移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

今日はタピオカのお勉強

ニューヨークに住んでいた時、
中華街で良く飲んでいた「タピオカドリンク」
日本に帰ってくると、大ブームが押し寄せていた。

しかしウチの子は、「タピオカドリンク」を飲んだことがなかった。
そこで舟橋が大好きな「タピオカドリンク」でお勉強。
マンゴジュースと合わせる組み合わせを研究してみた。
20120429001
20120429002


黒タピオカに合わせる甘味は、4つ。
砂糖・黒糖・はちみつ・黒みつ。
20120429003
20120429005


タピオカだけで食べてみると、はちみつ・黒みつは個性が強かった。
後から風味が来る「はちみつ」。
「黒みつ」は意外に甘さが軽いが、マンゴジュースと喧嘩せず一番合うと思った。
20120429007
20120429006
しかしマンゴジュースと合わせると、個性と個性が喧嘩をしお互いの邪魔をしている。
お砂糖と中心に調整が一番良さそうです。


昼間は色んな会場を歩いたが、
「歩行者天国」の写真アップしておきます。
20120429008
20120429009
20120429010
20120429011
20120429012
20120429013
20120429014
20120429015
20120429016
20120429017
20120429018

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

八事山興正寺マルシェ、カオソーイ食べた人

楽し過ぎた興正寺マルシェ
今日、そんな興正寺マルシェから次回の出店案内が来た。
次回5/21(月)は、サワディーCar修理中の為どうするべきか?
悩み中の舟橋です(考)

取り合えず「興正寺マルシェ」ブログの続きやっとくかぁー!
サワディーCar最初のお客さんは、パン屋さんのお二人。
何と営業開始前に来てくれて、食べる前にお土産買ってくれたんだよ。
20120421006

今までにないスタートに驚きながらも、
斜め前の「トマトの会」ブースの方と仲良くなる。
これも興正寺マルシェの楽しみ方。(カオソーイも食べてくれました)
20120421004

朝からこのマルシェに並んでいたお客様。
お目当ては幻のキッシュ。
それなのに、カオソーイまで食べに戻って来てくれた。
20120421020

Papas FOOD TRUCK、アイスコルネットで有名な移動販売車仲間のオーナーパパ。
ブログでも紹介した、ご自宅までお邪魔した方ですよ。
20120421021

お嬢さん可愛い♪
こちらの方、facebookで気になっていた人。
どうもカオソーイ何度か食べてくれていたようで、びっくり&感謝。
20120421022

僕の大好きな、あーちゃん♪
昔ぁ~~~しからの友達。
モデルの仕事前に、そんなイッパイのカオソーイ食べて大丈夫か?(笑)
20120421023

クリエーターズマーケット営業開始前に必ずお盆をもって買に来てくれる
あの人です。
最近facebookでも、面白い♪
20120421024

カオソーイ二度目の「たこ焼きゴッホ」オーナーさん。
『これが食べたくて来ました』なんて、軽~~~い言葉と違い
たこ焼きへの想いは重いので、是非どこかで見かけたら食べてみてね。
20120421025

あれっ?さっきもカオソーイ食べてたよ(笑)
お土産のカオソーイまでGET。
このブログの締め写真を飾ってくれました。
20120421026


次回5/21出店した場合、サワディーCarじゃない
正体不明の、舟橋

************************

■ 次回サワディーCar出店
場所  : 甚目寺観音てづくり朝市
日程  : 2012年5月12日(土)
時間  : 9:00~14:00

************************

興正寺マルシェ
日程:次回は5月21日(月)
場所:八事山 興正寺境内
時間:9時~4時(開始時間実際はもう少し後かも(笑)

連絡先
サロン・ド・マルシェ理事会(有限会社 アグリプラス内)
0568-93-0529
担当 イベント中「いらっしゃいマルシェ」と言い続ける、青木さん♪
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

晩餐・研修・研究です!

2日前までいた、東京・渋谷に
大型複合施設「渋谷ヒカリエ」が登場!
大人向けの店舗も多く、大行列だったそうだ。

舟橋は、今日も「行列が出来たらいいなぁ~」
っと思いながら、研究していました。
写真が多いので、ざっとお知らせします。

昨晩は、移動販売車仲間のご自宅に伺い
楽し過ぎる晩餐していました。
20120426001

移動販売車の話しも出ましたが、いつも話せない普通の話しで
盛り上がった。
20120426002

今日はPapas FOOD TRUCK・パパが全て料理出してくれたよ。
写真に撮れなかったが、ドンドン美味しい料理が出てきて大満足。
20120426003

お嬢様を含め少し、Papas FOOD TRUCKの森山さんと
距離が近づいた気がした♪
20120426004


今日は結成したばかりの「喜多方ラーメンバーガーつくり隊」が
我が家に集まり、喜多方ラーメンバーガー研修会を実施。
20120426005

チャーシューの基本的な作り方からお伝えした。
20120426006

俺の手巻きのチャーシュー、iPhoneで撮られました(笑)
20120426007

雨でしたが、屋根のある場所に出て実践です。
20120426008

講師は、「喜多方ラーメンバーガー」今村博士。
20120426009

手順を一つづつ丁寧に覚えてもらったよ。
20120426010

みんな丁寧にメモを取り、勉強勉強。
20120426011

さぁ~、復習の時間。
20120426012

いろいろ質問聞いていると、いくつか忘れていて面白い(笑)
20120426013

移動販売車セミナーに来たけど、まだ実際はじめていないメンバーで構成されています。
20120426014

現実のビジネスを学びながらサークルのようなノリで、進めて参ります。
20120426015


今夜、最後の研究は、「自家製二郎ラーメン」
20120426016

先日「本家・本物」を食べてきたばかりなので、味を覚えているうちにね♪
20120426017

今日はスープをいろいろ配合してみた。
20120426018

鶏ガラが効かせたスープが美味しかったね。
20120426019


行列を作る為、日々精進の
舟橋
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

舟橋も使っている、スマホHTC

今までは海外モデルのままのHTC。
次回モデルは、日本仕様に特化するらしい。

HTCで写真を撮ったわけでもないが、
写真一杯なので、とにかくUPだけしておきます。
20120425001

20120425002

20120425004

20120425005

20120425006

20120421009

20120425007

20120425008

20120425009

20120425010

20120425011

20120425012

20120425013

20120425014

20120425015

20120425016

20120425017

20120425018

20120425019

20120425020

20120425021

20120425022

20120425023

20120425024

20120425025

20120425026

20120425027

20120425028

20120425029

20120425030

写真だけにお付き合い
ありがとう御座います。

充実な日々、舟橋
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

八事山興正寺マルシェ、ボッケーノ制覇

今や私たち移動販売車仲間で知らない人はいない!
若尾さんが焼き上げる「極上ピザ」

私は移動販売車はじめた方が現れると、
いつの日か一緒に出店したいと常々思っている。

しかし石窯bocchenoと、
サワディーCarは一緒に2台で出店することは、
3年間一度もなかった。

20120421003


そんな記念の移動販売車コンビを知ってか知らずか?
我らがワルンプアン・ママ、マサラさんがやって来た。
「あ~~~、この味って♪」カオソーイあんたも作ってるでしょ?(笑)
20120421011
カオソーイ1杯、しっかり食べたのに、
bocchenoのピザも一枚注文。
少し食べきれず、舟橋にお裾分け。

やったー!
ボッケーノピザ・3種全部食べたかったので、
これで「マルゲリータ」1食目GETです。


そんな個人的な計画を知ってか知らずか?
マネーの虎つながり、飲食業の大先輩
「ロマンドロール」か?「スーパーホットドック」の浅野さんが登場!
20120421012

前回覚王山まつり長蛇の列で、食べられなかったのを根に持っている(笑)
食べ物の恨みは怖い。 そんな怖い浅野さんが私に声をかける。。。
「けんちゃん、けんちゃん、ピザにカオソーイ合わせると激ウマだよ♪」
20120421013

ガァーーーン!!!
一緒に出店できるコラボで十分満足していたのに
この方はその上のコラボを完成させていた。
20120421014
(※してやったりの、この笑顔)


実は浅野さんもカオソーイ注文してるのに、
ボッケーノ季節のピザを購入。
またまた半分お裾分け。

やったー!
ボッケーノピザ・3種コンプリートまで
あと1食残すのみ。


絶好調のboccheno。
絶好調のサワディーCar。
この後お客様が絶えず、楽しい時間が過ぎる。

残り30分ぐらいだっただろうか?
チャンスは訪れた。
カオソーイと物々交換し、4種のチーズGETです。
20120421010
(※オレより幸せそうな、陽子さん)


つづく。

************************

■ 次回サワディーCar出店
場所  : 甚目寺観音てづくり朝市
日程  : 2012年5月12日(土)
時間  : 9:00~14:00

************************

興正寺マルシェ
日程:次回は5月21日(月)
場所:八事山 興正寺境内
時間:9時~4時(開始時間実際はもう少し後かも(笑)

連絡先
サロン・ド・マルシェ理事会(有限会社 アグリプラス内)
0568-93-0529
担当 イベント中「いらっしゃいマルシェ」と言い続ける、青木さん♪
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

八事山興正寺マルシェ

いやぁ~、楽しい現場でした。
想いやポリシーが一貫しているイベントは、
やはり光るものがある。

≪未来の子供たちに安心して暮らすことが出来る地球環境を残します≫
を理念に集まっている「興正寺マルシェ」

20120421001


地産地消やエコなども理念に入る。
サワディーCarに何が出来るのか?
大したことは出来ないが、いつも使い捨ての器を
洗ってもう一度使える容器に切り替えてみた。
20120421007
これっ、意外に正解だった。
鷲ヶ岳スキー場のように器を空っぽにして返してもらえることも多く、
気持ちがいい。
またお客様と2度も顔合わせできるのもイイね。


次回は食材にも手を出してみたい。
斜め前を見ると、マルシェが!
「NPO法人・トマトの会」の方とお話し、相談してみた。
20120421004

よしっ、次回出店時前に掘り出して貰って、
無農薬・地産地消のタケノコ・グリーンカレーを作ることにしました。
こうやって色々考えるの、やっぱり楽しいね。
20120421008


出逢い・再会も多かった「興正寺マルシェ」
しかし今回移動販売車として嬉しかったのは、
あの石窯を積んだbocchenoと、はじめてサワディーCarが一緒に2台で出店できたこと。
20120421003
boccheno3年目の若尾夫妻とやっと実現した、夢のような現場でした♪


つづく。

************************

■ 次回サワディーCar出店
場所  : 甚目寺観音てづくり朝市
日程  : 2012年5月12日(土)
時間  : 9:00~14:00

************************

■ 興正寺マルシェ
日程:毎月21日
場所:八事山 興正寺境内
時間:9時~4時

連絡先
サロン・ド・マルシェ理事会(有限会社 アグリプラス内)
0568-93-0529
担当 いらっしゃいマルシェ、青木さん
別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

新・飛騨高山らーめん計画、鶏ちゃん編

明日で、
鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁終了から、1ヶ月が経つ。
雪山が恋しい、サワディー家・舟橋です。

早くも来季へ向け、私は動いています。
そのうちの一つ、「飛騨高山ラーメン」
よりお得で・より美味しく・より高山らしい
商品を目指してます。


今夜は、その中でも岐阜で有名なB級グルメ
「鶏ちゃん」に注目!
普通のチャーシューではなく、ラーメン一杯で「鶏ちゃん」まで食べられたら面白い♪
20120419002

