移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

カオソーイスープ → 兵庫県産精米・10kg

カオソーイのスープが物々交換された記念すべき第一号、
実はもう1つあります。

兵庫県の、のりまささん一家が
農協を通さず直接毎月毎月「馬宿」さんに届けているお米です。

20100927004


さめても美味しい、味はコシヒカリの「品種北陸100号」
おにぎりやお弁当にすると、味がわかりやすいお米なんだって。

写真に写っている米袋は、出来れば返却して欲しいそうです。
米が呼吸をするのに、コノ紙の袋が最適と、
こだわりを持っていると聞いて、私が食べたくなちゃった(笑)

もし食べ終わったら、「馬宿」さんへ持っていってあげて下さい。


次はこの夢のお米との物々交換。
カオソーイわらしべ長者物語に参加して下さる方は、
ツイッターで @warashibesoup をフォローして貰い
交換するものを書いてみてね。
別窓 | わらしべ長者 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カオソーイスープ → JUKKAお子様玩具

カオソーイのスープが物々交換された記念すべき第一号、
フィンランドの玩具メーカー・ユシラ社のベストセラー商品
「木のおもちゃ・ハンマートーイ」白木

20100927003


6つの木の杭を、木のハンマーで叩くおもちゃ。
小さなお子様向け商品です。

次はこの夢の遊具との物々交換。
カオソーイわらしべ長者物語に参加して下さる方は、
ツイッターで @warashibesoup をフォローして貰い
交換するものを書いてみてね。
別窓 | わらしべ長者 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ツイッター版、わらしべ長者物語、はじめての物々交換

カオソーイのスープ一杯から、物々交換を繰り返し、家を手に入れる
そんな夢のプロジェクト
初めての交換の日を終え、今帰りました。

ツイッター版・カオソーイわらしべ長者プロジェクトの説明はコチラ
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-919.html

20100927002


記念すべき物々交換、想いの外楽しかった。
ワクワクはらはら、これはやって良かった。

まずは、3つのハプニング。
① わらしべ長者物語にもう1本の道が出来た。
② 現場での注文が一気に増えた。
③ サワディーCarのいつもと勝手が違った。

そして、3つの感動。
Ⅰ 現場のお店に着いて、素晴らしさに驚き
Ⅱ ご馳走に舌鼓を打ち
Ⅲ 人に心打たれた。

------------------------------------

① わらしべ長者物語にもう1本の道が出来た。
 上の写真を見て欲しい。
 お母さんがお米を持っている。
 こだわりの「減農薬・有機肥料米」兵庫県産精米10kgだ。
 約束では「お子様の玩具」と「カオソーイスープ1袋」交換の予定だった。
 しかし現場ではお母さんまで交換品を持っていてくれたのだ。
 ハプニングだが、これが私の運命!
 喜んで受け入れ、「ツイッター版・カオソーイわらしべ長者プロジェクト」に
 もう1本の道が出来上がった。

② 現場での注文が一気に増えた。
 お店の前でセッティングをはじめ2杯分作ろうと思い、
 量だの聞いていると、「えぇ~と、○○来るかなぁ~? 取り合えず5人前!」
 えっ! 一応余分に持って来ているが、5人前までしか出来ない(汗)
 お店の従業員の方も一緒に食べ、妹さんも後から来ると言う。
 出来上がる頃になると、従業員の方も来ちゃって、お店閉店。
 店内に持って行ったら、本当に閉店の札が下がっていた(笑)
 妹さん登場すると「もっと注文出来ないの?」と更に追加注文。
 次から事前にしっかり聞くことにします。

③ サワディーCarのいつもと勝手が違った。
 今回の旅では、スープは通販で使っている商品を活用する。
 カオソーイそのものを広げる目的があるので、家庭でも食べやすい
 通販のスープを使う訳だが、いつもと違うので以外に手間取った。
 次回までに改善したい。

------------------------------------

Ⅰ 現場のお店に着いて、素晴らしさに驚き
 お店は郡上八幡から20年前移築した立派な「馬宿」さん
 http://r.tabelog.com:80/aichi/A2302/A230201/23003884/
 こんな素敵なお店の前でやっちゃってイイの?
 純和風の正面にワーゲン風なんちゃって移動販売車・サワディーCar配置しました。
 この移築、以前にも2回行われた歴史ある建物。
 趣のある家が何かの縁でコチラのご主人の元へ来た事は、建物が人を選んだような
 そんな思いに駆られた。

Ⅱ ご馳走に舌鼓を打ち
 カオソーイを「美味しい!食べやすい!」と皆さん絶賛の横のテーブルを見ると
 「馬宿フルコース」がテーブルいっぱいに広がっていた!!!
 「こんなに食べられないよ」と思ったが、美味しくて全部食べちゃいました。
 馬宿名物は、「串カツ」と「豆腐」
 特に串カツの和菓子屋の技法を使った厚めの衣と、濃厚な豆腐を出来れば醤油もなく味わって欲しい。
 天然にがりを使った手作り豆腐は、おからもたくさん出る。
 そのおからを使った「味噌作り教室」は冬からはじまるので、良かったら舟橋と一緒に参加しましょう。

20100927001

Ⅲ 人に心打たれた。
 壱号さんとの出会いは8年前。
 サワディーCarをオープンしたばかりの頃、やっぱりカオソーイを食べて下さいました。
 それが8年後再開を果たすのです。
 そんな壱号さんが素晴らしい方だということは、あたり前として
 今日はじめてあったお母様が良かったの。
 もてなしの心とか、お客様を含め人との縁、ゴミになるオカラから味噌を作ってしまった逆転の発想、
 お話しを聞いていると力が沸いて来る。
 「カオソーイ行けるよ、サワディーCar大活躍だね、わらしべ長者成功するよ」
 まるでそう言ってくれている様だった。


------------------------------------

はじめての物々交換

カオソーイスープ → 子供用玩具・JUKKA
カオソーイスープ → 兵庫県産精米・10kg


はじめて行った場所

「馬宿」串料理、とうふ田楽
別窓 | わらしべ長者 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

B-1グランプリ行ってきました。

現場近くは混雑が予想されたので、一歩手前の駅で車を駐車場に停めた。
道行く人が、皆B1グランプリに行くような気がする(笑)

会場近くの駅に到着し、早速案内の人捕まえ
記念写真。

20100918001


更に向かう途中、豊川いなり寿司の女性二人を捕まえ
記念写真。
一緒に向かうが、昨日からいた彼女たち、、道を間違えた(笑)

20100918002
※本日6位

ん?
並んでる。。。
意味もわからず、後ろに並ぶ。

最初から並んでいる隣の列の人にインタビューすると、
「30分ぐらい動かない」
とのこと。

後ろの人に聞くと、
「入場券買うみたいだね」

そぉ~か、オレは入場券買うために並んでいるのね。

20100918003


おぉーーー!
入場買わずに入れました!
楽しーーーい。

この日は次回移動販売車大学に参加してくれる2人と
課外授業。

20100918004


最初食べたメニューは2位が3年間続いている
青森・八戸せんべい汁。
美味い!

テレビや雑誌で載っていたそのままの表現があっている。
これは皆さん食べた方がいいよ。

20100918005
※本日3位

登米・油麩丼も食べたよ。
美味しいのだが、麩にもう一歩インパクトが欲しい。

20100918006


十和田バラ焼きも、今一歩インパクトがない。
しかし美味しいよ。

20100918007
※本日13位

インパクト言えば、
浪江焼麺太国の太王 アイアン麺貞

20100918013
※本日12位

おー!
11:30だよ!
前回チャンピオンとは言え、もう売り切れはないでしょう(笑)

営業開始10:00。
たった1時間半で2500杯完売!
化け物だ!

20100918008


第三回のチャンピオン、厚木シロコロホルモン。
殿堂入りの富士宮やきそば・厚木シロコロホルモン、そして
青森・八戸せんべい汁が第一会場では、一番長蛇の列を作っていた。

20100918009


第二会場も凄い人だね。
甲府鳥もつ煮も食べてみた。
コンロの数を数えてみると16機。

強烈なオペレーションだけではなく、味も美味い。

20100918010
※今日のTOP

更にオペレーションで驚かせられた「津山ホルモンうどん」
スタッフも八戸せんべい汁の50人と同じ。
団結力が違うね。

20100918011
※今日の2位

上州太田焼きそば、驚きがイッパイだった。
まずはサムライに切られた。

次に驚いたのが鉄板。
横に溝が付いていて、オペレーション的にらく。
火力も弱く、5分以内に20食を焼き上げる。

20100918012


たまには勉強に(旅)もイイね。
楽しすぎて、夢を又見た舟橋でした。
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ツイッター版・カオソーイわらしべ長者プロジェクト

昨日は民主党のBIGイベント、
舟橋は辞退した「民主党代表選」。
そして今週の土曜日は、
B級グルメの祭典・B1グランプリが開催されます。

この日に合わせ、
日の当たらないB級グルメ・カオソーイを、この日本に広めるべく
サワディーCar党首・舟橋が立ち上がります。


その名も
ツイッター版・カオソーイわらしべ長者プロジェクト(長い?)

■ネット
基本ツイッターを使用。
私のカオソーイスープ1袋からスタートし、
お店か家を手に入れるまでのドタバタ劇を見て頂きます。

■物々交換
交換へは移動販売車のサワディーCarで、舟橋自身が向かいます。
そしてカオソーイも、実際食べて下さいね。
貧乏旅行なので、カオソーイ代はカンパお願いします。

------------------------------

良し!
交換してもいいよと言う方は、9月18日(土)
@warashibesoup
に、今のうちからフォロー頂き、当日から書き込みお願いします。

書いて欲しいのは、
① 交換するモノ
② 住所(おおまかに愛知県名古屋市まででOK)

交換するものは、写真があると助かります。
イメージ出来るように、説明も付けて下さい。

ツイッターでオープンな情報公開を心掛けたいので、
参加頂ける皆さんが楽しくなるよう、
ドシドシ書き込みお願いします。

交換の判断は納得出来ないこともあるでしょうが、
舟橋に任せてね♪

物々交換には、
サワディーCarで舟橋が向かうので、住所が教えて欲しい。
しかしツイッターで全て公開は恐いので、
自分か公開しても良い、住所の途中まで書き込んで下さい。

取引が決まったら、
ダイレクトメッセージで住所や電話番号など教えて下さい。

------------------------------

カオソーイをはじめて8年間
通販をはじめて4年目、
鳴かず飛ばずの舟橋ですが、カオソーイで1人でも多くの方に
喜んでいただける様、これからも頑張ってみるので
応援お願いします。

@warashibesoup
まずはフォローのお願い、舟橋
別窓 | わらしべ長者 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

PS屋台村スタッフ打ち上げ

20100910003

おぉー!
一体何人いるんだ?
こんなにスタッフいたか?

20100910004

上手い事、紛れ込んでる人もいる気がする舟橋です。

おやっ、氷屋さん
チ○コ取れちゃったの?
隣の女の子笑いながら食べようとしてるよ(エロ)

無理難題大量の氷手配有難う御座いました。


カオソーイ友達の、中根さん
ご近所で無償で手伝ってくれて有難う。
またカオソーイ食べ歩きしましょうww


深谷くん、お話し上手だね。
現場では急きょ富士宮やきそばも手伝って貰っちゃったり
それなのに『勉強になってよかった』とイイ風に捉えてくれて、やるね!


石橋君は、力自慢始めたのかな?
家も近いのでまた手伝い来てね。
お仕事も手早く13・14・15日の中心メンバーだよ。


森さん、あんたがいなけれりゃ、出来なかったよ。
これからも頼りにしてるからね。
1ヶ月ご苦労様でした。

20100910006

んっ? 何か真面目な話ししてるの?

20100910007

そんな千賀さんまで、しっかり聞いちゃって。
どうせ下ネタでしょ?(笑)


20100910005

千賀さんは、自分の移動販売車もあるのに
お手伝い有難う御座います。
来年は出られるよう真剣に考えたいね。


鈴木さんは、お店をたたもうとするこの大事な時に参加してくれた。
もっとも大切な時間を24時間テレビで共有出来良かったです。
次の人生にも舟橋が関われそうでしたら、声かけてね。


土屋さんは、先日までインドに行っていた。
帰って来てスグ24時間テレビだもんね。
現場の率先して働くその姿勢は、これから移動販売車を営業する上で大きな武器になるでしょう。
一緒に泣いて、笑いましょう。


くのさんは、舟橋の隣でコキ使われ、大変だったでしょう。
視野も広く、現場での吸収力がハンパなく良かった。
最後に切れた手は大丈夫だった?

20100910002

あれっ!?
きんばらさん、写真大きい!
夜中から寝ないで助けてくれて、助かったホント。


美和ちゃんは、去年から続いて助けてくれた
うちの大事なマスコットガール。
今年のハチさんも可愛かったね♪

20100910008

あれっ?エロねた、続くね。
しかし伊藤くんには、夜中の仕込みから毎日のオペレーション改善など
助けてもらった6・7・8日が無ければサワディーCarの成功は無かったよ。

一緒に移動販売車大学でも頑張ってね。

20100910009


打ち上げは総勢14名集まりました。
皆参加してくれて有難う。

参加できなかった人も、ホントに助かりました。
皆さん一人一人のお力がなければ、サワディーCarで舟橋は笑えなかった。

まだまだこれからもサワディーCar続けて行くので
何かあったら助けてね。


誰かにモタレてでも助けてもらい生きていく、舟橋
別窓 | カオソーイスーパーサポーター | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

舟橋 謙一のプロフィール

プロフィール、、、
何書けばいいかな?
自分の事書くの恥ずかしいね(テレ)

氏名:舟橋 謙一
使命:移動販売車の地位向上
死命:カオソーイで生きていく

もっと普通がいいよね。


1969年5月11日
この世に生まれてきました。

同じ日に生まれた有名人はいないみたいね。
1969年5月では、槇原敬之さんが一番わかるんじゃないかな?

マネーの虎からは、吉田栄作さん、
タイがドラマからは、福山雅治さん
競馬界の天才ジョッキー、武豊さんも同い年。

一ヶ月前の4月に生まれた先輩同い年は、オバさんになっても森高千里さん、
同じ名古屋からは伊藤みどりさん、
中日ドラゴンズでは、立浪 和義さんとタイロン・ウッズさん、
お笑いからは、世界のナベアツさん。

もっと普通に書いた方が、いいんだよね?


谷口さんは、写真がいいよね。
プロフィールと言うか、パーソナルサイト。

■舟橋謙一と言う男■
あっ、一が一緒だ。。。

ん~、内容はオヤジの事かぁ~
考えてみます。

■アイデアの浮かぶ場所■
突然だなぁ~
セミナー後の懇親会や、テレビに追い詰められた時とか、、
思い出してみるね。

■著書「副業に移動販売車」■
まだ書いてないね(笑)


さっ、もりよさんは、
【名前】【作家名】【ブランド名】【HP】
 独立までの生い立ち
【主なイベント実績】【仕事】
<新聞掲載><雑誌掲載><ラジオ出演><テレビ出演><本>
【好きな言葉】

まとまってるね。
先にこっちから書こうかな?


途中でプロフィール挫折しそうな、舟橋 謙一
別窓 | プロフィール | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブログ追加変更しました。

名古屋が熱い、愛知が熱い!
延長12回、5時間21分引き分け、阪神との首位攻防戦翌日
ドラゴンズ遂に首位に立つ。

昨日も首位をキープどころかゲーム差広げちゃったよ。
グランパスは、ずっと首位だもんね。

グラウンドへスタジアムへ見に行く事は出来なくなり、
テレビも見えませんが励みになっています。

最近結果だけ見て、突然「よっしゃー!」
って言ってる舟橋です。

20071219001


よっしゃーの流れで、
ツイッター版・カオソーイわらしべ長者プロジェクト
1週間後はじめることにします。
http://ameblo.jp:80/khaosoi-otaku/

冬の鷲ヶ岳スキー場も、そろそろ視野にいれなければいけない時期。
ブログも部分的に古くなっていたので、書き換えました。
いろいろ頑張っちゃうよ。

リンクも少し入れたり、プロフィール加えたり、
ツイッターも毎日の日記に入るのは辞めました。
見づらいもんね。

そうそう、プロフィール専用のページも作ってみます。
見本は、レクチャリングアカデミーの先生
http://www.relax-i.com/profile.html
似顔絵消しゴムはんこのもりよさん
http://seedsofsmile.blog39.fc2.com/blog-category-13.html

今日は新しいパソコンも届きます。
楽しみだなぁ~♪
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/10のツイートまとめ

khaosoi

今夜は愛すべきスタッフとの、打ち上げ。PS屋台村頑張ってくれたので、舟橋少しだけ奮発してタイ料理のお店でやっちゃうよ。皆未知の料理に、激辛を体験して貰い、思い出作り増やします。
09-10 19:12

遠回しに、ブラックカキ氷出してみるのはどうでしょう。(^O^)/ナイトは野外で見えなくなるスイーツグルメ♪(´ε` )RT @carumii 商工会議所の「グルメ&ナイトマップ」参加店募集の紙が回ってきた。何故ウチに。。(グルメでもナイトでもないし、会議所は抜けたw)
09-10 17:47

有難うございます。どんどん言ってあげて下さい。RT @55moon @moripono こんばんはー見ましたよ~あの絵も大きなはんこになっちゃうかと思いました (笑)
09-10 00:05


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/09のツイートまとめ

khaosoi

幸せなんですね?RT @garam_warung うちのチアキがまた(すごく)太った。本人には言えない。ナイショだよ。
09-09 18:04


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/08のツイートまとめ

khaosoi

すいません。まだ足し算までしか覚えてなくて。掛け算も勉強しておきます。RT @kana_098 そのこころは?RT@khaosoi: 行くよ。最近算数を覚えまして、整いました。冬+カオソーイ=鷲ヶ岳、RT @kana_098 いいな!!来シーズンも鷲に行くの?”
09-08 22:01

近所のイタリアンなう。Pasteria anelloってお店です。オシャレな雰囲気。 http://yfrog.com/mwpktrj
09-08 21:35

@Mitsuru110 移動販売車進んでるかな?二日前高鷲でウロウロしてたんだけど、下呂にもよりたかった。夜の用事がなければ、様子聞きに行ったんだけどね。フォロー有難う。今から移動販売車11月現場の方と、打ち合わせナウ。
09-08 12:40


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/07のツイートまとめ

khaosoi

そのうち生放送で天然ぶり発揮してよ。もうテレビ側の方には、暴露てるでしょう?RT @moripono ぜんぜん話せなかったけど、編集ではちょいちょい話せてる風でしたね。
09-07 19:14

自家製野菜たっぷりのカオソーイも、美味しかったです。RT @carumii @khaosoi カオソーイ食べたいなあ~。グーギュルル
09-07 19:12

おっ、よく覚えてるね。小学生の時お好み焼きを美味しく作りまして、女の子に全部食べられて以来、作らなくなりました(笑 RT @nekoGr 昔は料理はできんって言ってたから大進歩RT @khaosoi: 凄いね。私はカオソーイしか、作れません。最近カキ氷も作るようになったけど。
09-07 19:10

なるほど。舟橋次やってみます。以前生放送でガラムとか、言っちゃいましたけど、注意されませんでした。RT @nekoGr 一度生放送で「言ってはいけないこと」を叫んでみたい・・・なんてな。 @nekoGr ナマですか? RT @khaosoi: もりよさん、Pカン出てるナウ。
09-07 19:06

ふふっ、大島さんも生お好きなんですね?RT @nagoya___A 何でも生が一番@khaosoi 私達の好きな生ではありませんでした。上手に編集してもらってます。RT @nekoGr ナマですか? RT @khaosoi: もりよさん、Pカン出てるナウ。
09-07 19:03

愛知環状鉄道にはじめて乗った。地デジのタワーが見られる。たまには、イイね。隣りでは、アイスをくわえた女子高生がうるさい。たまには、イイね。八草なう。
09-07 18:40

しまった。駅一つ乗り過ごした。瀬戸市役所前なう。
09-07 18:24

今夜は中京テレビPS屋台村移動販売車オーナーの打ち上げ。いい仲間と酒が飲めれば何でもイイんだけどね。気分で幸男さんのお店で、創作料理も楽しみ。
09-07 18:15

凄いね。私はカオソーイしか、作れません。最近カキ氷も作るようになったけど。RT @carumii ほへー。RT @sakakei [サカ経] 栄にタイ料理専門店-タイ人コックが腕を振るうメニューは100種類 http://bit.ly/cq8OB1
09-07 18:11

私達の好きな生ではありませんでした。上手に編集してもらってます。RT @nekoGr ナマですか? RT @khaosoi: もりよさん、Pカン出てるナウ。
09-07 18:06


09/07のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/06のツイートまとめ

khaosoi

行くよ。最近算数を覚えまして、整いました。冬+カオソーイ=鷲ヶ岳、RT @kana_098 いいな!!来シーズンも鷲に行くの?
09-06 23:59

ははっ、有難う。今日鷲ヶ岳まで、カオソーイスープお届けに行くよ。渡辺謙と同じ謙の謙一より。RT @kana_098 @khaosoi 渡辺謙よかったよね^^ ところでケンさん。カオソーイ食べたい病にかかってしまいました。
09-06 10:05


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

黒の日

今日9月6日は、
この世が暗黒に染まらぬよう、京都墨染工業協同組合さんが制定した日(冗談)
舟橋はブラックかき氷の思い出と共に、カオソーイな日を過ごした。

夏のデザートと言えば、カキ氷。
今年のカキ氷と言えば、ブラックかき氷。

冬の鷲ヶ岳と舟橋に言わせれば、カオソーイ
と答えるでしょう。

20100905002

そんな鷲ヶ岳スキー場で毎年お世話になっている表ひら社員さんから
カオソーイ通販のご注文を頂いたので、持って行きました。
カオソーイ禁断症状、しばらくこれで治めてもらいましょう。

8月誕生日と伺っていたので、少し遅くなったが
またカオソーイ渡した。

20100905003

事務所に上がって、夏のブラックかき氷物語を聞いてもらい
冬4年目のサワディー家・出店を誓って帰って来ました。



いやっ、舟橋はまだ帰れない。。。
去年とてもとてもお世話に合ったあの方から
カオソーイ新メニューが出来たと聞いていたからだ!

20100905001

もぉ~~、見てよ。
ピーマン、ピーマン、ピーマン、ナス、トマト、トマト、ピーマン、タマネギ、ピーマン、ご飯。

接骨院の和さんで無理やり、夕飯をご馳走になった。
サ和ディー家・新メニュー
「全部うちで採れた御飯と野菜もりもりカオソーイ」

夏野菜としての旬は過ぎているそうだが、
ピーマン肉で甘いこと、甘いこと!
野菜大好きの舟橋としては、たまらないメニューです。


また新しいメニュー考えてくれそうなので、
カオソーイスープ3袋置いていった舟橋(笑)
別窓 | カオソーイスーパーサポーター | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/05のツイートまとめ

khaosoi

ミートゥー。RT @kana_098 インセプション面白かったー!
09-05 23:41

漫画?マンガ?モギさん、漫画書いてるの?見たい!RT @STR02 マンガの締め切りが明朝9時・・・でもまだ原稿、真っ白・・・どうしよう(汗)
09-05 23:40

名古屋は金山で殺人事件があったって、本当ですか?知らずに金山駅使ってました。RT @carumii 福井県で地震だってー RT @ki_n1000: 地震!?
09-05 23:26

かわってるご夫婦に、かわってるって言われた。ほめられてるよね?ナンにしても、嬉しい舟橋です。
09-05 23:19

なに!黒カレーですか?黒が気になる年頃、舟橋です。RT @k1956 了解しました。水曜は「ボクモで黒カレー」ですね! RT @bokumo_tencho 週に一度のメニューです。ぜひ水曜日にお越しください!
09-05 17:52

えっ、ゴメンなさい。RT @nicksugoude 昨日、ムエタイパンツ買いにタイフェスティバルに……。売ってなかったわ http://p.twipple.jp/SsTmu
09-05 17:50


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エアサイドカフェ新メニューにカオソーイ

タイフェス楽しいよ。
友達が席を取っておいてくれたので、
最前列の特等席で見られました。

TINA・ティナは、綺麗で可愛い。
比較的新人の人気シンガーだって。
お父様がイギリス人のハーフで、一見タイ人には見えない。

20100904001

ティナの後が凄かった!
TIK SHIRO(ティック・シロー)の登場だ!!!
タイの大人気スーパースターで、日本の芸能界ではたとえるジャンルが無い。

演歌かと思えば、ロックも歌い、何でもあり。
それでいて子供から大人まで幅広い人気で、若い女の子も「キャーキャー」言ってた。

20100904002


タイフェス会場には結構な人だかり。
去年と比べ会場を狭く店舗を密集させた関係で、
お客様がたくさんいるように見えた。
去年と集客自体はかわらないかもしれない。

20100904004

20100904003


何か食べようと、カオソーイを探す。
なんとなんと、カオソーイがあった!!!

少しまろやか過ぎるが、まぁ~こんなものだろう。

20100904005


ところでそのカオソーイだが、
遂に四日市でも食べられるようになった。
お店が近い人は是非行って食べてみて欲しい。

http://airsidecf.exblog.jp/

パスタランチ 1200円
カオソーイとサラダとスープが付いて来る。
夜のメニューには無いが、多分言えば作ってくれる気がする。

*AIRSIDE CAFE* エアサイドカフェ
住所:〒510-0833 四日市市中川原1-1-25
電話番号:059-351-7772
定休日:火曜日
営業時間 日~木:11:00~22:00(21:30LO) 
     金土:11:00~24:00 (23:00フードLO・23:30ドリンクLO)



これでカオソーイを扱ってくれるお店が「ワルンプアン」に続き2軒目です。
3軒目も誰か見付かりそうだったら紹介してね。
サワディーCarで食べてもらいに遠征します。


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/04のツイートまとめ

khaosoi

凄い盛り上ってる。ティックシロー。エンターティナーだ。
09-04 18:52

ねっ、これ捨てられてたの。内緒でと言われ貰いました。RT @55moon @khaosoi お~♪ホントだぁ素敵な箱!
09-04 15:21

わかりました。次決まれば連絡するね。RT @yukamathumura @khaosoi カオソーイが恋しいです(≧▼≦) たべた~い!次はどこで出店するのですか?ご予定あれば教えてくださいヾ(=^▽^=)ノ
09-04 15:20

舟橋さん、こんにちは。RT @okazakihiroki @khaosoi もう一人の舟橋みっけ?
09-04 15:18

君に上げる。使ってね。RT @moripono すてきな箱!!RT @khaosoi 段ボールがたまり過ぎていたので、近所のピアゴに捨てに行った。見渡すと素敵な箱があったので、拾いECO気分な舟橋 http://twitpic.com/2kpj7e
09-04 15:17

こちらこそ、ヨロシクね。RT @ushitohon @khaosoi はじめまして、お返事遅くなってしまい申し訳ありません!@carumiiさんにご紹介いただきました。お忙しいなか恐縮ですが、よろしくお願いします。カオソーイさんのカオソーイ、ぜひいただきたいです(^^)
09-04 15:16

あらっ、いい感じで良かった。紹介有難う。RT @carumii @khaosoiさーん お話した古本屋さんですよ~っ、@ushitohonさん。よろしくお願いしまーす。あ お返事ありがとうございます。しばらくお待ちくださいませっ。
09-04 15:11


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

タイフェスティバル2010名古屋

今年もタイフェスが名古屋でも開催される。
なぜか時期がズレたが、今日明日の9月4日(土)・5日(日)とタイ満載。

舟橋は、
タイへ一緒に行った仲間が土曜日誘ってくれたので、今日夕飯を食べに
そしてライブで盛り上がりに行ってきます。

http://www.thaifestival.net/index.html


名古屋の中心がタイで盛り上がる中、
サワディーCarは、あるプロジェクトを進行中。

20100828003


カオソーイ舟橋が、漫画になるのだ。。。
ホントは、自作でマンガ書いてます(汗)

出来上がったら配るので、皆助けてね。


あっ、
そう言えば「カオソーイ通販」で久々に売れちゃったよ。
メルマガ見た、強烈なファンの方なんだけどね。

舟橋、時間があるので、自分で持って行く事にしました(足)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/03のツイートまとめ

khaosoi

@hotfarm2010 農園を貸したり体験できる場にしたり、夢の国ですね。私はその食材を調理しお客様を笑顔にする夢の国の住人です。現場は過酷ですけどね(笑)フォロー有難う御座います。
09-03 22:02

@nagoya___A 見付けて頂き有難う御座います。日本の心さんは、あれから頑張ってますよ。移動販売車大学にも、中京テレビ“PS屋台村”にも参加してくれて、順調です。
09-03 21:56

@ushitohon なんだか、雰囲気がある方ですね。フォロー有難う御座います。舟橋の何に引っかかったんだろう?ブラックかき氷だろうか?(笑)
09-03 21:54

パソコンやっと新しい部屋に移動出来、ネット環境が整った。明日明後日には新しいパソコンも2台届く。ブログやネット・メールなど遅くなっていたが、迷惑掛けた人ゴメンね。これからは少し早くなります。
09-03 20:50

段ボールがたまり過ぎていたので、近所のピアゴに捨てに行った。定期的に開催しているようだ。他にも色々捨てられるのは知らなかった。見渡すと素敵な箱があったので、拾いECO気分な舟橋 http://twitpic.com/2kpjes http://twitpic.com/2kpj7e
09-03 12:35


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

113年で、最も暑い夏!

舟橋 謙一、41歳。

41年と少ししか生きていませんが、
113年に一度の恵を受けています。


8月、今年も中京テレビ“PS屋台村”が開催されました。
去年はナンナンダー、今年はサワディーCarで出店出来たのです。

メニューは、夏物のデザートをお願いされていたので
タイ風のカキ氷を考えました。
8月なので台風も覚悟していた舟橋ですが、
猛暑が続きカキ氷は良く売れました。

20100828001


あまりにも売れるので、スタッフを慌てて探し
最終日は10人もの人が助けてくれました。

しかもその内3人は、ボランティアで手伝ってくれて
皆さんに感謝感謝で、打ち上げが楽しみです。

20100828002


113年に一度の猛暑も天の恵に変える男、舟橋
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/02のツイートまとめ

khaosoi

覚王山なう。覚王山アパートメントで移動販売車をやられたい方を紹介頂いたので、おじゃましました。 http://twitpic.com/2kfnch
09-02 14:22


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

09/01のツイートまとめ

khaosoi

舟橋、通販挫折しまして、もりよさんにお願いしました(笑 RT @moripono 【もりよの消しゴムはんこ日記】からの通知です。 カオソーイ通販奮闘記 http://fc2.in/bahLc7 #fc2
09-01 18:48

RT @k1956 次回はぜひphotoで^^; RT @nanjya_mgr 残念w QT @k1956 今話題の「豊橋カレーうどん」ユニークな構造を紹介したかったのだが、気付いたら完食してしまっていたので、http://twitpic.com/2ieyvt
09-01 18:44

RT @nicksugoude 凄腕相談役を顔文字で表すと『(。????????。)』です。 http://shindanmaker.com/43223 #twitshindan
09-01 18:40

おっ、遠くまで行ってるね。これ、私達が出店した場合、高いのよ。見に行くぐらいが、調度イイ。RT @yukamathumura 只今…お台場合衆国。暑ぢぃ~(-Q-)
09-01 18:39

ははっ、つぶやいてる。ご苦労さまでした。RT @kazukiogata815 おがた焼きラグーナ蒲郡コンサートなう! #ogatayaki http://bit.ly/bj5siK
09-01 18:35

久しぶりの電車。移動販売車大学、行って来ます。 http://twitpic.com/2k6qms
09-01 18:33


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ |