移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

いろいろ整理しました。通販用カオソーイ編

日曜日は事故など
大雪での大渋滞で、お帰りが遅くなった方も多いことでしょう。
白鳥辺りまで下道で、関西方面の方は
帰宅は完全午前様だっただろうと、来て下さったお客様を心配していた舟橋です。

サワディー家のカオソーイ
鷲ヶ岳スキー場まで滑りもしないのに、食べに来て下さる
私の顔が思わずニンマリしてしまう方も、チョイチョイいます。

201101030001
※例えばこんな方


しかしこんな遠くまで来なくてもカオソーイを食べられる方法があります。
今必死にサワディー家で強化中の、通販です。
今年はポストカードも作り、くばっていました。

20110131002


ところが、そのサイトがしばらく止まっていたんです(汗)
http://www.khaosoi.jp/

数日前やっとやっと、復活しました。
陽子さんがお世話になっている「大須」の方が直してくれました。
何かお礼しないとね。


そんな訳で多く方に協力頂いていたサワディー家・通販用ホームページ
やっと復旧しました。
見るだけでも見てやって下さい。

ご要望もあれば教えて下さいね。
「せんべい汁もありませんか?」とか
「カオソーイの食べるラー油ないの?」とか。


1月も終わりにちょっと報告の
サワディー家、舟橋
別窓 | 通販・サワディー家 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

映画「ソーシャル・ネットワーク」が気になる

最近映画を見ていませんが、誰か
「ソーシャル・ネットワーク」見ましたか?
映画も、フェイスブックも気になる舟橋です。

月曜日、一気にお客様が減りましたが、
サワディー家はお暇を貰えませんでした♪

そんな理由の代表格、ディガーの皆さんが朝早くから来てくれました。
20110131001
※けんちゃん「ぺっ」は、タイで辛いって意味だよ。

このお兄ちゃん、サル~と話しててお金ないのに
友達からお金借りて「ぶっかけ飯・カオソーイバージョン」を買ってくれました。
20110131003

左の友達のオススメでカオソーイご注文。
20110131004

レンタル一美人さん。昨晩久しぶりの従業員食堂で同じ席になり、早速来てくれた。
20110131005

今年レインボー率高いね。良く来てくれています。誰かが噂をしてるのかな?
20110131007

もぉ~、ホント久しぶりです。明日も待ってますね♪
20110131008

鷲ヶ岳スキー場では、久しぶり。
20110131009

久しぶりだから、もう一枚。
20110131010

大學の友達まで連れて来てくれたありがとう。
20110131011

グルナさん、来て下さいましたよ。旦那さまも「美味しい」って。
20110131012


全体が暇な時は、サワディー家お客様とお話が出来て楽しい
舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いろいろ整理しました。せんべい汁編

鷲ヶ岳スキー場、
サワディー家にサワディーCar、
高鷲スノーパークやナンナンダー、
冬季いろいろ有り過ぎて整理できていない舟橋です。

2011013020

■中京テレビ"PS"■
まずはPS屋台村。
昨日も中京テレビ"PS"で、B級グルメたくさん出ていましたね。
来週は少しだけ、移動販売車のPS屋台村紹介されます。

富士宮やきそば
浜松餃子
四日市とんてき
肉巻きおにぎり
そして、私のサワディーCarが出るんです。

夏の勢いそのままに10台中、より人気の高かった上位5台が
中京テレビハウジングセンターに集結。
サワディーCarは、寒さを吹っ飛ばすような「ブラックかき氷」で更なる上位を目指します。

・・・う~、さむっ
かき氷は、寒いのでやめました(氷)
しかし、舟橋ご指名なので、何か考えなければと、
青森県の、八戸や三戸などで有名な「南部せんべい」を使った
せんべい汁出すことにしました。

20110118001
※イメージ

開催情報は、
場所   : 中京テレビハウジングパークみなと
日程   : 2010年2月11日日(祝金)・12日(土)・13日(日) 三日間
時間   : 10:00~16:00
屋台plus : 5台

サワディーCarでは、
青森発、日本のせんべい汁
チェンマイ発、アジアンせんべい汁(カオソーイのせんべい汁です)

カオソーイのお土産は勿論、
せんべい汁のお土産も限定で用意します。

テレビでは、
来週中京テレビ"PS"で少しだけ紹介されるので
是非見てね。
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

酔っぱらって、寝てしまった(涙)

昨晩は屋台村親睦会で、
飲んでしまったので、アジアカップ最後まで見えなかった舟橋です。
201101030001
いやいや、そんな謝って頂く事じゃないですよ。
怪我しても、滑れなくても、カオソーイを食べに来て下り
感謝感謝です。


うわぁ~、久しぶり。
ブログ見てくれている誰かさんと、「綺麗だよね」って去年も話してたんですよ。
201101030002


こんな雪が深い中、興味皆さんお越し頂き
ありがとう御座います。

2週間修行の形で来てくれたイチローさんが、
今日帰ります。
路面あぶなくなってるから、気を付けて帰ってね。

またお互い移動販売車で会えること楽しみにしている
今朝は車が凍結で動かなかった舟橋より
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

8年以内に結婚

AKB48の大島優子さんが、
8年以内に結婚と言ったということは、30代になる前って事だね。
41歳、独身の舟橋です。

20110129008

良く来て下さる、常連さん。お友達は驚いてたね。
20110129009

約束通り来て下さいました。「木村さんによろしく♪」ですね。しっかりお伝えします!
20110129010

スーパー常連さん。
20110129011

昨日はPさんではじまり、今日はPさんで終わりました。
20110129012


今夜は先週に続き、高鷲スノーパーク・屋台村の
親睦会パート2
しかし、飲んだら寝そうな舟橋でした。
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

食べる焼き肉のタレは、ヒットするのか?

エバラさんが、「食べるラー油」に続き
「食べる焼き肉のタレ」を発売した。

そんなことを気にしながら昨夜はイチローさんと仕込みをしていたら
午前様になっちゃった(眠)
ブログも書けませんでした。

20110129001


そんな昨日の朝一番は、やっぱりPさん。
20110129002

今回は激辛カオソーイじゃなくていいかな?
20110129003

可愛いなぁ~。鷲ヶ岳スキー場にこんなにかわいい子いたかな?
20110129004

イチローさんの親せき来てくれたよ。車のチェーンも持って来てくれたの。美人の奥さんも一緒!
20110129005

うわっ!私が行きたいのに、なごみさん来てくれた。体を治してぇ~
20110129006

あれ?2度目だったかな?昨日のことなので忘れたぞ。。。(バカ)
20110129007


体がパキパキいってる、舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

鳥インフルエンザがこれ以上広がらないことを
祈っている舟橋です。

レンタルのキングが現れました。
20110126001

ディガーが3人で写ってるよ。わかるかな?
20110126002

ロッキーから沢山来てくれました。
20110126003


今日明日は仕込の日。
4時の営業は終わっていますが、
イチローさんと、遅くまで頑張りますww
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨夜は興奮しました。
日本最近は面白い試合で勝てるようになった。
夜なのに違う興奮の中、眠りについた舟橋です。

アジア風から、カオソーイ風に切り替えた、ぶっかけ飯。
あまりにも出ないので、和風にしたら突然で出した。
20110126001

リフトの兄ちゃんたち、変顔で激辛カオソーイ。
20110126002

せんべい汁の仕込もしてみました。
20110126003


昼間は吹雪だった鷲ヶ岳スキー場。
今は晴れ間が出て来た、鷲ヶ岳スキー場・サワディー家の舟橋より
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今夜の日韓戦は欠かせない! 鷲ヶ岳スキー場にカオソーイも欠かせない。

世界の失業者が2億人を今年も超えた!

失業者そんなに多いなら、
サワディー家もサワディーCarもナンナンダーも、
助けて欲しいが給料が出せない、貧乏暇なし舟橋です。

「ナンナンダー」ホームページを
給料がほとんど貰えないのにサル~が更新してくれた。
http://77dar.com/


そんなサル~が、今日はサワディー家で可愛い子見つけて、写真撮ってくれた。
20110125001

この団体さん、全部「似顔絵消しゴムはんこ作家・もりよ」さんのお知り合い。
全員がサワディー家に食べに来てくれたので、
一度に作れずテンテコまい。
20110125002
暇な平日にごった返したサワディー家を見て、ショーちゃんも駆けつけてくれた。


つくづく皆に助けて貰ってばかりの舟橋です。
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

キリンさんが、中国ビール最大手と業務提携。
最大手は無理だが、業務提携推進中のサワディー家、舟橋です。

半熟卵を、カオソーイとも提携させてみました。あっ、食べるの忘れてた(汗)
明日食べてみます。
20110124001

お客様とウチのスタッフ・サル~を提携して、一緒に写真ね。
20110124002

はま家に行くはずだった可愛い子を連れて来てくれたが、裏で提携はしていません(汗)
20110124003

雪板塾から、まるで提携しているかのように、たくさん来てくれます。
20110124004

遠近法で提携してみました。
20110124005

高鷲スノーパーク・屋台村の提携話しかな??
20110124006

おっ、3日目じゃないの? オリンピックに出たら、いやっ出なくても「サワディー家」と
提携してくれないかなぁ~
20110124007


そろそろ腰が「ピキピキ」言ってきた、なごみさんに行きたい
舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ザック、次戦は韓国ですね。
鷲ヶ岳スキー場も高鷲スノーパークも、
楽しくてしょうがない、舟橋です。

昨夜は高鷲スノーパーク・屋台村メンバーと親睦会。
20110123001
イイ話がいっぱい出来ました。


いつも写真撮らせてくれてありがとう。
20110123002


あ~、良かった♪
カオソーイのぶっかけ飯、ご注文ありがとう御座います。 相棒さん、今日は?
20110123003


昨日も食べて、今日も食べて、ディガー関係の方は
カオソーイ広がってるね。
20110123004
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨晩のカタール戦は、よく勝ったよね(汗)
香川のキレキレなプレーに、興奮気味の舟橋です。

おかげさまで、サワディー家もたくさん売れ
写真あまり撮れなかったね。


それでも毎年のお客様は忘れないよ。
「鷲ヶ岳スキー場にコレを食べに来た。なくなったら困る」
こんなこと言われ有頂天の舟橋です。
20110122001


そんなサワディー家に、イチロー流・カオソーイのまかない飯登場!
20110122002
細かくなったチャーシューをカオソーイで漬け込み、
ナンナンダーであまったトマト・レタスを温かご飯に盛り付けた
カオソーイ風タコライスって感じかな?


そんなスープ職人・イチローさんは、
先ほど鷲ヶ岳スキー場・サワディー家の手伝いから
高鷲スノーパーク・ナンナンダーの手伝いへ向かいました。

私も後から行きます。


新まかない飯に満足の舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

愛知県知事選告示、されましたね。
今は岐阜県、明日は愛知県に一度戻る舟橋です。

愛知県や名古屋市にも変化が必要なように
サワディーCarやサワディー家にも変化がもとめられています。
舟橋 謙一に何が出来るかわかりませんが、
精一杯やらせてもらいますね。


気が付けば一ヶ月たったこの日も、サワディー家で有名な二人が来てくれました。
20110120001

先日大絶賛をして下さった、今日からリピーターのお客様。
20110120002

ちょっと恥ずかしいけど、写真撮ってくれたよ。勿論リピーターさん。
20110120003

全然恥ずかしくない、常連さんもいるけどね(笑)
20110120004

「去年は富士宮やきそばでお世話になりました。」と、カオソーイとネギチャーシューメンご注文。
20110120005


明日は、移動販売車の用事で名古屋に戻ります。
舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

皆さん、映画観ますか?
TOHOシネマズが、来春から大人も1500円に値下げになる。

鷲ヶ岳スキー場は、この近隣のスキー場と比べ
ドリンクなど少し割高なんですよね?
しかし「がんこラーメン横丁」は、全体では横ばいに推移している。

鷲ヶ岳スキー場さんとの約束、
「スープから手作りでつくる」と言う、当たり前のことをずっと続けてきた結果
お客様は少し高くても鷲ヶ岳スキー場・がんこラーメン横丁に来てくれるのだと
商売の原点のようなものを、教えて頂ける舟橋でした。


そんなところへいつものように、けんちゃんが来てくれましたよ。
20110119001

うわぁ~、こんなにもいつもの皆さんが!
20110119002

今年カオソーイファンになってくれたのかな?
20110119003

写真忘れていたので、声かけて振り向きざまの一枚です。
20110119004

リピーターの美人さんが、ドレッドで目立つお兄さん連れて来てくれた。
20110119005


映画が少し趣味だが、1年以上見ていない
舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2011年1月16日のブログ

1月16日は、
舟橋お休みして済みません。
おかげで移動販売車カップルの幸せな姿を見て、癒されました

おっ、お父様、お母様に、
「それは食べちゃダメ」って言われてたでしょ?
20110116001


あれ?
舟橋がいないと、食品サンプルがよく売れますねぇ~
本物は食べてくれたのかな?(汗)
20110116002


週末の男たちまで、、、
もぉ~、わかってるくせに(笑)
20110116003
ぶっかけご飯の件では、申し訳ございません。
許して頂けるのであれば、食品サンプルかじってもいいので
顔出して下さいね。


舟橋


別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

PS屋台村、新メニュー

皆さん、八戸せんべい汁をご存じだろうか?
去年のB1グランプリでも3位に入った、ご当地グルメの代表格である。

現場の厚木会場に行き、私も食べたが
とても美味かった♪

ところで今年の冬のPS屋台村、
またもや舟橋もお呼びが掛かった。
夏・爆発的に売れたブラックかき氷は、寒い寒い冬の為出せない。
冬用の温かい新メニューを考えなけれないけなくなりました。

20110118001
※まだ煮込む前に写真撮ってみました。


そんな八戸で食べられている「せんべい汁」を
私なりに再現してみました。
同じ地域にある三戸の煎餅店ご主人から作り方を教わり、
こんな風になりました。
20110118005

テレビでは、八戸せんべい汁と言う言葉は使いませんが、
とっても美味しいので皆さんに食べて頂きたいですね。


アフロさん、サワディー家商品全品コンプリート。
20110118002


陽子さんのお知り合いが、来てくれたよ。
20110118003


おっ、今日はイチローさん仕込みの「せんべい汁」です。
20110118004


いつもありがとう。今日は美男美女で来てくれました。
20110118007


因みに、八戸せんべい汁研究会では
只今アカデミーを開設するべく活動中。

八戸の方だけに、その権利があるのか?
全国に方にアカデミーを受ける資格を広げるのかは、これから決まるとのこと。
会長にお伺いをたてみました。

まだ正式に「八戸せんべい汁」の名を語ることが出来る方は、
全国にいないとのこと。

ちょっとだけ正式なルートを調べてみた、舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もう一つのお詫び

ショップカード貰って頂いた皆さん、
http://www.khaosoi.jp/
からカオソーイを買って頂いている、数少ない貴重な皆さん
ごめんなさい(涙)


こちらは生きています。
http://khaosoi.juno.bindsite.jp/index.html


皆さんに協力頂きながら、
こんな形になってしまって済みません。
毎日復旧へ向け動いていますが、
戻らない状態が続いています。

また新しく開設しましたら報告させて下さいね。


サワディー家・舟橋&もりよ
別窓 | 通販・サワディー家 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨日は結婚式

鷲ヶ岳スキー場4年間で初めて?
お休みを頂きました。

昨日は、移動販売車の大事な仲間、
リトルアジアンエキスプレス・美男美女カップルが、結婚したのです。
サワディー家もたいして売れて余裕があるわけではありませんが、
助けてくれるスタッフに恵まれたので、参加して来ました。

20110116001
本日最初のお客様。身内では何人か来てるんだけどね。


20110116002
おっ、朝からモーニングカオソーイ、行列ですね♪


20110116003
いつもリフトのお仕事ご苦労様です。 そしていつもカオソーイありがとう御座います。


20110116004
雪板塾から先生が来てくれたよ。


20110116005
あれ?写真が小さくなっちゃった(汗) 

誰か隠れてる・・・
20110116006
テレビ局の方、やっぱり可愛いね。


ところで昨日ですが、ごめんなさい。
週末の男さん、来てくれたのに舟橋いなくて、ごめんなさい。
いつもカオソーイのぶっかけ飯食べて頂いているのに、「焼豚卵ご飯」を出しちゃったみたいで。。。

また来週も何とかサワディー家に顔出して頂けると嬉しいです。
お願いです(汗)
カオソーイのぶっかけ飯、前回のお詫びに出させて下さい。
チケットは今回は買わないで下さいね。

鷲ヶ岳スキー場の為にも、がんこラーメン横丁の為にも
サワディー家に来て下さる大切なお客様の期待に応えられず、
申し訳ございません。

舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は5人の、サワディー家

今日は一番忙しかったかもね。

ディガーから、今日も来てくれたよ。
20110115001

やっぱり美人はいつ見ても、美人だよね。
20110115002

やった!今年も来てくれました。
20110115003

「覚えててくれたの?」って、勿論覚えてますよ♪
20110115004

おー!デートですか!うちの忍者が悲しみます(笑)
20110115005

今年5回目ですか?
20110115006

今年もこの家族が来てくれました。
20110115009


さっ、今日は名古屋に一度帰ります。
慌て気味の、サワディー家・舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

酔っぱらうと寝てしまう、舟橋です(酒)

皆さん、昨夜は日本代表・シリア戦見ましたか?
テレビ平均視聴率は10.8%と、相当の方がみていたことになりますね。

昨夜舟橋は鍋パーティーで酔っ払い、
チャンネルは代表戦付けながら、やっぱり寝てしまいました(眠)

20110114001
夕方、青森県八戸近くの三戸から取り寄せた、
せんべい汁用の「せんべい」が届きました。
夜のパーティーでも少し出しました。


わっ!またデジカメ壊れたのかな?(汗) 今回は激辛カオソーイ挑戦!
20110114002

ディガーの美人が身内を連れて来てくれた。
20110114003

スクールの先生、今日は高山ラーメンです。
20110114004

誰か写ってるよ。後ろに見えるよ。
20110114005

何度もカオソーイ食べてくれているのに、初写真。
20110114006


今夜は夕飯食べられない、舟橋でした。
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新メニューぶっかけ飯・焼豚卵ご飯丼

夢の国ディズニーランドに続き、
ユニバーサルスタジオも大人料金2月から値上げです。

サワディー家ではカオソーイスープをご飯にかけた
夢のコラボ丼・ぶっかけ飯が、
新しく変わります。

20110113003

どう?
美味しそうかな?
愛媛県今治市のご当地グルメを意識してみました。

えぇー!今までのカオソーイ丼はどうなっちゃうの?って方
ご安心下さい。
サワディー家でカオソーイは不滅です。
スープも具材もご飯もありますから、注文の時「カオソーイ丼ね」と
言って下されば特別に内緒で作っちゃいます。


そんなカオソーイもカオソーイ丼もお好きな先生が、
東海テレビの方連れて来てくれた。
20110113001
昨日はZIP-FM、今日は東海テレビ、贅沢だね。


そんなカオソーイもカオソーイ丼も愛して下さる
Pさん御一行様です。
20110113002


カオソーイ2回目のリピーターさん。ポーズ決まってます。
20110113401


今日はイベント関係のアニキから紹介された方から電話ありました。
明日早速鷲ヶ岳スキー場まで打ち合わせで来るってさ。

相手は飲食関係のイベントでは名の通った大手。
最近私とは関係ない移動販売車がトラブルを各地で起こしています。
そんなトラブル処理で、「何とかならないか!?」と相談が増えているのです。

移動販売車業界でも人間関係を大切に
業界発展の為にちょっと固いところはあるが真面目にやってきて
良かったと思わさせてくれます。

移動販売車に人生を捧げた男、舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カオソーイで伊達直人

カオソーイでは良いアイデアが見つからなかったので、
私のもう一つの移動販売車「ナンナンダー」でやってみた。

ナンナンダーは今シーズンから、
高鷲スノーパークでお世話になっている。
しかし駐車場に困り、ライバルでもある鷲ヶ岳スキー場に相談。
快く駐車することを、承諾下さった。

感謝の気持ちをこめ、本日鷲ヶ岳スキー場でナンナンダーを使い
おもてなしをすることにした。
駐車関係でお世話になった方々に「ナンロール」と「ナン&インドカレー」を無料で食べて貰った。
鷲ヶ岳スキー場スタッフの方々にもお世話になっているので、
半額で食べて貰うことにした。


すると、「普通に営業したら?」と嬉しいことを頂戴した。
どうも冗談ではない、、、
冬季限定ナンナンダー店長「サル~」に相談すると
「やってみたい!」と答えてくれた。

善意の心が、イイ形で回っている。
サワディー家で4年目。
まだまだ家族をやしなうには厳しい状況は続いているが、
心地よい気持ちの舟橋です。


そんな心地よいスキー場、
今日は「レディースデイ」。
昨日間違えてマンゴプリンプレゼントした方返してね(笑)

20110112001
カップルでも、女の子には上げるよ。
パフェのオススメで来てくれました。


20110112002
リピーターの女の子にも上げるからね。


20110112003
今日はカップル多いなぁ~。レディースデイじゃなく、サワディー家だけカップルデイ。


20110112004
こちらも噂を聞いて食べに来てくれた。誰がサワディー家のイイ噂流しているのかな??


20110112005
カップルばっかりだ。。。俺はショーちゃんと仕事、、、男だからカップルとは言えないね。


20110112006
「あっかんべ~」したくなるぐらい美味いカオソーイ。


サル~のナンナンダーが帰還するのを待ちながらブログを書く、
サワディー家・舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

鷲ヶ岳スキー場で断食

サワディー家・タイ語講師、サル~が言いました。
「断食、やりましょう!」

ウチのヨウコさんまで言い始めました。
「そう、断食やりたかったんだよね。やろう、やろう!」

私、舟橋 謙一は、一度自前で断食を行っています。
とても楽しく、色々な不思議体験をしました。

サワディー家に居る3人がやろうと言うので、
「毎日ヨダレが出るカオソーイ」を見ながら、やってみたいと思います。
この期間は味見が出来ないので、いつもと違うカオソーイをお楽しみ下さい(笑)

20110111001

おっ、そんな断食前にCBCさんが
今のうちにと、取材に来て下さいました。

断食参加したい方もいるかな?
断食期間は、2/14~2/22までの9日間。
9日間の内訳は、
段々食べなくする3日間、全く食べない3日間、段々食べていく3日間行います。

2/13まで舟橋はPS屋台村出店の為、2/14からにしました。
また断食あけの2/23は移動販売車セミナーです。
移動販売車セミナー後の懇親会は飲みたいからね。


レンタルから飛び出る男。
20110111002

茹で卵嫌いで、カオソーイを選んだ男。
20110111003

レインボーのリピーター男。
20110111004

雪板塾・4年間のリピートし続ける男。
20110111005


先日高鷲の接骨院「和」さんからカオソーイのご注文頂きました。
お届けに上がると、そのスープを来たお客様に配っちゃった。
そんなお客様から3倍の注文が来て、
通販及びお土産用カオソーイを手作り中の、KEN&ヨウコ
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

中国では「蟻族」に続き、「鼠族」が出てきたんだってね。
鷲ヶ岳スキー場でも、サワディー家の店主KENに誰にでもなれる
こんなの作ってみました。
2011011001

これで貴方もサワディー家族に、いつでもなれます♪
2011011002


あれ?タッチいつの間にカオソーイ食べてくれてたのかな?
2011011003

スクールの先生が揃って登場。
2011011004

DJさんも食べに来てくれた。
2011011005


サワディー家族、舟橋 謙一
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

似顔絵消しゴムはんこ作家もりよの、お気に入りカオソーイ

もりよさんは、
朝ここで一緒にモーニングコーヒーを飲むのですが、
その後マグカップを洗い、お客様より先にカオソーイをそそぎ
「モーニングカオソーイいただきま~す♪」と言って、ニコニコしながら満足そうに飲んでいます。
20110109001
それを見て、今年から助けてくれている、サル~も
「僕もいただきま~す」と言って、飲んでるの。
サワディー家スタッフだけの特典ですね。


今日は朝から移動販売車仲間が来てくれた。
ウォンバット博士です。
20110109002


今日二度目のカオソーイを食べてくれた大阪の方。
20110109003


いやぁ~ん、美人と一緒じゃ恥ずかしいのかな?
20110109004

別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

激辛王、オススメトッピング

週末なので、朝一番
鷲ヶ岳スキー場・激辛キングが来てくれました。

そんな激辛好きな王様から、
オススメのトッピング紹介します。
20110108001

スープにも更に辛みが加えてあるのですが、
乾燥唐辛子が2本・激辛味噌3倍・粉唐辛子3倍入っています。

まず王様は、唐辛子を1本かじるところからはじまります。
スイッチが入るそうでして、激辛の王様にしかわからない嗜みを感じます♪

激辛味噌や粉唐辛子は、しっかり溶かすこと。
溶かしても、底に濃度の濃い部分がたまっていくので、注意が必要です。

こんな超激辛カオソーイを注文したい方は、
「激辛王1つ」とご注文下さい。
特別に出しますので(笑)


睡眠不足の目覚ましに、カオソーイ。
20110108002

隠れリピーターさん。
20110108004

高鷲スノーパークでもおわせになっている、ORKの方。
20110108005

二日連続高山ラーメンで大笑い。
20110108006

紹介で来てくれた。しかし紹介者がわからず謎のまま。
20110108008

別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

iPhone 同士で24時間無料通話

iPhone お使いの方、是非このアプリは手に入れましょう。
『Viber - Free Phone Calls』
検索すればスグ出てくるよ。


今まで私の検索にかからなかったリピーターさん。
はじめての写真です。
20110107001

3人でロッキーのレストランから食べに来てくれました。
20110107002

去年のリフトと今年のリフトさんが、偶然一緒にカオソーイ。
20110107003

おっ、後ろに美人が写ってる。カオソーイデートですか?
20110107401


鷲ヶ岳スキー場、従業員けが人続出中。
昨日から滑れるようになったからね。

皆さん気を付けて遊んでね。
人生ケガだらけのKEN
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

Pさんオススメ調味料

サワディー家にはトッピングが
いくつも置かれています。

カオソーイ用の物から、高山ラーメン・ネギチャーシューメン用など
皆さんそれぞれに、好みがわかれるようです。

そこで今日は鷲ヶ岳スキー場でも
冬季限定ながら血液がカオソーイ色のPさんの
オススメ調味料を紹介します。


おっと、待ちきれないのか
「これと!」と早くもいれはじめた。。。
20110106008
こちらは、揚げニンニクですね。
最近は高山ラーメンにも入れる身内が出て来ている、人気のトッピング。


おっ、間髪入れず、早く食べてしまいたのか、
「これと!」と粉唐辛子を少し。
20110106009
こちらもタイ料理では欠かせない、「プリックポン・粉唐辛子」
タイの粉唐辛子は、種ごと挽いてあるのが特徴ですね。
この唐辛子を触った手で傷口にふれると目が覚めます(笑)


以上2トッピングを入れ、Pさんは毎日のようにカオソーイ
食べてくれています。
入れたことがない方は、一度試してみましょう。

名古屋のタイ・アジアン料理人気店「ワルンプアン」のママは言いました。
『けんちゃんのカオソーイは何杯でもたべられる』
Pさんはそれを毎日実践中。


サワディー家、新シリーズ紹介でした。
舟橋
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

モーニングコーヒーもいいけど、モーニングカオソーイもいいよ。

コーヒー王国、名古屋でも気になる存在
スターバックス。
そんなスタバのロゴからコーヒーの文字が消える。

今、鷲ヶ岳スキー場でもカオソーイの「ぶっかけ飯」で
見た目・ネーミングで悩んでいる舟橋です。
基本わかりやすいネーミングが受けている、がんこラーメン横丁だが
美味しいカオソーイ+ご飯の組み合わせを是非皆さんに試して欲しい。


今年からカオソーイ+ご飯にはまってくれました。
20110106001

例年のごとくはまっています。
20110106002

はまり過ぎで、他のスキー場の彼女まで連れて来てくれました。
20110106003

家族で、カオソーイにはまってしまったね。
20110106004

お知り合いからカオソーイを進められ、
カオソーイとカオソーイのぶっかけ飯、ご注文。
20110106005


カオソーイと相性抜群の、ご飯でした。
ご飯大好き、舟橋 謙一
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

東京都・築地市場で、初競りが行われた。
マグロが史上最高値の3249万円で競り落とされた。

鷲ヶ岳スキー場でカオソーイの競りを行ったら
この方がいい値段を付けてくれそうな気がする。
20110105001

今日は一人なんだね。また兄弟でも来て下さい。
20110105002

今年は激辛カオソーイに挑戦!
20110105003

毎年来てくれてありがとう。
20110105004

あら? ホント毎度ありがとね。
20110105005

ここにもPさんのお連れさんが!
20110105006


いつの日か、がんこラーメン横丁市場で、初競りってのも面白いかも
人生ギャンブル、舟橋 謙一
別窓 | 鷲ヶ岳スキー場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ | NEXT