20120419001


一般的な鶏ちゃん・調味料の中で、メインを見付けました!
飛騨高山でも、おそらく販売されていない
「黒味噌」を手に入れました。
20120419003

1~3年ほど寝かした、真っ黒な味噌で、
高山の一般家庭で普通に使われているそうですが、全て自家製で販売しないんだって。
これは面白いし、実際食べさせて貰ったのですが旨い!
20120419004

黒味噌をメインに、郡上味噌を配合し、
実際に鶏ちゃんを作ってみたよ。
20120419005

後はマゼマゼして、寝かしますzzz
20120419006

20120419007

20120419008

一応美味しいと噂の、下呂・萩原の鶏ちゃんも用意。
食べ比べしないとわからないからね。
20120419009

20120419010

キャベツの配合間違えたので、一皿多くなっちゃった(汗)
20120419011

さっ、シンハーでも飲みながら、いざ実食!
20120419012


黒味噌鶏ちゃん、旨ェ~~~!!!
黒1:郡上1 または、黒2:郡上1が
圧倒的に旨い。

郡上味噌の多い方が、優しく甘みが際立つ。
しかし黒味噌は旨味が多いのか、配合としては黒味噌に軍配。
恐るべし幻の味噌。

もう一つ驚いたのが、自分で配合した4品の方が
荻原の鶏ちゃんより、比べられないほど美味いのだ。
ちょっと納得できず、
直ぐ下呂・荻原に住む移動販売車仲間に電話したほどだ。


これで一つ目途はついた。
次はラーメンとの配合、兼ね合いを研究してみる。

鷲ヶ岳スキー場・サワディー家、舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

サワディーCar、いつもの年より出店しています

業界2位の食品スーパーが誕生する。
北海道のアークスが、東北のジョイスが統合するのだ。
ちなみに最大手は、ライフコーポレーション。

何だか東海地区の話題が欲しい、舟橋です。

20120416001


こんなのは話題にならないかな??
サワディーCar、新入社員歓迎会に登場。
お花見&BBQに呼んでいただきました。

20120416002


会社の外で、BBQやるけど
ラーメンが欲しい! 豚まんが欲しい!って方
今まではあまり出店しませんでしたが、サワディーCarを使って下さい。

本来「カオソーイ専門店」ですが、
皆さんと交流が生まれる為なら、喜んで伺います。

サワディーCarで提供出来るのは、
カオソーイ・喜多方ラーメン・飛騨高山ラーメンなどのラーメン・せんべい汁
豚まんなど


活動活発!サワディーCar・店主KEN
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

天天小吃店、大須のビーフン専門店

今日は栄で歩行者天国はじまったね。
朝から他の現場もあったので、
今日一日で3日分食べたね(満)

20120415001


歩行者天国のことは、別のブログでも書いたので
飛ばしちゃうよ。
http://iseminar.blog32.fc2.com/blog-entry-272.html

20120415002


歩行者天国も1日は少し長かったので、大須へお散歩。
するとお腹いっぱいなのに、
大須の住人からお気に入りのお店を紹介されちゃった。
20120415003


私はカオソーイのことで、生米麺を作りたいと以前から興味津々。
そのお店はビーフン(米麺)専門店だという!
こりゃ食べないと!
20120415004


食べてみて大正解!!!
米麺が旨い!!!
「麺だけ売ってくれ」とお願いしたが、やっていないそうだ(涙)

私は今まで日本の米で作った米麺を何度も食べている。
正直美味しいものはなかった。
もしこの中国人の方が、本当に日本の米粉100%で作ったのであれば
ありえない美味しさ。

修行がしたい、サワディーCar舟橋(学)

************************

天天小吃店
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23037177/dtlphotolst/P6267928/
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お店作ってるよりカレー作ってる方が楽しいよぉ~~~

コーヒー豆が2トンも盗まれたそうです。
どんな美味しい豆だったんだろうね?
今日はサワディーCarでドライブ、舟橋です♪

サワディーCar、店舗化計画?
20120413001

あれっ? パンの美味しい「nicori factory」?
20120413002

その実態は、マサラ・ドーサ専門店「カルナータカー」
現在店舗作ってます♪
20120413003



オーナーのツッチー、
大工仕事まで毎日せっせと働いています。
20120413004

「舟橋さぁ~ん、お店作ってるよりカレー作ってる方が楽しいよぉ~~~」
って、楽しいつぶやき(笑)
20120413005

改装も随分進みましたが、
GW明けオープン時には、どうなってるか楽しみだね。
20120413006


ツッチーのカルナータカー、
南インドのコーヒー豆も販売し始めた。
さらなる進化が止まらない。

私は「カルナータカー」の土屋さんを応援している。
なぜなら、移動販売車をはじめた人が、
ケータリングも両立しながら、お店も成功させた人がいないからだ。

彼なら出来るかもしれない。
出来なくてもマサラ・ドーサ旨いから、まっ、いっか(笑)

移動販売車に人生を賭ける男、舟橋
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

甚目寺観音てづくり朝市、そして津島きまぐれ市

やっと「甚目寺観音てづくり朝市」
遊びに行けました!

お目当ては、
「3ヶ月我慢しても、食べたいシリーズ」
bocchenoの極上ピザ
20120412006

う~~~ん、いろいろ食べたいので、1枚で我慢ですww

20120412009

お隣はカフェのおへそさん。

20120412008


もう一つの目的は、3月の移動販売車セミナーに来てくれたお二人。
遊びに来たよ~~~♪
20120412004


さっ、ここからはゆっくり「甚目寺観音てづくり朝市」を見て回ります。
20120412003

おっとその前に、お参りしましょうね。
20120412012

20120412001

20120412002

20120412005

20120412013

20120412011

あ~~~、楽しかった♪
こんなイベントなら、カオソーイも美味しく食べて貰えるかも♪♪

ホームページ見ても、申込みイッパイみたいだね。
ご縁があるといいなぁ~。



そんなご縁でつながっている「第四のわらしべ長者」
ポンポンマムさんに、お邪魔しました。
20120412014

何も言わないのに、「ランチ」が出て来てしまった(笑)
甚目寺でイッパイ食べてきたのに、つるんって入っちゃいました。

特にママのお好み焼きが食べたかったので、感激!
真心の味は別腹で食べられるんですね。

************************

甚目寺観音てづくり朝市
http://www.cafe-inuuniq.com/jimokuji/
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

10年後は今よりもっと幸せな移動販売車業界に!

かわいい♪
小刻みに音楽にのって「笑う犬」 面白ェ~~~♪



サワディーCarは今年10周年。
「舟橋はやっぱり面白いことやるね!」
「これ可愛いね♪」

と言って頂ける10周年企画を目指して、今日も遊んじゃいました。
20120411001

今日は移動販売車、サワディーCar・リニューアル用の撮影日。

20120411002

メニューの写真を撮りました。

20120411003

シンハーも、サワディーCarには欠かせません(酒)

20120411005

どんな仕上がりになるか?
次回クリエーターズマーケットお披露目しますので、
楽しみにしていてね。



今日は移動販売車の新しい仲間、「大阪バーガー」も
一緒に撮影。
お好み焼き風のバーガーですね♪

20120411004



僕には10年前、移動販売車があった。
カオソーイを作り始めていた。
たくさんの仲間に支えられ、なんとかココまでやってきた。

もう1度再スタートです。

「大阪バーガー」の彼は、素直ないい子。
10年後、彼が移動販売車をやってるか?どうかはわからないが、
彼が移動販売車業界で胸を張って生きていける業界にしておきたい。



10周年記念・サワディーCar舟橋
別窓 | 10周年記念 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

宝くじより大切にしたい♪

アホみたいな賞金額6億5600万ドル(約535億円)
宝くじ「メガミリオンズ」に当たってみたい気もするが
当たりたくない気もする、臆病者舟橋です($)

その前に部屋を片付けた方が良さそうだ(汗)
20120409001

ホームセンターで買った棚、4つ目を作成中。
20120409002

何だか外で蜂さんがブンブンブン♪
刺されたい様な、刺されたくないような(笑)
20120409004

我が家の前の「電信柱が曲がっている」とご近所さんが教えてくれる。
20120409005

確かに我が家に向かって曲がっている・・・。
20120409006

ヒビまで入っている! 大丈夫だろうか??
20120409007


夜はワルンプアン夫婦に連れられ、極上のトルコ料理を堪能。
20120409011

20120409012

20120409013

20120409014

20120409015

20120409016

20120409017

20120409018

20120409019

20120409020

20120409021

20120409022


今日は春日井ライオンズクラブつながりで、お仕事1件
第四回わらしべ長者「ポンポンマム」さんから、お仕事1件
調子がいいぞ!

舟橋 謙一

************************

ロカンタ・アイハン
http://star.gmobb.jp/lokanta_ayhan/
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

2012覚王山まつり春、二日目

昨日は「世界ピローファイトの日」
ドイツ・ベルリンで、枕たたきイベント開催されました。

昨日今日は、「覚王山・春まつりの日」
サワディーCarはカオソーイを順調に出し過ぎ、
早々と完売してしまいました(汗)

覚王山まつり・多国籍屋台
サワディーCar、舟橋です。

20120408001


毎回セブンイレブンさんの前で営業。
20120408002
(※セブンイレブンさんの寛大なお心に感謝)


サワディーCarから路上へ向けて、こんな感じでテントが並んでいます。
20120408003
あれ? 誰かが見える??


おーーー!わらしべ長者でお馴染みの、馬宿のお嬢様。
に、何で加藤さんまで一緒なの???
20120408004


まぁこママ、、、寝てますか??(笑)
これまたわらしべ長者第三回目の物々交換者。
20120408005


鷲ヶ岳スキー場でのブログでも、何度も登場した
モリさんです。
昨日の鷲ヶ岳スキー場メンバーに続いて、びっくり!
20120408006


あれ? コヤギママが「カルナータカー」に並んでる。
舟橋も今日だけで、2回もマサラ・ドーサ、食べちゃいました(笑)
20120408007


いつもの通り、コヤギ一家・ご家族で来て下さいました。
まさかの「わらしべ長者」初代・2代目・3代目が
時間差で覚王山まつりに揃っちゃいました(驚)
20120408008


神ちゃ~~~ん♪ 彼女と一緒に来てくれた。
鷲ヶ岳スキー場の仲間がこんなにも来てくれるのは、はじめて。
つい先日まで鷲ヶ岳スキー場で食べてたじゃない(笑)
20120408009


あっ、ヤッチだ!
ワルンプアン・大島食堂で一緒だったね。
ご家族で来てくれてありがとう。
20120408010


今日の完売も、皆さんのおかげです。
ありがとう御座います。

いまの
サワディーCarも、もう残り少ない
少しだけ名残惜しい、舟橋

------------------------------------


3回目の物々交換 と 4回目の物々交換

①カオソーイスープ → 子供用玩具・JUKKA → DHC薬用Qローション160ml → サノフラワー

②カオソーイスープ → 兵庫県産精米・10kg → カゥイジャミールのジャケット・オレンジMサイズ → ウエッジウッドのカップ&ソーサー+デザート皿 → 三洋のGOPAN


はじめて行った場所
馬宿」串料理、とうふ田楽

2回目に行った場所
愛知県東海市の井戸の出る立派なご自宅

3回目に行った場所
みよし市のお洒落過ぎるカフェ、Mary's Cafe

4回目に物々交換する場所
おうちカフェ・ポンポンマム(津島市宮川町3丁目17番地4)
別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨

2012覚王山まつり春、初日

「スポーツようかん」?
そんなの流行ってるの???
井村屋さんが出しているらしい。

スポーツよりハードな、移動販売車業。
ハード過ぎて、カオソーイに何かを入れるのを忘れたのか?
現場で味をチェックするも、何かが違う・・・(汗)

サワディーCar開店が遅くなった、舟橋です(涙)

20120407001

こんな時だからこそ、持つべきは「鷲ヶ岳スキー場」の友。
雪山から来てくれて、カオソーイが無かったので、待っていてくれました(笑)


売れ始めてからは、カオソーイ出るわ出るわ、
お待たせしてしまった皆さん済みません(謝)

例えば、
守山にお住まいで通販でも注文、覚王山まつりでも注文。
凄ぉ~~~い

20120407002


途中写真が撮れなかったが、今日は甘いものじゃなく、
カオソーイを食べに来てくれたよ。

美味しかったようで、奥さん命令で「カオソーイ・お土産」
まで買って行って下さいました。

20120407003


お友達のネコさんと
今日のお手伝いさん。

彼女は先日の移動販売車セミナーにも来てくれた、
本気で移動販売車業を考えている女の子。

20120407004


さぁ~、明日も楽しい、楽しい、
覚王山まつり。

サワディーCar、舟橋

************************

■提案
先日「震災復興市」に参加して参りました。

主催者さんは飲食がないとのこと。
サワディーCarでは、少しでもお役にたちたい思いもあり
『喜多方ラーメン』を出してきました。

この日も大きなイベントではありませんでしたが、
もし愛知県で「震災関係イベント」があり、飲食が必要な時は
お気軽にお声掛け下さい。

売上が「ある・ない」は関係なく
スケジュールが入っていなければ、喜んで参加します。

移動販売車で日本のお役にたちたい
サワディーCar、舟橋
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日は2012、サワディーCar・カオソーイ初出店!

スイスでは、チョコレートの祭典
「サロン・デュ・ショコラ」が開催されていた。
この週末は少し変わった方たちの祭典「覚王山まつり」が開催。

サワディーCarも出店しますので、
桜を楽しみながら、日泰寺に遊びに行きましょう♪


昨晩は、「3ヶ月我慢しても、食べたいシリーズ」
三重県亀山の関宿にある「尾花座」へ、やっとお邪魔しました。
やったーーー! やっとこれたぁーーー!

20120405001

お店カッコいいーーー!

20120405002

すげェーーー!

20120405004

もぉ~~~、感動しっぱなし!!!

20120405006

おぉーーーーーー! でっ、でたぁーーー!

か・お・そ・-・いーーーー!

20120405003

カフェ終わってるのに、カフェ綾羽へ移って、

コーヒー&デザートまで頂いちゃった。

20120405005

なんだか、異空間にまぎれこんだ感じ。

150年前、200年前に建てられたこの場所は

私の時間軸を、ゆっくりユッタリに変えてくれます。


サワディー家、舟橋

************************


以前このブログで紹介した様子。
カオソーイが食べられるお店、三重県亀山市「尾花座」の紹介
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1181.html

以前「サワディー家・通販担当 森陽子」さんが紹介してくれた
亀山市でカオソーイが食べられるBar「尾花座」
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1197.html

別窓 | カオソーイ伝説 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

飛騨高山・鷲ヶ岳スキー場・高鷲スノーパークのテーマパークめぐり

4月2日・3日日と
お泊りで、飛騨高山へ行ってきました。
サワディー家・舟橋です。

その前に、
高鷲スノーパーク・屋台村、4月2日(月)で最終日でしたのでご挨拶に。
今年もお世話になった皆さん、ありがとう御座いました。

ナンナンダーでは、新しいテーマでお話してあった「チキイ・ナンバーガー」
が用意してあったので、試食。
見た目の「ハンバーガーらしさ」や「食べやすさ」など改良し
良いメニューが出来上がり次第、商品に加えます。
20120403001

夜は新しい高山ラーメンの相談で、高山の超人気店「肴」へ行ってきました。
http://www.gix.or.jp/~sakana/

おっとその前に、せっかく高山へ来たんだから、
只今人気が頂点の「トランブルー」へ。
http://www.trainbleu.com/

残念ながら完売していました(涙)
20120403002

翌日もお休みなのに、見に行った舟橋(アホ)
20120403003

う~~~ん、残念(笑)
20120403004

トランブルー、お父様の時代から「なるせ」のパン屋さんが今でも隣にある。
20120403006

お話ししたら、菓子パン買わせてくれました(得)
20120403005

本当はパンを作っているあの人や、あの人など
たくさんお土産に買っていきたかったんだけどね。
20120403007


2日目の朝は、トランブルーをあきらめてから、本来の目的
高山の「黒味噌」を探す。
20120403008

20120403009

途中つまんじゃった、「かりんとうまんじゅう」
20120403010

新規開店したばかりの、フレンチが出す「高山ラーメン」
20120403011

昔ながらのお土産屋が「鍛冶橋」のラーメン屋に変わっていた。
20120403012

飛騨牛と言えば「丸明」
もちろん新しい「飛騨高山らーめん」勉強の為。
20120403013

高山最後は、私の修行先「宮川中華そば」にご挨拶へ。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-953.html

雨と風がひどくなってきたが、鷲ヶ岳スキー場へ素直に戻らず、
とうふの「宮春」へ立ち寄り
20120403014

クックラひるがので
「荻原のケイちゃん」も購入。
20120403015


鷲ヶ岳スキー場では、残った荷物を詰め込み、
今年はカオソーイ不足で骨折してしまった
Eさんへ挨拶し、
名古屋へ戻りました。

今回も盛りだくさんの高山旅行。
大先輩のKさん、ありがとう御座いました。

サワディー家、舟橋

************************

■提案
先日「震災復興市」に参加して参りました。

主催者さんは飲食がないとのこと。
サワディーCarでは、少しでもお役にたちたい思いもあり
『喜多方ラーメン』を出してきました。

この日も大きなイベントではありませんでしたが、
もし愛知県で「震災関係イベント」があり、飲食が必要な時は
お気軽にお声掛け下さい。

売上が「ある・ない」は関係なく
スケジュールが入っていなければ、喜んで参加します。

移動販売車で日本のお役にたちたい
サワディーCar、舟橋
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

盛りだくさんの4月1日でした。

近江牛の輸出が3倍に急増しているそうです。
アジアの富裕層に人気だそうで、
ジャパンブランドはまだまだ強いですね。
明日は飛騨牛の里「飛騨高山」の舟橋です。

4月初めは、サワディーCarも出店。
20120401006

喜多方ラーメン、出してきたよ。
20120401003

サワディーCar以外に、ハーレーのポン菓子おじさんも出店。
20120401001

春日井の有名人、出口さんも来てくれました。
20120401002

加藤さんに教えて貰って、お得なスパークリングワインも買ってきました。
20120401005

アロハ~~~
20120401008

かわいい~~~
20120401009

夜は「3ヶ月我慢しても、食べたいシリーズ」ワルンプアン。
20120401011

今夜は特別に「大島食堂」になってたよ。
20120401012

見上げれば桜の花びらがハジけそうな、4月1日。
20120401010


サワディーCar
舟橋 謙一

************************

■提案
4/1「震災復興市」に参加して参りました。

主催者さんは飲食がないとのこと。
サワディーCarでは、少しでもお役にたちたい思いもあり
『喜多方ラーメン』を出してきました。

この日も大きなイベントではありませんでしたが、
もし愛知県で「震災関係イベント」があり、飲食が必要な時は
お気軽にお声掛け下さい。

売上が「ある・ない」は関係なく
スケジュールが入っていなければ、喜んで参加します。

移動販売車で日本のお役にたちたい
サワディーCar、舟橋
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |