移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

地震など災害救助に移動販売車

私は今シーズンから「飛騨高山ラーメン」を
サワディー家で出し始めた。

高山ラーメンを出すにあたって、修行もして来たが
深夜その高山で震度4の地震が2度もあった。
鷲ヶ岳スキー場のホテルも揺れたが、師匠のお店大丈夫だろうか?
営業が終わったら電話してみます。


今年2度目のカオソーイでしょうか?舟橋とは前回会えなかったようで済みません(汗)
20110227001

リピーターさんで写真ははじめてかな?
20110227002

宣伝部長が、営業部長も兼ねて下さったのかな?タイ好きの方々、カオソーイいかがだったでしょう?
20110227003

カオソーイは何度も食べるが、写真はやめてぇ~(笑)
20110227004

スキー場そのものが、しばらくこれなくなりそうなんだよね?ラストをカオソーイで飾ってくれてありがとう。
20110227005
結婚おめでとう!!

時を刻むクリエーターさん。今年のカオソーイはいかがだったかな?
20110227006

ディガーの色男二人も、来てくれました。
20110227007

カオソーイ宣伝凄いよね!パフェのイベントもよろしく。
20110227008


今日は久しぶりにマサラ・ドーサが食べられます。
でも片付けが終わらない・・・
約束なので何とか早く出たいのだが(汗)

リピーターや知人が多く、
今日も幸せいっぱいの舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今シーズンのカオソーイ

年々鷲ヶ岳スキー場にお世話になりながら、
カオソーイを進化させている、舟橋です。

そんな今期のカオソーイについて
説明します。

20110206004


基本タイの材料は変わっていないのですが、
より洗礼され円やかな「はじめて」の方でも食べやすいカオソーイを目指しています。

以前の荒々しさがお好きな方には、
少し物足らなくなって来ているかもしれません。



去年までと大きく変わっている点は、
1、練乳がたくさん入っている
2、野菜がスープにたくさん入っている

1、練乳
  練乳は9年前マネーの虎で出た際、入れていました。
  「元祖・マネーの虎のカオソーイ」です。
  甘さは勿論、乳製品なのでより円やかな仕上がりになっています。
  カオソーイの師匠「岡田さん」は、この練乳を入れることを重要視していました。

2、野菜スープ
  今年はより一層野菜たっぷりの鶏がらスープが出来上がりました!
  青森の有名な「せんべい汁」とのお付き合いで、素朴な野菜スープが
  あまりにも美味しかったので、カオソーイのスープにも活かしました。
  また今年から「高山ラーメン」を取り入れたので、鶏がらも少し多めに入り
  濃度・旨味が上がっています♪



その他には、
3、チャーシュー
  叉焼が「鶏チャーシュー」から「豚バラチャーシュー」に変わりました。
  お口でトロける叉焼を目指しました。

4、激辛味噌
  例年より更に辛みをグレードUP!!!
  激辛好きな方の要望に応ええていると、こうなっちゃいます(笑)


毎年色々グレードを上げているつもりですが、
中には、「鶏チャーシューの方が好きだった」
「荒々しい、円やかではないカオソーイが食べたい」など
色々な声が聞けて楽しいですww


今年はまだまだ新しいカオソーイを作るつもりの
サワディー家店主KENでした。
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」

映像の世界では3Dがはやっているが、
2次元の3Dより、リアルがやっぱり好きな舟橋です。

そんなこと言っても、サワディー家は
2次元デジカメ今日も撮りました。


朝一、鷲ヶ岳スキー場・ホームページ見たお兄さん。
20110226001

リピーターさんも、記念写真ね。
20110226002

左のお兄さんが鷲ヶ岳スキー場・ホームページを見て来てくれたよ。
20110226003

お久しぶり!2人だが3人分のカオソーイ。
20110226004


今日は眩しいぐらいの晴天。
寸胴洗い始めて5つ目、汗かいてました(熱)

明日は知り合いがたくさん来るので、
この後も気合入れて準備します。

舟橋



PS,今年最初の名古屋・移動販売車セミナー開催日決まりました。
   3Dよりリアルな移動販売車セミナーです。

第二十七回移動販売車セミナー
第一部、「始めの一歩・移動販売車セミナー」
 日程 2011年4月6日(水) 定員12名 ※残り9名
 時間 15時00分 ~ 16時30分
 会場 愛知県名古屋市栄 名古屋テレビ塔2階会議室
 価格 3,000円
 講師 開業0円起業家セミナー講師 舟橋 謙一
 特典1 セミナー後、1回1項目のみメールにて質問にお答えします。
 ★申込みは→ http://form1.fc2.com/form/?id=425673

第二十七回移動販売車セミナー
第二部、「実践型リアル・移動販売車セミナー」
 日程 2011年4月6日(水) 定員7組 ※残り5組
 時間 19時30分 ~ 21時00分
 会場 愛知県名古屋市栄 名古屋テレビ塔2階会議室
 価格 5,000円
 講師 開業0円起業家セミナー講師 舟橋 謙一
 特典1 セミナー後、1回1項目のみメールにて質問にお答えします。
 ★申込みは→ http://form1.fc2.com/form/?id=311780
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

岩倉市から連絡

鷲ヶ岳スキー場でカオソーイを出してる舟橋ですが、
移動販売車の方でも頑張っています。

今日は岩倉市の方からご連絡頂きました。
いいお付き合いがはじまるといいのですが、
楽しみです。


ホントに良く来てくれるよね。雨の中、ありがとう。
20110225001

ワルンプアンにも行ってくれたんだね。ありがとう。
20110225002

たっち、一緒にイベントの話し、ありがとう。
20110225003

いつもDJからカオソーイの宣伝ありがとう。
20110225004


明日から週末なので、今日は仕込を必死にやっていました。
サワディー家、舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

がんこラーメン横丁、来年からラーメン2000円?

4月から輸入小麦が値上がりする。
だからと言って、鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁の
ラーメンが2000円になるようなことはないので、ご安心下さい。

ナンナンダーのナンの関係もあり
春から値上がりの情報は聞いていたが、
やっぱりニュースにもなりましたね。


本日サワディー家の女神。今日調子が良かったのは、この4人が朝来てくれてからはじまりました。
20110224001

女神の横からアフロヘアーじゃなくなった、それでもアフロの神さんが来てくれた。
20110224002

女神は、舟橋の健康を守ってくれる福の神まで呼んでくれた。
20110224003

サワディー家の内なる女神が知り合いを連れて来てくれた。
20110224004

おっ!鷲ヶ岳スキー場のパークの神、本日もサワディー家に降臨。
20110224005

パークの神がもう一丁カオソーイを注文すれば、美人の神が舞い降りた。
20110224006

神々に守られながら、今日も濃厚な鶏白湯を仕上げてます。濃厚過ぎてもうスープが見えない(笑)
20110224007
後からラーメン作ったけど、激ウマ!!

見習いたい夫婦の神は、雪山から下りるということで、態々カオソーイ食べながらご挨拶に来てくれた。
20110224008


天は雨を降らせ、サワディー家に神を向かわせた。
今季サワディー家平日最高の売上達成!

今日の写真もリピーターさん及び、リピーターさんが誘ってくれた方ばかり。
常連の仲間がいる限り、サワディー家のカオソーイは不滅です。

微力ながらカオソーイをただ作るだけの、舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

愛知県と名古屋市を一体化する「中京都構想」

カオソーイと移動販売車を一体化した「サワディーCar」
店主・舟橋です。


山仲間のお二人。誰かから噂を聞いて来てくれました。
20110223001

エアサイドカフェから噂のカオソーイを食べに来てくれたよ。美人ばかりです。
20110223002

今日も週末の男が。。。今日って週末だったかな???
20110223003

わらしべ長者第二の物々交換者と似顔絵消しゴムはんこのモリヨさんとの共通の知人。
20110223004


今日は断食明け、一日目。
サワディー家・三人で、がんこラーメン横丁バイキングを開催しました。
20110223005
全店のメインメニューを注文。
こうやって食べてみると、皆それぞれに個性があって美味しかった。

舟橋は、まだまだ大丈夫だが、
おそらくサル~と陽子さんは、断食前の体重に戻ってしまった昼ご飯でした(笑)
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

モー大変!牛タン仕入高値です

オーストラリアの天候異変で牛タンの仕入れが
去年の秋から4割値上げされているそうです。

先日サワディー家も、
ココナッツミルクが大幅に値上がりし
断食共々悲鳴を上げています(笑)

いつも、毎年の、リピーターさん。
20110221001

そのリピーターさんが、お友達に推薦!
20110221003

美容師の方々、名古屋から大人数です。さすが美男美女揃い!
20110221002

キングが後輩を連れて来てくれたよ。
20110221004

またまた、陽子さんのお知り合い。春日井でお世話になった方、守山の判子届けた方。
20110221005

〆は、移動販売車で9年間お世話になっているクレープ最高峰「ロマンドロール」の浅野社長。
この方がいなければ、今の舟橋はいません。
20110221006
(※陽子さんが持っているのは浅野さんが断食中の舟橋を気遣って持ってくれたお土産の数々)


断食8日目。
今日はモーニングカオソーイ、昨日の3分の1で頂きました。
お昼過ぎ、陽子さんのまかないで中華粥。
夜は従業員食堂で軽く頂く予定。

浅野さんに会って、ご飯食べて
精力復活気味の舟橋です。



別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

愛知の大村新党、公募に100人だって

今は、河村さんとの人気で
大村さんも乗ってますね。

そう言えばこのブログから質問があったので、
ちょっとだけお答えしておきます。

■質問■
************************
ナンナンダー、ナンロールにはまってますところで、ナンナンダーblog 見つけたのですが、コメント書き込み出来ません
画像認証キーワードってなんですか?
************************

こちらの方、カオソーイにもはまって下さった
舟橋がお世話になっている方。
縁あって、ナンナンダーのナンロールも食べて下さいました。

質問の答えですが、、、
ちょっとわからないので、またわかったらお知らせします。
ホントあっちもこっちもありがとう御座います。


「週末ありがとう」と言えば、コチラのお二人。
20110220001

うわぁ~、来て下さってありがとう御座います。感謝感激!
20110220002

優しい京都の可愛い子ちゃん。届けてくれたお金の忘れ物は、キチンと渡したからね。
20110220003

毎回カオソーイを食べて下さっているのに、はじめての写真。
20110220004


断食7日目。
今日から少しづつ食べられます。

朝、「カオソーイ風おじや」を作って頂いちゃったよ。
お茶碗一杯程度だけど、半分まで来てお腹がふくれた(満)
頑張って全部食べたけど、腹いっぱいでちょっと動けなかったぐらい。
今日はそれで十分元気に動いています。

サル~は、通販用カオソーイ1パック持って行って
食べているはず。


サワディー家は皆、仲良しこよし。
舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

納豆日本一は「わたり納豆」

納豆の日本一を決める全国納豆鑑評会が
全国各地から集められた223品から選んだ!
今年は宮城県亘理町のわたり納豆が製造する「国産大豆100%納豆」が最優秀賞。

本断食中の舟橋ですが、
明日の朝、納豆が食べたくなりました。


サワディー家、朝一番で食べに来てくれました。
20110219001

リピーターさん、席まで写真撮りに行きました。
20110219002

連休にも来てくれて、リピーターさんです。
20110219003

あっ、後ろの先生、ショーちゃんのお友達でこの後カオソーイ注文です。
20110219004

紹介で6人でご注文。有難い話です。
20110219006

行っちゃいそうなところ、呼び止めて写真パシャリ!
20110219007

また来てくれてありがとう御座います。相変わらずリピーターさんに支えられています。
20110219008

ピーさんと一緒に、奥さんまで連れてきてくれてありがとう。そしておめでとう♪
20110219009


今日は本断食3日目。
何とか食べずに出来ました。
体調悪い中助けてくれるショーちゃんのおかげ、陽子さんのおかげです。

昨日今日と色々口に入れ、
断食中何が舌の上を驚かすか実験!
勿論喉を通さず、直ぐうがいに歯磨きです。


私の一番は、ぶっかけご飯の「角煮」
二番は、「素のままのナンプラー」
うちのスタッフは、「ナンプラー」が一番でした。
三番は、お砂糖。

角煮は油を、体が欲したのだと思います。
浜家の唐揚げもヤバかったもんね。
ナンプラーは、いつもは臭いんだけど、ほとんど臭さを感じなく美味さだけが押し寄せました。
お砂糖の溶ける具合は、断食中しか体験できない味わいでした。
断食中の方お試し下さい。


4キロほど痩せた、舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

祝!長友インテル初スタメン

遠い山の上から応援している、
鷲ヶ岳スキー場・サワディー家、舟橋 謙一です。

わぉー!元鷲ヶ岳スキー場従業員だよね? たくさんの知り合いとありがとう
20110217001

今年のレインビー率、やっぱり高いわぁ~。
20110217002

名古屋からタイ好きのお姉さん。 オススメしたら食べてくれたよ。
20110217003

おー、よく来てくれるよね。毎度です。
20110217004


今日は本断食1日目、断食をはじめて4日目になります。
昨日は少しあせったが、今日は調子いい。
サル~は、辛いらしい。。。

今日朝、タイの「何かわからない葉」を貰って、
『食べてみ』と言われ、思わず口に入れてしまった、舟橋です。
直ぐ気が付き、味だけ確認して後から内緒で、ぺってやりました。
いきなり食べるところでした。

厨房でもこぼれたご飯を2度口に入れ、
ぺってやっちゃった。
下手をすれば喉を通っていただけに、あと二日が心配です。
目の前に食べ物あるからね。


今日は名古屋に一度帰り、
ワルンプアンへカオソーイを届け、
豚まんを運搬し、
サワディーCar「せんべい汁」のお仕事が入ったので打ち合わせして、
仕入れや買い物して、
鷲ヶ岳スキー場に戻ってくる、舟橋です。
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最初から塩味がする野菜「シオーナ」

別名「バラフ」をはじめとして、
「プッチーナ」「ソルトリーフ」「クリスタルリーフ」「雫菜」など色々な名称があるようだ。
アイスプラントと呼ばれる新しい種類の野菜を食べてみたい舟橋です。

多分断食中で、塩分欲してるのかもね。


今日は忙しかった。
そんな中、Pさんの紹介で来てくれた雰囲気の二人。
20110216001


写真はこれ一枚。
ちょっと余裕がなかったのと、今日は珍しくリピーターさんじゃなく
一見さんが多かった。

カオソーイも少しは認められた証拠だろうか?


今日は断食中だが、体の節々がちょっとだけ痛い。
ツイッターでつぶやいてみたら、
結構同じ現象になっていた人がいた。

ただ体の節々が痛いのは、
多分うちのスタッフのショーちゃんの方だと思う。

風邪ひいちゃって、熱が下がらない。
サル~もヨウコさんも同じだが、
私が週末いない中、体調悪いのに頑張ってくれたので、余計に心配です。


皆に感謝しつつ、
もう少し厨房で頑張ってみる舟橋でした。
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

名古屋市役所は、高給だったのかな?

同じ名古屋に住んでいる舟橋ですが、
イマイチ知りませんでした。
給料少な目でも出来るアミューズメント実行中の舟橋です。

アフロさん、カオソーイもやし大盛りで。
20110215001
もやし余ったので、いっぱい入れちゃいました。

会ったことあるのかな?二人は激辛カオソーイ食べて高評価頂きました。逆に写真も撮られちゃったもんね。
20110215002

どひゃー!総勢15名、みんな陽子さんがお世話になっている「白梅」の方々です。
20110215003

上手に口空けるね。さすがインフォメは、可愛いしぐさ知ってます。
20110215004


今日は、サワディー家
少し残って整理整頓する、舟橋とサル~です。
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

“美しすぎるカー娘”なんてお題目が、ニュースに!

「カー娘」と聞いて、カオソーイ娘だと思ったのは、
サワディー家・舟橋だけだろうか?

答えは、カーリング娘です(美)


おっ、今日はバレンタインデー!
サワディー家の皆に、売店の方々から頂いちゃいましたよ♪
20110214005

隣の忍者服部君は、愛おしいアノ方からのチョコに、
笑顔がこぼれそうなほど、ニコニコ、ニヤニヤ(笑)
20110214006

サワディー家は、普通に鷲ヶ岳スキー場で営業していたが
サワディーCarを、昨日まで「せんべい汁」移動販売車として営業。
20110214001
雪で集客は悪かったが、せんべい汁思いのほか出ました。
B級グルメ、恐るべし!


5日ぶりにサワディー家で、腕を振るう舟橋の元に、スクールの先生が!
20110214002

レインボーから久しぶりだね。
20110214003

お久しぶりです。毎年毎年、ありがとう御座います。
20110214004

身内は中に来て、カオソーイ食べてイイよ。いつも「カオソーイは食べたい」と言って食券まで買ってありがとう。
20110214007

待ってました!待ってました!待ってました!
20110214008


久しぶりのフログ、そして
相当久しぶりに「断食」をはじめた、舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

“太らない夜食”選手権

そんなイベントがあるのか、
無いのかしらないが、お茶漬けが比較的夜食べても太らないそうです。

鷲ヶ岳スキー場に来てから、
予定通り痩せはじめた、舟橋です。


今日も来てくれた。友達も連れて来てくれてありがとう。
20110209001

こちらも何度も来てくれて、お友達2人も連れて来てくれたよ。
20110209002

ロッキーでカオソーイを広めてくれているのは、彼です。
20110209003

今日もホント身内ばかりだね。
20110209004

今年レインボー率高し!
20110209005

うわー!いっぱいで来てくれたね。いつもホントありがとう。
20110209006

悩んで、カオソーイ食べてくれてありがとう。「美味しい」の言葉に思わず写真を一枚。
20110209007

2.5倍激辛カオソーイ、辛そうに食べてましたねww
20110209008

さぁ~、舟橋は最後の追い込みで
もう少し鷲ヶ岳スキー場で頑張ります。

明日からは名古屋で「PS屋台村」の準備。
一日で出来るだろうか???(汗)


自分で望んだ激務に幸せの舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

冬のお祭り

昨日からはじまった、札幌雪まつり。
毎日鷲ヶ岳スキー場でも、お祭り気分だが
週末はPS屋台村のお祭りが今から楽しみな舟橋です。

そんなPS屋台村で出す「せんべい汁」を表現するものが
サワディーCarにはないので、慌ててタペストリーつくってみた。
20110208001


お祭り気分の舟橋の元に来たお客様。大人数で写真撮っちゃいました。
20110208002

人生の最高のお祭り「結婚式」を華やかに演出してくれる皆さん。
20110208003

鷲ヶ岳スキー場をお祭り気分で滑った後は、お土産買に行きましょう。
20110208004


カオソーイ風せんべい汁の写真撮影しました。
デジカメ壊れているので、イイのが撮れません。。。
20110208005
こんなのを元に独自にデザインし、ラミネートして
サワディーCarに飾ります。
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

中京テレビ、2010年「冬のPS屋台村」情報

こんばんわ。
鷲ヶ岳スキー場で、サワディー家・営業中の舟橋です。

昨日・今日と「PS屋台村」の情報を検索した方から
『けんさんのホームページが出てこない!』など
情報頂きました。

サワディーCarのホームページは、
名古屋でないと更新できないので、
このブログで書いておきます。

senbeijiru001



開催情報
場所   : 中京テレビハウジングパークみなと
日程   : 2010年2月11日日(祝金)・12日(土)・13日(日) 三日間
時間   : 10:00~16:00
屋台plus : 5台

出品するメニューは5つ
1、富士宮やきそば
  B1グランプリニ連覇、B級グルメの王者
  舟橋はあまり焼きそばは食べないが、富士宮やきそばの腰のある麺は最高!
2、浜松餃子
  同じく静岡で有名なご当地グルメ。
  宇都宮餃子より、出荷数が多いと物議をかもし出すほど、話題で美味い。
3、肉巻きおにぎり
  元は「おむすびの移動販売車がやりたい!」からはじめた、
  今の肉巻きおにぎりブームだけではない本当の美味しさを試して欲しい。
4、四日市とんてき
  ボリューム満点、タレのテカりが食欲をそそる。
  去年のB1グランプリでも行列でしたね。
5、せんべい汁
  富士宮やきそば・四日市とんてき、と同じイベントで
  2位・2位・2位・3位でした。無冠の帝王とはこのことでは?
  舟橋は美味しくて、投票の全てをこちらに入れました。

senbeijiru002


中京テレビ“PS”さんから、
「出来るだけ良いメンバーを集めて欲しい!」と言われたので、
去年「2010年夏のPS屋台村」8日間の出店で、売上上位を揃えました。

私のサワディーCarだけ夏メニューの「マンゴ―かき氷・ブラックかき氷」だったので
今回新メニューでB級グルメで私個人が一番注目しているモノを用意しました。

またサワディーCarは、「カオソーイ」のお店でもあるので、
カオソーイスープを使って、アジアンせんべい汁も同時販売。
どちらのせんべい汁も、一杯500円です。


美味しかったら、お持ち帰り可能な「お土産」も用意しているので
是非誰かさんのプレゼントに使ってみてね。





過去の中京テレビ“PS屋台村”情報
■2010/07/25:晴彦マニフェスト 球弁&屋台村
http://www.ctv.co.jp/ps/2010/0725/05.html

■2010/08/01:PS屋台村2010
http://www.ctv.co.jp/ps/2010/0801/index.html

■2009/08/16:PS移動屋台特集
http://www.ctv.co.jp/ps/2009/0816/index.html

■2009/07/19:PSお手つだいスペシャル2
http://www.ctv.co.jp/ps/2009/0719/05.html


別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

中京テレビ“PS”見ましたか?

昨夜は笑っちゃいました♪
中京テレビ“PS”も終盤、PS屋台村の宣伝が入ったんだけど
「青森せんべい汁」だけ、文字だった(笑)

そんな青森では、「鍋横綱コンテスト」で盛り上がった。
せんべい汁とは違い、新たな試みのようだ。

私が出す「せんべい汁」は、昔ながらの素朴な味。
お土産も「せんべい」セットで用意しているので、
是非お越し下さいね。


おー!前回お金の無い中、ぶっかけのカオソーイ試してくれた彼が、「激辛カオソーイ」ご注文。
20110207001

朝、隣に車駐車した、みっちゃん。約束通り来てくれました。
20110207002

キングにはカオソーイが似合う。
20110207003

わぉー!美人!!
20110207004

同じメンバーで来てくれました。まぶしい3人です。
20110207005


週末のPS屋台村では、カオソーイ風せんべい汁も出します。
合わせてお土産も数量限定で作っています。
通常サワディーCarでお土産は、3個パック1000円ですが、
今回は特別に「せんべい汁」用の「せんべい5枚」サービスで付けます。
いつもサワディーCarで買って来てくれる方には、お得なので是非この機会もお見逃しなく。
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は中京テレビ"PS"で紹介

今日名古屋では、トリプル選挙。
愛知県知事選、名古屋市長選、同市議会解散の是非を問う住民投票と
前例のない選挙が繰り広げられている。

開票の結果次第では、
中京テレビ"PS"も特番を組まれ、私たちの紹介はないかも・・・。

サワディーCarは、カオソーイと一緒に
青森で有名な「せんべい汁」を出します。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-1000.html


毎年ありがとう御座います。今年も来てくれましたね。
20110206001

毎週末ありがとう御座います。今週末も休まず来て下さいました。
20110206002

あっ、あっ、うばわれる~♪
20110206003

あーーー! こっちも奪われる~。うっ、浮いてますよ。。。
20110206004

総勢何名で食べてくれたのかな?? こんなに集まるならカオソーイ鍋やろうよ♪
20110206005


冬のナゴリンでも応援している「村上佳菜子」さん
アジア女王になって嬉しい舟橋でした。
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミャンマー、軍政TOPが大統領に

タイのお隣、ミャンマー大統領に
軍政のトップがそのままなった。
タイの周りは軍が強い国が多いので、タイに頑張って貰わないとね。


目が合って、リピーターさんと気が付いた(うちのスタッフ談)
20110205001

強力な推薦で来てくれました。
20110205002

おー!AKBにも、こんな美人はいないんじゃない?うちのラーメン横丁で、話題になっていました。
20110205003

こちらも強力な推薦から、全員カオソーイ。
20110205004

推薦もしてくれるPさん。
20110205005


今日は今から、舟橋は高鷲スノーパーク。
帰ったら、サル~とようこさんと、タイ料理作って
楽しく晩餐の予定。

睡眠とマッサージか必要な、舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

タイとカンボジアが、交戦中!!

領土問題だろうか?
タイとカンボジアが戦争になるかもしれない。

日本も中国やロシアと領土問題がまだまだ続くが
戦争だけはさけたいものです。


サワディー家・領土に週一以上来てくれる、けんちゃん。
友達も領土に侵入。
20110204001
カオソーイで撃ち落としました。


あっ、カオソーイの丼ぶりまであるのか!
カオソーイ風ぶっかけ攻撃じゃ~
20110204002
逃げろぉ~


彼からのオススメ援護射撃で、彼女もメロメロ。
20110204003


只今サワディー家厨房で仕込中。
何とか午前様はさけたい、サワディー家スタッフ一同です。
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

海外ドラマ「24 TWENTY FOUR」テレビ放送決まる

大好きな海外ドラマ24がテレビ放送される。
24時間で悪い鬼さんに豆をぶつけてエイエイってやるドラマだ!
ありえない状況がが繰り広げられるが、
サワディー家や舟橋のドラマも中々面白いよ。


私が鷲ヶ岳スキー場にお邪魔してから、4年間登場し続けてくれている登場人物。
20110203001

3年前サワディー家でキングの異名を持った、カオソーイマニア。あれ?隣に誰かいる。。。
20110203002

去年一気にカオソーイを食べ続けてくれた、サワディー家のアイドル。
20110203003

来たぁー!結婚おめでとう!私の笑顔を最高に褒めてくれ、去年まで売店にいた。キレイになったね。
20110203004

皆、私のカオソーイを食べて下さるリピーターさんばかり。
20110203005

あっ、美人二人も連れて来てくれた。こうやってドラマを更に盛り上げてくれる。
20110203006

今日はカオソーイの噂を聞いて来てくれた方が多かった。
20110203007
このお兄さんは、「パフェブログ」を見て来てくれたんだよ。
http://ameblo.jp/parfait-snow/page-7.html#main

確かにパフェの美人軍団は良く来てくれる。
勝手にリンク貼っておこう。


今日のサワディー家24は、まだまだ続く。
一度名古屋に戻り、仕入れやもりよさんを迎えに行く。
メインは、サル~にコメダの「シロノワール」を食べて貰うこと。

それではまた、24時間後お会いしましょう。
ドラマのような人生、舟橋 謙一
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

いろいろ整理しました。移動販売車セミナー編

エジプトは、どうなるだろう?
エジプトの中東への影響は大きい為、世界各国が注目している。

舟橋は、今2つの仕事をしている。
一つは、カオソーイを中心とした仕事。
もう一つは、移動販売車のお仕事です。

sawadee001


移動販売車のお仕事としては、
愛知・岐阜・三重を中心に地域を限定し「移動販売車だけ」に特化した
内容にしている。

基本は、移動販売車業界発展の為
日々地位向上を促進する活動をしている訳です。

エジプトのような影響力はないが、
移動販売車業界の為3年前はじめたのが、移動販売車セミナー

通常は名古屋のテレビ塔で毎月行っているが、
今月は岐阜駅近くの「じゅうろくプラザ」で2月23日開催する。



移動販売車セミナーの対象者は、
移動販売車をはじめたい方、はじめて間もない方、移動販売車に興味がある方です。
今回の岐阜開催では、第二部のみになるので
より実践的な方のほうが向いています。

もし身近な方で、移動販売車に興味がある方がいらっしゃいましたら、
情報として、お伝え頂けると助かります。


今月の移動販売車セミナー情報は以下の通りです。
********************************************

第ニ十七回移動販売車セミナー
第二部のみ「実践型リアル・移動販売車セミナー」
 日程 2011年2月23日(水) 定員7組
 時間 19時30分 ~ 21時00分
 会場 じゅうろくプラザ(岐阜市橋本町1丁目10番地11)
 価格 5,000円
 講師 開業0円起業家セミナー講師 舟橋 謙一
 特典1 セミナー後、1回のみメールにて質問にお答えします。
 ★申込みは→ http://form1.fc2.com/form/?id=311780
別窓 | NAGOYA屋台村プラス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

セントレアにもスカイマークが

中部国際空港(セントレア)に激安のスカイマークが
就航した。
国際化と、激安の波、移動販売車の世界にも
訪れるだろうか?

サワディー家は、タイ・チェンマイのカオソーイと
日本・飛騨高山の高山ラーメンなどを扱っている。
ちょっとだけ国際的なのかな?

すっぴんなのに可愛い二人。鷲ヶ岳スキー場には週1出来てるが、カオソーイははじめて。
20110202001

カオソーイがはじめてでは、絶対ない3人。
20110202002

カオソーイを食べ始めて4年目。年々変わっていくカオソーイを知っている数少ない一人。
20110202003


今日はナンナンダーも出店中。
早くのがんこラーメン横丁・アイガーのお姉さま方にご注文頂いちゃった。

後から取りに行く、舟橋です。
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いろいろ整理しました。ナンナンダー編

冬季は、サワディーCarはサワディー家として
鷲ヶ岳スキー場で4年目になります。

ナンナンダーは、ご縁がそのままつながり
高鷲スノーパーク・鷲ヶ岳スキー場・スノーフィールドと
スキー場で活動してるんです。

20110124002

その中心人物は、この男!
サル~こと、尾崎君です。
大阪から彼女を見つけにやって来ました。。。

ナンナンダーもついでに頑張ってくれてます(笑)
平日は、サワディー家も手伝っているので、顔を見に来てね。

そんなついでのナンナンダーですが、仕事は真面目にやってるよ。
作り置きはしないので、お客さまをお待たせすることが多いかもしれませんが、
美味しいモノを食べて頂きたい一心なのでお許し下さい。

一番近くにいる駐車場の警備の兄ちゃんたちは、
すっかりリピーターになってくれました。


最近サル~が、夜な夜なパソコンを叩いています。
私のパソコンを叩いています。
一人で頑張るナンナンダーに嫌気がさしたのか、
覗いてみると、ナンナンダーのホームページを必死に更新しているのです。
http://77dar.com/

嫌気どころか、一層燃えていました(炎)
特に彼女を見つけるために新たに作ったページ
「phote」をクリックして下さい。

あっ、今見たけど、、、
リンクされてない(汗)
明日教えておきます(教)


食べてあげてもいいけど、いつやってるの?
と言う方、
スケジュールは更新していました。
http://77dar.com/car/schedule.html

ナンナンダーより、彼女紹介してあげてもいいよ
って方、舟橋は心からお待ちしています。


■サル~■
・顔は、猿顔。
 ほぼ毎日鷲ヶ岳スキー場の温泉につかりに行く姿は、山から下りてきた猿そのもの。
・性格は、温和で勤勉、言われればキビキビ働くが、本当はゆったりした感覚の持ち主。
 もう一ヶ月以上一緒に暮らしてるが、何より感心するのが、「文句」を言わないところ。
 サル~と付き合えば、喧嘩をしてもまず自分から下りてくれるかもよ。
・食事は、見た目以上に大喰らいなので、料理を作るのが大好きな女性には、満足して貰えるね。
 おかげでサワディー家のまわりで余りモノを見たことがありません(空)
・ボードは、「やりに行く」と言って、実際はスキーをしてくる面白人。
 ボード初心者にはオススメな人物です。
・コーヒーは、部屋に戻るとマグカップを洗って、「聖水」と呼んでいるお水を汲んできてくれて
 毎日入れてくれます。優しいでしょ。

こんなサル~ですが、ナンナンダーでも
サワディー家でも、よろしくね。


ナンナンダーの紹介のつもりが、
サル~の紹介をしていた、舟橋
別窓 | 移動販売車紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

AKB48ソロデビュー板野友美さん

私の周りではAKB48の中で板野友美さんが一番人気です。
20代の子も、30代の子も、40代までも
板野友美さんに「癒される」だの「可愛い」だの言ってるよ。

そんな板野さんが、ソロデビューしたことを知らなかった
40代舟橋です。


エアサイドカフェのオーナー若夫婦が来てくれた。
20110201001
はやっ!早速ブログにアップされてるよ。
http://airsidecf.exblog.jp/15851902/


たっち、いくら色男でも美人二人はいかんだろぉ~
いかんだろうが、カオソーイ食べてくれたから許す!
20110201002


おっ、今日は売店勢揃いじゃないですかぁ~
20110201003
お店カラじゃないの? サル~、一緒に滑れたかな??


まわりはほとんど20代
私の中心も20代のまま、舟橋です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いろいろ整理しました。断食編

長友さん、
インテル移籍おめでとうございます。
2月もはじまったばかりですが、めでたいですね。

そんな2月、サワディー家・舟橋はやることが多いことに気が付いた。
例えば人生で二回目の「断食」
2月14日から2月22日までの9日間やっちゃうよ。
もし興味のある方一緒にやってみてもいいかもね。

20101214003
※修行に行った飛騨高山の「宮川中華そば」


断食は3段階に分かれます。
① 2/14~16・3日間 段々食べなくなる断食
  私の場合、1日2食が多いので
  初日1食にするか、2食を軽めにする。
  2日目、更に少し減らし
  3日目、おかゆのようなお腹に優しい食事で済ませます。

② 2/17~2/19・3日間 本断食
  全く食べないで3日間過ごします。
  この3日間だけ参加してもいいかもね。
  ちなみに前回8人でやった時は私だけ9日間、他の7人はこの本断食のみ参加しました。

③ 2/20~2/22・3日間 段々食べていく断食
  ①と逆に段々食べる量を増やして、一般に慣らしていきます。
  この時を間違えると、リバウンドがあります。
  3日間食べないと胃が小さくなるので、ダイエットを兼ねて断食する方は
  そのまま小さな胃を維持すると、お腹も満足のまま痩せられます。

20101218006
※高鷲スノーパークでたまに食べられる、マサラ・ドーサ


開催情報は、
場所   : 各自自由(基本普通の生活をしながら)
日程   : 2011年2月14日(月)~22日(火) 九日間
時間   : 216時間(長い)
参加   : 6人(2/1現在)
情報   : ツイッターが使える方は「@khaosoi」辺りで情報交換しましょう
飲料   : 水は毎日2L以上飲みます。水だけ2Lは大変ですがやってみましょう。


以前断食をやって私が楽しかったのは、
8人で行ったので、皆考え方や行動がさまざまで毎日面白かった。
個人的には体は勿論、心に作用する効果が目に見えて起こるので
どうなるのかワクワク毎日を過ごせました。

当時何冊か本を読み、日常生活をしながら一番自然にできる方法を適用しました。
今回もその時と同じパターンで行います。

前日までPS屋台村でエネルギーを補充したいところですが、
この期間しかトライできないので、やっちゃうよ。
参加する方は気軽に声かけてね。


食の断食以外もやってみたい、舟橋
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |