移動販売車+カオソーイ

私は移動販売車でカオソーイを手作り販売中。 屋台村プラス協会として地域に根ざした団体行動も。 個人的視点から日記形式でお伝えします。

ガイヤーンバーガー

変換 ~ 010

やべぇ~、

美味いもん作っちまった、、、



今年の夏は、

「冷やし〇〇」に続き、いろいろ試してるんだけど、

楽しみにしててね。

変換 ~ 005



夏の夜食べたくなるハンバーガー
サワディー家
舟橋 謙一

************************

「第2回バンブーマルシェ」
場所   : 愛知県海部郡飛島村渚1-19
日程   : 2016年7月9日(土)
時間   : 10:00~17:00
https://www.facebook.com/events/1720442481562799/

「篠島フェス」
場所   : 篠島(芝生広場・サンサンビーチ)
日程   : 2015年7月17日(日)・18日(祝月)
時間   : 12:00~18:00(初日)・11:00~18:00
http://shinojima-fes.jp/

「えききたビアガーデン」
場所   : 「安達本家酒造」三重県三重郡朝日町縄生2107−1
日程   : 2016年7月22日(金)
時間   : 17:00~22:00
http://ekikitabeergarden.sfn.company/

「あだちさんちの蔵まつり」
場所   : 「安達本家酒造」三重県三重郡朝日町縄生2107−1
日程   : 2015年8月8日(月)
時間   : 14:00~22:00
https://www.facebook.com/events/121819124816659/

「真夜中のパン屋さんvol.3 ~feat.Emi Sakabe from Crib」(※サワディーCarの出店はありません)
場所   : 「~ rico ~ 池下ベーカリー リコ」名古屋市千種区高見2丁目12-14
日程   : 2016年8月10日(水)
時間   : 18:00~23:00

「もりやま市場」
場所   : 「元松原米穀店」名古屋市守山区大森4丁目2608-1
日程   : 2016年9月2日(金)
時間   : 15:00~22:00予定

************************

サワディーCar月曜限定出店、夏季お休みです
場所   : 「元松原米穀店」名古屋市守山区大森4丁目2608-1
日程   : 毎週月曜日営業
時間   : 昼11:00~14:00 夜18:00~21:00
※次回は9月5日(月)予定
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

天天小吃店、大須のビーフン専門店

今日は栄で歩行者天国はじまったね。
朝から他の現場もあったので、
今日一日で3日分食べたね(満)

20120415001


歩行者天国のことは、別のブログでも書いたので
飛ばしちゃうよ。
http://iseminar.blog32.fc2.com/blog-entry-272.html

20120415002


歩行者天国も1日は少し長かったので、大須へお散歩。
するとお腹いっぱいなのに、
大須の住人からお気に入りのお店を紹介されちゃった。
20120415003


私はカオソーイのことで、生米麺を作りたいと以前から興味津々。
そのお店はビーフン(米麺)専門店だという!
こりゃ食べないと!
20120415004


食べてみて大正解!!!
米麺が旨い!!!
「麺だけ売ってくれ」とお願いしたが、やっていないそうだ(涙)

私は今まで日本の米で作った米麺を何度も食べている。
正直美味しいものはなかった。
もしこの中国人の方が、本当に日本の米粉100%で作ったのであれば
ありえない美味しさ。

修行がしたい、サワディーCar舟橋(学)

************************

天天小吃店
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23037177/dtlphotolst/P6267928/
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ここ数年で一番お腹いっぱいになった日。

ボジョレーヌーボ解禁しましたね。
円高でお安くなっているようなので、いっぱい飲んじゃいましょう。
今日は飲みより、食い気でガッツリ食べてきた、舟橋です。

20111117001


Facebook(フェイスブック)のオフ会で
ウイグル料理を食べて来ました。

20111117002


香膳 (カゼン)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230114/23015025/

20111117003


まァ~、次から次へと出るは出るは、
美味いと腹いっぱいにはなるが、今回はその上をいっていました。

20111117004


炭水化物だらけで、麺料理だけで3種類ぐらいあったかな??
最初から持ち帰り覚悟で、どこまで続くか変わらないスペシャルメニューを
食べ進めました。

20111117005


加藤さんも、ママも、どれだけ出すのか?
次のメニューが何なのか? あまり教えてくれないもんだから
セーブしなから、食べちゃったよ。

20111117006


研修中のツッチーは説明役。
「土屋のお兄さん、説明して!」って何回言われたかね??(笑)

20111117007


はいはい、次行きますよ。

20111117008


うわ~、美味い。
でも、もうお腹いっぱいなんだって。。。

20111117009


なげぇ~、一本だからね。

20111117010


若尾さん、「何?」って顔でにらんでる。
陽子さん、「何?」って顔でポカァ~んてしてる。
加藤さん、「何?」って顔は全くなく、もくもくと写真を撮ってます(笑)

20111117011


この子は、まだまだ食べられそう・・・

20111117012


焼き餃子に、水餃子、腹いっぱいでも食べられますね。

20111117013


このお茶、10杯も出せるらしい。
香りがたまりません。

20111117014


皆さん、ウイグルポーズ?で「ハイチーズ♪」


消化を進める為に、家まで歩いて帰った、舟橋
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ロウソクだけでカレーを食べる店

今日面白い話を聞いた。
黒川近くで、「ロウソクだけでカレーを食べる」お店があるそうだ。

今からクウェート戦を観る、舟橋です。



早速専門家に電話してみた。

1、南インドの衝撃「マサラ・ドーサ」の土屋さんに電話。
  移動販売車仲間で、昨日も一緒に飲んでいたのだが、聞いてみたら知らなかった。

2、名古屋スパイス番長、ガネさんに電話。
  ナンナンダー立ち上げを手伝ってくれたカレーのスぺシャリストだが、知らなかった。

3、予約が無いと入れない大人気店、ワルンプアンのガラムさんに電話。
  営業中なので電話がつながらない。。。
  夜中にかかって来て聞いてみたが、やっぱり知らなかった。



この三人が知らないなんて、幻の名店かも!
探して行ってみますね。

舟橋
別窓 | グルメ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

飛騨高山ラーメン「宮川中華そば」修行編

こんばんわしヶ岳スキー場。
舟橋は、眠いzzz

昨夜はNAGOYA屋台村プラス協会恒例の忘年会。
それなのに、今朝から高山で昔ながらの名店
「宮川中華そば」さんで修行を付けて頂く約束をしていたからだ。

20101214001


店主は、厳しくしかめっ面だが
心優しく何でも丁寧に教えてくれた。

以前料亭時代の先輩と、高山ラーメン食べ歩きを決行。
どのお店も人気店で、スープの醤油がらさが特徴的だった。

お土産も全て買い、試作を重ねほとんど同じ味は出せていたが、
個人的には本格的にお店の主人にお願いして、どうしても修行がしたかった。



テレビ取材も一切お断りの頑固おやじだが、
人 対 人 のお付き合いには惜しげもなくドンドン教えてくれ、
優しかった。

また味の部分で良かったのは、この宮川中華そばの高山ラーメンは
食べ歩きをしたお店とは全く違っていたことだ。
あっさりしていて、醤油辛くない。

麺も自家製麺で、小麦の粉をスープに溶かす
いわいる「元祖!高山ラーメン」を今尚続け、
それでも人気店であることが凄い。


20101214002

スープ作りは、
まずアニキ(前の日のスープ)を温めるところからはじめる。

作り方は私の常識を覆し、
高山ラーメンの基本を学び、1本大切な芯が出来た気がする。

あとは私なりに完成させた、
高山ラーメンと宮川中華そばと、鷲ヶ岳スキー場でのお客様との
融合をはからないとね。



20101214003

途中からは簡単なことだけお手伝いさせて頂き、
最後に1杯作らせてもらい、食べてきた。

美味いよ、コレ!
師匠曰く、今日の出来は85点のスープだったそうだ。



楽しい一日だったが、私は眠いんだったzzz

鷲ヶ岳スキー場で2番目に飲み干せるスープ作りを目指す、
サワディー家、舟橋
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 移動販売車+カオソーイ | NEXT