移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

名古屋城夏まつり

変換 ~ 008

今月もお世話になりました。

7月前半は暑さが際立ちましたが、

最近は雨の様子見ながらの不穏な天候でしたね。



サワディーCarは去年より再開した「トムヤム冷麺」が好調。

早くもリピーターさんに支えられています。



また毎月出させていただいている東別院てづくり朝市などは、

カオソーイを探して来てくださる方もいて、

ほっこり温かい気持ちをもらっています。



暑い中食べていただきありがとうございました。

変換 ~ slide_15

さぁ~、明日からは8月。

暑いんだろうなぁ~、

野外で食べるなら「トムヤム冷麺」だなぁ~

と言っていただけるよう、もう1ヶ月汗も出なくなるまで働きます。



8月最初のイベントは、名古屋城夏まつり。

戦国ステージもある、二の丸広場で出店していますので

良かったら見に来てね。



もう1ヶ月夏を楽しみます♪
サワディーCar
舟橋謙一

************************

「名古屋城夏まつり・城下町大夜市」
場所   : 「名古屋城・二の丸広場」愛知県名古屋中区丸の内1丁目5番23号
日程   : 2017年8月4日(金)~15日(火)
時間   : 16:00~20:30
http://nagoya-jo-fes.com/

「なやばしビール祭り」
場所   : 「堀川西側遊歩道」愛知県名古屋中区丸の内1丁目5番23号
日程   : 2017年8月25日(金)・26日(土)
時間   : (金)16:00~21:00

「東別院てづくり朝市」
場所   : 「東別院境内」名古屋市中区橘2丁目8番55号など
日程   : 2017年8月28日(月)
時間   : 10:00~14:00
http://inuuniqvillage.com/

「川越マルシェ」
場所   : 「川越豊洲原駅前」
日程   : 2017年9月9日(土)・10日(日)

「なやばしビール祭り」
場所   : 「堀川西側遊歩道」愛知県名古屋中区丸の内1丁目5番23号
日程   : 2017年9月22日(金)・23日(土)
時間   : (金)16:00~21:00
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

矢田大盆踊り大会2017

変換 ~ 001

昨日は自宅近くの矢田で盆踊りでした。



サワディーCarの「トムヤム冷麺」などのスタイルでは

絶対出店する現場ではないのですが、

「みのや北村」さんのお誘いで去年に続き出店させていただきました。



営業開始前から、去年食べた方々が何度も来てくださいました。

一般のお客さまからの注文は少ないですが、

当店のポリシー「もう一度食べたくなるもの」は出せているのだと

安心しました。

変換 ~ 002

さぁ~、来週から「名古屋城」



これまた場違いのサワディーCarですが、

移動販売車のみなさんが出店したいいい場所なので、

なんとかお役にたてるよう、コツコツ営業します。



場違いでもお役にたてるなら
サワディーCar
舟橋謙一

************************

「名古屋城夏まつり・城下町大夜市」
場所   : 「名古屋城・二の丸広場」愛知県名古屋中区丸の内1丁目5番23号
日程   : 2017年8月4日(金)~15日(火)
時間   : 16:00~20:30

「なやばしビール祭り」
場所   : 「堀川西側遊歩道」愛知県名古屋中区丸の内1丁目5番23号
日程   : 2017年8月25日(金)・26日(土)
時間   : (金)16:00~21:00

「東別院てづくり朝市」
場所   : 「東別院境内」名古屋市中区橘2丁目8番55号など
日程   : 2017年8月28日(月)
時間   : 10:00~14:00
http://inuuniqvillage.com/

「なやばしビール祭り」
場所   : 「堀川西側遊歩道」愛知県名古屋中区丸の内1丁目5番23号
日程   : 2017年9月22日(金)・23日(土)
時間   : (金)16:00~21:00
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏の東別院てづくり朝市

変換 ~ 008

昨日は夏はじめての出店、

東別院てづくり朝市でした。

ちょっと曇っていて、意外に過ごしやすかった。



後半晴れてきたので、

青空をバックに「冷やし中華」写真撮ってみました。

変換 ~ 002

陽子さん暑さと子育てにバテバテで写真が撮れず、、、

最後にいらっしゃった「亜鹿猪」のママと、

一枚だけ貴重なお写真もらっちゃった。



夏の東別院てづくり朝市は、

いつもと比べゆったりスタート。

注文も全然入らなかったのですが、

徐々にお客さまがいらっしゃり、1つ注文入ってからほぼ終わり15分前まで

作り続けました。



やっぱり夏は冷やし〇〇だよね♪

本日は去年も誘っていただいた、「矢田大盆踊り大会2017」

夜がメインなのでお近くの方、是非お越しくださいね。



夏らしい限定メニュー
サワディーCar
舟橋謙一

************************

「矢田大盆踊り大会2017」
場所   : 「矢田公園&矢田小学校」名古屋市東区矢田南4丁目
日程   : 2017年7月29日(土)
時間   : 16:30~20:30
https://www.facebook.com/events/219356578565465/?acontext=%7B%22action_history%22%3A%22null%22%7D

「名古屋城夏まつり・城下町大夜市」
場所   : 「名古屋城・二の丸広場」愛知県名古屋中区丸の内1丁目5番23号
日程   : 2017年8月4日(金)~15日(火)
時間   : 16:00~20:30

「なやばしビール祭り」
場所   : 「堀川西側遊歩道」愛知県名古屋中区丸の内1丁目5番23号
日程   : 2017年8月25日(金)・26日(土)
時間   : (金)16:00~21:00

「東別院てづくり朝市」
場所   : 「東別院境内」名古屋市中区橘2丁目8番55号など
日程   : 2017年8月28日(月)
時間   : 10:00~14:00
http://inuuniqvillage.com/

「なやばしビール祭り」
場所   : 「堀川西側遊歩道」愛知県名古屋中区丸の内1丁目5番23号
日程   : 2017年9月22日(金)・23日(土)
時間   : (金)16:00~21:00
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

激務でも雨でも出店します

変換 ~ 001

東別院てづくり朝市に出店するために、

こちらに写っているみなさんに食べていただくために、

カオソーイを食べることを楽しみにしてくださっていた方のために

タイより帰国してきました。

変換 ~ 002
変換 ~ 003
変換 ~ 004

実際自分で自分たちをホメるのはどうかと思いますが、

嫁も子供たちも良く頑張りました。



特に嫁とさくら、本当によく頑張りました。

嫁ははじめてのチェンマイで子守りとカオソーイめぐり、

さくらは前歯2本目折れちゃって、ホントに心配しました。

変換 ~ 005
変換 ~ 006
変換 ~ 007

しかしそんな大変な思いをしても、行って良かった。

嫁は帰国早々やる気に火が付きました。



そして帰国して出店して良かった。

雨の中、何組もの方に「探しましたぁ~」とか

「ここが一番おいしかった」とか

今年前半最後のカオソーイ出店らしい最高の現場になりました。

変換 ~ 008
変換 ~ 009
変換 ~ 011

次回出店からは7月に入りますので、

基本カオソーイは封印します。

7月・8月は、トムヤム冷麺を軸に出店して参ります。



そして夏の間に嫁とチェンマイ研修の成果を何かお店できるよう、

秋へ向け準備して参ります。

変換 ~ 012


カオソーイ前半戦終了
サワディーCar
舟橋謙一

************************

「篠島フェス」
場所   : 篠島(芝生広場・サンサンビーチ)
日程   : 2016年7月16日(日)・17日(祝月)
時間   : 未定
http://shinojima-fes.jp/

「東別院てづくり朝市」
場所   : 「東別院境内」名古屋市中区橘2丁目8番55号など
日程   : 2017年7月28日(金)
時間   : 10:00~14:00
http://inuuniqvillage.com/

「矢田大盆踊り大会2017」
場所   : 「矢田公園&矢田小学校」名古屋市東区矢田南4丁目
日程   : 2017年7月29日(土)
時間   : 16:30~20:30
https://www.facebook.com/events/219356578565465/?acontext=%7B%22action_history%22%3A%22null%22%7D
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

タイフェスティバルin名古屋2017

変換 ~ 18920523_1607659162579585_4565409947818531213_n

いやぁ~、

サワディーCarにとって今年前半戦最後の大きな現場が、

やっと終わりました。

変換 ~ 002
変換 ~ 003
変換 ~ 004

いつもは飲み食い、ただ遊んでいるだけのタイフェスティバル。

今年は13年目にして出店できた念願の現場となりました。

変換 ~ 006
変換 ~ 007
変換 ~ 008

栄って言う土地柄か?

いつも以上に写真が撮れましたよ♪

変換 ~ 009
変換 ~ 010
変換 ~ 011

まぁ~、とにかくたくさんの方に来てもらい、

カオソーイ食べてもらい、

スタッフとして手伝ってもらい、

子守りも助けてもらいました。

変換 ~ 012
変換 ~ 013
変換 ~ 014

改めまして、ありがとうございます。

おかげでハードな日々でしたが、

何とか無事に終わることが出来ました。

変換 ~ 015
変換 ~ 016
変換 ~ 017

振り返ると森、道、市場で早目の売り切れ。

あんなことにならないよう、仕込みをしっかりしました。

仕込みだけで超ハード(笑)

変換 ~ 027
変換 ~ 028
変換 ~ 029

金曜日になると、先週に続き第三子・大和が風邪をひき

万事休す!!!

変換 ~ 030
変換 ~ 031
変換 ~ 032

それでも前日搬入で現場に駆けつけると、

場の雰囲気だけで、

テンションが上がるサワディーCar・舟橋夫婦♪

変換 ~ 033
変換 ~ 034
変換 ~ 035

現場は2日間とも少し気温がアツかったが、

知り合いばっかりでいつもよりゆったり気分で営業できました。

変換 ~ 036
変換 ~ 041
変換 ~ 042

サワディーCar両隣のタイフェス出店大先輩も良い方ばかりで、

のびのびできたのも良かったね。

特に雑貨屋さんが面白かった。

変換 ~ 043
変換 ~ 044
変換 ~ 045

三日前までチェンマイにいたらしく、カオソーイも食べた。

多分最初は隣の出店者ってことで、お付き合いでスタッフに食べさせてた雰囲気。

ところがまたすぐ来て2杯目を注文。

「なんだか、美味しいらしいね」って♪

変換 ~ 046
変換 ~ 047
変換 ~ 048

あれから2日間、スタッフの賄いは全員カオソーイでした(笑)

あまりにも食べてくれるのと、隣でお世話になったお礼に、

お土産カオソーイを渡すと、

「助かります」だって(大笑)

超カオソーイにハマったので、これがあると助かるって意味らしい。

変換 ~ 050
変換 ~ 051
変換 ~ 052


いつもの出会いと、新しい出会い
サワディーCar
舟橋謙一

************************

「東別院てづくり朝市」
場所   : 「東別院境内」名古屋市中区橘2丁目8番55号など
日程   : 2017年6月28日(水)
時間   : 10:00~16:00
http://inuuniqvillage.com/

「篠島フェス」
場所   : 篠島(芝生広場・サンサンビーチ)
日程   : 2016年7月16日(日)・17日(祝月)
時間   : 未定
http://shinojima-fes.jp/
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ | NEXT