー!
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html
別窓 | 10周年記念 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日はいよいよ、あの日

iPhone 5買いましたかぁ~~~
並んで買える、時間を買いたい、舟橋です。

明日はうちの陽子さんが頑張る日です。
今日現場でレッスンしました。

出来は説明できないので、
写真だけ載せておきます。


20120922003

20120922004

20120922005

20120922006

20120922007

20120922015


20120922014

20120922008

20120922009

20120922010

20120922011

20120922012

20120922013

あぁ~~~、楽しかった♪
明日はもっと楽しいだろうなぁ~~~、

サワディーCar、舟橋

************************

サワディーCar版、はじめてのおつかい
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1327.html

舟橋が作らない、サワディーCar・カオソーイ
10年目でも未体験の味
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1325.html

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
野外ウエディング、本気で手伝える方大大大募集!
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html
別窓 | 10周年記念 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日から2012モリコロパーク・秋まつり

「居酒屋で必ず頼むもの」外国人に聞いてみたそうです。
ダントツで枝豆だったそうな。

明日モリコロパークに行って食べるもの
聞いてみたら『カオソーイ』って言ってくれないかなぁ~~~
明日はいいから、明後日食べに来て欲しい、舟橋です。


今日は、「喜多方ラーメンバーガー」百貨店出店の為
アンティーク的な古物商のお店に買い物に行ってきたよ。
20120921001


それなのに、サワディーCar用の素敵な黒板買ってきちゃった。
なぜか、陽子さんが椅子が欲しいと言うので、
悩んで悩んで悩んで、これを買いました。

明日・明後日の
2012モリコロパーク・秋まつりでデビューしますね。
http://www.pref.aichi.jp/koen/AI_CHIKYU/akimatsuriH24/a1.html

サワディーCar、舟橋

************************

サワディーCar版、はじめてのおつかい
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1327.html

舟橋が作らない、サワディーCar・カオソーイ
10年目でも未体験の味
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1325.html

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
野外ウエディング、本気で手伝える方大大大募集!
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html
別窓 | 10周年記念 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サワディーCar、はじめてのチャレンジ!続編

僕はブロガーの方が苦手でした。
しかし今更ですが、ブロガーさんの方々の偉大さに気付き始めた
サワディーCar、舟橋です。

どうして良いかわからない舟橋は、
陽子さんの話しにも出て来て、カオソーイを食べてくれていて
まぁ~、まぁ~、私に近い存在の人いないかなぁ~~~
って探していました。

近い人は、私が避けていた為、いません(笑)
そこで目を付けていた人がいました。
けつログさんです。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1325.html
※まさか私のことを取り上げてくれるとは、嬉しいww

201200915002


けつログさんを何度か教えてくれたのは、
今回の主人公、陽子さんでした。

そんな陽子さんが、サワディーCarで新たなチャレンジをはじめます。
この週末は、サワディーCar・陽子一人で出店でした。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1325.html


今週末は、ちょっぴり違います。
私たちの野外ウエディングの会場を舞台に、
はじめて私(舟橋 謙一)がいない状態でカオソーイを出します。

ちょっと心配なので、実は手伝いを募集していました。
すると、一番助かる助っ人が手を上げてくれたのです。

20120902045


今までサワディーCarで何度も手伝ってくれている、
sourions・リラックスカフェの、辰野さんです。

テレビで言えば「はじめてのおつかい」
気分だった舟橋には、相当頼りになる助っ人です。


でもね、実際のところはまだまだ心配。。。
1、パニックにならないか?
2、忘れ物をしないか?
 (このブログを書いている間に買出しに行った陽子さん。30分経っていないが3つ忘れ物発見)
3、お金をおいてこないか?
4、事故をしないか?
5、現場に着けるか?

今までのことを考えると、心配が湯水のごとく溢れ出てきます(笑)
何より1番心配なのは、
「カオソーイ」を美味しく提供できるか?

201200915007


そこで、皆さんには相談って言うか、
こんなウチの大切なオモシロ動物、陽子さんの
サワディーCar「カオソーイ提供・初デビュー」
見に行ってあげてくれませんか?

多分スープなど、重いものも持てないので、
限定食にはなる予定ですが、
今までにない味がするかもしれません。


今週末のサワディーCar出店場所
場所   : モリコロパーク秋まつり
日程   : 2012年9月23日(日)
時間   :  10:00~17:00
http://www.pref.aichi.jp/0000053430.html


奇跡の味を体験できるのはアナタだ!
サワディーCar、舟橋

************************

舟橋が作らない、サワディーCar・カオソーイ
10年目でも未体験の味
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1325.html

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
野外ウエディング、本気で手伝える方大大大募集!
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html
別窓 | 10周年記念 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

2012みのや金虎音楽祭その5(食)

アメリカ・ニューヨークで
炭酸飲料容器の大きさを規制する条例が出来た。
簡単に言えば「肥満対策」ですね。

まだまだブログで続く「2012みのや金虎音楽祭」シリーズ。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1321.html

規制していたわけではありませんが、
大切な写真を最後に残していました。

20120902003

あっ、間違えた(汗)



サワディーCarを私たちを、そしてカオソーイを
愛して下さる皆さんです。
20120902041

ピースの人、本人もお友達も
たくさん食べてくれました。
20120902042

うわぁ~~~、いい写真。
仲間大集合って感じだよねww
20120902043

せっかく痩せたのに、カオソーイ食べて大丈夫かな?(笑)
20120902044

何番目の子ですか?サワディーCar手伝ってもカオソーイ食べられないことがあるから
今日はゆっくり食べてね。
20120902045

チェンマイでカオソーイ食べたばかりなのに、
サワディーCarまで食べて来てくれて、大絶賛!!!
20120902046

あっ、間違えた。。。
20120902040


ご紹介まで頂いて、カオソーイまで食べて下さり、
感謝です
20120902048

あっ、赤いパンツで雨と戯れると「カオソーイ」が
貰える訳じゃないので、お間違え無く(注)
20120902049

舟橋CDなくしちゃったんで、購入。
サイン貰ってます。
20120902050

ん~~~、どうしても写真に写ってしまう人がいる。
どの角度から撮っても入ってくる。
幽霊ではありません(注2)
20120902051

最後はカオソーイで悪巧み中の、3人でした(考)
20120902052


サワディーCar、
こんなにブログで書いたら次回出店決定だね。

今日は東海コン出店だった
サワディーCar、舟橋

************************

舟橋が作らない、サワディーCar・カオソーイ
10年目でも未体験の味
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1325.html

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
野外ウエディング、本気で手伝える方大大大募集!
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サワディーCar、はじめてのチャレンジ!

お茶したり、休憩したり、大好きな舟橋ですが、
そんな時、コメダやスタバを使います。

スタバ日本全国に広がっていますが、
日本で唯一出していない県があります。
それは「島根県」だそうです。


サワディーCarでも色々な現場を広げていますが、
成し遂げていない、スタイルがありました。
それはケン(舟橋 謙一)がいないサワディーCar出店です。

201200915001


必然的にそれは、うちの陽子さんが
はじめてたった一人で出店することになりました。

201200915002


ほとんど完売するほど、頑張ったので
ご褒美の「苺氷り」を、プレゼント♪

201200915003


実はこの現場、サワディーCar三代目のサル~が
大阪出店時この写真の方と知り合ったことから、ご紹介いただいたイベントでした。

普通は行きませんが、どうしてもお役にたちたくて
昨日は私が一人で「カオソーイ」出しに行きました。

201200915004


すると、サワディーCarも含め、
ランチ時に大行列!!!

「何とか明日も出られませんか?」と言われ、
緊急で陽子さん、「カオソーイ抜き」出店決定!

メニューは写真の通り、
カレーを中心に一度に提供しやすい商品に切り替えました。

201200915007


陽子さんのランチは、
加古川かつめし、いただきました。
このお店はイイので、是非別件でもまた名古屋のイベントに誘いたいです。

201200915008



1週間後の9/23(日)
サワディーCar、はじめてのチャレンジ!
続編をお届けします(笑)

またまた舟橋 謙一
別の現場で、サワディーCarで出店出来ません。

でもどうしても春のウエディングへ向け
モリコロパーク出店を経験しておきたい!
そんな訳で無理やりお願いして、出店します。

しかも今回は「カオソーイ」を出します。
舟橋が作らない、カオソーイ
是非食べに行ってみてね。

来週のサワディーCar出店場所
場所   : モリコロパーク秋まつり
日程   : 2012年9月23日(日)
時間   :  10:00~17:00
http://www.pref.aichi.jp/0000053430.html


サワディーCar10年目でも
初体験がいっぱいの、舟橋

************************

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
一緒に野外ウエディングの夢を見ましょう
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html
別窓 | 10周年記念 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2012みのや金虎音楽祭その4(食)

みのや金虎音楽祭の会場は「金虎酒造」
そこで今日は(酒)のニュース。

ハイネケンがキューブなボトルを開発した。
カッコいい!!!

輸送と陳列の効率化を考えたデザインなんだって!
発売されたら買ってみたい、シンハービール舟橋です。
20120902014


「2012みのや金虎音楽祭」シリーズ続くねぇ~~~
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1321.html

20120902020


みかんちゃ~~~ん
「塩麹のハンバーガー」コレ野菜たっぷりで美味いね。

20120902013


めぐみさぁ~~~ん
この時期の「おでん」もイイですなぁ~~~♪

20120902015


クリマでも一緒になるトライバルアーツ。
チキン南蛮、冷めてたけどあんなに美味しいんだね。

20120902016


出入口にあった可愛いお店。
玄米のライスコロッケ頂きました。

20120902021


手ガキのカキ氷屋さん。
氷が無くなったようでしたので、差し上げました♪

20120902024


大人の苺カキ氷も出していた
サワディーCar、舟橋

************************

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
ボランティアしてくださぁ~~~い
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2012みのや金虎音楽祭その3(食)

東京湾でロブスターが揚がったらしい。
急いで名古屋港へ向かい探した、舟橋です(宝)
高級食材だからね。

ここ2回紹介した「2012みのや金虎音楽祭」
そう言えばあまり食べ物のこと書いてないね。
今日はちょっとだけ書きます。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1321.html
20120902003
※大島圭太の雨でピチピチ刺身


サワディーCar特製キュウリの刺身
遊びでカービングしてみました♪
まっ、これはいいかぁ~~~
20120902008


「金虎酒造」さんの?代目。
刺身に合う日本酒をチョイス。
シャリシャリ梅酒も頂きました(旨)
20120902010


彼の焼き鳥美味かった。
心臓とドコかのつなぎ目ブイが、あれ旨いよ。
20120902009


パンとカレーを出して見えたのですが、ここのお母さん
つい先日までタイ・チェンマイでカオソーイ食べてきたのに、
うちのカオソーイ食べて大絶賛!
20120902011


あ~~~、INUUNIQさんだぁ~~~
面白いドリンク発見!
ノンアルコールモヒート♪ 結構いい出来です!
20120902012


来年も呼んでほしいなぁ~~~

ノン高級食材しか扱えない
サワディーCar、舟橋

************************

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
一緒に夢を語れる仲間募集中!
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2012みのや金虎音楽祭その2(雨)

話題の「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」
期間限定の商品として売り出したが、わずか3日間で販売休止になっちゃった。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120906/rls12090616500010-n1.htm

まだ残っているお店もあるようなので、
見付けたら食べてみてもイイかもね。
ブログで書きながら、まだ食べていない舟橋です(氷)

さて前回紹介した「2012みのや金虎音楽祭」続きです。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1321.html


この日は途中から雨が降っちゃいました。
前回は台風だったので、まだイイ方ですね。
20120902002


しかしこんな(雨)を味方につける男も世の中には存在します。
みのや金虎音楽祭、最高!
大島圭太、最低!(笑)
20120902003


酒蔵の通路に所狭しと、皆さんブース出店。
蔵の中では演奏で、ホントいい雰囲気♪
20120902005


おーーー!
カオソーイ密談を激写されてしまいました(秘)
なんと地元のイベントでカオソーイを出して下さるので、
どんな風に進めたらいいか?
話し合っていました。
20120902006


雨ってこんな風にも使えます。
サワディーCarにとっては、恵みの雨♪

大島圭太を尊敬し直した、舟橋



************************

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
一緒に夢を語れる仲間募集中!
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2012みのや金虎音楽祭

8月末ごろ、中国・北京で
「キノコのオリンピック」が開催された。
世界最大規模のキノコ祭典だそうで、ちょっと気になっていた舟橋です。

そんな舟橋、もっと気になっていたイベントに
先日参加してきました。
その名も「みのや金虎音楽祭

20120902004


先にイベントの紹介。

私の自宅守山区からも近い、名古屋市北区の作り酒屋 
「金虎酒造」でやっちゃいました。

去年も大問題をおかし、それでも今年2回目開催しちゃった
いわくつき、お酒と音楽の祭典。
名古屋にゆかりのある、ミュージシャンや大道芸人、
主催者が厳選した、おいしいお店や面白い店が集い、
うまいごはんとお酒を肴に、大人も子供も丸1日遊べるお祭り
それが、「みのや金虎音楽祭」

おひねり代って感覚も嬉しい(入場料)
前800、当日1000 (学生子供は無料)

20120902005


ライブ出演:
耕座(おこしざ)、
レーレーズ、
越前流音術、
Ett、
大島圭太、
ジミーチャンスミス、
当店では扱っておりませんズ、
森香、
アオヤギツトミ& sobaniite、
第8旅団、
一宮ちんどん隊、

食べる・買うコーナー:
カラダにベーネ(生パスタ)
鞠奴パン(パン、カレー)
カンペシーノ(ドラム缶でピザ)
南伊勢町の上谷さん(海の幸)
小島農園(無農薬野菜)
トライバルアーツ(エスニック)
開田高原の中村さん(高原野菜)
おかきや(せんべい)
カドヤ(焼き鳥&たこ焼き)
アンティーズ(洋菓子)
旅料理人みかん(カレー・バーガー)
コケシ食堂・ソボクロ(陶器ボタン&寝袋マン)
ヘルシングあい(玄米料理)
和工房タンケイ(七宝焼き)
喫茶クロカワ(カキ氷)
空色曲玉(たこ焼き)
みどりの屋根INUUNIQ(オーガニック)

そして我がサワディーCar(カオソーイ)

20120902001


みんな一癖も二癖もありそうな、楽しいメンバーばかり。
ほとんどのお店で何か食べさせて頂いたよ。

カドヤの焼き鳥と、みのやのマンゴビールが
美味しくて印象的でした。


サワディーCar、舟橋

************************

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
一緒に夢を語れる仲間募集中!
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サル~がやってきた!2

昨日はサル~がどうしてもマサラ・ドーサが食べたい
そんな無理を言うもんだから
お店の前にチョークで遊んでいる「カルナータカ-」に行きました。

20120804008


突然集まったこんなメンバーで昼食会。
う~~~ん、美味い♪

20120804009


サル~は、タイが大好き。
名古屋に来たなら、日泰寺お参りしないとね。

20120804011


オレも覚王山まつりでお世話になっているので
気持ちだけお賽銭入れてきた。

20120804012


サル~と未来を語り合い、
覚王山・日泰寺で誓った!

また名古屋に来るぞ!
そしてマサラ・ドーサ食べたい!

20120804013


マサラ・ドーサもいいけど
カオソーイもね♪

サワディーCar、舟橋

************************

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
一緒に夢を語れる仲間募集中!
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サル~がやってきた!

サル~がやってきた!
昨晩、鷲ヶ岳スキー場・サワディーCarで活躍した
あのサル~が、少しだけ色男になって名古屋にやって来た。

20120804001

どうしても食べたかった、マサラ・ドーサを皆で食べることに。

20120804002

カルナータカ-主人の、土屋オーナー(以下ツッチー)も
腕を振るっちゃうよ♪

20120804003

これっ、デカくないかい??

20120804004

ん~~~、まくらサイズよりあきらかにデカい!

20120804005

皆も気になって、撮影会です(笑)

20120804006

完成ぇ~~~、デカ~~~い!!!
ファミリーーードーーーサが目の前に!

眠たいはずの文ちゃん(移動販売車まごころのオーナー)も
目が覚めたか??

20120804007
※昨晩夜中の3時ぐらいから熟睡の文ちゃん(寝)

************************

移動販売車による、野外ウエディングinモリコロパーク
一緒に夢を語れる仲間募集中!
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1315.html
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |