移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

緊急アルバイト、大活躍!

変換 ~ 写真 (26)

未来のサワディー家・固定店舗計画、

会員シリアルナンバー047さん

アルバイト大活躍でした。

変換 ~ 012

スキー場で食べるだけでなく、

先日のモリコロパーク春まつりにも、食べに来てくれたんですよ♪



今回の東別院、ものすごい人出だったので、

お手伝い急きょお願いしてよかった。

またこうやってフェイスブックや、このブログで募集することもあるので

みなさん助けてください。



うちの妊婦の奥さんが一番助かりました
サワディーCar
舟橋 謙一

************************

未来のサワディー家・会員制スタート
http://form1.fc2.com/form/?id=955246

「覚王山春祭」
場所   : 「東別院境内」名古屋市中区橘2丁目8番55号
日程   : 2015年4月11日(土)・12日(日)
時間   :  10:00~18:00
別窓 | カオソーイスーパーサポーター | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ロマンドロール、浅野さん

変換 ~ 022

私のブログも時折出て下さる、浅野さん。
ここ3週間週末は全て浅野さんと一緒だ(笑)

5/19 キッチンカーズミーティング
5/24.25.26 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン
6/1.2 ハワイフェスティバル

最近特に濃いお付き合いですが、
私たちのお付き合いは、今始まったわけではない(恋)

変換 ~ 036

私たちの移動販売車は、まったく一緒。
テレビ番組「マネーの虎」がきっかけで、
11年前移動販売車デビューしました。

今月は浅野さんの為に
「しあわせのお裾分け」をするって思っていたが
またまたお世話になっちゃった。

そう!
浅野さんは、11年前も今も変わらない。
みんなに優しく、しあわせのお裾分けをし続けている
人生の大先輩であり続けてくれています。

変換 ~ 039

あれから11年。
私は今年結婚し、新たな1年目をサワディーCarで進めていきます。

浅野さんとは、
さらにいいお付き合いが進みそうで嬉しいです。

実は今夜、そんなマネーの虎、
私のサワディーCarに出資して下さった虎、
安田さんと夕飯ご一緒させて頂きます。


マネーの虎、今でもあの番組が好き♪
ロマンドロールの浅野さんが大好き♪
サワディーCar、舟橋

************************

5月3つ目のサワディーCar出店場所 ・ キッチンカーズミーティング
場所   : 名古屋 栄と大須の間 若宮広場 「矢場町交差点南西」
日程   : 2013年5月19日(日)
時間   :  12:00~18:00

移動販売車炊き出し支援協議会
http://www.takidashi.jp/index.html
今までの炊き出しの様子
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-category-21.html


5月4つ目のサワディーCar出店場所 ・ 東別院てづくり朝市
場所   : 「東別院境内」名古屋市中区橘2丁目8番55号
日程   : 2013年5月28日(火)
時間   :  10:00~14:00

東別院てづくり朝市お知らせブログ
http://hbetsuin.exblog.jp/
別窓 | カオソーイスーパーサポーター | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

チェンマイのお土産

私は、カオソーイ専門店として、
サワディーCarを引っ張り、10年間
サワディー家で6年目をむかえた。

そんな私だが、カオソーイの故郷
タイ・チェンマイでのロイクラトンは見たことがない。
実は去年11月末、ワルンプアンのお二人に誘われていた
http://www.thailandtravel.or.jp/detail/event/?no=596

今日は、そんなワルンプアンのガラムさんとマサラさんに頂いた
チェンマイお土産をつくってみたよ。
何とカオソーイ屋さんで、売ってたんだって!

麺は乾麺になった、バミー3種と
カオソーイのペースト。
変換 ~ 011

ペーストは、お肉と一緒に炒める。
チャーシューを作る際、骨など取り除きあまったお肉があったので
使ってみた。
変換 ~ 012

いつもより小ぶりのココナッツミルク缶を開けて、
変換 ~ 013

書いてある通り、水と分量もはかって用意。
変換 ~ 014

さぁー、炒めるぞ!
変換 ~ 015

う~~~ん、ちょっと香りは私のカオソーイと違うね。。。
変換 ~ 016

炒めたら、ココナッツミルクと水を加えて、
変換 ~ 017

おっ、
見た目はイイぞっ!
変換 ~ 018

バミー乾麺は3種。
どれも平麺だが、2種類は似ている。
変換 ~ 019

色々試したいので、30gづつ6種類を試すことにした。
う~~~、ワクワクする♪
変換 ~ 022

茹で時間分からないので、食べながら確認しながらやってみたよ。
細いものが、2分。
中太が、2分半がイイかな?
変換 ~ 023

まず頂いたカオソーイから、、、一口、、、、、

あれっ?

美味しくない。。。。。

変換 ~ 026

慌てて私のカオソーイも試してみる。

うん、旨味だっ!

旨味が足らない!

変換 ~ 027

頂いたペーストは、八角など香辛料が効いていて

旨味を上手に合わせられれば、絶対美味しくなる良いペーストです。

麺は中太麺の方が私は好みでした。

コシはあまりないので、固めで食べた方がイイかもね。

変換 ~ 029



う~~~ん、勉強になった。
まだまだ私のカオソーイも美味しくなるよ。

ガラムさん、マサラさんありがとう。
今年は一緒にチェンマイ行きましょうね♪


サワディー家、
いやっ、お二人の前では、
サワディーCarの、舟橋でした。

************************

この冬・唯一のサワディーCar出店場所
場所   : リビングマラソンパラダイス2013
日程   : 2013年2月10日(日)
時間   :  9:30~
http://run.web.co.jp/


ワルンプアン
料理が美味しいのは勿論、お二人の心遣いが嬉しいお店。
http://www.warung-phuan.com/

食べログワルンプアン
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23006684/dtlrvwlst/2140375/
別窓 | カオソーイスーパーサポーター | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

先週末は、初の「覚王山夏まつり」

先週末、熱かったねぇ~~~
そこでサワディーCar、「トムヤム冷麺」
やっちゃった♪

20120726004


そしたらさ、
結構人気で、列がおさまらなかった。

私と陽子さん、二人でまわしていたサワディーCarに
いつの間にか、スタッフが1人加わりました。

20120512013


カオソーイスーパーサポーター
カニエさん♪

もぉ~~~、ぶっ倒れそうだったから
ホント助かりました。


また旦那さんも優しくてさ、
ちょいちょいドリンク差し入れで持ってきてくれるの。

もぉ~~~、ぶっ倒れそうだったところ
最高のタイミングで体に染みわたりました。

20120408008


サワディーCar人気だから
あんな感じで並んじゃったら、スーパーサポートお願いね(笑)

今回「冷やし」は、オペレーション遅くて迷惑かけたが、
諦めないよ。
またやってみます。

20120408007



夏は家でカオソーイ
サワディーCarで、冷麺だ!

カニエ一家に感謝の、サワディーCar
舟橋
別窓 | カオソーイスーパーサポーター | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

亀山市でカオソーイが食べられるBar「尾花座」

本日2回目のブログは、サワディー家・通販担当 森陽子からの
ご報告ブログです~★


何のご報告かと言いますと・・・

昨日「尾花座」さんへお邪魔してきました!



尾花座さんというのは、三重県亀山市の関宿にある素敵なBar。
蔵を改築した隠れ家Barなのですが、
こちらでKEN’sカオソーイをメニューに扱って頂けることになったのです。


JR関駅から徒歩10分ほどの場所にあるのですが、
ほんとーーーに隠れ家なので、ば...場所がわからない(@_@;)


ナガヲ薬局さんを通り過ぎて、福蔵寺の方へ右折すると
お!?小さな灯りが見えるぞ!!


やった~!辿りついたぁ★
IMG_9748.jpg


小さな扉をくぐると別世界!!蔵を改築したノスタルジックな空間が広がります。
IMG_2826.jpg


めっちゃ素敵!!ちょっとイイ気分の聖子さん。
IMG_5184.jpg


おなかペコペコだったので、
「かぼちゃのレッドカレー」と「カオソーイ」をオーダー。
レッドカレーにかぼちゃ!?とびっくりしましたが、これまたびっくりする美味しさ。
IMG_3653.jpg


そして待っていました!カオソーイ★(今日はもやしナシで)
IMG_9990.jpg


こんなヒゲを付けながら、尾花座さんでの幸せ空間を堪能した二人でした♪
IMG_8828.jpg


マスターの”なぐぁ”さんもとても魅力的な面白い男性で、
ちょっと変わったお話しがたくさん聞けるんですよ。
見たことない楽器を演奏してくれたりw

関宿の昔ながらの町並みを楽しんで夜は尾花座というコースで
ぜひ行ってみて下さい~♪



■ 喫茶+Bar 尾花座
場所   : 〒519-1112 三重県亀山市関町中町420-1
時間   : 18:00~23:00
電話   : 0595-96-0045
HP    : http://navit.biz/page/ayaha/
ブログ   : http://obanaza.blog.fc2.com/


別窓 | カオソーイスーパーサポーター | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ | NEXT